HOME NEWS TEAM GAME DATA LINK MAIL
 
バッファローズNEWS
06'NEWS
05'NEWS
04'NEWS
03'NEWS
02'NEWS
01'NEWS
00'NEWS
保谷バッファローズ観戦記
2000年 VOL.02
柔らかな日差しが心地良い穏やかな午後。試合が始まった。
4月2日(日)  
バッファローズ、敗れるもチームに収穫。今後に期待!!
多摩学童大会2回戦(Aチーム)対境南ブレーブス戦
 
1
2
3
4
5
6
7
R
バッファローズ
ブレーブス
先発投手山口5回から山崎(勝)1回。
先週のチームの勢いがそのまま1回にでた。1番の矢澤がレフト前へ落ちるヒットで出塁。すかさず二盗。高田のセンターへのヒットで一点先行する。小林(大)もヒットで続くが柳沢(拓)の二遊間を抜けた打球をライトが好返球し、この回一点のみ。4回には佐上の左中間二塁打等で追加点。6回には山崎(勝)の二塁打、矢澤のヒットと5年生コンビで加点する。しかし、ブレーブスは実力あるチームだった。小刻みに点を取られ、終わってみれば3対9だった。バッファローズはよく打ったが、ランナーをためてからのタイムリーヒットがでなかった。

解説・・・・いい試合を見た。結果的に負けはしたが、内容的にはチーム力に差を感じさせない好試合だった。「結果を追うよりも、もっと大事なことがある。」と言いたくなった。チームがよくまとまり、一段上のレベルになったようだ。緊張感の中でよく守り、大量点を許さなくなった。あえて課題を言えば、連携プレーや走塁の判断など記録に表れないミスが点差になったと思う。
練習で再確認し、次のプレーを心掛けよう!
なんだかとっても気分が良かった田無北原グランドにて
急に春めいてきて、今日は蒸し暑く感じる程。川波兄弟の転居で一時は不戦敗かとも覚悟したが、関係各位の協力で助っ人4名が参加(内、山田は入部)なんとか試合にこぎつけた。
4月2日(日)  
がんばれ!!バッファローズ!Cチーム初試合
東西大会(4年生以下)対東村山キングス戦
 
1
2
3
4
5
6
7
R
キングス
25
バッファローズ
10時49分試合開始。守りについた皆の顔が緊張で引きつっていました。今日は、ある意味非常に楽しみな試合でした。えーと。それでですね。今回は結果はさて置き、ほとんどの選手が初めての試合なので、ナインの紹介を兼ねて振り返ることにします。

1番ショート渡辺(楽)3年・・・左中間に大きなヒットを打ちました。盗塁も決めて、スライディングもしました。捕球技術はあるので、打球へのダッシュ力を身につけよう。
2番キャッチャー赤岡3年・・・難しい重要なポジションを3年生でよくこなしました。経験を積めば名キャッチャーになるでしょう。
3番ピッチャー七井(和)4年・・・5回完投。四球1回。よく投げぬきました。コントロールが良く、今後の成長が楽しみです。チームの守備力がアップすれば、そう点は取られないでしょう。
4番ファースト高橋4年・・・この1年、非常に良く伸びてきました。この先、ピッチャーもあると思います。もう少し打力をアップしよう。
5番セカンド橋野4年・・・一生懸命なプレーが印象に残りました。ひとつひとつのプレーを練習の中で身につけていこう。
6番レフト阿尾4年・・・唯一の1点は阿尾が走って走ってもぎ取りました。飄々とした感じですが、着実に伸びています。足の速さを生かして、自信を持ってやろう。
7番サード山田4年・・・いきなりの試合でしかもサード。しかし、無難にこなしました。技術は身につけているので、すぐに中心選手になると思います。
8番センター山本4年・・・センターライナーを体で止めにいったプレーが光りました。入部するのかな?
9番ライト竹内3年・・・本人は「ベンチでいいよ。」と言っていたのでびっくりした様子。入部したいと言っています。
板野3年(ライトで途中出場)・・・キャッチボールを見ただけですが、肩が強いように感じました。これからが楽しみです。本人は入部を表明。
七井(大)2年(代打出場)・・・力があるので、練習をきちんとやれば、将来は4番候補でしょう。
穴山2年(代打出場)・・・三振はしましたが、三球ともバットを思いきり振ったのは見事。予感がします。

今日、都合で参加できなかった上原4年・加藤3年・古池2年の3名に関しては、次の機会に紹介します。ご了承下さい。5・6年生についてもまたいずれ。

試合が進むうちに全員がひとつの白いボールを追いかけるようになりました。試合が終わった後も、ひとりひとりの顔が輝いていました。”試合が出来て本当に良かったなあ”と思いました。
がんばれ!バッファローズ。
まるで映画を見ていたような秋水園グランドにて。
BACK TOP NEXT
 
Copyright(C) HOYA Buffaloes all rights reserved.