space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
トコトコ掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11

animal1 でんだいこ@日記 2005/05/08 01:29:30
[No.119]5/7(土) 回郷
この連休中、考えることがあった。

先日終わった黄金時代の方が、15年前のそれよりも、
桁違いに投入戦力が大きかった。

得たものも、おそらくはより大きかったはずだ。


では、なぜ15年前のそれは黄金時代だったのだろう…?


そうして、気付いたことがひとつ。

15年前、当時いた最高の親友とは、


”殴り合った”ことがあったっけ…。
(相手は女の子だったけど)


怒ることができたから、信頼し合うことができた。

悪口言い合うことができたから、
自分の嫌な面も平気で見せられた。

その程度では、
お互いの絆は揺るがないことを、

信じあえたから。

私の受けた、あふれるような優しさはもちろんのこと、
他人には見せることのできない自分の内面、その一番奥は言うまでもなく。


それ以降、今回の黄金時代が終わるまで、
私にとって大切だったいかなる友人にも、
そこまで見せたことはなかった。


人間として最高ではなかったけれど、
ここまで深いレベルで心を重ねあえたという意味で、

この親友は、文字通り、
他の誰にも越えることのできない至高の存在。

彼女がいてくれたから、
15年前のそれは黄金時代だったのだろう、と思う。


それは、大人になってしまった今では、
到達することのないレベルだ。

きっと、誰にも。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2005/05/08 14:55:59
[No.119 - 2]それは無理でしょうね
彼女は、今まで(性別に関らず)私の出会ってきた人間の中でただ一人、
相手が間違ってると思えば本気で人を殴れる人間でした。

それに、何か伝えたいことがあると、物理的な距離をものともせずに直接やってくる人間でした。

熱い人間だったんですよ。
ガラス細工のように壊れやすい心を持って、
当時逆境の中でとても苦しんでいたにも関らず。

優しさや好意を伝えてくれる人は何人もいましたが(それとて私にはとても切なことです)、
同時に熱さまで伝えられるような人には今まで会ったことがありません。

結果、彼女は私のその後の行動規範すべてに影響を与えるほど大きな存在になっていました。
その当時、私は私で別に好きな相手がいたのに、ね。

だから、私は彼女と同じような相手を求めようとは思いません。
大人になってまでそこまでの熱さを持ち続けられる人間は稀ですし、
ネットや携帯電話という便利なツールがある時代に、
直接距離を踏み越えてくる大切さを知り得る人がそうそういるわけではないですから。

別の相手を好きになることは、できると思います。
現に、二年前も本気で人を好きになっていましたから。

でも、それと代わりのない大切な人と出会うことは別ですから。

だから私にとって、彼女は特別なんです。

削除キーspace space
space
animal1 HAI!! 2005/05/08 12:52:46
[No.119 - 1]Re: 5/7(土) 回郷
似たような内容を日記に書いた、HAI!!ですが・・・(^^;
あえて言わせてもらいます。

その彼女を超える女性と巡り合う努力をする事が
『生きる』という事なのではないでしょうか?

自分のことは棚において、偉そうな事書いてしまいました。。。

削除キーspace space

animal1 HAI!! 2005/02/24 20:23:15
[No.101]あはっ(^^;
今年もすでに2カ月が過ぎようとしています。
新年のあいさつどころではなかったので、
すげー遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いします(^o^)

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2005/02/24 23:08:58
[No.101 - 1]こちらこそ♪
いえいえ、お気遣いなく♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^o^)

昨年はバイクでそちらに行く機会がなかったので、今年はそちらへもツーリングで行けたらと思っています。
そちらはまだライダーとしては前人未到な地でもありますから…。

削除キーspace space

animal1 てん 2005/01/08 14:37:46
[No.97]あけおめ〜(^○^)
今年もよろしくです!

今年もどこかの空でお会いできることを楽しみにしています♪(^^)
今年こそはバイクを手に入れるそ!と。。。まぁ。。目標です

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2005/01/08 21:47:50
[No.97 - 1]Re: あけおめ〜(^○^)
こちらこそ、今年もよろしくです♪

こちらではもう、バイクでは春まで県内に閉じ込められていますので(何せ県境までは、150キロ走るor雪に埋もれた峠を走るのニ者択一なので(^_^;))、代わりに電車を使った旅に精を出しています。
もちろん、正月ショートツーリングはできましたし、冬眠させる気はありませんが♪

今年もどこかでお会いできるといいですね♪

削除キーspace space

animal1 ヒロ 2005/01/01 01:51:57
[No.96]年賀
あけましておめでとうございます。

昨年中は、いろんなことがあったみたいですね。
でもその一つ一つの積み重ねが人の人生、生きるということですね。

旧年中は、いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もミサイル発射しておきました(^_^)v

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2005/01/01 14:48:00
[No.96 - 1]Re: 年賀
うっひっひ(^o^)♪
では、今年はこちらから先制攻撃になりますな♪
今ごろはこちらのミサイルが着弾しているはず。

改めて、あけましておめでとうございます♪
今年もあと364日になりましたが(爆)よろしくお願いします。

しっかし、正月が過ぎるととたんにユウウツになるんだよねぇ、一年があとこれだけ続くかと思うと(^_^;)
でも、今年は昨年以上に充実した年にしたいと思います。

削除キーspace space

animal1 水無月@しょーき 2004/12/17 13:57:00
[No.93]ご無沙汰しております(^−^)
やっとのこと北海ドールツーリングw 5日目UPです。
http://syohki-m.hp.infoseek.co.jp/hokkaidolltouring.htm
書いているのが1年前のツーリングの話なので画像見て思い出しながらレポート書いております。

いよいよ稚内にたどり着きました。
次回6日目は稚内〜苫小牧いよいよ道内最終日です。
なんとか年内にUPしたいところなのですが・・・ 時間が・・・

今年もあとわずかですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m
お互い歳をとっちゃいましたねw

http://syohki-m.hp.infoseek.co.jp/

http://syohki-m.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2004/12/17 22:15:12
[No.93 - 1]こちらこそです(^_^)
一年前といえば、たしか某チャットでしょーきさんから、「一週間で北海道ツーリング」のルートを教えていただいた記憶があります。
あのときは、「上陸してから一日500キロ走れば道東ツーリング可」と聞かされて蒼ざめたものでしたが、今年になって平然とこなせるようになってしまいました(^_^;)
日帰りツーばっかだったのに、走行距離は去年を上回ってしまったのが何とも…(^_^;)

写真が残っていれば、意外に昔のツーリングの記憶は鮮明に思い出せるもので、私も去年の四国ツーのことはどこをどう回ったかはしっかりと覚えています。
あれはインパクトあったからなー(爆)

では、今年もほんとにあと少しですが、こちらこそよろしくお願いしますね♪

削除キーspace space

animal1 でんだいこ@日記 2004/12/07 22:15:41
[No.91]12/7(火) ノスタルジア
忘れられない人の誕生日というものは、その絆が途切れてしまっても、いつまでも記憶に残っているものらしくて…。

今日は、先日日記に書いた、親友の誕生日。


私の人生の中でただ一度だけ存在した、最高の刻を共に過ごし


私に数多くのものを残してくれた


その席を未来永劫他の誰にも置き換えることのできない至高の親友に向けて。


もう決して届くことはないけれど、ありったけの心を込めて


この言葉を送ります。


お誕生日おめでとう。

削除キーspace space

animal1 でんだいこ@日記 2004/12/01 22:03:57
[No.90]12/1(水) リフレイン
毎年、この時期になると思い出すことがある。

あれは、私が二十歳になる誕生日の直前のこと。

私が二十年前のその日の、午後三時頃生まれた、と当時一番の親友に言ったとき、その親友は茶目っ気たっぷりに言ったものだった。

「じゃあ、わたしがその時間になったらけたけた笑ってやる♪」
と…。

当日聞いてみたら、彼女は、ほんとにその通りのことを実行したそうな。
そして、誕生日のプレゼントに黒いコーヒーカップ。

その年で、一番嬉しい出来事だった。

それは、私の人生でただ一度だけ存在した、黄金時代の象徴。
二度と戻らない、時の輝きを身体いっぱいに感じていた頃の宝物。

もう縁は切れてしまったが、誕生日の一日だけそのコーヒーカップでコーヒーを飲む習慣は、今だに続いている。

あれから、十五年目の誕生日。

彼女は今も元気にしているだろうか…。

削除キーspace space

animal1 でんだいこ@日記 2004/11/17 22:38:46
[No.88]11/17() 野良犬の戦争
所詮、野良犬はどこまでいっても野良犬なんだよ。

どうやったって、飼いイヌなんかにゃなれはしない。

…ああ、荒れてるのは判ってる。
年内は”忍”の一字だってことも。

だけどよ、年が明けたら、春まてにはみんなカタぁつけるさ。

「次」はもう、始まってるんだ。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2004/11/24 22:15:37
[No.88 - 2]いやぁ…
いや、職場での話ですので、あまりお気になさらずに(^_^;)
より内面的には、ツーリングライダーの自分と、社会人としての自分との乖離にちょっと…、というところです。

だからこそ、ひとり旅に出ることに自浄作用を求めてしまうのでしょうが…(^_^;)

削除キーspace space
space
animal1 北野 2004/11/22 23:26:33
[No.88 - 1]あなたほどの心の綺麗な方が
どうされましたか?
決して野良犬ではありませんよ。

友達じゃないですか。

http://www3.ocn.ne.jp/~endless/
削除キーspace space

animal1 北野 2004/09/25 06:52:24
[No.84]永久ライダーオフキャン
お久しぶりです。
10月23日〜24日の予定で開催します。
場所は、裏磐梯ママキャンプ場です。
よろしければ是非。

お待ちしています。

http://www3.ocn.ne.jp/~endless/
削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2004/09/25 22:59:30
[No.84 - 1]Re: 永久ライダーオフキャン
お久しぶりです。
その時期であれば、こちらでは紅葉真っ盛りです。
きっと、毎週のようにどこかへツーリングに行ってるだろうと思います。
福島へも行くつもりでいますので、天候しだいになるかと思いますが、天気がよければ参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

削除キーspace space

animal4 水無月@しょーき 2004/08/20 19:26:53
[No.80]そんなわけで・・・
今年も北海道に行って来ます(^−^)
期間は8月24日から30日までの1週間です。
まだ何処を廻るか考えて居ないのですが(遅)目一杯楽しんできます。

気合入れるためにも、遅まきながら昨年のレポ書き始めました。
http://homepage3.nifty.com/syohki-m2/huuraikitop.htm
続きは帰ってからということで・・・

向こうで新しいでんだいこさんにお会い出来るのをたのしみにしております。

http://homepage3.nifty.com/syohki-m/
削除キーspace space

animal6 ヒロ 2004/08/16 22:40:56
[No.79]オフ会を終えて
 でんさん、いつもながら遠いところお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

でんさん、私もでんさんと同じような気持ちですよ。
本当に言葉では言えないような、なんか深いつながりを感じさせる素晴らしい時間でした。
真夏の夜の夢なんかじゃありませんよ。
現実の真夏の夜の出来事でしたよ。
一時は、私のハプニング!
どうしようかと思いましたが、あんな形で素晴らしい時間を過ごせるなんて思いもしませんでした。
あの賞味期限の切れた素晴らしいひと時、本当に嬉しい時間でした。
ありがとうございました。

削除キーspace space

便利パックへ