月別戯言


2008.04.01(火) 21:27 vol.1002815

 今日が「罪のない嘘を吐いて良い日」だなんてたった今の今まで知らなかったよ!!(ドーン)

 四月バカネタをやってもまとめサイトに載らないサイト壊れた薬缶へようこそこんばんは。じゃぁ来年は何かやりますよ!(←これが嘘になる可能性…プライスレス)

  ◇

 ちなみに今日から妻が娘を連れて実家に帰っていきました。(春休み)

 5日に帰ってくるらしいのですがホントかな?昨日まではそんなこと言ってなかったけどホントかな?(今になってネタか?と思い始めてきた)




−−−
◆今日のふきだしる◆
 毎度不思議と好評のふきだし〜るを2件追加しましたー。(これは嘘じゃありません)(これ?)

[最新版]
 

2008.04.02(水) 19:03 vol.2816

 昨日のVol.ナンバーで大袈裟に嘘言ってるのを一体誰が気付いたというのでしょう。(誰も…)

  ◇

 さて先週末のコンビニ前。

 

 な、なぜそこで改行かと…。

 ……、

 やや余談になりますが、こうゆうのを見るとつい「40」と「50」の紙を入れ替えたり(500円以上のお弁当が40円引き!)、「0円」と「円」の紙を入れ替えたり(40以上のお弁当が500円引き!?)

 なんてして遊べるなーとか思うのでした。<悪趣味。

[最新版]
 

2008.04.03(木) 21:10 vol.2817

 駅のトイレ入口で…。

 

 「ここのトイレには
  トイレットペーパーが
       備えてあります」です。

 で、その下に…

 

 ……、

 と!トイレットペーパーをいつもきれいに使える人なんているのでしょうか!?(意味が違います)

[最新版]
 

2008.04.04(金) 19:10 vol.2818

 昨日のあれ…に、「きれいに使う・・・きれいに使う為には・・・・使わないこと???? ということは使うな!ということですかね」とコメントいただきましてナ、ナルホドそっちかー!とエラく打ち砕かれましてこんばんは。そしたらいつでも設置してあるってことになりますね!補充要らず!

  ◇

 読めない擬音。

 

 「ン゛ュヌ」 どの辺がGLOBALなんだろう…

 
 待ち合わせできないお店。

 

  「じゃ、明日10時にン゛ュヌでねー。」
  「え?どこ?」
  「だからーン゛ュヌに10時!」
  「え、なに?どこ?」

 
 待ち合わせできないお店2。

 

  「じゃ、明日10時にウヌュでねー。」
  「了解、ジュニュねー。」

  「 「え?今どこって?」 」

[最新版]
 

2008.04.05(土) 20:16 vol.2819

 「こんにちは(^^♪」

 って珍しく日本語タイトルのスパム(迷惑メール)が届いて更には差出人が「美樹」って名前。ところがアドレスが「zarazara@….com」ってなってまして、えーなんだよ〜と思う一方で 『おいおい、じゃぁ美樹ちゃんはどの辺がザラザラなのかなぁ?言ってごらん?』って危うく妄想の世界に引きずり!込まれる!とこでした!危ない!スパム危ない!(むしろ僕の脳が危ない)

[最新版]
 

2008.04.06(日) 20:03 vol.2820

 「ポニー!!」
 「洗濯が…!ピンチです!!」
 「洗濯が 20ピンチです!!」

 

  

 

 …なんかもう今日はなんでかボーっとしちゃってこんな感じでお願いします。もうなんつかあえて言うなら洗濯より更新がピンチです。

[最新版]
 

2008.04.07(月) 22:07 vol.2821

 昨日のしがない更新に「えーと、結局価格がポイントですか?w」とコメント頂きまして…ま!まぁなんていやらしい!(と思う心がいやらしい)

  ◇

 て感じでこんばんは。何事も大抵そう思う心が原因です。

 まぁなんて…!

 

 「どんこ」ですよー。[う]じゃないですよー。

 ま!まぁなんて…!

 

 「こうん」ですよー。[こ]は前ですよー後ろじゃないですよー。

 ま!まぁなんて…ッ!!

 

 「ソーセージ」ですよー。

 なんだか昔の軽井沢特集を思い出す今回の戯言ですね。え、酷くなってますかそうですか…。

[最新版]
 

2008.04.08(火) 18:11 vol.2822

 よく激しい雨のことを 「バケツをひっくり返したような」 と例えますけどそのバケツが空っぽだったら降りゃしないのにね。なんて感じでこんばんは。

  ◇

 さて予報通りにこちら昨夜から大雨です。休日で予定のない日の雨は好きですが平日出勤前の大雨は…。

 ところで実は明後日木曜に個人的に健康診断があるもんで食生活を節制中。特に酒。まぁ普段からあまり飲まないとは言え今月に入って一口も飲んでません。(エッヘン!)
 ところが現実は非情でさすが4月。歓迎会があるんですねぇ、今夜。一度は断ったのに「じゃ、ノンアルコールで参加!」と押されて倒れるサラリーマン。うん、行くけど飲まない、飲まないよ僕!

 …そんな悲しみの心が降らせた今日のこの雨だと思うとあら不思議!?なぜか愛おしくなって来ませんか?(あぁ来ませんかそうですか…)

[最新版]
 

2008.04.09(水) 19:02 vol.2823

 昨日の飲み会はウーロン茶5杯で3時間!頑張った!頑張ったよ僕…!

  ◇

 という訳で昨夜の話になりますが、雨中をシラフで駅から徒歩で帰宅中(←これリズミカルに)、道にこんなの落ちてました。

 

 ほ、ホイール??

 走ってる時に落ちたのかどうだか知りませんがこんなの落ちてるってどうゆうこと?しかも良く見ると…

 

 「VW」??(なんか高そう??)

 いえ使い道はないですけどね、なんとなくもし酔っ払ってたら持って帰っちゃうトコでしたよ!良かった!昨日はシラフで良かった!(シラフでも撮るには撮ります)

[最新版]
 

2008.04.10(木) 22:13 vol.2824

 もう今日は朝から中央線が止まって散々でしたよー。

 ってな書き出しのブログ、今宵は何件あることでしょう。って感じでこんばんは。

  ◇

 しかし歩く羽目になった乗客も散々でしたでしょうけど止まった電車くんも災難でしたね。いつもは大量の人間をほぼ時刻通りに運ぶことに誇りを持ってたかもしれませんがいざ電気が送られてこないとなると自分がただの箱だということに気付かされた衝撃の半日だったことでしょう。

 電車 「あー俺って…ここでみんなを見送ることしかできない…なんて無力なんだ…。」

 なんて思ってたりするのでしょうか。それとも、

 電車 「そうか…あの人たちは電気が来なくても移動できちゃうのか…。普段、乗せてあげてると思ってたけど、乗ってもらってたんだな…。」

 なんて反省してたりするのでしょうか。それとも…、

 電車 「まぁたまには歩いた方がいいんだよアイツらも!いつも全力で走ってる俺の気持ちが分かったか!」

 だったりするヤツも中にはいるんすかね。どうなんすかね。彼らの言いぶんも聞いてみたい気がします。

[最新版]
 

2008.04.11(金) 20:03 vol.2825

 3番だとして、何が失礼なんだろう。みたいな。

 おそれいる【恐れ入る】
   (動ラ五[四])

  (1) 相手の優れている点に、すっかり感心して、まいったと思う
    「刑事の眼力に―・る」
  (2) 相手のあまりのひどさに言う言葉もないほどにあきれる
    「―・った屁理屈」
  (3) 目上の人に迷惑をかけたり失礼なことをしたりして申し訳ないと思う。
    「また攻撃するやうで―・るが/二人女房(紅葉)」
  (4) 相手の行為をありがたいと思う。
  (5) すっかりこわくなる
    「難波も瀬尾もともに―・りたりけり/平家 2」

 
 えー、以上を踏まえまして、トイレの個室。(内側)

 

 「恐れ入りますが
  鍵をおかけください。」

 これは一体どの「恐れ入る」なんだろう…。

[最新版]
 

2008.04.12(土) 21:56 vol.2826

 昨日の戯言で書いた「恐れ入る」発言に対する個人的見解を一日経過後の本日述べさせて頂きたいと思います!

  (1) 相手の優れている点に、すっかり感心して、まいったと思う
  あなたのその優れたモノを…。的展開。(ハッピーエンド)

  (2) 相手のあまりのひどさに言う言葉もないほどにあきれる
  あなたのその酷いモノを…。的展開。(バッドエンド)

  (3) 目上の人に迷惑をかけたり失礼なことをしたりして申し訳ないと思う。
  迷惑じゃなくて違うものをかけちゃう展開。(鬼畜エンド)

  (4) 相手の行為をありがたいと思う。
  トイレでの行為をありがたいと思っちゃう展開。(異色エンド)

  (5) すっかりこわくなる
  オスと化した姿に怖くなっちゃう展開。(カオスエンド)

 
 あぁー!どれもそうな気がするしどれもそうな気がする!!(そうな気ばかり?!)

[最新版]
 

2008.04.13(日) 19:14 vol.2827

 「こんな話、トーマスに出てきそうですね(笑)」

 なんてコメントいただきまして、え、トーマスってあの電車のトーマスだよね?どっちかと言うと子ども向けだよね?けど鬼畜展開とかあるの?あるのっ?なんて思いまして、じゃ、今度見てみようかな。前は早朝やってたポンキッキーズ(?)だかの一コーナーでやってたな。それ今もやってるのかな?

 ってとこで今までトーマスがどんな内容なのか知らないのは2人の幼児を持つ父親としてどうなの?この無知ッぷりはどうなの?ムチなの?鞭なの?これはやっぱ鬼畜展開?!って思いました。ごめんなさい。

[最新版]
 

2008.04.14(月) 20:03 vol.2828

 通りかがりのスナック。

 

 の、

 ノーブルか?

 ノーブレか?

 いや、ノーブ・レか?

 ……!

 もういっそ、ノーブラでいいんじゃないかと思います。(…たまにはこうゆうのもあります。)(たまには?)

[最新版]
 

2008.04.15(火) 22:48 vol.2829

 昨日の戯言にこんなコメント頂きましたー。

 「たぶんノーブルだと思います・・・Noble 夢を壊してごめんなさい」

 まぁきっとわかってないのは僕だけですよね。そのノーブルなのは良いとして、で、夢?夢って…?

  ◇

 そう…それは夢…。

 「いらっしゃい。」

 心地良い声で迎えられた僕は入口から一番近くの空いた席に座る。
 店の雰囲気を感じながら今日一日の疲れを癒そうとする僕の目の前に差し出されたおしぼり、そして「何になさいます?」の柔らかい声。
 隣に座った彼女はニコッと微笑みを僕に向ける。僕はその笑顔に照れてしまい思わず視線を下に向ける……の、ノーブラ?!

 って言う夢が!夢がー!!ってことですか?ことなのですか?!わかりません!!(なんかもう助けて下さいって感じです)

[最新版]
 

2008.04.16(水) 19:20 vol.2830

 mixiのtopページ左上のロゴをふと見てハッと気付いたのですがこの部分ってなんなんでしょうね。やっぱ漫画のセリフのような吹き出し的イメージでしょうか。

 

 これ。(オレンジのひょいって出てるとこ)

 そうして見るとそれとなく「i」の字が「人」に見えてきます。「i」の文字に模倣された人間が「ミクシィ」ってセリフ言ってるの。…まぁ確かにそうかもしれませんがもしそうだとすると吹き出しを表す部分はもっと「i」の上の方に向かってる方が自然のような?これじゃぁ下から出過ぎです。

 …ハッ!も、もしかしてオナラ?おならで「ミクシィ」って言ってるの?ねぇ言ってるの?言ってるのね!?言ってるんでしょぉー!(言ってません)

[最新版]
 

2008.04.17(木) 22:42 vol.2831

 スーパーで。

 

 「グレープフルーツが食べたい!」

 で す が …

 

 あまりそうじゃないみたいです。(隣のコーヒーゼリーの方がガラ空き)

[最新版]
 

2008.04.18(金) 19:14 vol.2832

 ちょっと前に昼間の再放送枠でやってた「星の金貨」「続・星の金貨」を録画しといて先週当たりからようやく見始め1995年放送という時代のギャップを感じつつ昨日やっと「星の金貨」の方を最終話まで見終えた(続・はまだ観てない)のですがこれってちょっとネタバレしちゃうと西尾拓美と西村知美がくっつくドラマと思っていれば良いですか?(ホント衝撃の最終話でした)

[最新版]
 

2008.04.19(土) 18:19 vol.2833

 履きやすい靴を探しに行ったのにどうしてもハイカットばかり目が行ってしまいますこんばんは。

  ◇

 さて本屋さんの受験対策本コーナーで見た、
  ・同じ出版社から
  ・同じ人が書いた
  ・同じ資格の
 2冊の受験対策本。

 

 「この1冊で合格できる!」「この1冊で合格できる!」

 まるで信用できないこの展開。どっちかで良いって事?それってどっちかは要らないってことじゃ…?

 なんで2冊に分けたのか。それを解くことがこの受験に向けた最大の関門なのかも知れません。

[最新版]
 

2008.04.20(日) 24:51 vol.2834

 ひっさ久にッ!ケータイを!

 新しくしましたー!!(2年半ぶり)

 近ごろはMNPの影響ですっかり機種変に厳しい世の中ですね。なんでしょうかあの「新規の方には…」的特典の数々は…(チッ)

 ってことでいろいろ設定をいじってたらこんな時間に!!(ホントは久々に家飲みして知らず内に雑魚寝してました)(説明書は開いてすらないです)

[最新版]
 

2008.04.21(月) 17:21 vol.2835

 不定期連載「タウンワーク」いじり。

 わ、私を先生とお呼びなさいッ!?篇。
 

 

 こちら「塾講師募集」の説明をよくみると…
 

 

 「小・中・高校生に先生と呼ばれる…」って…。

 なんでしょうかこの妙なフェチ感は。

 そりゃ塾講師ですからどの塾でだって先生と呼ばれるんじゃないのでしょうか。つかこのそそり文句はなんなのでしょうか。近頃巷じゃ「あぁ、俺も先生と呼ばれてぇなー」的欲求が溢れ出ているのでしょうか。それを満たすための塾講師なのでしょうか。『実際に先生になってない人が「先生」と呼ばれたい!そんな現実じゃ難しいあなたの欲求を我が塾が叶えます!』か?そうなのか?

 なんか風俗っぽくなってきました。(なってきてません)

[最新版]
 

2008.04.22(火) 22:40 vol.2836

 まだあった。

 2年半前に機種変した時にも気付いたこちらの

 

 「困ったときは」の項目

 ……

 

 「電話がかかってこない」

 ……ズーン。

 え、確認ですか?

  「圏外」? 表示されてません!
  電源? 入ってます!!
  電波? ONモードです!!!

 …あー、

 修理出そうかなー。(人生の)

[最新版]
 

2008.04.23(水) 18:16 vol.2837

 やべぇ、ふきだシ〜ルの更新が間に合わねぇ。て感じでこんばんは。溜めてしまってますが週末あたりの更新を狙ってます。

 ところで今どうでも良いのですが「間に合わねぇ」が「マニア輪ねぇ」に一発変換されました。この辺でドッと疲れる僕のバカ辞書をどうにかして下さい。

  ◇

 そして、

 

 目が行った瞬間「UNCO」と読んでしまった僕のバカ脳もどうにかして下さい。でも見えなくはないよね?ねっ?!

[最新版]
 

2008.04.24(木) 22:16 vol.2838

 なんか「バナナは水に浮くのか?」ってググってっとなぜかウンコの話ばかり見つかっちゃってもう涙目こんばんは。じゃぁ自分で調べちまうか?!みたいな。

  ◇

 さてとある祭りのポスターで、やけにそこに目が行くなぁと思ったら。

 

 けしからん!実にけしからん!

 …つか良くもまぁこの順番で書き並べたものです。ってか僕ホント昨日からどうしちゃった?(自分で言っとく)

[最新版]
 

2008.04.25(金) 20:14 vol.2839

 やっと週末!!ゴールデン、ウィ〜(小島よしおっぽく)(今更?)

 今年はなんだか飛び石連休というか飛び石出勤というかそんな変な暦になってるのでどうにもし難い感じがしますが思い切って月曜を休みにしちゃいましたー!

 これで本来、
  休休出出出休休休休出出出休休 のところを
  休休出出休休休休出出出休休

 ってことにして充実感!!

 …あれ?もう一日増えてない??は禁句です。(さぁ今年は何すっかなー)

[最新版]
 

2008.04.26(土) 17:44 vol.2840

 通りがかりにみたノボリ。

 

 「脳卒中と骨折の予防は
  寝たきり
  ゼロへの第一歩」 です。

 ふむ、「寝たきりの予防」には「脳卒中と骨折の予防」が良いことはわかりましたがじゃぁその「脳卒中と骨折」の予防方法は…?

 
 …えー、なんかGWに入ったというのに至って普通の更新なところから特に予定を立てないまま突入してしまった感が伝わればいいなと思います。

[最新版]
 

2008.04.27(日) 21:24 vol.2841

 えー、本日2008年4月27日にて本サイト「壊れた薬缶」は7周年。

 まぁ1周年、5周年、10周年、後5年ごとってなればなんとなくキリ良さそう感がありますがなんとなく微妙な7周年。素数だし。(5も素数です)

 せっかくだけど地味で行くかー。なんて思いつつふと余所ではどんな7周年やってんだ?とググってみるとトップに出てきた「7周年」はなんとYahoo(2003年)

 や、ヤフー…。

 そして2位はポストペット(2004年)

 そ、ソニーまで…。

 
 7周年でここまで盛り上がれるならウチだって何かやっても…?

 思い返せば山手線をチャリで回ったのが3周年企画、大江戸線の階段を調べたのが5周年企画です。と来ればなんとなく7周年も都心の路線で何かなー。うー、何かなー。

 で、特に準備もアイデアも無い7周年。まぁまぁとにかく!ここ「壊れた薬缶」の8年目も引き続きどうぞ宜しくお願いします!!

[最新版]
 

2008.04.28(月) 21:38 vol.2842

 Golden Weekですね。

 ところでゴールデンの「ゴー」は「行く」って意味の「Go」だとして残りの「ルデン」ってなんだろう?「実家」かな?せっかくの連休だからたまには実家に行けば?って意味なんかな?

 ってことで実家に来ています!!「Go!実家!」で「ゴー!ルデン!」

 …え、違う?

 なになに「ルデン」は「焼き肉」の意味ですか??

 ならってことで、今夜の晩飯は焼き肉屋に行って来ました!「Go!焼き肉!」で「ゴー!ルデン!」

 …え、違う?

 もういっか。帰りは明日の予定です!(この変のいい加減さから焼き肉屋で飲んで来たことを察して頂ければと思います)

[最新版]
 

2008.04.29(火) 22:30 vol.2843

 今日ラジオ(交通情報)で、「信号トラブルにより○○線は約50分の遅れです。」ってやっててそのニュースの最後に担当が一言 「時間には余裕を持ってお出かけ下さい。」って言ってたんですが余裕ってそんなにっ?!

  ◇

 さて実家からの帰り際、ガソリン満タンにして来ましたー。5月からまたリッタ35円ほど値上げなんてニュースをひたすら聞きましてなんだかなーです。中身は同じガソリンなのに一日にして価格に大差がなんてとても解せませんよね。(下がった時はこんなこと言わない)

 さてはガソリンのヤツ…寝たね?まるでそれまでパッとしなかった芸能タレントが急にやたらとメディア出演が増え不思議とCM単価が急上昇!?的な感じでさては寝たね?

 ショウワネェナー。(「昭和の日」記念ギャグ)(えーっ)

[最新版]
 

2008.04.30(水) 18:32 vol.2844

 しりとりしよー。

 「しりとり!」
 「り、リラックマ!」
 「まー、まー、ままま、まー…

 

 「マ ・ マ ー
  マカロニグラタン!!!!」(負け)

 みたいな感じで4月ももう終わりダネ!(自分で言ってて ひぃーッ!)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51