月別戯言


2011.12.01(木) vol.4199

 さーて11月が激務だっただけに昨日の区切りを終えてやや消沈、少し気が抜けた感じもありつつ引き締めていこうと思ってますよ薬缶ですおはようございます。そんな本日さきほど長女に 「いつ遊べるの?ねぇ!全然遊んでくれないじゃん!」とか言われましてさすがにそれはないだろうと反論したのですが話は止まらず 「遊んでないじゃん!ねーえー、12月になってから一度も遊んでくれてないじゃんっ!」ってさっき言われたんですがこれは認めざるを得ない。ひどい。

[最新版]
 

2011.12.02(金) vol.4200

 なんだか昨日酔いすぎて結構な勢いでとんでもないことを言ってしまったことだけは確かな記憶でタクシーに押し込まれ降ろされ今もまだ尚目が赤いってのが事実。

 そんな状態を一蹴するほどスザンヌ結婚は衝撃的だったのです。そうか彼女もこれでやっと名字が…。

[最新版]
 

2011.12.03(土) vol.4201

 冷たい雨が降ってふともし上空にデカめのじょうろみたいなのがあれば良いんじゃないかと思ったのです。そうあの一升瓶に醤油を入れるときとかに使うアレです。

 地面全面に降り落ちてくる雨粒をじょうろで集め、数カ所の地下へそのまま流動。そんなシステムないかなーと考えてたらそれって傘がそうなればいいんじゃない?って気付きまして、じゃぁ今ある傘って凹凸が逆だなって。凸型だから結局傘周りに雨がバラバラと落ちちゃうけどもしこれ凹型だったら中央に一旦集まった雨を柄の部分を通して下まで流しちゃえばこれ結構濡れないんじゃなね?なんて思ったのですがどうでしょう。そしたら「傘」って漢字も違ってくるかも知れません!これは!もしや大発見!?アンブレーラボー!(傘だけに!)(えーっ?)

[最新版]
 

2011.12.04(日) vol.4202

 六畳一間に暖房器具欲しいんだけど今はどれが良いのかな薬缶ですおはようございます。「パソコン買いたいんだけどどれが良いの?」と同じくらいの質問かも?と思ったそんな寒朝。

  ◇

 自転車や。

 

 「MIYaTA CYCLE」です。

 まぁCYCLEのところは木で隠れてますけど着目すべきは前半のMIYaTA、なぜaとAで使い分けてるのか?って話です。中央にある看板ぽいところにもほら、

 

 「MIYaTA」

 てことで敢えて。実際大文字としてaを使う人もいるでしょうしどっちかを使っててくれれば良いのですがここでは使い分けてるところから意図的であったとしか思えずこの店はいわば 「みゃた さいくる」 なんじゃないかと思います。

[最新版]
 

2011.12.05(月) vol.4203

 「もしかして漏斗じゃね!?薬缶さんそれ漏斗じゃね!?」

 漏斗(ろうと)でした。ド素人ですいません薬缶ですおはようございます。<えーっ。

  ◇

 先週行った飲み屋のトイレに貼ってあったポスター。

 

 「しあわせな結婚を、しよう」なのか
 「結婚を、しよう しあわせな」

 なのかどっちかわかりませんが、この世には幸せじゃない結婚があると言うことを教えてくれているポスターなんじゃないかと思います。ちなみにこの日の飲みで泥酔しました。無関係だと思いたい。

[最新版]
 

2011.12.06(火) vol.4204

 とある県警の注意書き。

 

 貼ってるよね…。

 まるで「静かに!」と大声で怒鳴ったり無料で遊べるゲームソフトって言うCD付きの雑誌が売ってたり「今から英語禁止ルールね。はいっ!スタート!」とかだったりするような気分ですが、警察の矛盾、この言葉だけで妙に納得できたのです。

[最新版]
 

2011.12.07(水) vol.4205

 まだ暖房器具を決め倦んでおります薬缶ですおはようございます。倦むという程頑張ってませんが。

  ◇

 そもそも部屋ひとつ暖めるのにこれ程頭を悩ませるとは電気会社も機器会社も何やってんだって気もしてきました。結局は暖かい空気をお金で買うってことなんですよね。

  冷たい風が吹く。
      ↓
  暖かい空気を買うための機器を買う。
      ↓
  メーカーが儲かる。
      ↓
  それ使って暖かい空気を買うため電気を買う。
      ↓
  電気会社が儲かる
      ↓
  メーカーや電気会社の社員が儲かったお金で豪遊する
      ↓
  夜のお店が儲かる。
      ↓
  夜のお店の店員が儲かったお金で店の照明を派手に入れ替える。
      ↓
  電気会社が儲かる。(またっ!?)
      ↓
  電気会社の社員が儲かったお金でお風呂に行くため桶を買う。
      ↓
  桶屋が儲かる。

 
 風が吹くと桶屋が儲かる仕組みがココに!

[最新版]
 

2011.12.08(木) vol.4206

 漫画の見開きってドンと見せ所だと思うのです。前のページで溜に溜めた流れから次のコマはどう来るだろうと高ぶる気持ちを抑えつつページをめくるとドン!見開き!みたいな。

 ドン!

 今週のマガジン

 なんか、試合のトーナメント表!(セリフとか無し)

 これ週刊誌(マンガ)の1ページ、楽をしようとしてかわかりませんが、これほどの(恐らく)話には出てこないキャラまで名前を考えたのは結構な苦労だと思うのです。

[最新版]
 

2011.12.09(金) vol.4207

 せっかく久々に休みを取って一日満喫、夕方からのつまらんニュースやバラエティを流し見しつついつもは録画して週末に観てる流行りのドラマをリアルタイムで見られるぞーとチャンネル合わせて側にはビールもつまみも用意して良し!…そろそろ終盤に差し掛かってきたところでブルルッ…と彼女からメールが入って「今すぐ来て欲しい」 軽くスルーしてると追伸、どうやら家にいるのはバレてるらしく、直ちに部屋の電気を消すくらいの勢いじゃないと後が怖い。返信もままならないまま支度を始め、ドラマの終盤はどうやら諦めるしかないのか…。行かねば…。

 
 ───雨か…と思いつつ某リアルタイム雨量のサイトを見るとこの地域がもうすぐ止みそうな感じ!…だけど普段のフレックス出勤ならともかく今日に限って朝から時間厳守の研修がっ!行かねば…。という今の気持ちを表すとこんな感じです。

[最新版]
 

2011.12.10(土) vol.4208

 今日は皆既月食ですね写真撮れるかなぁ薬缶ですおはようございます。今日ばかりは娘も寝かせずいようかと。

  ◇

 ところで皆既月食って現象からして「月が喰われる」ってことだとすると、実際は地球の影が月に映り混んでるのですからむしろ地球が月を喰らってるようなのです。なのに月食。また似た言葉に日食ってのがありますがこちらは太陽と地球の間に月が入り込むことで起きる現象なのでむしろ月が喰ってるようなのにその名は日食。

 なので月は「自分が喰らってるかのようなときには日食」と言われ、「自分が喰われてるようなときには月食」と言われてることになる訳で、恐らく悩ましい思いを胸に日々ムーンムーン…と考えてるんだと思うのです。<えーっ!

[最新版]
 

2011.12.11(日) vol.4209

 コンデジ昨日の精一杯。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 消えちゃいました。肉眼はもっと赤かったですよね。途中の部分食(欠けてるとき)より皆既食のときの方がまん丸に良く見えてるってのがまた良かったなーと。

 …え?後半?…う、うん。待ってたんだけど…、ある意味、コンデジのっていうか自分自身の精一杯だったということで…Zzz…。

[最新版]
 

2011.12.12(月) vol.4210

 普段風景を撮ってると目的のものばかりに着目するよりもちょっと余計なものをフレームに入れておくと意外と良い感じになったりすると思ってます。構図もそうですが、ピントだったり何だったり。(よく知らない)

 さて昨夜?一昨日夜?の皆既月食、そんな思いもあってまた暗闇の月を撮るにはそれなりの機材を揃えないとだろうと思いもありつつ無闇にトライしたのが昨日のでしたが途中ではふと木々の葉から覗く月食なんてのも意外と良いかと思ったのです。真夜中なので頼れる光は月明かりのみ、そうとなるとフラッシュ必須ですが緑の葉っぱの奥に見える月食、ちょっと素晴らしい感じを想像します。よーし、朝の更新はこれだな!なんて思いつつ撮った写真がこちら…。

 
 
 あれ…
 

 

 葉っぱ、枯れてたのか…。

 中央奥に見える丸ポチが月食です。説明が要る写真ってなんなんでしょうね。よし、top絵候補だな!(自己満足)

[最新版]
 

2011.12.13(火) vol.4211

 最近CM見なくなったと思ったら日本国内am/pm、全店舗営業終了だったんですね薬缶ですおはようございます。御茶ノ水駅近くの坂道沿いの店に昔行ったのは何年前だ…?懐かしいなぁ。

  ◇

 ここんとこ部署のメンバーが交代で出張に行ってるのですがとうとう本日自分の番になってしまいました日頃のルーチンワークを好む質としてはこうしたイレギュラーイベントが大変億劫でなりません。その上前回からの引き継ぎ内容が不安すぎ。通常メールで行われるところ今回はなぜか「電話します」…って。えっ、メールで書ききれない内容…?との思いで深夜から眠れてないチキンぶり。

 これがまぁいつものように下駄箱を開けると紙切れが一枚入ってるようなイレギュラーイベントで「話があるので放課後待ってます」とかだったら大歓迎ですが、妄想ばかりで実経験がなくここまで来た人生が今のこうしたルーチン好きの突発イベント不慣れに育った要因に違いありません。いつも通りに会社行きたい。

[最新版]
 

2011.12.14(水) vol.4212

 18時半に終わる予定が長引き結局地元に戻ったのは深夜でしたよ薬缶ですおはようございます。電車で寝たのに寝不足です。

  ◇

 帰りの電車内で寝つつ乗り換えつつなんとか戻ってきたのですがその乗り換え駅で話しかけられたんです。そこそこ田舎で電車の本数少なく逃すと待ちぼうけになる駅だったからか「○○行きの電車ってあっちですよね!?」という話でそれがまたまぁ大層かわいい子でして結果逆方面、すれ違い。それっきりとは言えその時自分寝起きなものでまるで夢のような一時でした。…いやお婆さんに声かけられたのが夢見心地で好みのタイプに見えた訳とかじゃなくホントにかわいかった。はず!はずです。それでいいんです!

[最新版]
 

2011.12.15(木) vol.4213

 「偶然同じですねと言って、なぜついていかなかったのですか?」

 寝起きで頭回らなくって…

 いやホントそうなんですよね。終電近くでお互い急いでたのは確か、女性は「(ここで間違えて途方に暮れるよりあのボヤッとしてる寝起きの男に聞いちゃえ)」、僕は寝起きなのに微妙に高ぶってるテンションで返答(突発に弱いから)、って感じでなければお互い無言だったと思うんです。それが一言でも話せたという僕の歴史の一瞬に関わることってすg…なに言ってんですかね薬缶ですおはようございます。

  ◇

 ところで昨日仕事中に見知らぬ番号から着信あって出られず不着、30分後くらいに掛け替えしてみたら「はい、GUCCI○○店です」なんて言われたんです。思わず二度聞きしちゃいましたが確かにGUCCI○○店。結局間違い電話だったのですが、この2日間で何事もなければ一生関わることもなかったであろうこの、「駅で唐突に美人との会話」と「東京都心の高級ブランド店店員との会話」が連発、…もしやこれがモテキ!?ってやつ?!

[最新版]
 

2011.12.16(金) vol.4214

 6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算って本があるんだけどぶっちゃけ6時間あればいくら暗算とは言え2桁くらいならきっと行けるよね。

[最新版]
 

2011.12.17(土) vol.4215

 「やはりこの場面も’ちょうど購入したいと思っていたところです’と言えば・・・かっこいい!」

 チャンスをものにするタイプってこうか!薬缶ですおはようございます僕は一体今までどれだけのフラグをへし折ってきたのだろぉ〜♪(どっかの誰かが歌ってそうな歌詞っぽく)

  ◇

 「どんな場面でも、自信を持って話せる本」ってのがあるんですがこれ実際ホントにただそれだけであってつまり唐突にその本がかなり自信を持って話して来そうです。サブタイトルの「説明、報告、交渉からプレゼン、会議まで……あらゆるシーンですぐ使える!」ってのはそうゆう場に持って行ったこの本を自分の番になったときおもむろにポケットから取り出すとあら不思議!本が!話す!この本、話せるの?!

 …話せる本。そうゆうことなんだと思います。(違います)

[最新版]
 

2011.12.18(日) vol.4216

 「派生のネタとしては、〜フォン(携帯電話)でしょうか。」

 …えっ、…あぁうん!そう!なんでわかった!?薬缶ですおはようございます。

 その昨日の「話せる本」ですが、実際購入してから彼は変わります。プレゼンや会議、その他諸々の場で自信を持って(実際は本が)話せるようになったことで評価も上がって給料UP、生活に余裕が出て来たところで手に入れたのは「話せるフォン(携帯)」!なんとこの携帯電話、話せるのです!(普通)

 さぁ「自信を持って話せるフォン」を手に入れた彼は違います。どんな綺麗な女性にだって物怖じせず堂々と自信を持って(実際はフォンが)話せるようになったことで相手の心を掴んでいきます。そしてしばしの交際を話せる本と話せるフォンで経た先にたどり着いたのは「話せる婚」!なんとこの結婚、話せるのです!(もうえぇわ)

  ◇

 と、人生の分岐点まで来たところですいません、昨日はamazonにリンクして紹介しましたが実は自分この本買っていまして…。

 

 まだ読み始めてもないのに既にカバーを裏返して持ち歩いてるところに私の自信のなさが顕著ですが読んだら俺…変われる…かな…っ?

[最新版]
 

2011.12.19(月) vol.4217

 一戸建オープンハウス

 

 これ行ったら単なる「住宅ローン相談所」だったりしそうな気がする。

[最新版]
 

2011.12.20(火) vol.4218

 25日の日曜日、ちょっと一人で街中に出掛けてみようかと思ってるのですが自殺行為でしょうか薬缶ですおはようございます。もうすぐクリスマスですね。(付け白ヒゲの粘着力の確認をしながら)

 さてクリスマスのクリがキリストを意味するとしたのならば、クリニックやクリーニングやクリ…とかなんとかもキリストの息が掛かってると想像すると、それらの醸し出す結構あれなイメージから急に性的…もとい聖的な感じになってきますね!よし!朝からこんな感じで会社行く。




−−−
◆今日のこちらこそコメント◆
 「前回(vol.2485、07.06.14)に引き続き拾っていただき、ありがとうございました。」って4年以上ぶりにありがとうございます(嬉)!何より長期的に来て下さってる方がいるとわかっただけで嬉っす!最初の頃の人ってどれくらい残っててくれてんのかなー。

[最新版]
 

2011.12.21(水) vol.4219

 「えっ?
  クリスマスって中止になったんじゃないんですか?
  噂だとトナカイと喧嘩して荷物運べないとか



  泣」

 トナカイとケンカして運べないなら他の手段を探せば良いのにその辺で中止にしちゃうところが切っても切れない関係のようで微笑ましいですね薬缶ですおはようございます。どうやら荒天らしいのでどうせ来られないかもです想定通りッ。

  ◇

 ところで昨日の戯言の欄外に書いた4年ぶりコメントへのお礼の件、この方が前回コメントくださった(もしくはここに載った)のが2007年6月14日とのことでそこ読み返してたら翌日の冒頭に「久々に大打撃」とリンク貼ってあってけど案の定リンク切れだったのですがどうせ誰かの結婚だろう?と思って探してみたら宮崎あおいが結婚報道された日でした。宮崎あおいの結婚、うん、大打撃。…で、4年ぶりにコメント頂いた直後、昨日のニュースの見出しでなんと、「宮崎あおい、離婚秒読み」、何このタイミング、なんたる偶然。いや必然?

 長いことサイトやってて時折いただくコメントでこうゆうこと起きると妙なシンパシーを感じざるを得ないのです。彼女に。(え、コメントくれた方じゃなく彼女に?)

[最新版]
 

2011.12.22(木) vol.4220

 娘が明日のことを「誰かさんの誕生日」として記憶してます薬缶ですおはようございます。どうにも寝付けず2時過ぎから起きっぱなしでたぶん昼間眠いです。

  ◇

 自販機でお茶を買ったのですが…

 


 

 手で取れない…って…。

[最新版]
 

2011.12.23(金) vol.4221

 明日はくりs(ゲフッ)…もといクリs(ガフッ)…身体が拒否してか全部言えない病にかかったようです薬缶ですおはようございます。先日そのクリs(ゴフッ)(もういい)のクリがキリストなら…って戯言更新しましたところそこにこんなコメントが。

 「クリ!?クリームパイは、英語で意外にヤバイです。」

 調べてみたら想像以上にお下劣でした。かわいい響きして言ってくれるじゃないかクリームパイ…。ここのサイトにそぐわない、そぐわないザマスわっ!明日は何も予定がないザマスわ!そうよせっかくのクリs(イブッ)(<えっ?イブ?)なのに暇ザマスわ!明後日もですわ!

[最新版]
 

2011.12.24(土) vol.4222

 イブって"前夜"って意味だから今日の昼はまだイブじゃないイブじゃないイブじゃないんだー薬缶ですおはようございます。寒いなー。

  ◇

 双子の姉妹が13分間隔で出産ってニュースを読んだのですが、逆にまったく異なる遺伝子のどこのどなたか知らない他人2人が1分差で出産!って方が凄いんじゃないかと気がしたところでハッとそれって確率論的に組み合わせ固定しなくなるから分母がでかくなっちゃうから普通になるのか。そうか。(自己完結)

[最新版]
 

2011.12.24(土) 13:02 vol.4223

 きっとクリs…なんて幻想で実際何も起きてないはず…ッ!との思いで今からオサレな俺が安定の黒主体ルックでひとり街に繰り出してみる…ッ

 では、後ほど?

[最新版]
 

2011.12.24(土) 16:07 vol.4224

 てことで八王子来てますよ。寒くなってきたのでネカフェです。

 

 東急スクエア前にあるツリーのところでなんかプチコンサートやってた。

 横目に通り過ぎてここへ。そして出たころにはきっとイルミネーションに包まれた世界が僕を…ッ。(逃げないッ!)

[最新版]
 

2011.12.25(日) vol.4225

 昨日ネカフェから更新したコンサートは暗くなっても続いてましたよ。

 

 ツリーの下でやってた。

  ◇

 さてサンタはなぜクリスマスを中止にしないのかを考えてみました。彼だって毎年世界中の子どもたちにプレゼントを渡すのは億劫であるに違いありません。

 まず資金。プレゼント代だけでなく移動費生活費等々出費がバカにならないはずなのです。……ってところで早速ふと気付いてしまったのですが、結論から言うと、サンタはクリスマスを中止にする必要がなかったのです。

 毎年世界中の子どもたちにプレゼントを渡すサンタ。けど良く考えるとほら、

 「あれ?あいつ…、出費してない…」

 出費は子どもらの親兄弟祖父母などなど親族が。なのにもらった子らは無邪気に「わーい!サンタさんからのプレゼントだー!」 そして親たち「ふふふ(まだ信じてるわあの子…)」<これはッ!!?!?!?

 きっとサンタはクリスマスイベントを始めた当初数年間は必死にプレゼントを配っていたことでしょう。しかしそれでは身体も資金も持たないことから世界中の親たちにその仕事を委ねることにしたのです。

 親たちはあれだけ我が子のために頑張ってくれたサンタのために何かしてあげたい。サンタのようにすべての子には無理だけど、自分の子どもくらいなら…それが少しでも助けになるのなら…。そんな風土作りが数年続き、世代は受け継がれ、今に至る。サンタはフィンランドを出発なんてしてません。今ごろ自宅でのんびり暖炉の前で暖まってることでしょう。

 権限を委譲したからにはこの風土に従わない親をサンタは叱りません。逆に頑張った親には子からの「笑顔」をという報酬が得られる仕組みは構築済みです(次年度へのモチベーションアップ!)。この風土作り、社会の縮図と言うのは語弊があるかもしれませんが、チームマネージメントとはもしかしたらこう言ったことなのかも知れません。僕はこの冬、サンタから大きなプレゼントをもらったような気がします。そうです、今ここに書いた屁理屈です。

[最新版]
 

2011.12.26(月) vol.4226

 一昨日24日、街へ出掛けてカップル写真を激写して来ました!いやぁ、さすがにクリスマス前日。あらゆるところにいるものですねー。

 まずは駅ホーム!

 

 高校生です初々しい…。と見たら2人揃って手持ちのスマフォに夢中でしたがなんでしょうか、お互い別の人とチャットでもやってるんでしょうか。(ひがみです)

 続いてこちらも駅。構内!

 

 公衆電話です。
  「俺らいつまで一緒にいられんだろな…。」
  「やだあたし…離れたくない…。」
  「けどお前、こないだ人に触られてピポパピポパと声あげてたじゃんか!」
  「そ、それは貴方だってッ!」

 いやー、半端ないッスね。

 続いて、こちら。

 

 看板の羊もカップルに。<店名です。

 まぁ特にいじらず、テンポ良く行きます。(店舗だけに)

 続いて、こちら。

 

 自販機です!なんですかこの半端ないカップル率!ちくしょー!ファイア!

 こちらも…

 

 どーん!しかも14のところ、それとなく寄り添ってます!センセー、デカビタさんが寄り添ってますッ!

 さぁ右上と下段中央に共感を抱きつつ続いて…

 

 数字ですらペアだと言うのに俺と来たら…。

 そして駅に戻ると…。

 

 精算機です。どうやらダブルデートでしょうか。おい、青春だなー。

 ということで街中はカップルだらけでございました。昨日に限ったことなのか?とか言う質問は聞かなかったことにしたいです!

[最新版]
 

2011.12.27(火) vol.4227

 「六本木にイルミネーションを観に☆」
 「彼女にプロポーズを。これからが大変です♪」
 「子どもが熱出しちゃって」

 等々炸裂した週末をどう過ごしたかなんて職場の井戸端の盛り上がりはは「大してネタにもならない駅前を8時間ほどうろついて写真撮ってた」で終演を迎えました。どうなのこれ。

[最新版]
 

2011.12.28(水) vol.4228

 昨日、CTスキャンデビューして来ましたー。

 軽い気持ちで内科に行ったら「大したことないと思うけど血液検査してみようか念のため…」と総合病院紹介され「大したことないと思うけど血液検査とCTやろうか念のため…」と言われるがままデビュー決定。世のアイドルもこんな感じであれよあれよと世に出て行くのかとか思いつつまさかの僕の内臓もこれにてモニターにデビューですよ。観客は医者と本人!直腸、膀胱、肛門、股関節、陰部の5人ユニットとでも言いましょうか。まぁ、だいたいその辺です。

 結果はやっぱり大したことないでしょうとの診断結果で無駄に点数取られた感ありますがまぁ一安心。データはCD-Rに焼いてもらって持ち帰って家で我が身の輪切りをスクロールで見て楽しんでます。これが…俺…。

[最新版]
 

2011.12.29(木) vol.4229

 仕事を!納めて!参りましたー!(日にち的に)

  ◇

 ということで業務的には次年持ち越し分あり納められてませんが薬缶ですおはようございます。今年はいろいろありましたね。今日含めてあと3日ありますが、壊れた薬缶「十大トピック」とかやってみます!

 さぁ栄えある一位は…ッ!?

 【第1位】2011.03.28(月) vol.3951
 ・毎日空を撮るページ、「風の音の…」閉鎖。
  ※プロバイダ容量の問題でした。(多分)

 【第2位】2011.06.02(木) vol.4017
 ・戯言4000更新突破。
  ※まったくいつまで続くんでしょうね…。あれ?確かここは雑がk…

 【第3位】2011.03.14(月) vol.3937
 ・更新タイミングが夜から朝へ。
  ※大震災云々の流れからでしたがまぁ元々朝型なので。

 【第4位】2011.07.03(日) vol.4048
 ・旅先のトイレにケータイ落としてご臨終。
  ※※新しくした同じモデルを使ってます。スマフォ?え?何それ。

 【第5位】2011.05.25(水) vol.4009
 ・Yahoo!から被リンク。(記事)。
  ※オロナミンCがどうたら。コンテンツには貼られてません。

 
 はい第5位まで如何でしたか?閉鎖や更新時間など、サイト運営的なものもあって感慨深いですね。(主に僕が) あとは4000回もまさか始めたときには思いも寄らぬ継続ぶりに自分でもあんぐり…もというんざり…もといびっくりです。では意外と長くなったので今日はこの辺で!

[最新版]
 

2011.12.30(金) vol.4230

 昨日は予定されてる最後の忘年会で新宿まで行って来ましたよ薬缶ですおはようございます。あんま変わった人は見なかったなー。(何を期待?)

 では昨日の続き、壊れた薬缶「十大トピック」第6位から!

 【第6位】2011.07.29(金) vol.4074
 ・msnWebから被リンク。(記事)
  ※5位のYahooに続きMSNも。こうゆう調査、もっとやりたいなー。

 【第7位】2011.04.25(月) vol.3979
 ・298円の弁当集めたよ。
  ※今はもっと種類増えましたよね。

 【第8位】2011.05.07(土) vol.3991
 ・アーモンドチョコレートの個数を調べたよ。
  ※だいたい24粒でしたね。

 【第9位】2011.12.26(月) vol.4226
 ・クリスマスイブにカップル写真撮ってきたよ!
  ※もっとコップ的なものも撮れば良かったです。カップるだけに!<えー。

 【第10位】2011.07.25(月) vol.4070
 ・地アナ放送終了テロップ。
  ※我が家はまだ4:3のアナログテレビ+チューナー。

 【次点】2011.01.18(火) vol.3881
 ・毎日の更新途切れる。(←リンクは翌日)
  ※したはずなのに!したはずなのに!!

 
 ということで如何でしたか。来年はもっと屋根裏を充実させる意識も持って行けたらいいなーとか思います!

[最新版]
 

2011.12.31(土) vol.4231

 年末恒例、年賀状の切手のデザイン調べー。

 来年は辰年ですねー。

 

 辰!竜!龍!

 ということで過去17年分をまとめてホイ。

1996 1997 1998 1999
子           丑           寅          卯
2000 2001 2002 2003
辰           巳(へ、ヘビっ?)  午(派手な午)    未(編みもの未)
2004 2005 2006 2007
申(くつろぐ申)    酉(叫ぶ酉)     戌(おすまし戌    亥(かわいい亥)
2008 2009 2010 2011
子(無難なネズミ)  丑           高価な寅      卯(雪うさぎ?)
2012

 あれ、なんか絵柄の雰囲気がまた変わった感じですね。

[最新版]
 

2011.12.31(土) vol.4232

 そば、食ってきましたー。

 

 天付きせいろ。美味。

 ただ一点気になったことは店に入ったタイミングが微妙だったらしく一人で入るとテーブルのみが空いててそこに案内。その後2名様、4名様と続くお客は中央の大テーブルを囲う形のまるでカウンターのようなお一人様用の席へご案内。その人らの横目には広々とした6人用テーブルにひとり座ってそばをすするオッサンひとり。あぁ誰か!誰か誰かそばに来て!って感じでしたね。(えーっ)

[最新版]
 

2011.12.31(土) vol.4233

 年末恒例今年一年の振り返り。2011年の「壊れた薬缶」は…、

 更新回数(この回含めて)!・・・371回。[前年比 -1回(99.7%)]
 更新した画像!・・・334枚。[前年比 +5枚(101.5%)]

 でしたー。去年も意外と増えてた画像ですが今年は更に5枚増。何がそうさせたんでしょうね。そして更新回数はなんとか一日一回以上をキープ。
 てことで今年も大変お世話になりました。日々届くコメントやゆっくり増えるカウンタに勝手に励まされつつノンビリ続けて参ります。

 それでは良いお年を。そして変わらず続く、2012年の「壊れた薬缶」もどうぞよろしくお願いします!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51