May,2006 Today's...

05/31/2006 Today

今日のWebサイト

ほげたん


おね〜さん、おね〜さん。

おねーさん


な〜に、ほげたん?

ほげたん


今月も定例Today's保守管理の日なんだよ。

おねーさん

あらら。もう5月も終わりね。
そういえば、パパの学校で学園祭があるんだって。

ほげたん


また唐突なネタふりだね。それって何月?

おねーさん


11月。

ほげたん


ん〜、随分と先の話じゃない?

おねーさん

まぁ、私もそう思うんだけど。
研究室でなんかやろうという話があるらしいのよ。

ほげたん


「研究室で」って、あそこの研究室、パパさんとネットさんの2人しかいないじゃない。

おねーさん

そうねぇ、研究室の主がパパだからねぇ。そりゃ人数増えないわよね。
で、私たちもまきこんで、何かやるとかやらないとか。で、やりたいことないか?だって。

ほげたん


やりたいこと…、なんかお店でもやる?

おねーさん

それも面倒よねぇ。
せっかくだから、パパが講習会やればいいと思わない?

ほげたん


講習会?

おねーさん

そう。自分のペースなネットワーク講習会。
パパの生講習が受けれますよ〜ってサイトで宣伝して。どう?

ほげたん


それって、Roads to Nodeオフ会って呼ばれると思うよ。

おねーさん

もちろん、私やほげたんやネットさんもお手伝いするの。
ん〜っと、こんな感じになるのかな?

おねーさん


みなさん、こんにちは〜〜〜っ!!

聴衆


こんにちは〜〜。

おねーさん

今日は〜、「インター博士の自分のペースなネットワーク講習会」にきていただき、ありがとうございま〜すっ!!
今日の司会は、私、網野絵美が……、きゃ〜〜〜〜〜!!

ネット助手


わははははははっ!! 親愛なるネットワーカー諸君、この会場は我々、ニューディサイズが占拠したっ!!

ほげたん


げひょげひょ。

ほげたん

…………。
え? これ、なんだっけ?

おねーさん


「インター博士の自分のペースなネットワーク講習会」に決まってるじゃない。

ほげたん


……へ、へぇ。ぼ、僕はなんの役なのかな〜?

おねーさん


下っ端戦闘員。

ほげたん

…。
なんでニューディサイズなの?

おねーさん


え? デラーズフリートじゃちょっとメジャーすぎるかな、と思って。

ネット助手

私は「ほえほえ怪人 ネット助手」だ!!
この会場のネットワーカーをみんな「ほえほえ」にさせてやるぞ〜!!

おねーさん


きゃ〜〜〜〜〜、大変〜!?

ネット助手


まずはお前からだ!!

聴衆


ほぇ〜。(※ 仕込んでおいたサクラの人)

ネット助手


次は、お前だ〜っ!!

聴衆


はわ〜、なるほどです、博士〜。(※ 仕込んでおいたサクラの人 その2)

ネット助手


わははははははっ!!

ほげたん


げひょげひょ。

ほげたん


…………。なんか、扱い悪いなぁ、僕。

おねーさん

大変っ!! このままでは、会場のネットワーカーのみんなが「ははぁ」とか「ほぇ〜」とか「いやぁ、照れますね」「褒めてねぇ」ってネット助手みたいになっちゃうっ!!
そうだわっ!! こんな時は、みんなであの人を呼びましょう。せ〜のっ!!

聴衆


インター博士〜!!

おねーさん


声がちいさ〜いっ!! もう一度っ!!

聴衆


インター博士〜!!

ネット助手

はっはっはっは、無駄無駄無駄無駄っ!!
我々ニューディサイズを止められるものはいないのだ〜っ!!

ほげたん


げひょげひょ。

???

サーバが呼ぶ、ファイアウォールが呼ぶ、ルータが呼ぶ
悪を倒せと俺を呼ぶ

ネット助手


だ、誰だお前はっ!!

???


貴様らに名乗る名前などないッ!! とぅ!!

ネット助手


お、お前はっ!! インター博士っ!!

ほげたん


げひょげひょ。

ほげたん


「名乗る名前などないっ」「お前はっ!!」って、さっきみんなで呼んでるじゃん。

おねーさん


ダメねぇ、ほげたんは。様式美ってものをわかってないのね。

ほげたん


よ…様式美…。

インター博士

そこまでだっ!! 悪党どもっ!!
ネットワーカーのみんなっ!! 私がきたからには大丈夫だっ!!

ネット助手

なにを〜っ!!
「ほえほえ怪人」の攻撃をくらえ〜〜〜!!

ほげたん


げひょげひょ。

おねーさん


あ、あぶな〜〜〜〜いっ!!

インター博士

なんのっっ!!
ではこちらからいくぞっ!! 必殺!! オォォォプンショーテストパスファァァァァァァァスト!!!!

ほげたん


……なんで必殺技がOSPFなの?

おねーさん

なんとなく。語感的に。
これがプログラミングの講座なら、ヌルポインタァァァァエクセプションッッッッ!!って叫んでるわね。

ネット助手


ほぇ〜〜〜〜〜っ!!

ほげたん


げひょげひょ。

おねーさん


やったわ、さすがインター博士っ!!

インター博士

うむっ。
だが、これが最後のネット君とは思えない、きっと第二、第三の……。

ほげたん


………………………………。

おねーさん


と、こんな感じで、「インター博士の自分のペースなネットワーク講習会」を学園祭でやるのはどうかな?

ほげたん


おね〜さん………。

おねーさん


何?

ほげたん


一言だけいいかな?

おねーさん


いいわよ?

ほげたん


莫迦じゃないの?

おねーさん


……(ギロリ)

ほげたん


ぐふっ!!

おねーさん


汝が天界に幸多からんことを…

ほげたん


ま、まった古くてマイナーなところを…………、げひょげひょ。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp