October,2008 Today's...

10/28/2008 Today

今日のWebサイト

おねーさん


べ、別にアンタ達のために、サイト更新してるんじゃないんだからっ!!

ほげたん


うわぁ。

おねーさん


ホントよ、ホントなんだから……

ほげたん


なんか凄いことになってますよ。山田く〜ん、おね〜さん止めたげてー。

おねーさん


なんで山田君なのよ。

ほげたん


あのね、あざとい人気取りは意味ないよ、おね〜さん。っていうか、いまさらツンデレってのはどうよ?

おねーさん


う〜。

ほげたん


おね〜さんは「ツン」でも「デレ」でもないじゃん。言うならば、「殺」かな?

おねーさん


なんで漢字なのよ。っていうかそれパーソナリティでもなんでもないじゃない。

ほげたん

おね〜さんを体現する素敵な一文字だと思うんだけどなぁ。
それはそれとしても、ホントにサイト更新してないよね

おねーさん

うぐっ。そ、その話はこっちへ置いておいて。
そういえば、最後のテクニカルエンジニア(ネットワーク)が終わったわよね〜。

ほげたん


またダイレクトに話を逸らすね。

おねーさん


次回からは「ネットワークスペシャリスト」試験、「スペシャリスト」の名前、復活よね。

ほげたん


「テクニカルスペシャリスト」の「レベル4」だね。まぁ、この分類はわかりやすいっちゃあわかりやすいかなぁ。

おねーさん


受験時期は変わらず秋の受験だから。まず改定後の初受験は、「情報セキュリティスペシャリスト」試験ね。

ほげたん

あぁ、あの。「セキュリティセキュリティ、セキュリティって大事だよねって情報セキュリティアドミニストレータ作りました〜。あれ〜セキュリティってやること多いなぁ、たいへんだー」

おねーさん

「セキュリティでいろいろやってたら、『セキュリティ技術』の分野の話があんまりなくなっちゃったなぁ、そうだ、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)作ろう、そうしよう」

ほげたん

「作ってみたけど、これってテクニカルエンジニア(ネットワーク)とのカブリが多すぎね? かといって違う方面で攻めると情報セキュリティアドミニストレータとかぶりすぎね?」

おねーさん


「あー、しゃあない。統一しよっか」というノリ作られたとしか思えない「情報セキュリティスペシャリスト」試験よ。

ほげたん

ネタふりが長いよ。これって年2回なんだよね。ホントに情報セキュリティアドミニストレータとテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の合併って感じだよね。

おねーさん


結局、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)って3回だけだったわね。かわいそうな子……。

ほげたん

あ〜、そういやそうだね〜。
で、春の情報セキュリティスペシャリストを受ける?

おねーさん


の、つもり。

ほげたん


そういえば、今回のテクニカルエンジニア(ネットワーク)はどうだったの?

おねーさん


読んだおかげで「午後Iが解けました!!」とうれしい悲鳴が続出よ。
3分間ルーティング基礎講座のおかげですっ!!」って感じ。

 
ほげたん

2人に言われたからって続出は言いすぎだと思うけどね。
っていうか、それだったら「ネットワークスペシャリスト試験」の対策本だせばいいじゃん。

おねーさん


あ〜、出してみたいわね〜。「網野先生のネットワークスペシャリスト試験対策授業ノート」とか?

ほげたん

おね〜さん。それは「ホントにパパさんの授業を受けた人の板書のルーズリーフをPDFスキャナで読み取って販売しよう」って手軽に儲けようという腹黒い発想がモロワカリだよ。

おねーさん


……。

ほげたん


まったくもう。ちょっと人気がないからってヤケにならなくてもいいのに。

おねーさん


(ブチッ)

ほげたん


あっ…。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp