月別戯言


2008.03.01(土) 21:48 vol.2784

 当日にも更新報告した(今読み返してみたらまともな報告じゃなかったですが)去年10月に受験した「全国手話検定」の結果通知がようやく届きまして無事合格してましたー。

  ◇

 とそんな結果報告は早々に引き上げまして今夜は大ニュース、もの凄く久しぶりに「ふきだし〜る」の投稿が届きました!なんと今流行の作品との見事なコラボ。追加分はこちらですので是非!

 それからついでにもう今日はそうゆう日にしてしまうと、ほんの数日前にこちら「カムカムリスト」も2件ほど追加してます!(これこれ)

 更にさっき読み返した先で見て思い出した「TWCM」もまだまだ募集中です!(全国埋めんのは夢の夢かなー)(なんせ管理人が何もしt…)

 
 えー今日は以上です!いやはやこんな土曜日に報告のみな更新してるとどっかの有名サイトと間違われそうですね!(間違われません)(ですよねー)

[最新版]
 

2008.03.02(日) 17:20 vol.2785

 【未来予想図】

 (先週末)、グリーンジャンボを30枚(9000円)買う。
 一万円札で払おうとする。
 「一枚100円の『東京都宝くじ』もありますよ。」と言われる。
 抽選日は2/28らしい。
 「んー、じゃぁそれバラ10枚」と答える。
 本来受け取るお釣り1000円の代わりに東京都宝くじ(10枚)を受け取る。
 さっきネットで当選結果を見る。
 「6等は100円かー。ふむふむ…。」
 「ひゃ、100円…。千円が百円…。」←今ここ。

 「僕にはこのグリーンジャンボがあるさ!!」
 「えっ、もう当選日って過ぎてたの?」(再来週末)
 「えっと当選番号発表サイトは…ふむふむ…。」
  (えっ?)(えぇっ!?)(<2度見)
 「や、やったー1億5千万んーッ!!!」
 「母さん!おい母さーん!」



−−−
◆今日のご報告◆
 ふきだしーるにまた投稿頂きましたー。ありがとうございますこちらです

[最新版]
 

2008.03.03(月) 22:44 vol.2786

 幼稚園バスの送迎所までマイカーで園児を連れてくるってそのまま幼稚園まで送ってった方がバス代払わずに済んでいいんじゃないの?薬缶ですこんばんは。今朝通勤途中で2台ほど路駐してたよ。

  ◇

 さぁ週明けと言えばコーヒーですね!(←それを言うなら夜明けのコーヒー)

 「毎週洗うの大変そうですねー」なんてコメントもらいつつ先週末もしっかりマイマグカップにコーヒーを残して帰宅。もちろん先週の反省を活かし少し多めに残して帰宅ですよ!結果をドーン!

 バーン!!

 

 の、残し過ぎ…っ!

 色が付いたところが残してった部分ですが減り切れず普通にタプンタプン。どうもゼリー状になりそうも無い…と感じつつ秘かにまたうっかりやるかも知れませんが報告はまぁ何かあった時ってことにさせてください。。。(残ったコーヒーはこの後スタッフが美味しく頂きました)

[最新版]
 

2008.03.04(火) 21:40 vol.2787

 「幸運」を続けて言うとー

 幸運 幸運 幸運 コーウン コーウン コー ウンコー ウンコー ウンコー

  ◇

 って感じでこんばんは。どんな感じだ。

 【読み間違えた人、挙手!】

 えー久々にアイスを買ったら受験シーズンバージョンだったんですよ。

  

 「ジャイアントコーン」       「がんばる受験生に」

 そしてこのネーミングでなんと…っ

 

 う、ウコン入り…ッ!(違います)

[最新版]
 

2008.03.05(水) 21:17 vol.2788

 まぁ連日キレイとは言えない話で恐縮ですが個室に入ってたら後から隣に入って来た人が用足しの最中になんと電話に出たんですよ。

 ふつう出ます?個室で。電話に。最中に。

 なのに彼は(←声からしてたぶん男だなって)、「はい、はい。その件は!えぇ、今もうそれは終わってて次に…!はい!」とか話しちゃってて凄いのね。だって下半身出したまま(←声からしてたぶん丸出しだなって)ですよ?ズボン履いてない男がどれだけダラシないかって以前CMでもあったのに今はズボンどころか…な状態で真面目な話を!と一方実際困るのは隣の個室つまり今回の場合"僕"ですよ。コトは済んだものの隣が電話中じゃモノを流すに流せず待機。

 だってジャーゴボゴボ!なんて明らかな音させちゃったら隣の電話先の相手が、「えっ、お前…、(音からしてたぶん)隣で便所行ってるヤツいるん?」ってバレちゃうじゃないっ!?(ポッ)

[最新版]
 

2008.03.06(木) 20:40 vol.2789

 京都「西本願寺」のURLは…

 

 「ホングヮンジ」です!

 じゃぁ普通に「honganji.or.jp」は?とやってみると…ひ、東本願寺出たーっ!もしや「hong[w]anji」の[w]は西を意味する[west]の…ッ!?

 なんてことはどうでも良くてなんと明日は久々に有休取ったのでグヮングヮンに嬉しっす!グヮングヮンに嬉しっす!(グヮングヮン言いたいだけ)

[最新版]
 

2008.03.07(金) 21:59 vol.2790

 会社を!
 休んで!
 ま!さ!こ!

 横浜!
 来てるよ!
 ま!さ!こ!

 ヒットエンドラーン!

 ヒットエンドラーン!

 という訳で今年の嫁誕は横浜で過ごしています(一泊)。とても良いホテルのとても良いプランを予約しましたが横浜の夜景のシンボル的存在とも言えるホテルにしちゃったことで窓から夜景を見てもそのホテルがどうしたって見られないうっかり事実!予約の時には気付かなかったなーアハハハハー。

 ヒットエンドラーン!

 ヒットエンドラーン!

 明日の♪プランは♪特にないっ。(えーっ)

[最新版]
 

2008.03.08(土) 21:58 vol.2791

 横浜、グゥ〜よ。エドじゃなく…。

 えー、このホテルに泊まってきましたー。

 

 どれだよ。

 何年ぶりかに観覧車乗りましたがアレって怖ぇのな!ハシャぐ娘を止めたくとも止められない沈黙の時間が数分あったのはここだけの話です。(内心:揺れるから!揺れるから!)

 それはともかく本日帰宅の予定が突如今山梨に来ています。突如過ぎて着替えも何も準備してませんがまぁ仕方がナッシングゥ〜!

[最新版]
 

2008.03.09(日) 21:02 vol.2792

 乗った観覧車のゴンドラは14番(オレンジ)でした。もしかして貴方の座った椅子に僕が座ったりしてるかもッ!?(だから何?)

 て感じでこんばんは。初日は夕方に横浜着だったのでチェックインして食事して更新して終了でしたが2日目に「赤レンガ倉庫」に行きましたー。(初めて)

 

 えー、11時開館なのに10時に…。人もまばらですね

 まぁそこで1時間ほどぶら付き館内に入るとなかなかの高級感ぷりに圧倒。さすがセレブの街「横浜」です。(勝手なイメージ)。

 中で食べたアイスも…

 

 驚きの価格!!価格の後ろに自ら「!」。

 ってこれ懐かしい感じがして遡ってみたら以前も同じように驚いてました。2年前の4月、そして場所はなんと横浜!

 そんなに客に驚いて欲しいのか横浜…。と思うと到底手の届かない場所にいたセレブな横浜との心の距離を少しだけ縮められたような気がしたのです。

[最新版]
 

2008.03.10(月) 21:53 vol.2793

 今回の横浜旅行は嫁誕なのでちょっとリッチにランドマークタワーの展望台にも行ったのです。入場料1000円をリッチと言うあたりで我が家の生活レベルを知ると良いと思います。

 さてその展望フロアには素晴らしい見晴らしとは全く無関係にこんな機械が。

 

 指定した日付の新聞(毎日新聞)が買える機械。

 画面には、

 

 「あの頃の自分に出会ってみませんか?」

 いやぁかなりそそられます。よーし、じゃぁまずは自分の誕生日ーとすぐさま生年月日を入力です。誰だって自分が生まれた日のことはそうそう覚えてないけれど、その日に何があったのかくらい気になるじゃないですか?ね?なるよね?なったって良いよね?

 で、えぇっと、えーっ。

 

 ぜ、全面広告……。(一面が…)

 そこには新聞の一面が全部広告なんて今では考えられない事実に打ちのめされつつ静かに「中断」ボタンを押す男の姿が…。

 そして…

 生まれた日の出来事を知りたければ "次の日の新聞" じゃないか?…と気付いたのは今さっきのことだったのです…!

[最新版]
 

2008.03.11(火) 23:32 vol.2794

  えー、
 

[最新版]
 

2008.03.12(水) 21:41 vol.2795

 

 
 ふーぅ。(見つかった!)

 あー視力さえ良ければメガネ探すのも楽ちんなのになー。(←そしたらメガネ要らないだr…)

 ところですいません今ちと腹痛で倒れてます。↑これ書く間に3度もトイレに(うち1度は上から)…な事実から具合を察知願います!では!

[最新版]
 

2008.03.13(木) 18:38 vol.2796

 視力が悪くなった更新をした次の日に腹が悪くなったのは…こ、これがもしかして風が吹けば桶屋が儲かる理論…!!?

 ということで昨夜は21時過ぎにリバース、21時40分更新、22時就寝、0時半、1時半、2時半、3時半と1時間起きにトイレへ行きそりゃぁもう

 

 な気分。(↑モリゾー?)

 3時半のときにはもう(痛くて)紙でケツ拭けねーと風呂場に行きシャワーで洗浄、変に目が覚めてしまいボーっとし5時半に再眠、8時半起床で会社に「や、休みます…」と連絡しました。すると突然調子が良く…!!なんていつものようなことにはならずボーっとテレビを観つつ昼を迎えウドンを腹に入れ14時に再眠で16時半に起床して今に至りましてようやく落ち着いてきた感じのある我が腹です。

 教訓。シャワー付きトイレは必要!

[最新版]
 

2008.03.13(木) 24:52 vol.2797

 ここ数時間ほどでようやく屁意を催しトイレに行くと本当に屁だけが出る状態になってきました。幸せです。

[最新版]
 

2008.03.14(金) 19:31 vol.2797

 今日は「円周率(3.14)の日!」(頑なに)

  ◇

 さて 私は、下痢という言葉を使い分けています^^というコメント頂きました。なんだってー!?というのもなんと、

  下痢気味:普通に屁はできる。ゆるい状態
  下痢:トイレ以外で屁ができない状態
  激しい下痢:泡状でケツが痛い状態

 管理人さんは、激しい下痢だったようですね

 えぇ、泡というか水というかでしたが間違いなく激しい下痢でした。

 そう、その何の力も入れずともただズボンを下げ便座に座るとほぼ同時に自然たるまま勢い良く飛び出てくる液体の様はまるで、ホースの先を指で押さえた隙間から飛び出す水勢の如し、コーラにメントス入れた直後の如し、金曜定時退社の勢いの如し、日頃ちょっとしたことで感動しちゃうピュアな心の持ち主である私の目から溢れる嬉し涙の如しですきれいにまとめようとして激しい失敗の如しです。途中から「如し」言いたいだけ如しです。

[最新版]
 

2008.03.15(土) 23:21 vol.2798

 娘は「手のひらを太陽に」を歌う時たまに、

 ♪僕らーは、みんな、生きていくー

 と歌い間違えるのだがこれが結構たった一字違えるだけでなんて前向きな…とそこそこ勇気付けられる。

  ◇

 えーその勇気を早速使うとして近ごろ下痢の話が多くて恐縮ながら最近ふと思ったことは、「飛び蹴り が 飛び下痢 だったらやだな。」ってホントすいません。

[最新版]
 

2008.03.16(日) 19:35 vol.2799

 【未来予想図検証】

 先々週末に描いた未来予想図の検証日がやって参りましたー!いやぁ実は知人からどうも今僕はツイてる時期とか言われて買った宝クジでしてね、しかもここ最近の目やら腹やらの具合の悪さはもしかしてこれから良いこと起こる前兆?バネで言えば今まさに縮んでる状態?こっからビョーン!と伸びちゃう?それがこのグリーンジャンボ!?グリーンジャンビョーン!?みたいな?

 なんて感じで結果をドン!!

 春一番賞(10万円):
  下4桁「9397

 

 う゛っ…!

 同じく春一番賞(10万円):
  下4桁「1059

 

 ウガッ…!!

 …えー運気が良いらしき時期に買ってさえ僕はこの程度で終わるってことですよ!このバネの縮みはなんなんだ!そもそもツイてるらしきこの時期にまだ完治と言えない腹の具合はなんなんだ!助けて!助けてくれ!(主に金銭面で)

[最新版]
 

2008.03.17(月) 20:28 vol.2800

 コンビニのATMでお金を卸そうと手続きをしてたらなんとなーく後ろから見られてるよな気配がしましてこれは…次に並んでる人が…いやこの設置上、後ろはかなり狭い状態、それなのに…この明らかに見られてる感、

 なんだ…なんなんだ…?

 

 ギャー!(看板でした)

[最新版]
 

2008.03.18(火) 20:41 vol.2801

 昨日の更新はアレでとりあえずオチが付いた感じだったので(えっ?とか言わない!)終わりとしましたが実は偶然にも続きがあったのです。と言うのはその時ではなくまさに帰宅後の衝撃。

 ATMを操作しつつ背後に感じた気配は結果「警察官の看板」だったことがわかり一安心して操作を継続しつつ内心、(更新ネタに一枚…。)と一通りの操作を終え残るは払い出しを待つだけとなった瞬間、さっきまでボタンを押してた右手をポケットのカメラに向かわせ取り出しつつ電源を入れ半身(はんみ)振り向きながらさっき見た背後の看板にレンズを向けシャッタを切る!!(完璧!)

 で撮った写真がどーん。

 

 昨日紹介した写真がどーん。

 

 もっかいさっきの写真をどーん。

 

 …ん?

 

 こっちみてるーっ!(ギャー!!)

 撮影時は気付かず帰宅後の衝撃!…ま、まさか俺の暗証番号がーッ!(いろいろとホントすいません)

[最新版]
 

2008.03.19(水) 19:01 vol.2802

 なんかのビジネス雑誌をパラパラめくって(決して読んじゃいない)いると…

 

 「常識破りの簡単さ。まるで反則。」です。

 どうやら今までの常識を覆すほど操作方法が簡単になりすぎてこれじゃぁまるで反則だよー。そんな我が社の製品を是非!的な意味を含ませた広告メッセージですが良く見ると…

 

 脚立使ってるー!

 これでは "まるで" じゃなくて明らかに反則…ッ!確かに脚立を使えばダンクシュートは簡単ですがバレないように脚立を使うところで要らぬ苦労が必要となる展開に僕はこのメッセージから、「結局どこかで苦労しないといけないんだよな」ということを学んだのです…。

[最新版]
 

2008.03.20(木) 20:57 vol.2803

 今更ですが結構前の「カール3種比較」を屋根裏に保存しました。なんて告知してみたりしてこんばんは。

 えーさて♪喋れる食べれるコンビニエンス(古っ)で休憩してると娘が頻りに「た、に、」「た、に、」と言ってるので視線に目をやると…

 

 えーっと

 これは……もしや…

 

 「た」…

 

 「に」…?

 もうどうして最初に「た」と読めたのかと。なんて言ってちゃイカンのだろなー。

[最新版]
 

2008.03.21(金) 18:34 vol.2804

 スーパーで。

 

 「消臭パフパフ」です。

 もうドラクエ経験者ならこれだけでも充分そそられますが更にドン。

 

 「いつでもパフパフしてるから」

 え、えぇーっ!

 これが「招集パフパフ」だったらと思わざるにはいられませんッ!少しだけ…昨日の祝日を受けて明日が出勤日の苛立ちを癒されたような気がします。

[最新版]
 

2008.03.22(土) 18:27 vol.2805

 今日は3/21で「3、2、1、ジャンゴ!」となり催眠の日らしいのですが実際どうなんでしょうね。催眠なんてそう易々と誰彼構わず掛かるものなんでしょうかね。いえ何というか掛かり易い人や掛かり易さの相性のようなものはあると思いますよ?例えば恋、人を好きになるなんて一種の催眠というかそうゆう見方もできるでしょう。だけどほらテレビに出てくるような催眠術師がね、出演者ひとりを前に出してホイっと寝かせちゃうってさすがにねぇ。イイのかな?って、芸能人のみなさんがそんな簡単掛かるなんて言っちゃカクン!…グゥーZzz…(えぇーッ?)

 

 えー、ここまで一気に書き殴ったところで今日が22日と気付きました。か、掛かってた!一昨日から催眠に掛かってた!!(言い張る所存)

[最新版]
 

2008.03.23(日) 22:04 vol.2806

 とある自転車屋の店頭にある「自由にお使い下さい」と書かれたシャコシャコ必死になる必要がなく店の天井(?)から延びてきてるノズルをタイヤの口に刺せば自動で素早く空気満タン当然無料の空気入れ。

 先週それやって一週間もしないうちにパンクし修理で店に持ってくと店員曰く「タイヤの中のチューブが破裂しちゃってるんでチューブ交換ですねー。原因は空気の入れ過ぎです。」

 「空気の入れ過ぎです。」

 「空気の入れ過ぎです…?」

 「お前んとこの自動空気入れやー!」とはキレませんでしたけど、んで修理代2000円って一体どうゆう…。(泣ける)

[最新版]
 

2008.03.24(月) 21:47 vol.2807

 3日前の更新で画像が表示されない不具合が放置されていたことをコメントからご指摘いただくまで気付かず今朝慌てて直しました。ほらなんていうか!パフパフなんてそう易々と他人に見せるもんじゃないっていうか?!(言い訳)

  ◇

 娘の遊び方。ルービックキューブ篇。

 

 ちょっ…ッ!

 これ僕が小学生の時にやった方法…ッ!(えーっ)

[最新版]
 

2008.03.25(火) 21:47 vol.2808

 道端で。

 

 エイブルの看板。

 ですが…

 

 なぜか「a」が消されてしまい

 「ダブルダブルダブルブル」に…ッ!

 だ、ダブルダブルダブルブルにッ!

 ダブルダブルダブルブルに!!

 ……。

 んー、いやぁ、これ撮ったときは大興奮だったのに帰ってきて見てみるとそうでもないですね。(伝わってくれれば光栄です)

[最新版]
 

2008.03.26(水) 23:06 vol.2809

 こっそりと募集は継続している「ふきだし〜る」にいつぞやからかポツポツと投稿が届くようになって(今日も一通)不思議な気持ちで喜びつつTWCM(最新はこちら)も増やしていきたいな…なんて贅沢な思いもあったり薬缶ですこんばんは。ところで明日の更新は遅くになりそな予感です。

  ◇

 久々〜に、タウンワーク。

 「え、何それ一人コント?」篇。

 

 「僕の右腕探してます !!」

 ……?

 

 あ、あるじゃん…。

[最新版]
 

2008.03.27(木) 24:24 vol.2810

 じゃ、真ん中取って「自由実験サイト」で!…まぁ僕も雑学サイトを名乗ってるくらいですからいいんじゃないかな。と厚かましくこんばんは。どこが雑学サイトですって?(悲しいから自分でツッコミ)

  ◇

 さぁみんなー!酔った勢いと昨夜とても嬉しいコメントもらって舞い上がりつつ ラララライ体操、はーじまーるよ〜。

 ラララ♪飲み会帰りのエクサスァーィズ!ワンットゥッスリッ!

 「なぁーにぃアンタも酔っぱらーい?」
 「そうよ私も酔っぱらーい?」
 「ラーイ?」
 「ラーイ?」

 ……もう良いですかそうですか…。(書いてて覚めてきた)

[最新版]
 

2008.03.28(金) 18:47 vol.2811

 「ふきだし〜る」が続々届いてるのでまとめるのは週末にして、こっちも!こっちも見て〜!的にTWCM促進更新〜。

 タウンワーク。

 「今日の更新はNASAに消される可能性があります」篇。

 

 「応答せよ!応答せよ!
  面接+入社ボーナスで32000円支給中ダ!!」
 「了解、スグに帰還します。」

 ……っ

 


 

 宇宙まで行ってるのに、たった32000円でスグ帰還ッッッ…!

 ま…、

 まさかこれホントは宇宙じゃな…ッ!!!

[最新版]
 

2008.03.29(土) 24:27 vol.2812

 えー、嫁さんがトイレットペーパーを買ってきた。

 

 「シャワートイレに最適」

 こ、これは…、

 普段僕が「シャワー付きトイレ買うかー」とか「食洗機でも買うかー」などと言っても素っ気ない返事ばかりな嫁からの、「ウチにもさっさと早くシャワー付きトイレを買えよいつも買う買う言ってるだけでもう何年経ってんだよオイィ」という訴えの表れ…ッ!(つかまだ買ってないのかよ)

[最新版]
 

2008.03.30(日) 20:43 vol.2813

 と、言うわけで…、

 って訳じゃないですがとうとうウチにもシャワー付きトイレがやってきましたー。この年度末ギリギリを狙って(ホントは偶々)の購入です!やっぱり決算時期だからか結構マケてもらいましたよ!

 取り付けは自分でやりましたがとっても簡単で多少トイレがビショビショになることを覚悟すればまったく問題ありません!…え、普通ビショビショにならない?え、こっちがビショビショでそっちはビチョビチョ?ビチョビチョでビショビショでビショビショでビチョビチョ?

 ♪ややこしやー、ややこしや!(チーン)

 (閑話休題)

 で、今回いろいろあって今回買ったやつにはエチケットポイントという機能が付いてましていわゆる男性がそのあの小…をする時にそのマークに向かって打て!的なものらしく。いやいやそんなガイド的なものされたって無視だし!もう小便くらい気楽にさせて欲しいし!なんて思いつつ試してみた結果がこれ。

 

 ……う゛っ、

 なぜでしょう、男たる者、目標物が表示されると不思議と狙いたくなるものなのですね、行け!そこだ!狙え!なんて楽しんじゃいましてこれはイカンと思わずスイッチOFFにしました。

[最新版]
 

2008.03.31(月) 22:11 vol.2814

 昨日から取り付けてある我が家のシャワー付きトイレ。

 ところがなんか座るとやたらと音がするんですよねー。ゴォォ…みたいな運転音が。でもインターネット上の製品紹介サイトとかで掲示板やレビューを読んでもそんな「ウルサイんですけど!」的な書き込みは見当たらなくってみんな快適に使用している様子です。んー、もしかしてウチだけ?まさかの初期不良…?なんてもう少し調べているとさては脱臭機能の音じゃないかと…。

 なに…?僕が座ると…そん…なに…臭…いの…か…?

 いや違う、きっとみんな同じなんだ。ちゃんとみんな耳を澄ませてる?耳をすませばってる?天沢ってる?カントリロー♪それでまさかあの音が聞こえないの?やっぱりウチだけ?ウチのだけ?…え、なになに?…えーと、…いま嫁さんに聞いたら「大して気にならない」そうです…。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51