月別戯言


2007.09.01(土) 20:09 vol.2565

 昨日の戯言について、「『油圧ホースのお医者さん』って?!」的な!コメントが!一通も来なかったときの!悲しさと言ったら!──そうそれはまるで、

  「ああそうかもう9月…夏も終わりか…」
  「そうね、、夏も終わりね…」
  「また来年…逢えるかな…。」
  「そうね、、また来年、夏がちゃんと来れば逢えるわ…」
  「……。」
  「……。」
  「来るかな…。夏…。」
  「来るわよ…。きっと…」

 的な寂しさと似ています。(時事的挨拶)

  ◇

 そしてこの写真を使う機会を逃した男がひとり…。

 

 来るかな…。コメント…。夏…。

[最新版]
 

2007.09.02(日) 22:36 vol.2566

 トイレの個室で見たお知らせ。

 

 「炎感知器がセットされております。」
 「炎感知器が作動した場合
  警備員が駆けつけます。」です。

 …って炎感知器が作動してなきゃいざ出た炎を感知できないんじゃ?

 なんて無理強いな展開はさておき「煙感知器」ではなく炎になるまで危険としない感知器ってことですからつまり煙しか出さないタバコは容認、その一方でまるで炎のように燃え盛るアツイ二人の情事には即反応!すぐさま警備員がやってきてビデオ録画セットGo!「いいよいいよ〜そのまま続けて〜」みたいな展開ですか?

 ですか?

[最新版]
 

2007.09.03(月) 20:29 vol.2567

 まぁこれまでのタウンワークシリーズを見て頂ければお分かりの通り掲載されてる写真の傾向としてはホットペッパー系の宴会会場提供を目的とした店内の様子を写したものとはまた違った感じでその職場が如何に楽しそうか、如何に親しみ易そうか、如何に魅力的か、などのアピールを目的とするためでしょう主にスタッフたちの楽しそうな様子が写されていましたね。

 さて。

 タウンワークのバイト募集。(くつ下・肌着ショップstaff篇)

 ちなみに男女は問うてませんでしたよ

 こ、これは…

 あぁこの足…この足を…!と思ってる人からの応募待ちでいいのかなー。(これ以上深くは書けません…ッ)

[最新版]
 

2007.09.04(火) 20:49 vol.2568

 うちも園長先生は蚊帳の外って感じで。

 って先日の更新にエェー?な現場からのコメントが届きましたこんばんは。現実って厳しいですね。

  ◇

 いやはや当サイトも立ち上げから6年超、これまで至って無難で大人しい運営を続けて来ましたが今日は勇気を出して行っちゃいます。

 では…、コホン…。

 撮った!見せます!仲間由紀恵の裏の顔!

 清純そうな彼女の裏顔はこんなに歪んでいたっ!

 ジャン!

 

 「裏の顔」

 ご、ごめん…。

[最新版]
 

2007.09.05(水) 21:13 vol.2569

 バイト先は、決まったんですか? がんばってくださいね!

 ありがとうございます!えぇ実は先日ご紹介したあの毎日夢のようなおみ足を拝見出来るshopstaffとして来月から…! って無いわ!バイト探してませんから!いちおう定職に就いたサラリーマンしてますから!いちおう…。

 と、頂いたコメントに「もうちょっとくらい乗っとけよ…」レベルでツッコミに入ってしまったのは他でもなく「おみ足」って漢字で書くと「御御足」だと知りこれって味噌汁の別名「おみおつけ」を「御御御付け」と書くのと一緒じゃないか!他に「おみ…」が付く美味しそうなものはないだろうか!?ってかやはり昔から美味しいものは敬いの言葉を付けて扱うんだな!すごいな!?足すごいな!<?

 ってなったからです。(「おみ」で辞書検索しながら)

[最新版]
 

2007.09.06(木) 22:54 vol.2570

 

 以上!現場からお伝えしました!

[最新版]
 

2007.09.07(金) 18:31 vol.2571

 台風9号は夜のうちに僕の住む地域を抜け朝はやや強い風と雨程度でそれも次第に弱まり午後には快晴となりました。朝の出勤時に見た道路へ飛び散った葉っぱが夜中を思い浮かばせます。

 

 あまりに葉っぱが多いので、もしやこの辺に昨日吹き飛んだ更新が落ちてないかと探してみましたが見付からず。代わりに今日の更新が見つかりました。

 ─え、だってほら、文字だって口に出して言えば「言」って言うじゃない?(この程度で自分に酔えます)

[最新版]
 

2007.09.08(土) 23:21 vol.2572

 手話の何やらセミナーってやつに行って来ましたー。

 読み取りミニテストや隣の席に座った人とペアを組みあるテーマに沿った話を手話で表現…とかなんだかんだであっと言う間の3時間でしたが何よりも印象に残ったのは講師の方が頻繁にDVDののことを「ディーブイ」「ディーブイ」言ってたことです。DVて…家庭内暴力じゃないですか。

 「基本単語が収録されたディーブイ(家庭内暴力)がね、ありますからね、是非あとで皆さん買ってみて下さい。」ってね!…いろんな商売があるものだ…と感心したのが今日の成果です。

[最新版]
 

2007.09.09(日) 23:19 vol.2573

 先日のクイズの答えっていつ発表なんですか?? ひょっとしてクイズってなんのこと???って思ってたりしませんか??

 お、おお思ってないよそんなこと!ちょうど今日…というかホントは金曜にやろうと思っていたんだよ?(定番の言い訳)

 と言う訳で頂いたコメントを良いキッカケにようやく始める先日のクイズde悔いずの問3結果発表〜♪ってここまで書いただけで忘れていた試験当日のもどかしい思いが蘇って来たのか胸のあたりがキリキリと痛みます。人間て不思議。

 では行きます。改めまして問題から!

 問3 2日間の試験を受けたとあるサイトの管理人、2日目の最後の科目を目前に控えた休憩時間のこと、最後の追い込み勉強をしたかったところでなんと、前の席の女性の髪の毛に蜘蛛がいるのを見付けてしまいました。さぁ、そのとき彼はどうした?!

 選択肢は長いので割愛!<え? (こちらを参照)

 そして今回の回答欄には付属の任意コメント欄も付けてまして、まずはそこに記入してくれた方の答えをご紹介。()内はその時の解答番号。

  ・すみません、大真面目の回答です。。(3)
  ・頑張った!!(2)
  ・もしくは、「その女性にばれないようにクモをはじき、クモの代わりにそっと女性の髪を愛でていたところ警備員に連れ出されてしまい、OUT!」で。(2)
  ・このエロサイトの管理人ならこれしか思いつかないだろw(1)
  ・この虫は、この女のペットじゃないか?カンニング用だろきっと。(3)
  ・無駄に長いけど、普通に消去法で2番!(2)
  ・その後蜘蛛と親密な仲にっ!仲にっっ!!(4)
  ・5番の半袖の袖口から入り込んでまずは脇の下を拝んだあといよいよブラひもを辿って胸の谷間に入り込む…あ〜あの蜘蛛になりてぇーという妄想をしてしまい勉強できず。だと思います。

 …み、みんな…。僕の考えた他選択肢が霞むほどの妄想力に乾杯。ありがとうございますありがとうございます。ここはエロサイトではありませんがありがとうございます。以上、これでしばらくは胸のキリキリともお別れです!良かった!今日の更新が出来てホント良かった!

 あ、正解は「2」でした!もうこれどうでもいいや!って感じですよね。正解者に拍手!みんな合格!!あわよくば僕も合格であれ!!

[最新版]
 

2007.09.10(月) 21:49 vol.2574

 コンビニで見た雑誌。

 

 「生まれつきエビちゃんじゃなくたって
  私たち努力と一緒に生きていくんだ」

 …すごい雑誌です。

 エビちゃんだって努力して今のエビちゃんだろうに…ってことはここでは闇に葬っといて、仮にこれが男性向け雑誌だとして「エビちゃん」の部分が例えば「キムタク」だったとしてそれを男性が買うでしょうか。と考えるとやはり女性とは一生理解できんものやなぁと思わざるを得ないのです。(この雑誌が売れてるかどうかは別として)

[最新版]
 

2007.09.11(火) 20:27 vol.2575

 子どもの頃からずっと幾度と無く目にして来てたはずなのに今になって急に疑問を持ってしまったってことありません?

 

 なんで電話まで地下に…。

[最新版]
 

2007.09.12(水) 22:17 vol.2576

 週末に某衣類店に行ったらどうやら店内改装直前らしく、棚にこんなシールが貼られてました。

 


 

 徹(とおる)…去(さ)る?

 てっきり「撤去(てっきょ)」かと思いきやそこにはなんと「徹去」、徹底的に去らせる棚なのか、徹夜で去らせる棚なのか、店員のひとりである徹くんが責任を持って去らせる担当の棚なのか…。

 まぁもし「徹くん担当の棚」だとしたら、

 

 店内撤去予定の棚はすべて徹くん担当となってました。頑張れ!徹くん!

[最新版]
 

2007.09.13(木) 22:13 vol.2577

 だからここはエロサイトじゃないと言っているのに…「なんかエロイ!」というコメントが届くのはなぜ?って感じでこんばんは。

 どうやら先日紹介したこの写真

 

 が「なんかエロい」そうなのですが言われてみても単なるショベルカーとなぜか不思議と地下に埋まった電話の絵にしか見えません。

 どう見たってエロく見えま…見え…

 

 見え…

  

 見えたー!<えーっ。

 
 …こうして道を踏み外していくのでしょうか…。

[最新版]
 

2007.09.14(金) 14:18 vol.2578

 なんとこれからとある場所へ行って来ます!(旅行)

 という訳で早めの更新でこんにちは。旅行先のパンフレットを見る嫁の話や刺さる視線を右から左へ受け流しつつ(ムーディ)、もはや恒例タウンワークのバイト募集情報を眺めていると…。

 「ほほほの北海道(居酒屋)」のスタッフ募集篇。

 

 え、待ってるのはさかな?!

 ひょっとして面接に行ったら「ぎょっ」とか「うぉっ」とか言う展開?<えー。

 ・・・。

 では出発です。もう勘の鋭い方ならどこへ行くかわかったね?!次回の更新はもし出来たら現地から!

[最新版]
 

2007.09.14(金) 23:49 vol.2579 @mobile

 と、いうことで無事札幌でまったりしてますこんばんは(ほろ酔い)。

 ですが残念なことにこのホテルの部屋にはネット環境が常備されてないらしいので今回はケータイからってことでこの辺で!あ、札幌の飲み屋はオニギリがデカくて安くてご飯が旨いよ!おやすみ!また出来たら明日現地から!

[最新版]
 

2007.09.15(土) 22:02 vol.2580 @mobile

 こちら旭川、こちら旭川。

 大雨です。移動中の高速道路は途中通行止でした。そして今のホテルにはネットに繋がるパソコンはあるのになんと僕のサイトが制限掛かって表示すらされません!(大打撃)(特に精神的大打撃)

 ということで今日も不本意ながらケータイからお伝えしました。く、くそぅ!帰ったら覚えてろよ!(負け犬の定番捨て台詞)

[最新版]
 

2007.09.16(日) 22:11 vol.2581

 昨夜のホテルPC。

 

 検索では表示されるのに…

 クリックすると…!

 

 ガーン…。てかこのホテル、公式サイトでご自由に利用できるパソコンを2台設置しています。」とか書いといて「趣味・個人HP」のページが表示すらされないって言うのはちょっと!

 ということで帰ってきました。東京は蒸し暑いなー。

[最新版]
 

2007.09.17(月) 22:10 vol.2582

 おみやげを全て宅配便にしちゃったため明日会社に持って行くことができないことに今更気付いた薬缶ですこんばんは。明日の夕方届くんだって!(何という…)

  ◇

 さて時を戻して金曜日。羽田を発ち新千歳から札幌に移動すると構内にはいきなりサッポロビールの看板ですよ。

 

 するとその看板の左下には…

 

 「ヒールは20歳になってから。」

 ビールではなくヒール。…やはり雪の多い札幌だからでしょう。まだ若いうちはスニーカーなどの歩きやすい靴がお奨めですよ、オシャレをしたい気持ちはわかるけどヒールのある靴はせめて20歳になってからにしときましょうよ。というサッポロビールの優しさをいきなり垣間見た初日だったのです。続く。(続く?)

[最新版]
 

2007.09.18(火) 20:39 vol.2583

 連休に北海道行っといて今日から仕事!…に戻れる訳がない!(気分的に)

 ということで昨日から始まった「このサイトがもしブログだったらケータイからその都度更新してたんだろうなーと思う内容を旅行後の更新で日々のんびりと公開していくシリーズ〜♪」<長い。

 まぁつまりリアルタイムに上げるからこそ伝わる思いを数日間に渡りテンション低めにお伝えしていこうと言う主旨です。察して!このもどかしい思いを察して!途中横道に逸れるでしょうが気にせずGoでお願いします。さて。

  ◇

 おみやげ屋コーナーで。

 どこへ行ってもご当地キティがあるのは承知でしたが、

  

 「監獄キューピー」です。

 キューピーまでこんな…。

 まぁおそらく隣の、

 

 下半身モロだしの「メロンキューピー」の行く末なのでしょうがきっとマヨネーズで体をヌメらせて脱獄とかしちゃうことでしょう。

 ……。

 はい、いきなりどの辺がブログのリアルタイム更新っぽいんだ?という気もしますがこの辺で。

[最新版]
 

2007.09.19(水) 22:52 vol.2584

 札幌で見たタクシー。

 

 

 「ハヤイ ハヤーイ」

 …何がだろう…。

 も、もしや距離の割には課金がっ?!<ヤバイ ヤバーイ!<おい。

[最新版]
 

2007.09.20(木) 23:50 vol.2585

 今日仕事で品川に出張行って(そして帰りに同行した先輩に誘われ飲んで)来た(からこんな時間な)んですが、品川って、良く見ると3つの"□"と、3つの"|"でできててまるで女と男、3対3の合コンみたいですよね!

 と、男2人で飲んできた僕(合コン未経験者)が言ってます。

[最新版]
 

2007.09.21(金) 20:40 vol.2586

 コメント頂いたのですが昨日僕と同じく品川に行った人がここを見てるってなんか不思議な感覚だわーって感じでこんばんは。こんなイベントがあったと知ってたら行ってたんだろうなぁー。

  ◇

 北海道みやげ。

 PUMA(プーマ)じゃなくて…

 

 「KUMA(クーマ)」

 ってのはなんか見たことあったのですが、

 

 「BUTA(ブータ?)」、「UUMA(ウーマ?)」って…。

 UUMAってかなり強引…。つかもうこうなったらいっそのこと、女性のシルエット付きで「TUMA(ツーマ(妻))」ってのはどうですかね!(却下)

[最新版]
 

2007.09.22(土) 18:01 vol.2587

 昨日の続きみたいですがこんなのもありました。

 

 「KANI」

 だいぶ「NIKE」から外れてるんじゃ……て感じでこんばんは。

  ◇

 にいなさんとこで知った「おもしろ画像分析」を試してみました(こうゆうの久々)。

 「壊れた薬缶」の分析結果

おもしろ画像

 これは…全然面白くない…

 あぁ、土曜出勤からの帰宅直後にこの結果はかなりキツ…。

 という傷心を抱えつつこれから飲み会に行って来ます!それでは!アニョンヒカセヨ〜♪(えー

[最新版]
 

2007.09.23(日) 19:32 vol.2588

 「立川防災航空祭」に2年ぶりに行って来ましたー。2年前の戯言を見ると「来年こそは!」と何度も掛かれてましたが去年は諸事情につき開催されなかったので今年が2回目となりました。

 あいにくの天気(途中からはかなり本降り)に見舞われてしまったけど、雨降る前に見ることの出来た防災ショーのヘリコプターのかっこ良さはデジカムを持って行かなかった自分にかなり後悔です。(来年次回こそは!)

  

   近付いてくるヘリたち。          一度通り過ぎて…。


  

   戻ってきたー。               旋回中ー。


  

   重量感たっぷり。             人がロープで降りてきてる。


  

   水撒いたー!               撒いたー!!


  

 来年は晴れるといいなー。

 今日はこれにて!

[最新版]
 

2007.09.24(月) 19:55 vol.2589

 さてなんだかんだと北海道ネタは毎日続かないまま既に1週間が過ぎてしまい「もういいだろ」感が漂ってきましたので今日ので区切りとしちゃいます。

 モノレール乗り場(羽田)で見た案内。

 


 え…っ?



 

 な、なぜネコ耳の少女が…?

 きっとこのドラえもんっぽい少女が言うのです。「ホントに南口がいいですか?それとも北口?」「え、どっちがいいとかあるの?」「いえ、ありません!モノレールだけに、どっちも乗れーる〜♪」(えーっ)



−−−
◆今日のお知らせー◆
 北海道とか近所の公園とか昨日のとか、トップ絵をまとめて12枚ほど追加しました。今日は特に「あれ、今日のトップ絵、初めて見るな…」って人もいるんじゃないでしょうか。とか気付いてくれてたら嬉しかったり。個人的に気に入ってるのはカラフルな街並みと白クマ(寝てる)と水飲み場(噴水)ですかね。

[最新版]
 

2007.09.25(火) 20:46 vol.2590

 Oh!No!(不謹慎)

 近ごろの斧による事件が連発したことにマスコミは、「また斧!ゲームが影響してるのか?」なんて言ってるけれどこの件に限らず1度目はともかく2度目(以降)の事件は最初の事件についてあまりに具体的な報道内容による影響が…とは考えないのかね。(俺も俺も理論)

 あると思うんだけどなー。それとも、「私ら報道はそこまで影響力はありません」とかって言えちゃうのかな?ん?(意地悪い)


−−−
◆今日のお礼◆
 トップ絵に「○○が良い」ってコメントくれた方ありがとうございます(嬉)。今度投票でもやってみっかな?って勘違いしちゃうほど嬉しっす。

[最新版]
 

2007.09.26(水) 20:46 vol.2591

 区切りと言いつつ忘れていた北海道情報。

 なんと!北海道の!タウンワークは!

 

 赤いんだぜっ!(関東は黄色)

 しかも表紙がイラスト!(関東は人物写真)

 そして中の紙も

 

 ちょっと光沢で上質!(関東はザラつき紙)

 こうなるとやはり「全国各地はどうなの?」って気がしてきますねっ?(各地から情報来ないかナーって言う物欲しげな目をしつつ…)

 ねっ?(下にはコメント欄がありますよーって視線を向けつつ)

[最新版]
 

2007.09.27(木) 20:55 vol.2592

 来たー。広島からありがたい1通がキター!

 ってことで広島も北海道と同じ感じで赤いそうです。まさか東京だけが異例の黄色?ってことはないよな…。

 現在までの集計データ。
  北海道:
  東京:黄色
  広島:

 …さ、寂しい…。こうゆう形で久々に極小サイトを実感するとは…。も、もっと頑張ろうぜみんな!<お前が頑張れ。

  ◇

 と言う訳でもう少し頑張ろうと思う今日の戯言。その前にふと夕刊フジの記事を見てたらイギリスにとんでも無い州があるってことを知っちゃったんですよ!その名も!

 ウエストサセックス州…!

 …でね、これを、「あ、"ウエスト"で区切るのか…」と気付いた時の落胆と言ったらねぇ。(今日の頑張りもここまでです)

[最新版]
 

2007.09.28(金) 21:51 vol.2593

 仙台のタウンワークも赤色ですよ♪青色の「社員版」も登場しています。
 自分は静岡ですが、赤ですよ〜( ._.)ちなみに紙はおそらく上質の方だと!

 や、やればできるじゃないかみんな!ありがとう!ありがとう!応えるべく僕も頑張るよ!(何を?) ところで別途コメント頂いた通り、HPみたら黄色ベースだよなんですよね。ですがこの見事な集計結果。

 現在までの集計データ。
  北海道:
  宮城:
  東京:黄色
  静岡:
  広島:

 うーん、なんか分かりづらくなってきたのでいっそのこと…ドン!

 

 色付けてみた。名付けて、タウンワークカラーマップ!

 よし!分かり易い!さぁみんな!自分の住む地域に色を付けて行こうじゃない?このタウンワークカラーマップ(TWCM)(←なんかTVCMっぽいな)をみんなで完成させて行こうじゃない?いやホントよろしくお願いしますです。(本音)

 待ってます。私…待ってますから!!(←誰?)

[最新版]
 

2007.09.29(土) 22:30 vol.2594

 高校生の頃はそれなりに顔にニキビがやたらとあってなにげに心悩まされつつ時には「びふナイト」を毎夜寝る前に付けてたり時には毎朝治ってないニキビを潰してたりしてたのですがその頃はまったく気付かなかったのに今日スーパーでふとそれを見た時、も、もしかしてこの名前って…

 

 「ひふ」に「にきび→ 」が付いて「びふ」なんじゃ!!?

 な、ナルホドー!(たった1人で超納得)

 …さて、果たして僕は成長して来たのでしょうか。それとも…。

  ◇   ◇   ◇

 今日のタウンワークカラーマップ(TWCM)。

 新潟と石川追加です。ありがとうございます!

 

 関東だけが黄色か?と言う推測は見事に外れました。いやこれ全国埋まったらスゴいことですよ?!さぁ!駅へ!コンビニへ!(他人任せか!)

[最新版]
 

2007.09.30(日) 22:25 vol.2595

 残念ながら本日のTWCMの更新はありません薬缶ですこんばんは。今日、某ヤマダ電機にて製品の概要を聞こうと近くの店員に声を掛けたら「いま担当のものを呼ぶので少々お待ち…」って言われたのにその店員、自分の担当商品らしき向かいの売り場ですぐ他の客の相手をし始めたんですがコレって一体…。(3分待って帰りました)(待った方ですよね)
 −−−

 スーパーで見た子ども。

 

 ……。

 30秒後。

 

 ……。

 むかし、キオスクでジャンプ立ち読みしてて注意された僕が言うのもなんですけどレジ前でこれはちょっと…ねぇ。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51