大学受験 掲示板 2006年度
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2006年度 22
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2006年度 22


大学受験 掲示板

 

2000字の志望理由書
2000字の志望理由書

[164] (・ω・) さん 2006年11月08日(水) 22時36分

志望理由書を2000字書くのですが、書きたいことはあるのですが、2000字もの志望理由書の例などもみたことないのでどのように書けばしっかりした文の志望理由書になるのか悩んでいます、何かアドバイスください。
それと、先生にメールで相談はできるのでしょうか?できるのでしたらアドレスを教えていただきたいのですが…

  2000字の志望理由書
  2000字の志望理由書

[175] 管理者 さん 2006年11月11日(土) 11時40分

 2000字の例を見たことがないとのことですが、例を見なくても原稿用紙5枚の作文を書けばいいのです。書きたいことがあるなら簡単ですよ。あとは段落分けを形式段落だけでなく大段落・意味段落でも分け、部分部分書くことを分けた構成に仕上げれば問題ありません、って、説明が難しいですよね。ごめんなさい。
 メールは、この掲示板の左側にあるメニューのうち上の方の黄色い文字『パンダ村』をクリックすると、パンダ村へ行けます。駅前にある郵便局からメールが出せますよ。

  2000字の志望理由書
  2000字の志望理由書

[183] (・∇・) さん 2006年11月12日(日) 22時28分

ありがとうございます!! なんとか2000字書き上げることができました!!

 

日大 理工 AO入試 口頭試問
日大 理工 AO入試 口頭試問

[163] 口頭試問 ジュン さん 2006年11月08日(水) 15時36分

日大理工で公募を受けるのですが口頭試問があります. 何か対策はありますか?

  日大 理工 AO入試 口頭試問
  日大 理工 AO入試 口頭試問

[174] 管理者 さん 2006年11月11日(土) 11時37分

 原則、筆記試験ではなく口頭で学科試験を行うのが口頭試問ですから、高校卒業程度の数学、及び、理科系科目を練習しておきましょう。

  日大 理工 AO入試 口頭試問
  日大 理工 AO入試 口頭試問

[186] ジュン さん 2006年11月14日(火) 16時54分

返信ありがとうございました.もうひとつお聞きしたいのですが,小論文は理系っぽい内容のものが毎年出されているのですが,今回はどんなものがでるのか,予想がつかないのですが,なにかアドバイスをしていただきたいです.

  日大 理工 AO入試 口頭試問
  日大 理工 AO入試 口頭試問

[191] 管理者 さん 2006年11月15日(水) 00時10分

 こればっかりは予想できません。ごめんなさい。過去の傾向を調べ、且つ、最近のニュースを確認し…。そこら辺をやっている先生に相談するしかないです。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[162] 面接について ゆかり さん 2006年11月08日(水) 13時39分

明日 面接試験があるのですが、 あまり練習も出来なくて。。。
どうしよう と言う感じ何ですが どうしたらいいでしょうか??

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[168] 管理者 さん 2006年11月09日(木) 06時07分

 ひぇぇぇ!!ごめんねぇぇぇ!!私も忙しくって…。
 構えるな。ちょっと目上の大人と『会話する』感じで行きましょう。
 覚えたことを答える受験生が圧倒的だけど、それって、実はマイナス。感じよく、明るく素直な受験生が欲しいってのが本音だから、丁寧な日本語で自分の考えを言えれば大丈夫だゾ!!ただ、タメ口は厳禁(笑)。
 焦るな!!…って言うと余計焦っちゃうから、気楽に行きましょう。

 あとはパンダ様に祈れ!!

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[159] 面接について ピンキー さん 2006年11月05日(日) 20時59分

はじめまして。私は11日に女子大の推薦入試を受ける者なのですが、面接が集団なんです。私は緊張してしまうとどもりが少し出てしまいます。他の受験生の方がスラスラといえる中、どもっていたらやはり減点の対象になりやすいでしょうか?
あと、試験科目が授業を聞いて自分なりにまとめて、レポートを提出するというものなのですが、そうなるとやはり面接でもそのレポートに書いたものについての質問をされやすいでしょうか?あまり時間がなくて非常に不安です。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[166] 管理者 さん 2006年11月09日(木) 06時02分

 残酷ですが、比較対象にされやすいでしょう。
 どもりは性格的なものですか?何も言えなくなってしまうようでしたらぜひギリギリまで訓練して下さい。『生き残りゲーム』である受験で生き残るためにはそれしかありません。
 私は受験生たちに冗談半分に『ウイスキーでも飲んだら?』と言います。無論、未成年者には言語道断ですが、それくらい緊張してしまう受験生が沢山います。みんな苦労してます。大丈夫!!だから、ぜひがんばって下さい。
 レポートでの面接の件ですが、集団と言うと何人ぐらいでしょうか?その人数に大きく左右されると思います。基本、集団面接なら、個別に細かいことを聞いてくるような時間はないと思いますので基本的なこと(高校時代のこと等)が中心となるんじゃないでしょうか。可能なら先輩を捕まえて聞いてみて下さい。

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
パンダ高校 掲示板 ←71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60→
古い

 

目 次


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度


2006年度

71-76

070

069

068

067

066

065

064

063

062

061

51-60

47-50


2005年度


2004年→


戻る

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.