January,2006 Today's...

01/01/2006 Today

今日のおめでとう

ほげたん


おね〜さん、おね〜さんっ!!

おねーさん

あら、ほげたん。
新年あけましておめでとう。今年もよろしくね。

ほげたん


……、あ、うん。おめでとう。今年もよろしく……。

おねーさん


あらあら。急激にテンションが下がってるわよ、ほげたん?

ほげたん


おね〜さん。ちょっとそこにお座んなさい。

おねーさん


ん? 何?

ほげたん

なんですか、その「新年あけましておめでとう。今年もよろしくね。」ってのはっ!!
違うでしょう、違うでしょう、違うでしょう、違うでしょう、違うでしょう、違うでしょうっ!!

おねーさん


新年早々、逆切れでダメだしだされるとは思ってなかったけど、ちょっと落ち着きなさい、ほげたん。

ほげたん

いや、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!
これが落ち着いていられますかっ!! いいですか、おね〜さんっ!!

おねーさん


落ち着け

ほげたん


ゴフッ!!

おねーさん


…………、何よそのあからさまにホッとした表情は。

ほげたん

それでこそ僕達、私達のおね〜さんだよ。
冒頭にふつ〜に挨拶された時はどうなるかと思ったよ。

おねーさん


何でよ? 穏やかな新年の幕開け、結構じゃない?

ほげたん


「穏やか」……、おね〜さんから最も遠い言葉だね。

おねーさん


じゃあ、私に近い言葉は何よ?

ほげたん


ん〜っと、戦塵暴虐獄殺? ……。

おねーさん


ほげたん?

ほげたん


う〜ん、やっぱ戦鬼かな?

おねーさん

まぁ、新しい1年が始まるに向けてふさわしい言葉ばっかりだこと。
で、ほげたんはどれをされたいの?

ほげたん


(ビクッ) あぅ、いぇ、その。ごめんなさい。

おねーさん

まぁ、いいでしょ。
2006年ということで、このサイトも4回目のお正月。そろそろ改革すべきかしら?

ほげたん


なんか、パパさんはやりたいこと一杯あるらしいよ?

おねーさん

あ〜、あの人はいつもそうなのよ。
目の前の興味だけで動いて長続きしないっていうか…。

ほげたん


その割にはこのサイトは長続きしてるけどね。

おねーさん

でもほら、3Min Net SSがいい例じゃない? 完結できなかったわけだし。
「今度はActiveDirectory書きたい〜」とかいってるし。

ほげたん


そういうところは確かに飽きっぽいなぁ。

おねーさん

ま、それでも30Min Net BCMSNは一区切りついたし。新年明けから、BCRANスタートでしょ。
3Min Netも復活したいらしいし。3Min Net SSもテクニカルエンジニア(NW)の時期には再開って言ってるし。

ほげたん


でも、パパさんだよ? どこまでできるかなぁ。

おねーさん


あ〜、ウチのパパはねぇ、ホントにダメ人間だからねぇ。

ほげたん


うんうん。

おねーさん

それはそれとして、ご挨拶よ、ほげたん。
皆様、新年あけましておめでとうございます

ほげたん


今年も"Roads to Node"をよろしくお願いいたします、だね。

そんな元旦。

01/23/2006 Today

今日の記念(続)

おねーさん


ほげたん、ほげたん。

ほげたん


な〜に、おね〜さん。

おねーさん

おまたせよ。2005年12月20日のToday'sで言っていた、50万Hit記念プレゼント&アンケート、いよいよ公開よ。

ほげたん


……、おね〜さん。ちょっとそこにお座んなさい。

おねーさん


あらら? 今年はよく座らされるわね。なに? ほげたん?

ほげたん


今日は何日で、今現在のHit数はいくつですか? おね〜さん。

おねーさん


今日は1月23日で、今のHit数は、え〜っと、517,000ぐらい?

ほげたん


なんでそんなにあっさり答えますか? 50万Hit達成から1ヶ月経って、でもってカウンタは17,000も回ってるんですよっ!!

おねーさん


あら〜、なんかおね〜さん去年も同じ科白を聞いた気がするわ。デジャブ?

ほげたん

「あら〜」でも「デジャブ」でもないっ!!
おね〜さん、アナタって人は…1年経っても変わらないんですか?

おねーさん


人間そうホイホイかわらないわよ、ほげたん。

ほげたん


いや、いやいやいやいや。ダメでしょう!? またいつもの通り、忘れてたんでしょう!? サボってたんでしょう!? 面倒くさかったんでしょう!?

おねーさん


…。

ほげたん

ほんとにも〜〜〜〜、おね〜さんってば面倒くさがり屋で飽きっぽくて、期限ぎりぎりじゃないとやらないし。
筆舌に尽くしがたいぐらいダメ人間で、どうしようもないぐらいダメ人間で、も一つおまけにダメ人間で…………………、ハッ!!

おねーさん


市民、それは反逆です。 ZAPZAPZAP!!

ほげたん


ぐふっ。

おねーさん


Perhaps your next clone will do better.

ほげたん

……、おね〜さん、それはちょっと今までの中でも弩級にマイナーすぎるよ。
正直どうかと思うよ?

おねーさん


そうかしら? まぁ、3人ぐらいが大ウケしてくれそうだからいいわ。

ほげたん

また微妙な…。
で、ともかく、50万Hit記念プレゼントだね?

おねーさん

そうそう。それ。
特にコレといった案もでなかったので、50万Hit記念 3Minutes & 30Minutes Networking オフラインCDをプレゼントしま〜す。

ほげたん

なんか、安直というか手抜きというか。
オマケぐらいつけない?

おねーさん

ん〜〜〜〜。
全面的に手直しはさすがに難しいけど、ちょっとしたオマケぐらいならつけてもいいかな?

ほげたん


例えば?

おねーさん


50万Hit記念 オフラインCD限定 Today's」。

ほげたん


それは……うれしいのかな?

おねーさん


だめ? じゃあ、「50万Hit記念 キャラクター総出演 3 Minutes Networking Extra No.500000」。

ほげたん


キャラクター総出演って言ったって、僕とおね〜さんとパパさんと助手さんだけじゃん?

おねーさん

まぁ、そうなんだけど。
Web上では絶対に公開しないって点で当たった人に溜飲を下げてもらおうかと。

ほげたん


なんかな〜。

おねーさん

ま、ともかく。今回はメールではなくアンケートを答えてくださった人の中から抽選って方式にします。
プレゼントが欲しい方はアンケートの最後にメールアドレスを入れてくださいね。

ほげたん


そんなもんいらねぇやって人でもアンケートだけでも答えてくださると大変嬉しいよね。

おねーさん

うん、とっても。
応募期限は1月末日とします。

ほげたん


たくさんのご応募おまちしてま〜〜〜〜す。

ということで、ご面倒かもしれませんが、アンケートの方よろしくお願いいたします。

アンケート&応募ページ(申し込みは終了しました)

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp