月別戯言


2011.11.01(火) vol.4169

 ふと思ったのですが昨日紹介した「すべられない服」ってもしやそれを着ると放つギャグすべてがすべらない…ッ!ほ、欲しいッ…!

[最新版]
 

2011.11.02(水) vol.4170

 近ごろ何かと理由を付けては日課としていたはずの遠回り出勤を控えがちなのですが途端にお腹周りやふくらはぎがだらしなくなって来ましてどうしてこうも筋肉ってやつは根性無しなんだろうなぁと。いつも鍛えてもらってないとすぐに甘えるその根性をどうにかして欲しいものだと思ったのです。一見たくましさの象徴と思われる筋肉、実は使われてないとすぐに弛んで仕舞いには贅肉とか呼び名を変えてでも自分のイメージを落とさないように保身するやらしい姿、もうちょっと筋肉自身で踏ん張って欲しいものですよホント!一方贅肉といえばいくらこっちが願い下げしたって油断した隙にぴったり付いてくるストーカー並のしつこさ!!筋肉ももうちょっとその姿勢を見習って欲しいものですよ!えぇそのマッスルな姿勢を!(まっすぐな姿勢と引っかけたくて失敗)

[最新版]
 

2011.11.03(木) vol.4171

 立て看板。

 

 「不審者にご注意!
  あやしい人をみつけたら110番して下さい。」

 おや…右奥の電柱のとこにもありますね…。

 

 「変質者にご注意!
  あやしい人をみつけたら110番して下さい。」

 
 …どちらも元々は何にご注意だったのか…。

[最新版]
 

2011.11.04(金) vol.4172

 昨夜からどうにもケータイが行方不明に成りがちなのです。直前まで手にしてたはずがさて寝ようとしたところで見当たらない。いつも置く場所にもさっきまで来てた服の中にもズボンのポケットにも部屋に入ってから今いる場所までの間にもないっ!どこにもないっ!と何度も探したところズボンのポケットにありました。なんで?ポケットに手を入れて確認してもなかったのになんで?!そして今朝もたった今まで持ってたはずがないっ!と気付いてから近辺どこを探してもないっ!と思ったら足下のクッションの下にありました。なんで?

 どっか行きたがってるようにしか思えません。なんだろう、週末はどっか遠いところに出掛けて綺麗な景色でも撮ってみたらいいのかな?(携帯電話の話です)

[最新版]
 

2011.11.05(土) vol.4173

 そういえばちょっと前から歩数計を身につけてたりするのですが、昔は確かに「万歩計」と言ってたはずの代物が今や「歩数計」というのが当たり前になったのは5桁表示することができず9999が限界で5桁目は「1」を表示するかしないかでようやく一万歩を表示できてた時期があったとかそんな理由ではなく単に「万歩計」っていう響きがどうこうって話なんですかね。ちょっと聞き取り間違えちゃったりしてとある2人の中では「やだっ!もう!そんなとこ測るなんて…ッ!特別だよ…?」みたいな感じだったりするんですかね。(知るかっ!)

[最新版]
 

2011.11.06(日) vol.4174

 また富士山見てきましたー。

 

 忍野八海から見る───。

 名所らしいのですがとにかく中国人が多かったです。僕に向けて営業トークしていた店員もいきなり中国語イントネーションに早変わり。この類の景色で言ったらよっぽど中国の方が壮大っぽいんですがね…。(行ったことないですが)

 あと水辺だからか蚊(っぽいの)が凄かったです。あれ?日記みたいになっちゃった…。

[最新版]
 

2011.11.07(月) vol.4175

 何の拍子か気が向きまして、母校の学園祭に行って来てみました。

 久々の構内は新校舎も建ってたり新しい通路が出来てたりと便利っぽくなってつつも懐かしさも残っていて楽しかったのですが、焼きそばとかフランクとかの呼び込みがどうにもこうにも女の子!(しかもそれなりに今っぽい!)

 ガッチリ理系の男臭さで埋まる場所だったはずなのにこれはない…なんだこのワイワイ楽しくやってる感じは…と売り子の女子に「ここの学生?」と聞いてみたところはにかみながら否定。聞けば地域近くの女子大との交流サークルから出店してるとかなんとかでーうわぁぁぁぁ!!ななんだそれ!?

 そんなの一部だったはず…ほんの一握りないほどの部類が溢れんばかりになって来てる…オタクが指示されるって言うのはこうゆうことなのか…と表向きな通路を切り抜け薄汚れた校舎内研究室の展示を見に行くとそこはもう昔のアレっぽい世界でした。良かった…まだ残ってたんだこの感じ…。

[最新版]
 

2011.11.08(火) vol.4176

 週末に寄ったSAに─

 

 ロボットがいました。片言でしゃべりつつ何か宣伝していますが左下、何やら書いてありますね…。

 

 「おねがい
  ロボットに手をふれないよう
  おねがいします。
  (※フライパンが取れやすいため。)

 ロボットに手をふれるとなぜかフライパンが取れるのは、

 ロボットに手を触れる。→身動きが取れないロボットでも触られる感触はあるようで恐らく脇腹などを撫でられ思わず感じてしまう。→ロボット「コ、コンナトコロデ アッ… ダメデス… ミンナガミテマス。ダメデス… ダメ… アッ…(がしゃーん!カラン、カラカラ…)」

 とかって論理じゃないかと思います。

[最新版]
 

2011.11.09(水) vol.4177

 先日紹介したこちら、

  
   「不審者にご注意!」       「変質者にご注意!」

 どちらも冒頭が上書きされていて真相は如何に?というものでしたがそうじゃないのを見つけましたー。

 どーん。

 

 …消えてるっ!

 というかこれ今回のように他のを知ってるからこそ「消えてる」ってなりますけれども最初にコレみたら、

 「あやしい人をみつけたら
        して下さい。」

 ですよね。して下さいって…何を?って話です。つまりまぁ大抵そうゆう時ってのは何かして欲しいけれども口に出して言うのは恥ずかしいことなのにして欲しい欲求だけが溢れ出てやっとの思いで声に出すことのできた言葉が「…して下さい」だったりする訳ですよ!ですよ!?

 そう思うと、あやしい人になっちゃうぞ?って気になりますね。(そして逮捕)

[最新版]
 

2011.11.10(木) vol.4178

 叶姉妹の姉に妹がいたとは!<そりゃいるだろ!<え?

 そしてシレッとおおよその年齢が知られてしまうとは誰が思ったことでしょう。実妹(46)。双子で無い限り47歳以上。メディアに出始めたのはいつだっけ?そういや記憶じゃ当初「叶三姉妹」として出て来たような…と調べてみたら、あっさりwikipediaに生年月日が書かれてました。49歳。別に隠してなかったのか。あぁ、その三姉妹の真ん中の人がそうだったのかー。

 というか更に読んでると「姉の設定」とか「世間知らずな姉の役としている」とか。謎めいた姉妹と思わされてたらこんなにオープンだったとは。wikipedia凄いな。

[最新版]
 

2011.11.11(金) vol.4179

 2011/11/11に11巻が発売されるリアル(井上雄彦)は絶対狙ってますよね薬缶ですおはようございます。11時11分11秒に書店に並んだりしないかな。(しません)

  ◇

 そのリアルが連載されてるヤンジャン。今週の。

 

 野宮が水着の女の子に手ぇ出してるーーーッ!!

[最新版]
 

2011.11.12(土) vol.4180

 昨日の昼休みに会社を中抜けして歯医者に行って来たのです。

 行く途中でヒゲ剃ってないことに気付いてそういや数日ほったらかしだなぁと。しかもしっかり生え揃ってる訳でもないという中途半端な状態で歯医者。口元に注目される歯医者…。

 けどまぁ医者はオッサンだしヒゲ生やした患者がいないわけじゃなかろうと着いて案内されて座った横に来たのは女医ッ(しかも美人)!本来ならオッサンより女医さんの方が良いに決まってますが今日ばかりは、だってっ!今日処理してない///って奴ですよ。と思ったらあっさり仮詰めしてあったのを取って退散。今さっきまで女医が座ってたイスに座るのはいつものオッサン。

 するとさっきの女医さんが俺に手鏡をプレゼント。オッサンが「はい口開けてー、これ見てー」と口内の虫歯を見せられるも周囲の無精ヒゲが気になって。やっぱ歯医者って身動き取れないし屈辱のMプレイの場所ですよね…。そう考えると3000円程度は安いと言えるかも知れません。

[最新版]
 

2011.11.13(日) vol.4181

 昨日は次女の七五三だったのでえらく酔眠しました薬缶ですおはようございます。<なんで?

  ◇

 境内にて。

 

 平成5年生まれが19歳……って…。

 という一日でした!NINETEENでも読み返そうかな!?<懐ーっ。

[最新版]
 

2011.11.14(月) vol.4182

 娘(9歳、7歳)がよつばと!に夢中なので自分も読み返してよつばが怒られてるシーンや厳しさを学ぶシーンを頭に焼き付け都合良く利用し育てていこうと企んでるのですが2巻とかで父ちゃんが油性マジックで顔に落書きされててマヨネーズで消そうとゴシゴシされてて過剰な刷り込みは危険と察知したのです。

[最新版]
 

2011.11.15(火) vol.4183

 先日通りかかった工事現場のこれ…

 

 ですが、なんと、

 

 増えてました!(^д^)(^-^)

 果たして前回一人で開けっ放しだった人が閉じてて新入りが開けてるのか、それとも前の人が未だに開けたままで増えた人はキチッと閉じてるのかなどとにかくよく分かりませんが、ここの工事が終わるまでにどれだけ増えていくのか調べる必要があるような気がしてきました。果たして現場入り口ってどこにあるんだろう。(それらしき扉は未だに見当たりません)

[最新版]
 

2011.11.16(水) vol.4184

 看板。

 

 「ニンジャパン」です。

 忍者パン?ニンJapan?と疑問が残りますが地図には

 「ココだ!ニン 当ビル5階」

 とありました。当ビルってビル名なのか?ってくらい普通にこのビル名がどこにも書かれてないですがなんというかすぐにドロンしてしまいそうです。とかはさて置き何よりこの間違え易そうな電話番号。なに最後の546って。そこは456でしょう?

[最新版]
 

2011.11.17(木) vol.4185

 チラシ広告。

 

 …死んでるよね。

[最新版]
 

2011.11.18(金) vol.4186

 傘置き場。

 

 と言いつつ一本しか傘が置かれてない様子をみるとまるでどっかのショッピングモール内になるような小ステージの観客席がガラーンとしてるような感じで切ない。手売りのCD持って立ちつくすアイドルのようです。マッチ売りの少女のようです。「傘置き場でーす」「傘、置いていきませんかー」…少女は徐々に気力も失いもうここに傘をおいてくれる人は現れないんじゃないかと思い始めました。そこに一人の紳士がやってきて 「おや君は…傘置き場かい?」「は、はいっ!」

 とかって感じで切ない。

[最新版]
 

2011.11.19(土) vol.4187

 ぶなしめじ。

 

 「ブナピー」です。

 ぶなしめじ→ブナピー。てことは「しめじ」って放送禁止用語だったりするのかしらそうなのかしら?って気もしますがとにかくこのキャラクタが女の子っぽくてキノコで女っていろいろと矛盾してそうなのが気になります。え?なに両刀?とかそんな生易しいものじゃなさそうな…。どうやって…。(どうやって?)

[最新版]
 

2011.11.20(日) vol.4188

 昨日は夜にとある手話系講演会があり早めの時間から会場近くで雨しのぎにと入ったミスドで一人時間潰しがてらドーナツ1個とコーヒー頼むと

  「店内でお召し上がりですか?」
  「(無言で頷き)」
  「ただ今こちらセブンキャンペーンと題しまして、ドーナツ7つで700円となっていますが如何ですかー?」

  「ぃぇ、そんなに食べられないです」

 おれ、間違ってる?

[最新版]
 

2011.11.21(月) vol.4189

 「「この人タイプだわ。私もうすぐ休憩時間だから一緒にドーナッツ食べてくれないかしら…。そうだ!キャンペーンと称して誘ってみよう!!」ということだったのでは??モテモテですね。」

 まじでっ!?

 そんな大チャンスを軽く逃した薬缶ですおはようございます。彼女はその後男女問わず同じ問いかけをしていましたがもしかしてそれもすべてそのお客に問いかけているように見せて実は俺にーッ!?

 とかなっちゃうのでアゲ系のお言葉はお控え下さい。(謙虚でいたいの…。)(今、「検挙で痛いの」って出たのでほどよく現実に戻れています)

[最新版]
 

2011.11.22(火) vol.4190

 USO8ooさん、閉鎖…。薬缶ですおはようございます。直には(恐らく)縁もゆかりもないのですがネット上ではいろいろとこちらから半一方的にお世話になりっぱなしのサイトさんだったのでまるで気になってたアイドルが結婚するかのような寂しさが漂います薬缶ですおはようございます。そりゃぁもう、挨拶だって2度しちゃうってものですよ。まぁだいたい色々と流行った時期から10年前後、一時代も経て考えるときってのも頷けますが、アイドルの10年後を思うとやっぱりね、いつまでもグラビアもどうかと?ってなりますよね。とにかくお疲れさまでした!(超私信)(←こうゆうのも懐かしいなー)

[最新版]
 

2011.11.23(水) vol.4191

 お茶や。

 

 「ホットして、お茶。」です。

 「ホッとして、お茶。」ならまだしも「ホットして」というのがどうにもしっくり来ずに軽く悩みましたが「ホッとして、お茶。」だってそもそもホッとする為のお茶ならともかくホッとしたとこにお茶が必要か?というところに行き着いてああぁってなったのです。

[最新版]
 

2011.11.24(木) vol.4192

 本日緊張する会議を控えてまして昨夜からどうにも興奮状態(いい意味じゃなく)になってるらしく夜中に何度も目が覚めたおかげで今眠いのです。ノミの心臓ってそれじゃノミにも失礼ですかそうですか。

 というかノミって「○○のみ」とかいうと「○○だけ」と意味は一緒になるような気がしたので流用可じゃないかと思ったのです。

  「えっ、ご飯って…これだけ?」「そうよ。」
  「えっ、ご飯って…これノミ?」「そうよ。」

 うん、だいぶ意味合い違います。他にも、

  「ねぇ、貴方だけよ。。」→「ねぇ、あなたノミよ。」
  「これからは私だけって言ってよ!!」→「これからは私 ノミって言ってよ!!」
  「私が好きなのは貴方だけ」→「私が好きなのはあなたノミ」

 はい、よく分からなくなって来ました。

[最新版]
 

2011.11.25(金) vol.4193

 先日出先にて長女が後ろから「おとーさーん、つま先だけで歩ける?ほら!ねぇ!ねぇ!つま先だけで、歩 け る ?て ば っ!?」って言ってきたのでそんなの簡単だろって反応しようかえーできるの凄いじゃーんって反応しようか考えつつ振り返ったらかかとだけで歩いてました。いろいろ教えてもらったような気がします。

[最新版]
 

2011.11.26(土) vol.4194

 昨日うちわの歓迎会があったのですが柄にもなく近ごろお仕事多忙な私は当然断り残業を済ませ帰宅し寂しく缶ビールをちびちび飲んでいたところふと気付くと4本目を開けてることに気付いていくら金曜だろうとそりゃ飲み過ぎだろう…と思ってたところに歓迎会の二次会だか三次会の場所にいる人から招集メールが届き出発し男ばかりの飲みの場に合流して生ビール一杯飲んで解散!

 花金ってそんな感じ?

[最新版]
 

2011.11.27(日) vol.4195

 「…おねがいします…」

 決死の覚悟で臨んだのに大した痛みもなくあっという間にコトが済み「えっ?」、その後はしばらく出血が気になる事態が発生しました。男なのに…。

 始まってすぐに指や何かを入れられチクチクしてるなーと思ったら途中で写真撮られた後はまたなんか押されてる…グイグイされてる…と思ったら目の前にガーゼを見せられなんか話してるから何かなーって思ってたら既にもう終わってました。その間ものの15分。30分後に止血してなかったら自分でガーゼあてといて。ですって!抜くだけ抜いて終わったらそうなのね!ヒドイ!

 とかってなんだかまるで、親不知を抜いたんじゃないかと思いましたよ。って親不知抜いたんだったー!(えーっ)(駄文失礼)(抜歯ングもんですね)(えーっ)

[最新版]
 

2011.11.28(月) vol.4196

 やだ、初めてじゃないのに出血が止まらないっっっ!!!

 なんてこともなく親不知抜歯後、特に痛みもなく順調に本日消毒ですよ薬缶ですおはようございます。「たぶん、意外と小さかったんですね。」なんてコメントいただきましたが見させてもらったところ意外とデカかったです。

 まぁ他と相対的にはどうだか良くわかりませんがとりあえず包みガーゼを開いて見せてくれた女医さんは「ふふっ、意外と小さかったんですね。」なんてことは言わずに優しく「丸っこいのでポロッと出て来ましたよ☆この黒くなってるところが噛んでたとこですね」とサラッと汚れたところを指摘するなど軽くSッ気出されてぐぬぬ……(ゾクゾクッ)ってなりましたけど。

[最新版]
 

2011.11.29(火) vol.4197

 とある通り道で。

 



 



 



 

 ここから見るすべての景色が。(どーん)

 そう思うと、不思議と住みたくなってきますね!

[最新版]
 

2011.11.30(水) vol.4198

 生ビール。

 

 これは明らかに390円で中ジョッキ、620円で大ジョッキが出てくるだけで生ビールは別料金…ッ!

 とだけ思うと高く感じるかも知れませんが、生ビールの値段が書いてないのが気がかりとは言えお代わりを中だけでできるとすればランニングコストはそれほどでもなくなるのかも知れませんね。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51