space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
トコトコ掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11

space
animal1 ヒロねずみ 2003/09/29 23:22:53
[No.28 - 1]Re: 久しぶりに…
 新作ですね。
本当に、ツーレポ書かずに・・・なんて言いません。

 読みましたよ。
本当、あわただしい夏。
いろんなことがあった夏でした。
さて、秋には何が起こるのでしょうかね?

削除キーspace space

animal1 ヒロねずみ 2003/09/21 13:20:50
[No.27]季節の変わり
 取りあえずの復活したんですね。
今、小説家でんだいこ先生の部屋をちょっくら覗いていたところです。
一つ一つに目を通しながら、なかなかたいしたものだなぁ〜っと思っておりました。
 ふと思ったのですが、ひょっとしてバイクに跨って風を切りながら、一つ一つの小さな物語が生まれてくるのでしょうか・・・。

 しかし、今日は、めっきり涼しく・・・いや、寒くなってきましたね。
あんなに暑かったのにね〜・・・。
 こうやって、時間は流れていくんですかね〜。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/09/21 21:24:15
[No.27 - 3]Re: 季節の変わり
ここ数年は(HPや某MLに載せる)ツーレポばっか書いてましたので、昼モードに載せたものが最近のやつです。
あとは、某ゲームとか某ゲームとか某SFとか知ってないと分からないものばっかだったりして…(^_^;)

まあ、気に入ったひとつの風景から話を作るのが私の手法なので、ツーレポ以外の部分で感動した日常風景に出会えば、その都度書いていくつもりではありますけど♪

削除キーspace space
space
animal1 ヒロねずみ 2003/09/21 19:48:49
[No.27 - 2]Re: 季節の変わり
 だひゃひゃ、予想大はずれですね(^_^;)
そうですか、10年も前の作品ですか。
まだ現役とありますが、最近の作品は載せないんですか?
 私は、電車の中とか、歩きながらとか、眠る前布団の中でとか、いろんなことを妄想したりしながら物語にするのが好きです。
文章に残しませんので、その時だけの自分だけの物語です。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/09/21 19:20:07
[No.27 - 1]Re: 季節の変わり
あはは〜(大汗)
実はコレ全部、10年以上昔にワープロで書いたものばかりなんです。
なので、バイクとも旅とも無縁です。
(ちなみに、当時そのためだけにワープロ買ってました。今でも現役です♪)

私の場合、アイデアがぽっと浮かんだ時に書いてますので、物を書くのにバイクも旅も必要ないです。
だから、話は身近なものばかりですし、構成なんか全然考えてません。
まあ、趣味ですからね♪

…ただ、経験上、キャラには多少変な奴が多いです。
何せ、まともな人間よりも、どこか変に凝った人間の方が付き合ってて面白味がありましたから…(^_^;)

削除キーspace space

animal1 でんだいこ 2003/09/07 21:35:07
[No.26]この掲示板…(^_^;)
なんか扱いにくいよ〜。

つーわけで、どうしよーかと思案中です。
ついでに、旅とツーリング以外にも別のサイト立ち上げるかどうかも思案中…。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/09/10 00:01:02
[No.26 - 4]Re: この掲示板…(^_^;)
以前、私も何度かHAI!!さんの2ndサイト、見たことがあります。
(たしか、一時期だけ某所に載ってたリンクを辿って行きました)
あれはほんとに個人で楽しむものでしたね。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/09/07 23:34:54
[No.26 - 2]Re: この掲示板…(^_^;)
ふふっ(^_-)

もともとここは発信系Onlyのつもりで立ち上げたものですから(何せメアドも書いてないし、最初は掲示板もなかったし…(^_^;))、誰かが見てくれるかどうかは気にしてないです。
カウントも立ち上げ開始日も乗っけてないですし、ね。

どのくらいの人が見てくれるかどうかよりも、まず自分がどんなことを伝えたいか、それが大事だと思いますよ♪
だから、どうするかも、やめるやめないも自由だと私は思います。
自分の城ですから♪

ここはツーリング系として立ち上げましたが、文章創作屋としての私も、天文屋としての私も、ずっと長い歴史があります。
(ごった煮に載っけた大して面白くもないSSは、その流れを汲んでいますし(^_^;))
そちらの方でも、何か発信できるものがあるかな? と…。

ヒロさんも、何かひとつでもネットに伝えたいことがあるなら、立ち上げてみるのもいいかと思いますよ。
ちなみに、この程度のサイトなら、ソフト代込みでもタダでできますけど(^_-)?

削除キーspace space
space
animal1 ヒロねずみ 2003/09/07 21:55:15
[No.26 - 1]Re: この掲示板…(^_^;)
 う〜ん、返信とかの時のコメントのとことか?

 おお、別のサイトですか!!
シェアが拡がって良いじゃないですか(^o^)
私も作ろうかな〜。
でも、誰も来てくれなかったら悲惨だよね。

削除キーspace space

animal1 ヒロねずみ 2003/09/01 20:09:35
[No.25]かなりショック
 リンクを伝って、たまたまたけさんのHPへおうかがいいたいました。
ほんでもって、めちゃくちゃびっくり!!
8/31日で・・・ガクッ、ショック。
どうしたんや、いったい、知らんかった・・・。
・・・で、その下、な〜んだ良かった、ほっと。
びっくりさせるなよ〜、でんさん。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/09/02 21:17:22
[No.25 - 2]もしかしたら、これを読んでくれる誰かさんへの私信
昨日はひどい状態でしたが、今日はまだなぜか元気が残っています(^_^;)
今日の私なら、あるいはこう言えるかもしれない。

「いくら傷が多くても、軽傷では致命傷にはならない」

ま、そんなわけです…(^o^)

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/09/01 22:05:17
[No.25 - 1]Re: かなりショック
あはは〜(大汗)
実はあそこだけ、削除キー入れてなかった…。
(つか、今になって思えば、たけさんに連絡して削除してもらえばよかったんだよな…(苦笑))
まあ、かなり混み入ったいろんな事情がありまして…(^_^;)
いちおう、ベターな選択肢としてまだ存続させています。

…でも、それが果たして自分にとって正しかったのかどうか、今になって確信が持てないでいます。
最悪の選択よりはずっとよかったのだろうし、残るべきものもいちおうは残った。
だけど、それはひょっとしたら、いずれ完治できる大怪我を逃れて、こそこそ小刻みな傷を作り続けているに等しい行為ではないのか、と。
長い目で見ると、そちらの方がひどいことになるのかもしれない。
どんな怪我でも、治すのには時間がかかるというのに。
…なんて、今になってふと疑問に思ったりしてます(^_^;)

まあ、取りあえずはまだ十分に余裕がありますから、大したことはありません。
正直、ちょっと疲れたな、という部分はありますが…(^_^;)

削除キーspace space

animal1 ヒロねずみ 2003/08/30 19:27:09
[No.23]すみません
 ごめんなさい。
実は、雰囲気変わったなって思ったんですが、黒に変わったの気が付きませんでした。
画像夜景って、写真青空のままじゃんって思ってました。
バックだったんですね。
本当、注意力のないヒロねずみでした。m(_ _)m

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/08/30 21:05:47
[No.23 - 1]Re: すみません
えっ(*_*)!?

…おかしいな。誰が見てもはっきりと分かるように変更を加えてはずなんですが…。
TOPの写真と背景の色、変わってませんでしたか?

…実は、Sunset・Cruseイメージのものも作ろうかと思ったんですが、イメージにぴったりの夕景の写真がなかったので、諦めました…(^_^;)
(まあ、遊びって言えば遊びなんですけどね…(^_^;))

削除キーspace space

animal1 てんむす 2003/08/28 03:33:00
[No.21]火星
どうだった〜?
てんははっきりくっきり見ました♪
あんなに曇っていたのに、いきなり雲が散って
火星だけがキラキラしてました。
電話して一緒に見ました♪
とってもいい思い出になったよん(^^)
もう生きてる間はあんなキラキラ見れないんだね・・
ものすごい得したって感じ!!♪

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/08/29 22:00:05
[No.21 - 6]Re: 火星
ちなみに、火星の接近は二年二ヶ月に一度、大接近はおよそ15年に一度あります。
…まあ、今回のように、木星よりも明るく輝くということはありませんが…(^_^;)

しかし、その道の人間から見ると、今回の現象(あるいは騒動、か?)はどうにも…(苦笑)

ま、ちゃっかり乗ってしまった私もどうにも…、なんですが(^_^;)

削除キーspace space
space
animal1 ヒロねずみ 2003/08/29 20:50:02
[No.21 - 5]Re: 火星
 で、で、でんさん。
まさか、例の職務質問受けて、お泊まりになってるって事は、無いですよね?

削除キーspace space
space
animal1 てんむす 2003/08/29 14:53:35
[No.21 - 4]Re: 火星
わしゃ仙人か。

でんちゃーーーん、ムチムチ!
ヒロねずみさんにムチムチ!!

削除キーspace space
space
animal1 ヒロねずみ 2003/08/29 13:35:08
[No.21 - 3]Re: 火星
> もう生きてる間はあんなキラキラ見れないんだね・・

 そんなことないよ。
280年後には、今回ほどじゃないけどまた見られるよ。
てんちゃんならきっと見れるよ(^o^)

 でんさーん\(^o^)/
例のムチムチ写真(謎)、まだーーーーーー!!!
早くーーーーーーーームチムチ!!

削除キーspace space
space
animal1 てんむす 2003/08/29 01:35:00
[No.21 - 2]Re: 火星
一人でよん(^^)
でも、電話の向こうでも誰かが空を見上げていた。
ってなことざんす(^0^)

削除キーspace space

便利パックへ