月別戯言


2007.10.01(月) 21:21 vol.2596

 郵政民営化!

 …の記念切手を買ってきましたー。(記念押印は無し)

 

 それぞれ2シートずつ。詳細はこちら

 まぁ常日頃から切手を集める趣味は無いのですがちょっとコレは欲しいかな…って。1枚80円×10枚の1シートで800円。計4シートで3200円也。ところでカラフルな方の左上のこの人…って…

 

 1円(切手)だった気が…?(80倍…)

 まさに記念?それとどうやら国鉄が「JR」になったようにこちらは「JP」のロゴがお目見えです。そこでもしやサイトURLは「www.jp.jp」とか?!って思いましたが残念なことに「www.japanpost.jp」でした。えぇい!真っ向勝負!!<何が?

  ◇   ◇   ◇

 今日のTWCM

 千葉県追加。ありがとうございます!

 

 まさか2色しか無いとか…?

[最新版]
 

2007.10.02(火) 20:14 vol.2597

 「あのーすいません!昨日の戯言って、最後の一言は「真っ向勝負!」じゃなくて「真っ向サービス!」と言うところだったんじゃないですか?元々郵便局が言ってたキャッチフレーズをパクって締めたつもりだったんですよね!?なのにそれ間違えたんですよね!?今朝起きた直後にふと思い出して調べて「やっぱり!」ってなってすぐ直そうと思ったけどもういいや!って開き直ったんですよね?ね!答えてください!そうでしょ!?ねぇ!?」

 
 「別に…」(沢尻)

 
 
 
 
 えーと、トイレのマーク更新しました。見所は、「特にないです…(沢尻)」じゃなくって、今までにない新タイプ「文字だけ型B」が追加されたことです。北海道ってすごいなぁ。良かったら見て下さいね!

[最新版]
 

2007.10.03(水) 20:57 vol.2598

 ショベルカーに。

 

 接近…。

 

 いやこれはむしろキワどく華麗にかわしてるんじゃ…?

 そう見ると、「はさまれ」って文字が「はさまれ!」とショベルカーで攻撃してるように見えてきますね。そしてそれを巧妙にかわす人の図。(ひらり)

 
  ◇   ◇   ◇
 

 今日のTWCM。(まだまだ募集中!)

 埼玉県追加。ありがとうございます!

 

 ちなみに埼玉の「タウンワーク社員」はオレンジだそうで…。

[最新版]
 

2007.10.04(木) 22:53 vol.2599

 シーテックに行って来ましたー。(4年ぶり)

 4年前の更新を見返して、今年と違うところと言えば、

  ・スーツで行った。(前は私服)
  ・先輩と行った。(前は上司)
  ・途中で解散が無かった。(あった)
  ・飲みがあった。(なかった)
  ・おかげでコンパニオンの写真が撮れなかった。(撮れた)
  ・撮れなかった!(撮れた)
  ・撮れなかったんだー!(更新にも使えたんだー!)

 ってところです。

 

 生でムラタセイサククンを見られただけでも良しとする!(言い聞かせるように)

   ◇   ◇   ◇ 

 今日のTWCM。(まだまだ募集中!)

 茨城県追加。ありがとうございます!

 

 赤と黄が同数になりました。むむむ。

[最新版]
 

2007.10.05(金) 17:44 vol.2600

 あの頃の彼女はこんなにも輝いていたのに…。

 

 って昨日発売のヤンジャン表紙巻頭グラビアを飾った今話題の沢尻エリカでこんばんは。あの頃って程でもない。

 今日はこれから気の進まない飲み会があり出掛けなければならないのですがそんな飲みに行くよりももうなんつーか昼に届いた「ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX」観たいんすよね!あぁもうこうなったら相当盛り上がった飲みの場で、「ねぇ!薬缶さんもそう思うでしょ?!」とか聞かれて「別に…」とか言ってみようかしら。「何か注文ある?」「特にないです…(ギロッ)(腕組み)」 よーし今から心の準備だぜ。

 そしてその次は週明けに出す涙の準備だ!(誰かインタビューしに来てください)

[最新版]
 

2007.10.06(土) 21:12 vol.2601

 お き ら く ご く ら く ー !

 と言う訳で完全限定生産の「ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX」が昨日届いたのです。とてもまだ全部は観れてませんが、いきなりボディコンお姉さんのオープニングで途端に蘇ってくる記憶に「懐かしー!」連発ですよ。シュール君、トマトちゃん、ミカンセイジンくらいは覚えてましたがプリプリハカセなんて超好きだったのに忘れてたなー。

 ってことで特典のテレビ君をドン。

 

 ドドン!!

 

 なんかいるー!

 って茶番はさておいて今見返して思うのは、「教えて偉い人」「おとのはくぶつかん」とかちゃんとタメになるコーナーも日々やってたんだなーってこと。もっとおちゃらけ色が強かったような。娘らも食い入るように観ています。15年前は当然子どもと一緒に観るなんて考えてなかった訳で何が起こるかわからんもんです。

 って今15年後の自分の歳を数えて唖然としたので…この…辺…で…(バタッ)。

 
   ◇   ◇   ◇ 
 

 今日のTWCM。(まだまだ募集中!)

 福岡県追加。ありがとうございます!

 

 九州一発目頂きました♪

[最新版]
 

2007.10.07(日) 20:28 vol.2602

 トイレ入口。

 透明人間が服着るとこんな感じ?

 上着だけ…。

[最新版]
 

2007.10.08(月) 22:03 vol.2603

 求人広告(宅配ドライバー篇)

 

 正社員募集で2条件…

 ですが…

 

 何この割の合わなさ。

 さては4、5件で20万側は時間が超早朝だったり届け先が超長距離な運転が必要だったりここには書いてない過酷な条件がプラスされるから20件に比べて遜色ない額の支給になってるんだね?楽しようと思ってもそうはイカンのだね?よし、ならば配達件数は多くても逆に楽そうな20件前後の条件で行くぜ!

 と思わせといて全員が20件を狙ってくることを見越した広告?(そ、そうかも…)

[最新版]
 

2007.10.09(火) 21:02 vol.2604

 久々、タウンワークのバイト募集。(交通誘導警備スタッフ篇)

 ONの俺とOFFのオレ。

 

 これって… 

 

 てこと?

 しかも見た目あまり変わってないって言うー…。

[最新版]
 

2007.10.10(水) 21:40 vol.2605

 今朝見たやふー。

 

 「祖父バンク」??

 こ、これが知る人ぞ知る「お年寄りをプールしておくといつの間にか少しずつ増えて(利子)知らぬ間に高齢化社会を産み出す」という幻の…。

 なんて妄想はさておいて、自分の関連会社(親会社?)の名前をソフバンクにしてしまったYahoo。ソフトバンク→ソフバンクと来た今このまま放っておくと「ソフトバンク」→「ソフバンク」→「ヤフバンク」→「ヤフーバンク」!?

 
   ◇   ◇   ◇ 
 

 今日のTWCM。(まだまだ募集中!)

 大阪府追加。ありがとうございます!

 

 なんと関西にも黄色が。面白くなって来ました。

[最新版]
 

2007.10.11(木) 21:23 vol.2606

 今朝道で100円玉が落ちてたから拾ったんですがふと見たその先にまた100円玉が落ちてたんでまた拾ったんですがもしやと見たその先にまたまた100円玉が落ちてたんでまたまた拾ったところでその数歩ずつ腰を屈めた自分の姿を思い返し「ひとり落ち穂拾い」か!って思いました。

 「見れー!ってか!(ミレーだけに)」って調子にも乗っちゃいました。今は反省しています。

[最新版]
 

2007.10.12(金) 21:49 vol.2607

 脚立の注意書き。

 

 こ、これは…

 


 「カメダウィーップ(鞭)!!」



 


 「カメダキーック(蹴り)!!」



 

 「カメダシャーット(挟み)!!」

 って見るとどれも反則に見えてくるから不思議です。(そう見ることが反則です)

  ◇   ◇

 ところで本日 「【アバウト】に記載されてたメールアドレス宛に画像ファイル付きのメールを送ってみたのですが届かなかったみたいです。ひょっとしてメアドかわってますか???」ってコメントを頂きましてエッいやそんなはずは…とテストで自分からそのアドレスに送ってみたら設定により届いたり届かなかったりすることが判明。えっ。

 いろいろ調べてるうちにいっそ画像投稿フォームを付けちゃおうか…となって早速付けてみました

 テストもok、これからは、画像を投稿できちゃう壊れた薬缶2.0(←って程でもない)をどうぞよろしく!!

−−−
◆今日の厚かましくもお願い。◆
 コメント頂いた方、ありがとうございます!せっかくの画像ですのでこちらから再送してもらって良いですか?

[最新版]
 

2007.10.13(土) 21:20 vol.2608

 す、凄い写真が届いた…。

 て感じでこんばんは。あまりのインパクトに早速紹介を…と悩みましたが一旦落ち着かせて下さい。投稿フォーム付けて良かった!(右下にも設置しました)

  ◇

 さて今日は娘にとっても親となった自分にとっても初めての運動会でした。入園半年だってのに子どもの成長は早いもんですね。人前じゃ嫌がって何もしなかった子(今でも大抵そう)がひとりで整列してひとりでスタート位置に立って笛と同時に真っ直ぐ走り出す姿を見るだけでも感動ですよ。輪になって音楽に合わせて(自分の好きなフレーズだけだとしても)振り付けて踊る姿なんて涙ものですよ。「行進」、「かけっこ」、「ダンス」、などなどどれもそつなくこなしてましたよ。日々練習した成果なんでしょうな。中にはホントに泣いてるお母さん方も結構いてね、いやちょっと気持ち分かっちゃった自分が怖い。来年はまた年長の姿を…と思うと怖い。

 一方親と来たら「更新」、「書けっこ」、「マウス」、などなど…って誰が上手いこと言えと。日々練習した成果なんでしょうか。ってやかましいわ。時にはホントに泣いてる嫁がいてね、って来年もまだ…ってアーアー聞こえないぃ!

[最新版]
 

2007.10.14(日) 22:17 vol.2609

 筋肉痛はまったく無い。<明日?

 て感じでこんばんは。幼稚園は運動会による土曜登園の代休で明日休みというのにこちとら普通に出勤て……。

  ◇

 さて画像投稿フォームを設置するキッカケとなったメールをくれた方から写真が届きました。なんと海外旅行時の写真とのこと。日本から出てまでこのサイトのことを考えていてくれるだなんて…涙(いろんな意味で)。ってことで早速ドン!

 ドバイ空港のトイレ。

 

 えーっ。

 なんとドバイのトイレでまさかの日本語。話に寄ればドバイ空港にはこれ以外に日本語表記は無かったと。なぜここだけ…。

 そして↑の写真が「日本じゃない」証拠のためにと、もう一枚写真を送って下さってます。ドドン。

 入口。

 

 で、でけぇー。

 入口上の表示にアラビア文字があることで「国外」を言いたい写真なのですがとにかく入口の人の絵が!…というかこの感じ、日本製のトイレなんでしょうなー。そしてさっきの自動マークは個人的調査の裏付け的に一番使用率が高いタイプですから、もしかして一番安価なタイプなのかも知れません。かなり貴重な写真の投稿ありがとうございます!感謝!

 それから奥に見える注意書き…。

 

 「スベる絵」っていうのは万国共通なんだなぁ。

[最新版]
 

2007.10.15(月) 21:09 vol.2610

 黄色のタウンワークの表紙には人物写真が載ってるのですがそこすっかり素人だと思ってたら有名人が載ることがあると初めて知った薬缶ですこんばんは。新垣結衣が載ってたことがあるなんて!って!

  ◇

 こないだ出張行った時に東京駅でゴマキを見かけたんですよ!

 

 こ、これは…

 

 「ごまき GOMAKI」

 もうね、思わず購入ですよ!(店を撮る勇気がなかったから)

 

 ゴマを巻いてゴマキ…。

 さぁ!みんなも!東京に行った土産話として「ゴマキ見ちゃってさー!」と言おう!!(誰も言わない)

 
   ◇   ◇   ◇ 
 

 今日のTWCM。(まだまだ募集中!)

 岩手、長崎、愛知を追加。ありがとうございます!

 

 なんと出張が多い後輩に頼んでくれたとのこと!これからもガンガン出張して下さいっっ。

[最新版]
 

2007.10.16(火) 21:47 vol.2611

 タウンワークでバイト募集。(飲み屋スタッフ篇)

 「板さんの冗談に思わずクスッ」

 

 「あったか〜い雰囲気のお店^^」

 いやむしろそれはサムいのでは。

 と思いましたが裏の裏というかそのサムい冗談(←決め付けてる)を暖かくスルーする雰囲気を持ったバイトが集まってるってことなんだと思います。きっとそうです。そうに違いありません。ってかそうであれ。あってくれ。そしてバイト達は決まって板さんにこう言うのです。

 「いつも面白いッスねー、痛さん。」(泣ける)

[最新版]
 

2007.10.17(水) 21:47 vol.2612

 ドーナツの穴を残して食べる方法は?

 なんて言う問いを時折見かけて自分も一瞬考えてはすぐ止めるのですが、そんな超難問を解くカギと思われるものがスーパーで売られてました。

 

 「れんこんホール」

 この!「れんこんの穴」の!謎を解けばきっと…!

 きっとー!(結局進展無し)

[最新版]
 

2007.10.18(木) 22:00 vol.2613

 ドーナツはいつも穴も一緒に食べちゃう派です薬缶ですこんばんは。そんなアナタは一体何派?

  ◇

 なんか昨日紹介した「れんこんホール」の元写真…をふと見返してたらですね、

 

 「れんこんスライス」の隣になんと「れんこん…

 

 薄切」が…。

 スライスとの棲み分けは一体…。

 という謎がナゾを呼んだ形でこの話は終わるのでした…。

[最新版]
 

2007.10.19(金) 22:48 vol.2614

 う、うっ、受かってた!(歓喜!)

 ってことでこの日から2日間に渡って受験してきた国家試験になんとか合格できました。落ちたのがキャップだけでホント良かった。

 去年の二種から今年は一種へランクアップ。これはなにげに嬉しいです(注:給料には全く反映されません)。これも全ては夏の長期休暇を全て台無しにしてまで娘を実家に連れて帰ってくれた嫁のおかげであり日々の更新を見続けてくれた方々のおかげでありそしてマークシートの運に恵まれた自分の運のおかげです(えっ)

 運と言えばやはり、今年のクイズde悔いず(問3)の出題にも登場した(確かあだち充の漫画で)吉兆と言われていたはずのクモを見つけたこの時に彼の行く末を見届けたのが良かったのでしょうか。とにかく嬉しいです。

 来年の夏もまた同じことをしなくて良いというのが一番嬉しいです。

 そして今、「オナ自己とを」と変換されたのが一番悲しいです。(なんたる実話…)

[最新版]
 

2007.10.20(土) 21:36 vol.2615

 試験当日から終わってしばらくあんなに落ち込んでウダウダ言ってたのに結局それかよ!、と言う声に囲まれつつこんばんは。まぁ、囲まれつつっつーか、声の主は嫁なんですが…ッ!

  ◇

 いつも借り読みするためしばらく期間が空いてしまったNANAのコミックをようやく借りて久々に数巻まとめ読みしてたら17巻でなんとまたもや…

  <とつげーーーーーき

 「例のフォント弄り」がーッ!(あれからもう3年半かぁ…)

 伸びてる部分がなんとなく、「イキーー」にも「イエーー」にも見えますがどちらにせよ絵に合ってると思います。よし!合木各(ごうかーーく)(何様?)

 3年半経っても変わらぬNANAの人気の秘密はやっぱこれッスよねっ!(違う)

[最新版]
 

2007.10.21(日) 21:27 vol.2616

 えーと、「全国手話検定試験」を受けて来ましたー。(日付で何級かがほぼバレですね…)(ここは資格取得サイトじゃありません)

 まぁしばらくここでの話題から遠ざかってましたが今も手話続けてまして。そこで去年から始まったという今年第2回の検定試験を力試し的な気分で受けてきたところ会場にいたかなり可愛い女の子がいきなりッ……(え、何何??

 ……な、なにーっ!)

 『え、えー、ここで臨時ニュースです。』

 昨日の深夜、コメント欄より衝撃の情報を戴きました。

 <コメント>
  TWCMの新潟が黄色になっていますが下越版の赤を見つけたのですが・・・
  北海道と同じブタのイラストです。
 </コメント>

 な、なんと県内統一じゃないという新事実…。地域別なのは中身だけかと思ってたため思いも寄らぬ新展開。このまま各地域別の情報が届いたとするとあの地図の発展は一体どこまで…。

 もしかしてもしかするとこの地図を完成させようとしている僕は実はとんでもないものに手を出してしまってるのかもしれません…。(そうじゃなくとも情報が滞ってるというのに…)

  ◇   ◇   ◇

 ってことで今日のTWCM。(まだまだ募集中!)

 新潟県下越地方を変更。ありがとうございます!

 

 福島県も2色あったりするのかな…?

[最新版]
 

2007.10.22(月) 20:33 vol.2617

 女の人の感じた声で「あんっ…」ってのがありますけどこれ実は「暗っ…」だったら男側としては衝撃ですよね薬缶ですこんばんは。

 「じゃぁお前今度の飲み会企画担当な!よろしくー!」
 「暗っ…わたし…幹事ちゃう…」

 みたいな。<みたいな、じゃねぇよ。

  ◇

 もうすっかり秋、を通り越して朝晩なんぞもしかして冬?的な季節になりましたが夏の風物詩とも言える団扇(うちわ)の話でいいでしょうか。

 相武紗季が「あんっ」

 

 「an」(あん…)

 つかなんつーか、ゴメン。

 大してウチワの話じゃなくてゴメン。<そこ?

[最新版]
 

2007.10.23(火) 22:42 vol.2618

 昨晩、帰りの電車の中で、「タウンワーク」と同類の求人冊子「DOMO」と「Yumex」を熟読しているサラリーマンがいましたが(30後半から40歳くらい)、薬缶さんでしたかもしかして。

 ち、違います!特にその歳に見間違われたことは一度たりともありません薬缶ですこんばんは。

  ◇

 タウンワークでバイト募集。(ローソン店長候補篇)

 

 「独立を支援!」

 

 「-3年働くと、自分のお店を
  持つのをバックアップします!!」です。

 「マイナス3年働く」!…てことは数学的(数学的?)に言えば「+3年働かない」、つまり店長候補にも関わらず3年間働かないことができればアァそりゃぁ大物だ。店長として相応しい程大物だ。なんでもかんでもひとりでやってしまう店長じゃダラけた部下しか育たない、如何に自分が働かないか、それを考える人こそが優秀な部下(バイト)を育てるコツなのだ!

 って意味じゃないかと思います。

 
  ◇   ◇   ◇
 

 今日のTWCM。(まだまだ募集中!)

 神奈川県を追加。ありがとうございます!

 

 関東黄色説、継続。

[最新版]
 

2007.10.24(水) 21:27 vol.2619

 …ほ、

  < 

 ホントかぁー?

[最新版]
 

2007.10.25(木) 18:40 vol.2620

 昨日は久々に家でビールを飲みつつの更新で、同じ写真を使いつつ

 「いま!女子高生のスカートよりもめくりたい!!」

 って内容で行こうかどうか迷ったのですがそうしないで良かったと思う薬缶ですこんばんは。(結局書いてますが…)

  ◇

 さて一昨日は「-3年で店長候補」と紹介したタウンワーク。

 今日の飲み屋スタッフ募集は…

 

 「時給-50円」…です。

 一時間あたり50円払ってでも働きたい!!

 そんな風に思えてしまうほど制服がかわいい!とか更衣室が男女共有!とか仲間とアレ!とかお客とコレ!とか見返りが大きい職場です!

 ってことじゃないかと思います。(今日はしらふです)

[最新版]
 

2007.10.26(金) 20:53 vol.2621

 先日出張に行ったついでに出先でオータムジャンボを10枚買ったことをなぜか本日ふと思い出しまして「確かこの辺に置いたはず…」と引っ張り出して抽選日を確認したところ既に過ぎてたのですね。(24日)

 たまにしか買わないもののいざ宝くじを買った時には抽選日を忘れることなく大抵その日に確認!そして撃沈!なコンボなのに今回に限ってなんたる失態。けどこうゆうのって、「あーそういや買ったなーどこだっけなー確かこの辺に置いたはず…どれどれ……えっ、ちょっ、おっ、おーい母さーん!かあさぁん!(波平風)」ってなっちゃったりー?って下心で確認!したら!なんと!

 300円!(もうやめようかな…)

[最新版]
 

2007.10.27(土) 20:48 vol.2622

 次女の七五三、延期。
 −−−

 ってことで予想外の10月下旬の台風に見舞われ予定していた七五三を延期したのですがこれ実際まだ次女が3歳だからまだ良いもののもし7歳だったら妙に大人びちゃって変にこの日を楽しみにしちゃってたりして中止の事情も受け入れられずに「もう!今日は着物着るって言ったじゃない!」みたく大変なことになりますよねきっと。で、そのヒステリックは結構ウソで、そのウソに気付かずになだめようとして「じゃ、じゃぁあの欲しがってたおもちゃ買ってあげるから。」的な言葉に「うん!やったー!」とか言うんですよねきっと!今流してた涙はどこへ?みたいな!

 女ってやつは!女ってやつはー!(偏見)

[最新版]
 

2007.10.28(日) 22:46 vol.2623

 もし…、もしですよ?

 人間ってのが食せば食すほど横に増えるんじゃなく縦に背が高くなることで体重が増える動物だったとしたら今で言うノッポは今で言うデブ的扱いを受けてたのかな。ある程度の年齢になると横の成長は程良く止まり、あとは食事制限や運動などのカロリーコントロールで背丈の増減が可能だったりしたのかな。っていうかなぜそうであってくれないのかな。

 と、この一週間で2kg伸びた僕が言ってます。

 そんな日に、七五三の記念写真をーっ。(泣きたい)

[最新版]
 

2007.10.29(月) 20:22 vol.2624

 七五三といえば千歳飴じゃないですか。昨日の七五三参りでも何千円〜何万円まで選べてお金を納めることでこんな千歳飴袋をもらえた(要は買った)のです。

 

 千歳飴って格別に美味しいとかそうゆうんじゃないですけど普段はまったく食べないだけになんとなく子供心ながら印象に残りますよね。

 と思って懐かしみつつ中を見ると…

 

 これは一体…。(千歳飴は右端の一本)

 確かに子どもは喜ぶだろうけどなんか違うと思うのですよ。これでは子供心にしてみりゃ単なるお菓子袋です。大人からみりゃオカシイ袋です。

[最新版]
 

2007.10.30(火) 22:07 vol.2625

 最近ん〜、独り暮らし始めてから通して自分の住む家で初めてゴキb…を見てしまったのはぁー、ドコのどいつだぃ?

 
 …あたしだよ。

 
 夜、パソコンやってたら気配を感じて見るとヤツが…。そっと近付いて要らなくなった雑誌(タウンワーク)でバシッとやったら動かなくなったもんでティッシュでくるんで手に持ち寝室に居る嫁に報告しに行ったのよ。

  「出ちゃったよ…これ…」
  「え…?」
  「これ…」

 って見ると確かにティッシュにくるんでたハズのヤツがなんといつの間にか僕のその手の甲にいるんだよね!!(キャー

 どうやってティッシュから抜け出したのかはわからんのだけど「うぉ!」って手を振ったらまぁ床に落ちちゃって嫁が「ギャー!」、長女がつられて「ギャー!!」、次女は「スヤスヤ Zzz」…。

 再度今度こそ確実にティッシュにくるんで外に持って行き、「とは言え生き物殺すのは…」と良心を痛ませつつティッシュごと踏みつけて終わり。

 バルサンー!

[最新版]
 

2007.10.31(水) 21:02 vol.2626

 「からだ巡茶」ってありますけどこれ名前からして如何にも飲めば数種のお茶の良い成分が体内を巡ってくれて身体に良さそうな気がしちゃいますが実際はー…ってそんなことよりこのお茶のCMで広末が言ってる、

 「ブラジャーが透けるほど、汗をかいた最後っていつだろう?」

 って、透けるのはTシャツであってブラが透けたらヤバくないっすか?それとも女性って若い時ブラが透ける経験なんてそんな当たり前にあるんでしょうか?どうなんでしょうか?!

 そんな疑問が、からだを巡っ茶ってるのですが!(えーっ)



−−−
◆今日のコメント◆
 「先週のBMWの正解発表まだー?」
 ってえぇっとクイズを出した覚えは…。 あっ、…び、BMWでしたよー?と信じるものそれが答え…ってダメっすか。今度また見に行ってみます

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51