月別戯言


2011.07.01(金) vol.4046

 「災害時が171イナイ
  は、無いですよね?」

 …う、うん…それはないんじゃないかな…。まったく災害って空気読めないですよね。どうせなら「災害」って単語が例えば「災内」とかなら「災内時は、さぁ171!」とかってできたのに!(えーっ)

  ◇

 さて7月、ちょうど今年もあと半分です。例えば毎日昼12時に「あぁ今日もあと半分かーやべー」とか思わない割にやれいざ年の話になるとこうにも衝撃を受けるのはなぜなんでしょう。ってか730日を1年って考えればまだ1/4しか経ってないよね?しかも年齢だって半分です。今二十歳の人はまだ10歳、今38歳の女子(←女子…)だって「私19ですぅー」とか言えちゃう。ほらいいこと多くね?誰だよ、365日を1年とか決めたヤツ!!

 …なんて屁理屈小言はさておきこの残り半年を「あと半分しかないのか」と捉えるか、「あと半分あるぞ」と捉えるか、…は個々の自由ですがもしかしたら明日で終わっちゃうかもしれませんよ?(縁起でもない)

 …あっ、今一年がすごく長く感じた!

[最新版]
 

2011.07.02(土) vol.4047

 さて突然ではありますが、今までコツコツと更新を約10年ほど続けてきた本サイト「壊れた薬缶」………の管理人は今日から明日に掛けて一泊旅行行ってきまーす!……ウィズ!職場の人!(最初のクダリ要らないですかそうですか…)

 そうです会社の人ではなく職場の人、つまり会社の友人とかじゃなく普段一緒に仕事をしている人です。同僚もいれば先輩も後輩もそして上司も部屋もワイシャツも私も!マルモ!(←最近流行ってると聞きました)
 そんな旅行は正直初めてで、どうなることやらって感じですがとりあえずその微妙な気持ちが天気に出たのか現在曇り…そして…予報は雨…ッ!(えーっ)

  ◇

 なので明日の更新は早朝にケータイからか、帰宅後にいつもの環境からか、そのどっちもかになるかと思われます。さぁ行ってきます!気にせずまるでひとり旅のごとく写真撮るぞー。(そして週明けから孤独)

[最新版]
 

2011.07.03(日) vol.4048

 そのどっちでもなかった…

 ただいま宿のロビーに設置してあるPCから更新しておりますいやはや近頃はすごいですね。無料でネット環境使わせてくれるんですから!たとえPC持ってなくともケータイの電池がトイレに流されようともこうして更新できるのですから!

 例えケータイの電池がトイレに流されようとも…

 例えケータイの電池がトイレに…

 例えケータイの電池が…

 うわぁぁぁん!実話だよぉぉ!昨夜の宴会の途中酔っ払いつつトイレ行って用を足し流すタイミングで洋式トイレにケータイが落ちて慌てて拾ったら本体とふたと電池パックが分解してて奇跡的に電池パックだけ救えず流されてったよぉぉぉ!!!

[最新版]
 

2011.07.04(月) vol.4049

 雨の予報は旅先の大快晴にて一時はハズレと思わせといて結局僕の涙となって現れました薬缶です一晩明けておはようございます。

 帰宅後に予備の電池パックを挿入したところどうやら液晶が逝ってて操作はできても画面が見えない事態…ってのが昨日のこと、今朝からはウンともスンとも言いません。てか充電自体ができなくなってる様子…どれ…熱ッ?んー、ちょっと熱持ってます。昨日半日別ケータイへやスマフォへの機種変も考えましたが結局いろいろな利点不利点込みで修理に出そうと思います。

 え、旅先の写真?ですよねぇ、今日がこんな更新になるなんて一昨日の自分に教えてあげたいです。あの時浴衣のその重ね合わせたところから顔出してるケータイを押し込まずにそのまま前に屈んでレバーをひねった自分がにくい。…って直前の救済チャンスを逃してるなー自分。

[最新版]
 

2011.07.05(火) vol.4050

 修理出してきました。

 水没はどうやら10500円だとか…。てか最近の機種変相場、3万〜7万程度掛かるとのことでいつの間にそんな高価な代物になったのでしょうかケータイってやつは…9000円出すのをためらった10年前くらいが懐かしい…。

 水没端末の修理とはすなわち新規交換と思われ、3年ちょい使い慣れた愛機が1万で新品に!ってのはなかなか良いんじゃないかと思いました。え?今ならスマフォだろって?…いや…移動端末に月々7000円とか…ねぇ。

 ところで修理とならば大事なのは内部メモリ、アドレス帳とデータフォルダのバックアップですが無論、常日頃やってるわけがありません。ですが一昨日、電源もまともに入らず入っても液晶が映らずボタン操作も数十秒で聞かなくなるいわば満身創痍の中でどうにかやり切ることができたのです。最初は無理と言われたものの、手段を提案したら「やってみましょう!」と協力してくれたあのau SHOPの兄ちゃんッ!ありがとう!できればこっちが言う前に! その数時間後…電源が入らなくなり修理という名の廃棄場へ向かっていった我が端末…。実に3年3ヶ月…汚れ、傷付き、数ある落下衝撃にも負けずによく頑張ってくれました。そして最後の灯火を胸に、データバックアップを成し遂げ逝ったその勇姿……

 そう…

  それはまるであの日イトカワから戻ってきたハヤブサが地球に送り届けたラストショットの如く…。<ケータイのメモリの話をそんな壮大なスケールの話で例えてすみません。

[最新版]
 

2011.07.06(水) vol.4051

 「携帯修理ですか、てっきり次は、防水かと思いました。」

 はい。考えましたが塩水(汗とか)には効果薄いとかいう情報もあり3年に一度の水没のためには不要かなーって薬缶ですおはようございます。軽くて薄くてメールと電話で充分です。

  ◇

 さて本来ならこれ月曜から始まってたはず!!シクシクシクシク…のようやく旅行記です!集合場所は八王子駅。早く着いてしまった僕は予想外の快晴対策に洗顔シートなどを買おうと薬局へ向かうべく改札の外へ出たのです。すると駅コンコース(って言うの?)には人が写らないチャンスをしばらく待つほど賑わう中でなんとか撮った巨大な東北応援メッセージが!

 

 「WE LOVE 東北 JAPAN」

 おぉー、このオブジェが何を表すのががよく伝わってきませんが言葉になってるメッセージは確かに伝わります。「私たちは東北を愛している」と………

 …えっ?

 

 「(八王子もね)」←しかもグダグダな感じで

 なんだかこう、全力で東北を応援できてない感と言いますか、八王子の心の広さ加減の微妙さを感じた出発30分前。WE LOVE 東北 JAPAN!(壊れた薬缶もね)

[最新版]
 

2011.07.07(木) vol.4052

 朝からか雨が降っております。七夕の日に雨が降るのは織姫の……いやーん。ってネタを過去2回もやってる薬缶ですおはようございます。2005年! 2007年!

  ◇

 織姫♪

  

 すみません…どこからどう見ても「せんがタン」でした。すみません。

 さぁ旅行でどこに行ったかバレてしまったことは気にせず行きますせんがタン。どうやら今年6月にロープウェイのイメキャラに就任したとかで個人的にこう言った萌え系ご当地キャラが氾濫してるのは嫌いじゃないです。巫女さんベースに八重歯とかあってなかなか可愛ぃ…凝ってますねぇ。
 <八重歯 萌えー

 で、これは「ここに来たらロープウェイに乗らないとね!」ってアピールなのですがこのせんがタン、よく見ると浮いてるんです!飛べるのかっ!さ、さては誘っておいてお前一緒に乗らない…んだなっ!?

 ということで我々一行はロープウェイ乗り場前の道を素通り、宿へ向かうこととなったのです…。(ということで?)

[最新版]
 

2011.07.08(金) vol.4053

 今日は出張ですよ。えーっと会社の最寄り駅から2つ目のところに…薬缶ですおはようございます。それでもスーツは面倒っす。

  ◇

 さてもう少しだけ続く先週末の旅行記。

 山の上で水晶が売られてましてそこには2月の誕生石であるアメジストも並んでいたのです。2月生まれの身としては嬉しいことですが一緒に行ったメンバーは2月生まれを除き知らない人が多くって。

 というあまり知られていない?からかこうゆう説明が付いてました。

 「= アメジスト =」

 

 「玄関先に置いて下さい!
  魔除け・厄除けになります…!
  (金運を呼びこむ) \1050」

 ……む? 魔除け厄除けは良しとして、最後の()付きの(金運を呼びこむ)ってなんでしょうか。普通に「金運を呼びこむ」って書けばいいのに敢えて()…。

 そういえばよく漫画や小説などでは心の声が()付きで表現されることがあったりします。「わぁAちゃん、髪切ったの?かわいー!(似合わねぇー)」とかね。ということでこれは恐らく、「魔除け・厄除けになります…!」と言った店員が、(これが1050円で売れればシメシメだ…これこそ金運を呼びこむ石だな)とか言う心の声なんじゃないかと思います。(違います)

[最新版]
 

2011.07.09(土) vol.4054

 昨日の出張先はちょっとした展示会みたいな所で実に5時間ほど正装で立ちっぱだったため後半は腰が痛くて痛くてしょうがなかったのですが日頃徒歩出勤を継続して怠けた身体じゃないと思いたい自分としては数時間程度で腰にクルとは思いたくなく、これは靴が悪い。久々に履いたこの重い革靴のせいだ。週末に僕は足が疲れず腰にも来ないフォーマルな靴を買うんだ!そして言うんだ、本当なら仕事を終えた直後に言いたい言葉をそれまで我慢してようやく言うんだ!

 「はー、クツかったー!」

 ってね!<エーッ。(キツかったと靴買ったを引っかけたk…全部言わなくていいですかそうですか)

 となんとか堪えて仕事を終えた後そこから駅まで歩き出したら腰の痛みが和らいで来て駅に着く頃にはすでに痛みは消えていました。

 …てことは何?(知るか)

[最新版]
 

2011.07.10(日) vol.4055

 甲府駅前、

 工事現場前の壁に書いてあった挿絵。

 

 「ぶど雄」です。

 右上に見切れてるのが「もも姫」、他にも何やらいたのですがとにかく注目はぶど雄。ぶど雄て、って話です。確かに山梨は桃や葡萄が名産ですがもも姫が単にももに顔が描かれただけなのにこちら胴体手足までついてそれだけじゃなくなんと、

 

 ぶどう色の履き物履いとる…。

 妙な怪しさが醸し出されて参りました。さてはこのぶど雄…、葡萄じゃない誰かが葡萄を装っている…?だから必要以上に葡萄っぽく見せようとしている…?

 ま、ますかっ!とんなことがッ!?<えぇーっ。

[最新版]
 

2011.07.11(月) vol.4056

 あれから9年。

  ◇

 さて昨日ホームセンターに出掛けたところテーブルや食器がディスプレイされてた場所で何を思ったか次女が唐突にそこのイスに座り "エア食事" を始め、し終えたところで「はー美味しかったー」と如何にもな演技で言うので「何食べたの?空気?」と聞いてみたのです。すると返しが、

 「ケーキ。見えないケーキ。」

 空気→クウキ→ケーキ…ベタながらもなかなか上手いか?なんて思った矢先に続いて長女(本日9歳)がなんとも強い口調でこう言ったのです。

 「クッキーでしょ!?お父さんがクッキーって言ってたでしょッ!」

 …さぁ、紙一重はどっちだ!?

[最新版]
 

2011.07.12(火) vol.4057

 「 おめでとうございます!
  子供の誕生日って親のためにあるのかもなあって思います。」

 ありがとうございます!何せ第一子の誕生日は親になった日ですから人としては先輩だとしても親として過ごした時間は子どものそれとなんら変わりないんだなぁと薬缶ですおはようございます。子どもを未熟と思うのならば即ち自分を親として未熟って言ってるようなもんですかね。

  ◇

 さてもう少し続く旅行記です。(長いなぁ)

 山道を歩いているとバスが止まっていたのです。

 

 えっ…

 

 ならバスなんて乗るなよ…。

 
 まぁ察するにここまでバスで来てこっからハイキング開始とかなんでしょうけどなんでしょうかこの「排気ガス反対!運動デモ」を都心でやるべく地方から車で集合するような違和感は…。

[最新版]
 

2011.07.13(水) vol.4058

 山道の途中でみた石像(?)…。

 

 こ、これは……見える…見るぞ…

 人の後ろ姿に見えるぞー!!<おい。

 
 ということで昨日の戯言、冒頭で書いた親が何やらでせっかくお褒めのコメント頂きましたが実際頭ん中はこんな感じでやってます。えぇ、親としてどころか人として未熟です。それにしてもこの後頭部は狙ってますよね…。

[最新版]
 

2011.07.14(木) vol.4059

 ケータイ戻ってきたー。新品になって。ということで"修理"という名の"交換"でした薬缶ですおはようございます。3年ちょい経ってまさかの同機種新品。嬉しいです。

  ◇

 宿にて。

 

 あ、この漢字(両替機)って "たばこ"って読むんだ…。

 
 ってのは冗談として、とにかく通常、両替機と聞けばお金の両替で例えばお札を入れれば小銭が出てくる、そんなものを想像しますがここではたばこ両替機。手持ちの煙草を入れるとあら不思議、細かくなった煙草が出てくる仕組みです。私は吸わないので試せませんでしたがもしかして札束の「束」はたばこの「たば」なのかも知れません。

[最新版]
 

2011.07.15(金) vol.4060

 飯や前で。

 

 B級のNo1って全体で何番なんだろう…。薬缶ですおはようございます。冷たいほうとう、美味しかったです。(名前失念)

  ◇

 さて旅行記もほどほどになってきました。景色の写真を一挙公開!…してもねぇ…どうする?と思いつつ次女(小1)ネタをひとつ。

 
 長女に比べ口が立ち生意気おてんば負けず嫌いな次女、近ごろ頻繁に遊びに行く近所の友人宅での行儀が悪く、注意したその場は「はぁい」とか言うもののいい加減直らず次第に怒られることに慣れてきたのか悪びれる様子もなくなって来たためいっそこの際と「夏休みになるまでもう友達の家に遊び行くの禁止!」と大人の結論。その時は「やだ!」「禁止じゃない!」とか逆らってたもののガン無視。「もう遊べないから」って相手の親にも連絡することとしといて終了。これで少しは懲りて行儀も良くなることだろう。とした翌日、

 「うちで遊ぶ」と友達連れて来やがった…。…。

[最新版]
 

2011.07.16(土) vol.4061

 え?三連休?…仕事なんですが何か?


 ってか仕事が休みとは誰も言ってないカラクリだとしてこの3日間、僕は何が休みって意味なんでしょうか…?

[最新版]
 

2011.07.17(日) vol.4062

 貼り紙。<お知らせ>。

 

 「本日、誠に勝手ながら、
  休業とさせて頂きます。」です。

 これ…いつ貼られたモノなんだろう…。貼りっぱなしで毎日休めますよね。

 
 あれ?…一瞬デジャヴのような感覚に陥りふと思い立ち過去の画像を探してみたらやっぱり似たようなのを何度か載せてました。

  2003年7月。

 この店の半月後がこちら…

  2003年8月。

 いつまで休みだったんだろう…

  ◇

  2004年12月。

 この店の約半月後がこちら…

  2005年1月。

 正月休みを10日も…。

 (画像クリックでその日の記事へ……飛びません。<おい)

 ということで本日の更新を終わります。

[最新版]
 

2011.07.18(月) vol.4063

 今朝の空。(久々)

 

 こんなの撮れるくらい田舎に住んでおりますよ薬缶ですおはようございます。

  ◇

 女子サッカー。(ネタバレ)

 ・PCで負けてるのを知りテレビは見ずにネット巡回。
 ・新聞サイトで同点と知りテレビへ。
 ・延長で負け越して諦めてテレビ消しPCへ。
 ・新聞サイトで同点と知りテレビへ。
 ・PK。

 ということで起きてたのに日本の得点は一度も観ずに終了。ある意味、僕が見てなかったからこうゆう結果になれたと感謝して欲しいくらいです。<なんで?

[最新版]
 

2011.07.19(火) vol.4064

 台風来てますね。

 よく「風のささやき」みたいな比喩表現が使われたりイッちゃってる人から「あ、ちょっとまって!今、風の声が聴こえる…」なんてこれまたイッちゃった発言が出て来たり映画とかでも「風の声を聞けるのはそなただけ…」とかありそうですしそもそも「虫の知らせ、風の便り」という慣用句があるように、昔から「風」というのはしゃべるものだと思われがちですが一方暴風雨をまき散らす台風はそのイメージと違って一言も話をしたりしないそうです。無口で迫ってくる恐怖の風、怖いですね。

 無口で迫ってくる風…。

  ム口で迫る風…。

   ム口の風…。

    台風…。

[最新版]
 

2011.07.20(水) vol.4065

 店頭見開きで紹介されてたページ。

 

 「乳液オールスターズ」です。

 ちょっと淫靡なイメージですが乳液って………

  化粧水のことですよ?<他に何が。

 という前座はおいといてこの乳液オールスターズ、なんとこだわりから生まれた13種類らしいのです。

 

 「こだわりの13種類」

 さぁここでオールスターズ。野球でもバスケでも、オールスターズと言えばその道のプロ選手群から更に選ばれた逸材たち。一方こちら乳液はこだわりから生まれた13種類、選ばれたのではなくここで生まれた13種類…。小物臭が漂う気がするのは僕だけでしょうか…。(やっぱ他の乳液もあるってこと?)(←え?どんな?)(いやん)(←いやん?)

[最新版]
 

2011.07.21(木) vol.4066

 昨日は、終業式で、子どもは、なんと夏休みで、す。

 長女が作文書いてたので見てたら途中途中に出てくる 「は」 とか 「で」 の部分で必ず読点を打つのです。…えー、分かりにくいと思うので例をあげてみます。

 ●みんなでごはんを食べました。
 →「みんなでごは、んを食べました。」…と名詞でも読点を打ってしまう。
 ●おおはしのぞみちゃんを見ました。
 →「おおは、しのぞみちゃんを見ました。」…と人名でも読点を打ってしまう。
 ●うれしい気持ちでした。
 →「うれしい気持ちで、した。」…と結びでも読点を打ってしまう。

 きっと国語の授業中に、「読点は「は」や「で」の後に──」 とかあったと思われますが、恐らく先生としても予期せぬ展開。つかそれってどんな条件反射?本格的に大丈夫でしょうか。もはや常人には理解できる範疇を超えてきてる気がしてます。まさか天才?親バカでしょうか?いいえ、誰で、も…?

[最新版]
 

2011.07.22(金) vol.4067

 読点でした。(句点ではなく)(直しました)(ご指摘コメント感謝で、す。)

  ◇

 昨夜飲みに行った店で、「生ビール一杯につきスクラッチ一枚」ってキャンペーンやってるらしくそれメニューに書いてあるにも関わらず生ビールを頼んでもカードが来ないので店員に「スクラッチは無いの?」ってやんわりと訊いたら

 「え?スプラッシュ?」

 って返されました。いやいやいやいや、スクラッチやってるのはそっちだよ?生頼む人なんてザラにいるよ?最初の一杯目でそこ?なんて思いつつ結果話が通るとその店員、「いやーいきなりスプラッシュって何のことかと思いましたよ。」ってあたかも僕が最初スプラッシュを求めてたのような扱いを受けたのですがそれってまるで絶叫系が苦手な男子の「次はイッツァスモールワールド行こうか?」の返しに女子が「え?スプラッシュ?」って言うのと似てますか?<知るか。

[最新版]
 

2011.07.23(土) vol.4068

 飲み屋のメニュー。

 

 「あ、じゃぁこれを」
 「はい赤白ございますがどちらに…」
 「んー、赤で」
 「赤ですねかしこまりました。」

 …なんつって持って来たのが中身空っぽ、即座に店員に文句を言うと、「お客様…、こちらハウスワイング ラ スでございます。赤色の綺麗なグラスでございましょう。さて中身はこちらのオプションメニューからお選び下さい。少々お高くなってはおりますがやはり赤色のグラスには白ワインがお似合いですよ。」

 なんて言われかねない予感ッ!いやんっ、怖いん〜!<えーっ。

[最新版]
 

2011.07.24(日) vol.4069

 今年始めて27時間テレビを録画してみたのですが飛ばし飛ばしでもまだ4時間しか見られてない薬缶ですおはようございます。まだ何年もあるはずだった2011年7月にいつの間にかもうなってますねぇ。

 ってことで今日で地上アナログ放送も終わりです。つか「アナログ放送」って何でしょうか?いつ出来た言葉でしょうか?そもそもこの方式でしかテレビ電波は飛んでなかったのですからきっとデジタル方式が成り立ってから区分けするために生まれた言葉なんですよね。ただの「テレビ電波」だったのが地デジが生まれたことで生まれた地アナ…。そう考えると地アナの母は地デジであるのかも知れません。何十年も先に生まれてたのに!なんで?!

 …とか戯言はここまでにしてせっかくテレビ放送も地アナ→地デジとなることからここ、壊れた薬缶もアナログ更新からデジタル更新に切り替わ…キ リ カ ワ ロ ウ カ ト オ モ イ マ ス 。<えーっ。(カタカナ=デジタルという間違った概念)

[最新版]
 

2011.07.25(月) vol.4070

 さぁ一部地域を除いて地アナ放送終わりましたね。

 ということで恐らくどこでもやってる各局比較ー♪ドン。

  ◇

 NHK。

 

 「ご覧のアナログ放送の番組は
  きょう正午に終了しました。
  今後はデジタル放送でご覧ください。」

  ◇

 NHK教育。

 

 「ご覧のアナログ放送の番組は
  きょう正午に終了しました。
  今後はデジタル放送でご覧ください。」

  ◇

 日テレ。

 

 「ご覧のアナログ放送の番組は
  本日正午に終了しました。
  今後はデジタル放送をお楽しみください。」

  ◇

 TBS。

 

 「お知らせ
  TBSテレビのアナログ放送の番組は
  本日正午に終了いたしました。
  長い間、TBSテレビのアナログ放送をご覧いただき
  ありがとうございました。
  今後はデジタル放送の番組をお楽しみください。」

  ◇

 フジテレビ。

 

 「ご覧のアナログ放送の番組は
  本日正午に終了しました。
  今後はデジタル放送をお楽しみください。」

  ◇

 テレ朝。

 

 「ご覧のアナログ放送の番組は
  本日正午に終了しました。
  今後はデジタル放送をお楽しみください。」

  ◇

 テレ東。

 

 「ご覧のアナログ放送の番組は
  本日正午に終了しました。
  今後はデジタル放送をお楽しみください。」

  ◇

 NHKの映りが悪いのは仕様です。さてパッと見TBSが格別丁寧そうで目立つ感じがしますがその他の微妙な違いに気付いた方も多いかと思います。この差、デカいと思うんですよね。

微妙な違い
NHK今後はデジタル放送  ご覧ください。
NHK教育今後はデジタル放送  ご覧ください。
日テレ今後はデジタル放送  お楽しみください。
TBS今後はデジタル放送の番組  お楽しみください。
フジ今後はデジタル放送  お楽しみください。
テレ朝今後はデジタル放送  お楽しみください。
テレ東今後はデジタル放送  お楽しみください。

 と言う具合に、見事にNHKと民放各局で別れました。NHKの「今まで放送していた内容をデジタル放送流しますよー見て下さいねー」というのに対し民放は「これからは別でやってるデジタル放送を、楽しんで下さいねー」のニュアンス。

 放送してる内容はまったく違わないはずなのですからNHKの表現が正しそうです。民放には思わずクォリティ変わらんだろ!と言いたくなる一幕ですが、一旦落ち着いてみると違う見解が得られてきました。もしかすると民放はこの言葉の通り、こぞってまったく別の番組編成にして本当に楽しめる放送にして来るのかも…?

[最新版]
 

2011.07.26(火) vol.4071

 以前トリビアかなんかで「メガネ屋の店員は全員メガネをしている」とか聞いたような気がします。確かユニクロの店員もユニクロで売ってるものを着ています。

 ………。
 ……。

 …じゃぁ水着屋の店員は…水着を着て…その上に洋服を…

 じゃぁ下着屋の店員は…下着を着て…その上に洋服を…

 じゃぁそば屋の店員はそばを着て…その上に洋服を…

 じゃぁパン屋のあの娘はパンを着て…その上に洋服を…

 じゃぁおもちゃ屋のあの娘はおもch…この辺で止めときます

[最新版]
 

2011.07.27(水) vol.4072

 朝なんとなく雨降りそうだなー…といつものようにしてたら今日は長女を駅まで送る仕事が朝一にあったことを指摘され急遽準備、慌てて出発して小走りでようやく到着…するころに雨が降ってきちゃいました。

  父 「今日はどこ行くんだっけ?(知ってて)」
  娘 「雨降ってきたっ」
  父 「え?」
  娘 「雨降ってきたよっ」
  父 「お父さんの質問に答えようよ」
  娘 「あ、ごめんなさい」
  父 「……」
  娘 「……」
  父 「雨降ってきたね」
  娘 「さっき言ったじゃん!!」
  父 「あはは」
   :
   :
  娘 「雨降ってきたよっ」
  父 「そだね」
  娘 「雨降ってきたっ」
  父 「さっき聞いた。同じこと何度も言わないのっ」
  娘 「……」
  父 「雨降ってきたね」
  娘 「えっ?そう?

  父 「えっ…」(ダメだ…勝てねぇ)

[最新版]
 

2011.07.28(木) vol.4073

 ランチパック。

 

 「牛肉の入った黒豚メンチカツ」です。

 牛肉の…。

 今のご時世、これは売りになるんでしょうか…。買いましたがッ。

 撮りましたがッ!

 このあとスタッフが美味しく頂きましたがっ。

[最新版]
 

2011.07.29(金) vol.4074

 昨夜くらいからこちらに紹介されてますよ(嬉)。この粒ガム調査は2004年5月のやつですがまさか7年後にMSNからリンクされるとは思いもしなかったです薬缶ですおはようございます。お初な方どうもです。良ければ他のも見てってくれれば

  ◇

 トイザらスで見た「本格囲碁」

 

 ちょっと寄ってみます。

 

 「石に意志を込めて!!

 …石に…意志を…。

 こうゆう駄洒落は身内だけにしていただきたいものでいくら脳内だからって思わず読まされた方はまるで自分がつまらないシャレを言ってしまったようで恥ずかしくなってきます。いやはやまったく、囲碁、気を付けて頂きたい!!<えーっ。

[最新版]
 

2011.07.30(土) vol.4075

 どうにかならんかな、雨。

 また雨です。ここんとこ不自然に雨→曇り→雨…を繰り返す妙な天気。「結局雨の降る速度よりも速く乾く素材で道路を造れば濡れた道なんてなくなるのにな…。」とか雨中泥よけ無しのチャリ乗りつつ思ったのですがそもそも自分に降り落ちる雨の対策を考えてませんでした。どうにかならんかな、雨。

[最新版]
 

2011.07.31(日) vol.4076

 夜半過ぎの雷鳴は夢うつつで聞き流したのにその後の弱まった雨音で目覚めてしまったのが朝3時。暇がてらtopロゴ絵を8種作成、前回の5月に続きちょっと縮小版でまとめて公開っ!どれかが表示されてれば当たりってことで?手抜き更新、ドン!<おい。

  ◇

 
  サイコロパン。


 
  食パン。


 
  ピューロランド。


 
  昇仙峡。


 
  シシオドシ@昇仙峡。


 
  これが石門だ!@昇仙峡。


 
  おみやげ屋で見たふくろう@昇仙峡。


 
  おみやげ屋で見たブタ@昇仙峡。

 昇仙峡多し。やっぱ旅行行くと増えますねぇ。なんだか最後の方はなんでも語尾に「@昇仙峡」と付けたくなるようなサブリミナル。

 総選挙?@昇仙峡。<言いたかっただけですスイマセン。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51