September,2008 Today's...

09/01/2008 Today

今日のWebサイト

おねーさん


ほげたん、ほげたん。

ほげたん


な〜に、おね〜さん?

おねーさん


書籍発売記念!! アンケート&プレゼント!! Yeah!!

ほげたん


Yeah!!

おねーさん

「3分間ルーティング基礎講座」が発売されたお祝いに、プレゼントを実施します
プレゼントはもちろん、「3分間ルーティング基礎講座」!! これを抽選で何名かにっ!!

 
ほげたん


相変わらず、「何名か」って曖昧だなぁ。

おねーさん


ん〜っと、応募数で決めるので。5名前後、かな?

ほげたん


前のアンケート&プレゼントと同じくらい?

おねーさん

そうね。でもって、応募方法も同じ。アンケートページでアンケートに答えて、メールアドレスを記入してください

ほげたん

アンケートの最後にあるメールアドレス記入欄にアドレスを記入して、一言のところに「プレゼント希望」と必ず入れてください、ってやつだね。

おねーさん


そうそう、アンケートシステムの都合上、一言が空欄だとメールアドレスが保存されないの。

ほげたん


だよね。あ、別にプレゼントいらねぇって人でもアンケートに答えていただけると大変ありがたいです

おねーさん


うんうん。応募は10日間、9月10日23:59が締切です。

ほげたん


あと、一言書いていただけると大変励みになります、とパパさんが。

おねーさん


当選者の方にはメールで通知、本の発売日後に郵送します

ほげたん

どしどしご応募下さいね〜。
ついでに、前著も買ってくれると嬉しいなぁ。

 
おねーさん

露骨な宣伝ありがと。
ともかく、アンケートご回答&プレゼントご応募お待ちしています。

ほげたん


……。

おねーさん


何? ほげたん?

ほげたん


おね〜さん……アンケートの最後の項目。「一番好きなキャラクターはどれですか」…。

おねーさん


……。

ほげたん


懲りてないんだね。おね〜さん。

おねーさん


……。

ほげたん

無理だって、おね〜さん。ネットさんには勝てないんだよ。
諦めようよ。しょせん、修羅は修羅なんだから、人気なんかでないって。

おねーさん


……。

ほげたん


もう無理、絶対無理。あ〜、バイオレンス度と殺傷力ならネットさんに勝ってるかな、あはは〜。

おねーさん


(ブチッ)

ほげたん


あ……。

おねーさん


!!!!

ほげたん


グハッ!!……。

おねーさん


……、運命運命っと

アンケートページはこちら(申し込みは終了しました)。

そんな一日。

09/11/2008 Today

今日のWebサイト

ほげたん


皆様、アンケートありがとうございましたっ!!

おねーさん


……。

ほげたん


プレゼントも多数のお申し込み、ホントにホントにありがとうございましたっ!!

おねーさん


……。

ほげたん


もうね、こんなに一杯アンケート・プレゼント応募されると嬉しいというかなんとうかだね。

おねーさん


……。

ほげたん


……、おね〜さん?

おねーさん


なんでダメなのかなぁ……。

ほげたん


うわ、マジへこみしてるよ。

おねーさん


私、ココにいちゃいけないのかなぁ………。

ほげたん


おねーさんっ!! 落ち着くんだ。大丈夫、きっと対処法があるはずだよっ!!

おねーさん


そうかな……。

ほげたん

ま、まずこういうときは現状の確認だよ。トラブルシューティングの基本だよ。
えっと、今回の結果は…。

  • 1位…ネット助手(37.1%)
ほげたん


ほ、ほら。前回より15ポイント近くダウンだよ。きっとおねーさんに票を取られたんだよ。ね?ね?

おねーさん


……。

  • 2位…インター博士(21.1%)
  • 3位…ほげたん(19.3%)

ほげたん


うっ……。1位はしょうがないとしても、てっきりおね〜さんが2位だと思ってたのに……。

  • 4位…おねーさん(16.8%)
  • 5位…hrefちゃん(5.7%)
ほげたん

あ〜〜〜、ゴホン。ネットさんの減ったポイントは僕とおねーさんとhrefちゃんで3分割した感じだね。……おね〜さん?

おねーさん


ほげたん、現状分析……。

ほげたん

え、えっと。まず、ネットさん。相変わらずのあふれんばかりの共感(シンパシー)
ネットさんは愛嬌もあるし、とぼけたところがいいとか、そんな感じ?

おねーさん


……。パパは?

ほげたん

パパさんは、やはり威厳というか、博士だからね。それにこの2人は、3分間ネットワーク基礎講座日経NETWORKの「3Min Net Annex」での露出もあるし。

おねーさん


……。

ほげたん

僕は、そうだなぁ、()られても()られても立ち上げる健気なところとか、ちょっと毒舌なところ?

おねーさん


そこから導き出されることは? 何が足りないの?

ほげたん

う〜〜〜〜ん。おね〜さんは、そうだなぁ……。僕の健気さとか、パパさんの威厳とか、ネットさんのあふれんばかりの共感(シンパシー)とかないもんね。

おねーさん


………。

ほげたん


おね〜さん、殺意だったら満ち溢れてるのになぁ。

おねーさん


……。

ほげたん


ま、待ったっ!! お、お、おね〜さんっ、その視覚化できるぐらいの殺意の波動は何っ!?

おねーさん


……。

ほげたん

そ、そういうところがいけないと思うなぁ、僕は。ほら笑って笑って。
さささ、進行して。がんばって、おね〜さんっ!!

おねーさん

……………、みなさん、アンケート&プレゼントありがとうございました
アンケートの結果は、サイトの運営などに生かして…………。

ほげたん


笑うんだ、おね〜さん。泣いちゃだめだっ。笑えっ!!

おねーさん

生かして行きたいと思います。(ニッコリ)
そして、プレゼントのほうですが、当選者の方にメールをお送りしました

ほげたん


メールをもらったら、プレゼントの送付先住所を教えてくださいね。

おねーさん


プレゼントは「3分間ルーティング基礎講座」です。

 
ほげたん


なんですよ。

おねーさん


外れたしまった方、ごめんなさい。でも、是非買ってくださいね。

ほげたん


ついでに前の著作である「3分間ネットワーク基礎講座」や「自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP」も未読の方は是非どうぞ。

 
おねーさん

というわけで、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

ほげたん


お願いしまーす。

おねーさん


………、ほげたん、泣かずにがんばったよ。これで私も人気でるかな。

ほげたん


無理じゃないかな

おねーさん


(ギラリッ!!)

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp