月別戯言

[戯言記集] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2003.10.01(水) 23:59 vol.759

 最近、法師丸さんのサイト「テーマパーク4096」 の過去コラムを読み耽っているのですが、とりあえず2000年から2001年にかけてうんこの話がよく目立ちます。

 その影響を受けてかどうか、なんとなく思い立って「うんこ」をgoogleで検索かけてみたら約202,000件も出てしまったので適当な言葉を追記して再チャレンジ。
 
キーワード検出件数検索順位
うんこしか112件10件目
うんこに見える87件5件目
むしろうんこ86件5件目
うんこにしか見えない30件3件目
うんこを探して7件1件目
うんこしか見えない2件1件目
うんこ語れず1件1件目


 「むしろうんこ」なんて、86件もヒットすること自体に驚きだけど、それよりも特筆すべきはやはり、「うんこ語れず」だろう。「うんこ」だと20万件も見つかるのに「語れず」が付いただけでたった1件になってしまう。つまりみんな、うんこを語っているのだ!

 まぁ一番の問題は、上記順位情報がこのサイト(壊れた薬缶)だという事ですね。この話が見つかる見つかる。

2003.10.02(木) 23:33 vol.760

 会社にて小用を足しにトイレに行くと、個室の鍵がこんな状態に。


 トイレにカメラ持ち込んで撮影ってどうなのよ?と自分で思う。



 中には、誰もいなさそうです。

 でもわざわざ内側のカギをかけてるのですから、なにか意図があるような気がしてヘタに手を出せません。それとも、見えないだけで誰かいるかも知れません。

 とりあえず写真を撮ってみました。突然いろんなことがどうでも良くなりました。きっと、僕の大半の悩みなんて所詮その程度なのでしょう。

 話を大きくすることで、いろいろ誤魔化したつもりです。。。

2003.10.03(金) 23:12 vol.761

 ラーメン屋。

 車中から撮ったので微妙なピントと構図


 看板にズーム。


 


 二代目ラーメン???(五目あんかけ、しょうゆ味)


 今度は、のれんにズーム。

 


 やっぱり二代目ラーメン???

 どうやら店名ですね。でもちょっと待ってください。店名を付けたラーメンを出すならば、看板は「二代目ラーメンラーメン」かと思うのです。このままだと柄の悪い客にアゲアシを取られかねません。

 柄の悪い男 「おうおう。この看板、店自体を750円で売るって言ってんだろ?
          売ってみーや。売ってみーやオラオラ。」

 柄の悪い女 
「お代はここに置くわよ。オホホ(チャリチャリチャリン)。
          さぁ早いとこ権利書持ってきて頂戴。オホホほほ。」


 困った二代目店主はやっとの思いで言いました。
 
「いえお客様、二代目ラーメンとはそう書かれたまさにこののれんのこと。
  のれんが750円なんです。五目にします?しょうゆにします?」


 初代店主は、この機転が利かずに店舗を取られてしまったのでした。・・・と勝手に決めて、さぁみんなも納得しよう!柄の悪い男は僕ではないぞ。納得しよう!!

 もちろん女でもないぞ。

2003.10.04(土) 13:20 vol.762

 更新をしよう。

  5時に起きてサイト巡回。
  8時ごろ朝飯食って、ウトウトと再眠。
  11時ごろ間違い(イタズラ?)電話で起床。
  12時ごろシャワー浴びる。
  13時。昼飯食った。

 更新意欲だけがある状態だったので、こんな内容になりました。個人的に結構スッキリ。

2003.10.04(土) 14:53 vol.763

 昨日、つかまり立ちをしながら棚の上を荒らしまくる娘がひっくり返した小物類の中から、嫁が2万円入りの袋を発見したそうな。
 その袋と中身は確かに僕のでした。すっかり忘れていたので思わぬ臨時収入。

 いやいや、よくぞ荒らしてくれました。よくぞ片付けてくれました。娘と嫁に感謝です。「お礼をしないとな、お礼。」とかなんとか言いながら、そのまま忘れてもらうまでやり過ごそうと思います。これぞまさしくお礼お礼詐欺。なんつてー。

 これから深夜まで出かけてきます。

2003.10.05(日) 00:58 vol.764

 てなわけで、数値化ナイトに行って来たのでした。

 リンク先の告知(↑)にある、かわいらしい定規も貰って来たです。今回も自分が楽しむ方を優先しちゃったんですが、明日までに簡単でもいいからレポっぽく書けたらいいなと思います。と言いつつも、前回(ブルジョワナイト)のようなレポートにすらならない予感プンプンです。ほっぺた膨らましてプンプンです(まぁかわいらしい)。
 もし普通に戯言の更新だけだったら、「あ、そうゆうことね。」とか思ってください。

 今の自分への期待度 「17%」。 <「数値化ナイト帰り」っぽい締め。のつもり。

2003.10.05(日) 23:26 vol.765

 昨夜、「webやぎの目」企画で 数値化ナイト が開催されました。前回のブルジョワナイトで「やぎの目イベント」に思いっきりハマってしまったので、今回の参加もあっさり決意。
 そして[ブルジョワ] よりも [数値化] と聞いた方がなんだか身近な感じがする僕は、一参加者ではなく参画者として出席すべく、事前告知で依頼のあった「甘い液体」を持って数値化ナイトに行って来ました。現場の写真は極少ですが、レポート書いてみたのでどうぞ。どうか・・・、どうぞ。(なんとなく弱気。)
 「数値化ナイト」レポートはこちらから

スライドタイトル


−−−
◆今日の事前補足◆
 今回のイベントは、ホントいろんな意味で楽しかったです。皆さんありがとうございました。現場が楽し過ぎて写真そっちのけだったので、テキストの割合が多めのレポートになってますがご容赦下さいませ。

2003.10.06(月) 23:13 vol.766

 このお茶。

 ひとっつも減ってないのが気がかりでしたが・・・。


 「板割り茶」に違いありません。




 アチョー! ワ茶ー!!(←ポイント)



 空手少年にオススメ!


 これ飲んで、キミも明日から黒帯だ!!



 って思うひと探しの旅に出ます。(明日の更新までには戻ります。)

2003.10.07(火) 23:24 vol.767

 日曜の昼、「なんだこりゃー!」との嫁の叫び声が隣室から聞こえたので見に行くと、パソコン画面にこの戯言が。・・・・・・たまにしか来てないはずなのに大抵タイミング良くチェック入れてくる嫁は間違いなく心綱(マントラ)の使い手だと確信した薬缶ですこんばんは。挨拶から入るのは久しぶりですなぁ。


 めざましテレビを見ていたら、ニューヨークからの中継コーナーを「News to You」と題して、「N.Y.」と引っ掛けたタイトルにしてました。
 これで僕が持つ「N.Y.」のイメージは、NewYorkひとつではなくなりました。「I Love N.Y.」と書かれたTシャツを見ても、イコールNewYorkではないのです。
 かと言ってそのまま「News to You」を受け入れるのも芸がない。てことで少し考えてみました。例えば「N.Y.Nande.Yanen!」

  I Love なんでやねん!

 ツッコミ役の相方をこよなく愛するボケ役芸人が着るTシャツか。それとも自らツッコミ命宣言してボケ役の相方探しか。それより昨日行ったはずの旅報告は無いのか。あ、それはもちろん無いですよ。(Naidesu.Yo!)

2003.10.08(水) 23:36 vol.768

 今日も歯医者に行って来ました。

 しかしどうして目を閉じてしまうのでしょう。とてもかわいい助手さんがすぐ右に座り、右手に持った器具で仮詰めした物を取ろうとし、左手はバキュームを持って僕の頭上を回り込ませている状態。

 これはまさに脇の下を拝めるチャンス。ただ目を開ければそこには女性の脇の下が・・・。もちろん見えるのは脇の下側の制服ですがそれでも充分です。日頃見えない部分が見える、それこそが神秘。そして制服は半袖、うまく行けば袖口から二の腕や肩口までが覗けちゃう状況です。ノースリーブを着た女性の二の腕を見るよりも、半袖の袖口から覗けた時の方がとてつもなくうひょーなシチュエーションなのはわざわざ説明するまでもない話なのです。

 けど、目をつぶってしまうのだよなぁ・・・。

 それとその助手さんが、「はいお座り下さーい。」の後に、「はいおイスお倒しまーす。」と言ったのが気になって。おイス。あと一歩でいかりやさんです。オイッスー。

2003.10.09(木) 23:35 vol.769

 新聞配達屋さんの事務所。


 


  え?



 


  あ・・・。



 


  こ・・・、



 


  こっ・・・、



 お断りお断りお断りお断りお断り〜!お断りお断りお断りお断りお断り〜!お断りお断りお断りお断りお断り〜!お断りお断りお断りお断りお断り〜!お断りお断りお断りお断りお断り〜!


  こちらこそっ!

2003.10.10(金) 23:42 vol.770

 今朝、出社するや否や突然の出張を言い渡され、CEATEC JAPAN(シーテックジャパン)ていうイベントのため幕張メッセに行って来ました。もちろん仕事です。
 課長クラスの二人が同行。同行というか強制連行されました。二人ともスーツなのに、何も聞いてなかった僕は当然いつもの私服で出張することに。

 会場では、上司達からはぐれないようにするのが精一杯。個人的に興味のあったSONYブースのPSX、じっくり見ることができません。
 歩き回ったあげく閉館1時間前に、「じゃ、あとは自由行動で!でも、○○に関係するブースは個別でチェックしておきましょう。」と言われまして。

 「待ってくださいよ。流れ的にこの後飲みとかあるんじゃないんですか?僕のこの酒飲みたい欲をどうしろと?」・・・・・・という心は表に出ることなく、すんなりその場で解散となりました。
 その自由行動中、ヤケっぱちで撮った会場の様子を一部紹介。PSX?何言ってんすか。何度も言うように僕は今日、仕事で行って来たんですよっ。


写真撮っておいて言うのもなんですが、 僕、こうゆうお姉さん系よりかわいい系の方が好みです。 [カメ小]さんは堂々とお願いしてビシッとカメラ目線ゲットしてたけど、
僕はそうゆうの無理だったんで盗撮みたいで逆に怪しくなってマス・・・。 僕自身としても画像が小さ過ぎな感じがしてますが、 クリックしても拡大画像は出ませんよ。
こうゆう仕事もバイト雑誌とかで募集されてるなのかなぁ。 メーカーのマーケティング担当者は選考会とかやっちゃうんですかね。 この中央の子は結構好みでした。(最後は思いっきり私情)




 週明け、自由行動中の報告どうしよう・・・。

2003.10.11(土) 23:24 vol.771

 フットサルデビューしました。

 マトモに運動したのはもう5年、いや10年ぶりでしょうか。予想以上にお粗末な身体になっておりました。
 ゲーム中、息切れして走れなかったことも、つんのめって転んでしまったことももちろん恥ずかしかったのですが、それより終了後の着替え中、隣のテニスコートで白やピンクのTシャツを着てる大学生くらいの女の子たちが、「あぁ、ごめ〜ん。」とか言ってテニスをしながら僕のブヨブヨなお腹をチラチラと見ていたことが何よりも恥ずかしかったです。女子たちみんな、一緒にテニスをやってる男友達にバレないように白々しくこっちを見てるんだもんなぁ。参ったなぁ。こりゃ鍛えないとなぁ。逆三シルエットで割れた腹筋にしないとなぁなんて思いましたよ。
 ・・・どーせ見てねーよとか思ったそこのキミ!

 せっかく鍛える気になったのにそれは言わない約束よっ。

2003.10.12(日) 22:55 vol.772

 ウコンを見て一度はウンコと読んでしまうのはもはや義務レベルという意見に賛成する僕ですが、最近はウンコと書かれていても「いや待てこれもしやウコンじゃないか?」と思い、結果ウンコて文字を凝視するハメになっています。

 これじゃぁまるで僕が「ウンコという文字」で興奮する変態みたいじゃないですか。確かに僕は、何処かの誰かから見たら変態と思われるような性癖を持ってる可能性もありますが、事実とは違う「ウンコ」で興奮するような変態と思われるのは心外です。それなのに「ウンコという文字」だけでだなんて・・・・・・。

 ところで仮に、予測通りその文字が「ウコン」だったとしても「ウコンという文字」を見て興奮する奴だと思われてしまいそうです。うわわわわ。これはまた別の方向でヤバそうです。どうして今までこんな事に気付かずにいたんだろう。
 もうどっちでもいいです。気にせず流し見することにします。居酒屋でウコンハイを頼んだつもりがウンコハイが出てきても後悔しません。<嘘です。店員にキレたりしません。<嘘です。平謝りした店員が「これサービスです。」ってもう一杯持ってきたら笑います。<目は怖いままで。

2003.10.13(月) 16:52 vol.773

 「最近 “変態ネタ”多くない??」というご指摘メールを戴いた薬缶ですこんばんは。なんとなく僕もそう思ってました。臨時更新で真面目なこと書いてみよう。

 バス停。

 
     バス停禁煙の通知
     が有って以来 近辺の
     バス停わ ほんとう
     にきれいになりました
     皆様協力致しませう


 「バス停わ」、「致しませう」な割に、「ほんとうに」が平仮名だったりと気になる点はあるのですが、これ、バス会社の人がやったんじゃないかなぁ。

 禁煙マークを付けただけでは思った効果は得られなかった。そこでマークの場所や大きさを変えたりせず、その効果が出ていることを示すことで再アピール。
 効果はあがっているはずです。こうゆう思考って羨ましい。自作自演てこう有るべきだと思います。

──でも、冒頭のメールが届いたのは自作自演じゃなく事実です。実妹からというのが泣けるポイントです。兄としての威厳は・・・。

2003.10.13(月) 23:42 vol.774

 調布市のコミュニティサイト「ちょうふ・どっと・こむ」の中にある「まちの食通はここにあり」という情報掲示板で、壊れた薬缶(の1ページ)がリンクされてるのを見つけました。
 おいし〜いオムライスが食べれるトコありませんか?」という書き込みに対し、調布飛行場のプロペラカフェを紹介している方がこのページをリンクしてくれていたのです。

 リンクはトップ(せめて併記)が良いけれど、僕のレポートがこんなところで役に立ってるなんてちょっと嬉しい。プロペラカフェのサイトじゃなくて、わざわざウチを探してくれたのはきっと写真が欲しかったのだろうなぁ。レポート書いて良かったです。
 ところでその人は、紹介する前にこんなことを書いてます。
 >検索して調べただけで自分では、まだ食べていません。

 え、僕も食べてないんですけど・・・・・・、いいのかな?

2003.10.14(火) 23:13 vol.775

 そうそう。ちょうふ・どっと・こむで浮かれて忘れてましたが、昨日はコスモスまつりを見に昭和記念公園に行って来たのでした。もちろんにやられましたが。(記事ほどヒドくなかったですけど)

と、花繋がりで白々しく本編へ。
 来月に結婚を控えた会社の先輩が、彼女さんの誕生日に花をプレゼントしたらしいです。なんの花かと訊ねると、「名前なんてわからん。」とのこと。
 そこでプチSッ気が目覚めた僕は、それっぽいこと言って攻め立てました。

 えっ!!? 女の子は花言葉とか気にしますよ。どうします?「嫉妬」とか「情熱」とかだったら。
 「うわっ。マジで?」
 決まってますよー。それならまだしも、「友情」とかもありますよ。きっとショックだろうなぁ。たぶん、黄色とかヤバめっすよ(※根拠なし)。何色でした?
 「あー、なんか赤っぽいのを入れてもらって、あとは値段言ってお任せで。超テキトーだったんだけど・・・。」
 いや、それもそれでどうかと思いますけど・・・。でも赤ですか。赤なら結構、「永遠の愛」とかもあるかもですよっ。
 「うわわー。困るなぁ。やべーよー。

 ってお前それ来月誓うんだろっ!って思わずツッコんじまってなんとなく負けた気分。

2003.10.15(水) 14:59 vol.776

仕事中ですけど。
−−−

 さっき小用を足しにトイレに行きましたところ、ひとつだけ使用中の個室から寝息が「スピー・・・スピー・・・」 と。
 他には誰もいません。こうゆう時は電気を消して出た方が親切なんじゃないか?と思ったのですが、一応つけたままにしておきました。

 閻魔様、僕はこれで良かったんだと思います。

2003.10.15(水) 23:41 vol.777

 MORINAGA LEMONIST Cookie

 


 「レモニスト」、と大きく出た割に「ほんのりレモン風味」です。

 まるで、「私ピアニストです。」と名乗ってる人が、実はほんのりしかピアノを弾けなかったかのよう。
 いやそれかもしや謙遜? ホントは立派なレモニストなのに、「いやいや私はほんのり程度ですよオホホ。」て感じですか。駆け引きか。

 どちらにせよ、クッキーの世界では自称レモニストに誰もケチ付ける奴はいないかも知れないが、世の中そう甘くは無いぞ。レモンだけに。

 ・・・今日はこれにて。

2003.10.16(木) 22:36 vol.778

 このように、

 
 落ち着いた雰囲気

 普段はすこぶる温厚な私ですが、今日は少し違います。
 というのは明日(金曜)の昼過ぎ、会社の闇の組織に連れ去られてしまうのです。解放されるのは土曜の午前。なんてことでしょう。てことで今や、


 
 ヤサグレてボサボサ

 しかし話を聞いて真っ先に「その日の更新、どーすんべ・・・。」と思った僕は病気ですか?・・・それはともかく苛立つ感情に任せて今までグッと堪えていたCM雑感を吐き出したいと思います!

<CM雑感>
 サントリーDAKARAのCMで、メカ小僧が「言えません言えません」と言いながらチョロチョロと出している要らないものとは紛れもなく「DAKARA」そのものに違いない。違いないんだぁ!
</CM雑感>


と、プチスッキリしたところで明日の更新準備して寝ようっと。


−−−
◆今日のあぁ驚いた。(私信)◆
 コボジさん、ご無沙汰です〜(しりとりページには連日お邪魔してますが)。書き込みありがとございます。驚&嬉。掲示板とかのスクリプト、イロイロいい感じで使わせてもらってます。お子さんもお元気そうで何よりです〜。

2003.10.17(金) 12:24 vol.779

 とあるショッピングモールの洋服売り場にて。


 昨夜はvol778の更新後に連絡があって夜中3時まで飲んでました。眠いです。

 「キム  タクパーフレット」です。

 これ、実はホントに「キム氏の・・・」だったらどうする?って話です。下にあるキムタクの写真は罠です罠。有名かつ人気のキムタクを客寄せに使い、先着100名に無名の「キム氏グッズ」をプレゼント。

 今ちょっと、キムタクグッズよりもキム氏グッズの方が相当レアものじゃないかと思い始めてきたのはこれから半強制連行される僕の心がスサんでいるからですか?

 ってことで・・・、行ってきます。

2003.10.18(土) 13:36 vol.780

 大学(母校)にいます。<えっ?

 昨日から拘束されていた闇の組織からは午前中に解放され、そのまま大学に直行。アメリカから帰国した友人が来るというので強行スケジュールを組みました。

 たった今、所属してた研究室の空いてる席を借りてカップ焼きそばを食べたところです。学生の頃を懐かしみながら・・・。

 食べ終わったところの写真を公開。

 

 ん? 左の方になんか黒い点が・・・。


 

 んんっ?


 


 ハ、ハエェェエェ!!潰れてるぅー!!



 僕の後輩はこんな環境で頑張ってるみたいでっす☆

2003.10.18(土) 23:46 vol.781

 久々に学校に行って来ました。楽しかったぁ。

 スクールバスのバスがBusじゃなくてBathだったら、すくうるおふろになりますね。うらわかきおとめがあられもないすがたでおふろはいりながらがっこうにいくのです。

 ・・・ひらがなで書けばえっちな感じになると思ったら単に読みづらくなっただけでした。こう言っておいて実は暗号、とかやってみたいものです。


−−−
◆今日の初ようこそ◆
 マオさん初めまして。足跡ありがとうございます〜。のんびりやってるとこですが、また是非立ち寄ってきてくださいな。

2003.10.19(日) 23:12 vol.782

 もし鈴木亜美が今も尚絶頂期の人気を保ち続けていたならば、アミノ系サプリ飲料のCMキャラクタになっていたのは間違いないと気付いた薬缶ですこんばんは。セリフはもちろん「亜美の!サプリ!」と敢えてベタベタで。


 さて。日テレ系列の有名な雑学番組といえば、「所さんの目がテン!」。では、ネット界のすこぶる無名な壊れた雑学サイトといえば、


 mamekoさんの



 目が



 


 10!(テン)




 目が



 


 10!(髪もテン!)


 ですよね。では、僕はここで何度も「雑学サイト」と書いてきたはずなのにナゼか今、「雑が臭いと」と変換されやがった悲しみをグッと押し殺しながら恒例の「今月のほぉ〜」をご紹介して今回の戯言を終わります。


 


 大した雑学じゃねーな。←臭いと言われたのを引きずってます・・・。

2003.10.20(月) 23:00 vol.783

 歯医者の看板。


 僕が通ってるのはここではないですよ。

 青くない、あおい歯科。

 いえ、一応「お」は青なので、「青だけじゃない」と言うべきですか。名前に従順な「お」、名前負けしてたまるかと自らのカラーを主張する「あ」と「い」。

 しかもこの赤青黄色の色遣い。さては、「どの花見てもキレイだな」なんて言われるチューリップ? もしくは、それぞれの衣装を着けてしゃしゃり出て、サンバに合わせて踊りだしちゃうてんとう虫? くちづけせよと囃し立て?

 思わぬところで意外な両歌の共通点を見つけられて満足です。

2003.10.21(火) 23:39 vol.784

 先日行ってきた大学。ちょうどその日、一般公開の研究発表会をやってました。

 発表会には懇親会が付きものです。僕はちゃっかりそれには参加してタダ飯かっくらっていたのですが、そこで見覚えのある後輩とバッタリ。聞けば今日はその発表会を見に来ていたらしく、今はアップリカに就職しているとのこと。

 アップリカといえば乳幼児を持つ親には有名な育児用品メーカです。僕は、チャイルドシートもベビーカーもアップリカを使っていることを伝えてから、子供を抱くときに使う子守帯(抱っこ紐)の使いづらさについて幾つか不満を連ね、続けて、
 「他のメーカも似たようなもんだから、そこで一歩飛び出れば売れそうじゃん。改善の余地はかなりあると思うんだよなぁ。これ!と言う案はないんだけどさ。
 と、かなり無責任な発言をしていたら、「そうですよねぇ。」と左後ろ側から聞き覚えのない声・・・。驚いて振り返るとやはり知らない人。だけど正面にいる後輩は会釈。・・・ん?え?上司?

 アップリカ、社員数人で発表会に来らりられっちゃりまりらっ。(焦りでオドオド)

2003.10.22(水) 23:38 vol.785

 離れてわかる本当の気持ち。


 

 倒れそうな自転車を支えている気満々であろう杖。

 「こいつ、僕がいなけりゃ倒れちゃうから・・・。ちょっと頼りないけどね、あぁ見えてかわいいヤツなんだ。」なんて杖仲間と話していそうです。
 一方、自転車はそんな彼(杖)の気持ちはつゆ知らず、「倒れそうになった私を助けてくれたのは、この人ね・・・。」なんて前輪近くの木に目が行っているもの。いつか自転車は杖の気持ちも知らずに旅立ちます。お礼のひとつも言わずに・・・。

 その時、杖は初めて実は自分が自転車に支えられていたという事実を知るのです。「あぁ、キミに僕が必要な訳じゃなくて、僕がキミを必要としていたんだね・・・。」と言いつつ地面に倒れていく杖。

 なぜだか涙が止まりません・・・。


−−−
◆今日のやったーあれれ?◆
 @niftyデイリーポータルZの「1000円あげるから」に採用掲載されました。でも、中で使われてる写真がチッがぁーう!・・・微妙に複雑な気分、けど嬉しい。間違えられちった写真は、近々公開しようかな。

2003.10.23(木) 12:17 vol.786

お昼ですが。
−−−

 うんこの写真は俺に任せろ!な薬缶ですこんにちは。DPZ1000円に連日採用されました。やー。(昨日の写真は間違ってたけど)

 でもなんですか、僕が撮る写真は林さんには全部うんこに見えますか。

 いくら「うんこ系キーワード」で見つかっちゃうサイトやってるからって。 軽井沢うんこレポート書いたことがあるからって。 水洗トイレについて業者に問い合わせちゃったことがあるからって。 壊れた薬缶のおとなりアンテナを見たらうんコラムで有名(?)な法師丸さんのテーマパーク4096が一位だからって。(法師丸さんごめんなさい)

・・・・・・飯食って来まーす(逃避)。こ、ここは雑学と日常小ネタを日々綴るサイト・・・ボソボソ。

2003.10.23(木) 22:20 vol.787

 ラーメン屋の看板。


 よぉこそココへ

 ラーメン専科・・・



 遊ぼーよ

 パラダイス。



 おとなにゃ見えない?

 パラダイス?どこ?




 ・・・・・・ご、ごめんなさい。




 画質悪くて。←ってそっち?

2003.10.24(金) 23:46 vol.788

 なんだよ!


 通過点じゃねぇかよ一万なんか!!


 と、SLAMDUNKの桜木花道(対山王戦)風に始めてみました今日の戯言ですがゴメンナサイ。10000HIT企画、なーんも何も準備してなかったので強がりました。

 嬉しいです。いや、めっ!ちゃくちゃ嬉しいッス。サイト続けていればいつかはクリアすることはわかっていても、今年中に達するとさえ思ってなかったのにまさか10月中とは・・・。が本音です。
 で、やっぱ桁がひとつ増えるのはちょっと特別な感じだし、1000の時はちょっとやったし、できればなんか企画したいな。なんて思っていたんですが、期せずしてのDPZ写真掲載で一万HITに急遽到達。

 ま、祝メールも、祝書込みも、キリ番報告(9999/10000)もなかったですし、これはつまり、やはりみんな、通過点て認識なんですよね。ね?
 僕もクールに、普段のままクールに?、◆今日の◆に留めて素通りしても良いかと思ったのですが、ご来訪者さんあってのこの喜び。一言お礼を言わせていただきたいと一戯言を使うことにしました。ホントにありがとうございます。書込みやメールはもちろん、来てくれるだけで凄く励みになってます。

 いつか・・・いつかね、有り得ないかもだけどね、一日10000HITする日が来たとしても、この気持ちを忘れないで痛い。(いや痛いて・・・)ゴホン。忘れないでいたいのです。

 てことで、これからものんびり続けていきますんでどうぞよろしキュッ☆キュッって抱きしめてキュッ☆ああんもう!僕も抱きしめちゃうキュッ☆じゃぁ私もキュッ☆じゃぁまた僕もキュッ☆じゃぁじゃぁ私もキュッ☆

 と、とりあえず近々「雑学覚書」更新したいなぁ。

2003.10.25(土) 12:37 vol.789

 テレビドラマ。今期は珍しく3本観てます。とは言ってもリアルタイムで観られる生活サイクルではないので録画しておいて週末にまとめ観。

 3本のドラマはどれもそれぞれ見所はありますが、その中の一つ「マンハッタンラブストーリー」は、内容だけでなくエンディングテーマが結構お気に入りです。歌詞が面白くて。

 ♪大学の図書館で君に逢った夢を見た。
   大学なんか、行った事も無いけど〜。
 ♪君はマンハッタンの夜景よりもすばらしい。
   マンハッタンなんか、行った事もないけど〜。


 ね。だからアレンジ。

 ♪マンハッタンラブストーリーは第3話も面白かった。
   第3話なんか、観てやいないけど〜。


 TBS、日本シリーズ1時間50分延長て!

 録れてないよ・・・。野球とトヨエツしか録れてないよ・・・。

2003.10.25(土) 23:09 vol.790

 カゴ細工のようなものでした。


 ピカパーンチ!

 この二人、きっとアレですよ。

 賭けをしてますよ。

 子供たちがどっちに寄ってきてくれるか、俺の方が人気者だ争いしてますよ。

 澄ましてるように見えて内心、「来い!こっち寄って来い!」って。

 寄ってきた子供に、「お前はサトシだ!サトシになれ!」「いやいや、お前はジャムおじさん、ジャムおじさんだろ!」「ほーら、サトシ!」 「ジャム!」「ジャム!」 「サトムサトム!」「ジャトシジャトシ!」ってもうめちゃくちゃ。

 なんてね、ははは人気者同士が争いだなんてジョークですよ。ところでほんのり高台に乗ってるピカ、そんなほのかなガンバリが微笑ましいですね。<フォロー?

2003.10.26(日) 23:33 vol.791

 本日床屋にて、『探偵ファイル』て単語を隣の席からキャッチ。

 どうもネット詐欺の話をしてるらしく、店員が探偵ファイルに書いてあった記事の話をし出したのですが客の方は今ひとつノリきれてない感じ。

 「あぁ、その話の相手がせめて僕ならば。すぐ隣の僕ならば・・・。」なんて思いながら顔面にタオル乗せられて洗髪されてる僕は無力。
 だけどその後、僕の髪を切りに来たのはその店員。「や、これはもしかしたら?」なんて思ってたのに、振ってきた話題は「モーターショー」。車のことはよくわからんのですよ・・・付イテケナイ。

 「モーターショーはさておき、壊れた薬缶て知ってます?」なんて訊いたらどうなるだろう?もし知ってたりしたらヤバイな、「おもしろいですよねー。」とでも言えばいいのか?けどそこで、「そうすかねぇ?」とか言われたらどうしよう・・・なぁんて余計な心配してたらまゆ毛剃られ過ぎてましたよ明日会社行きたくないー。

2003.10.27(月) 23:43 vol.792

 アカチャンホンポにて。だって昨日はホンポデイ。

 (僕はこれでも一応、1歳の娘がいる父親ですのよ。)


 

 赤ちゃんのおもちゃ「指先の知育シリーズ」です。右から順にご紹介。




 

 

 「ちっちゃいものが気になるねん」


 気になるねん・・・て言われても・・・。




 

 

 「裏も表も知りたいの」


 えっ・・・そ、そんな・・・恥ずかしい・・・。




 

 

 「興味ビンビン!」


 ビっ!・・・ビンビン!?




 

 

 「出したろ!入れたろ!」


 ひっ・・・ひぃぃぃ〜!エロいぃ〜!!



 指先の知育。

 

 在庫からして、「興味ビンビン!」が圧倒的に売れてますね。


 注:僕はこれでも 1歳の娘がいるれっきとした父親・・・。

2003.10.28(火) 23:52 vol.793

 うどん。


 

 「鍋に!」です。

 この若さ溢れんばかりの勢い、羨ましいなぁ。「俺は鍋に入れてもらうのがベスト!」「鍋こそが俺の全て!YEAH!!」なんて思っていることでしょう。

 一方お隣・・・。

 

 「夏はざるうどんに」「冬はかけうどんに」です。

 曖昧と言えば曖昧ですが、対応の広さッぷりはオトナです。この冬を乗り越えてしまった事を見据えたその先の夏に向けての心構え、立派です。
 ただ、若かりし日を思い出し、「俺も昔、『かけに!』だった頃もあったなぁ・・・フッ。そう、確かに今、『鍋に!』と粋がるのも良いだろう。だけど世界は広い。その広い世界を知って欲しい。俺はお前に鍋だけで終わって欲しくないんだ!」なんて熱く語っちゃうのだけは止めて欲しいと思います。


 年取ったなぁと感じるのはこうゆう時です。

2003.10.29(水) 22:19 vol.794

 ネコとネズミ。



 



 歯が、ね。




 ・・・もうすぐハロウィンだなぁ。




−−−
◆今日の本編より長い追記その1◆
 なんと!おとといの戯言(vol.792)を「最近の知育玩具は面白い」と題して紹介してくれたサイトさんがおりまして、本日急激にアクセス数が伸びててビックリ。「BOGARD La+」さん、こんなところを見つけて頂いた上に紹介までしていただきましてありがとうございます!
◆今日の本編より長い追記その2◆
 DPZの「1000円あげるから」にまたまた掲載させてもらいました。今回は妹から送られてきた写真の転送したもの。アヤツ、自分で送っておけば1000円もらえたのに・・・グフフ。(←ガメる気か)

2003.10.30(木) 22:36 vol.795

 今週号のヤンジャン、杏さゆりと市川由衣のダブルヘッダは反則だと思う薬缶ですこんばんは。思わず買いそうになっちゃいましたですヨ。


 こんなトラック(停車中)を見かけました。近くのおっちゃんが怖くて全体を撮れなかったのが残念。

 

 ん?なんかいる。ズーム。




 

 「先逝ってヨシ」「オマエモナー」


 わぁ、これモナーてヤツですよね。 こんなところにもいるんですなぁ。




 。

 「安全運転しています」
 「が、なにか?」



 これもモナー?・・・違うのかな?(よく知らないんです。)

 ふむ。なんだか紹介だけになってて今ひとつ掴み所が無い感じですが今日はこれにて。チャオ〜。


−−−
◆今日の嬉しい悩み◆
 戯言vol.792、他にもいくつかリンクしてくれてるサイトさんがいるみたいなんですがなんせこんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりませんです困ったな、なんて。紹介して下さった皆さんも来て下さってる皆さんもホントにありがとうございます。嬉しかったので屋根裏にも保存しました。

先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51