月別戯言


2007.08.01(水) 23:23 vol.2534

 昨日のに更にコメントが。

 何故『ヘルシーH』という選択肢を捨てたのですか!

 え、それどうゆうこと?と見てみると…

 

 た、確かに…。

 こうして僕は皆さんからのコメントにより新たな知見を得ることができました!薬缶はレベルが上がった!ひとつの写真からいくつもネタを見付けようとする心を手に入れた!CはSEAかもしれないという疑念を手に入れた!(違ったけど!) ヘルシーエッチ…つまりエッチから「減るC」ってことは「B」までですか?「ま、まだこれ以上は怖いから…今日はここ(B)まで!ね☆!」という妄想力を手に入れた!イヤン!

 …そしてそれらを得たはずなのにこのどうしようもなく大きな何かを失ってってる感ってのは何?って感情を手に入れた!(要らない)

[最新版]
 

2007.08.02(木) 23:28 vol.2535

 本読んでるときに次女(もうすぐ3歳)が毎度の「ねぇ遊ぼうよ〜」を連発しつつちょっかい出してきたんだけどちょっと集中して区切りまで読みたかったもんだから適当に無視していたら突然、

 「なんだか泣けてくぅる〜♪」

 って歌い出されて、(゜д゜;)。

 2歳でアリナミンとは…。。

[最新版]
 

2007.08.03(金) 21:06 vol.2536

 うちになぜか、「ふきだしーる」ってのがありました。

 

 ……。

 さぁ!みんなで!考えよう!!

姫?
 
 「」の
 「」に
 きれいなジャイアンをあげましょう。
 
野比
  
 「」(キラキラ)
 「」(目が輝いている)
 
ドラ
  
 「!!」
 「!!」
 
スネ
  
 「
 
ドラ
 
 「なに!?
 「
 
静香
 
 「」 ド!
 

     

 こうして書いてみるとかなり膨大。僕が諦めた訳が分かります。<おい。

 ある程度集まったら公開します!企画倒れな予感満々ですがどうぞよろしくお願いします!いいじゃない!夏の貴重な時間をこんなことに使ってみるのもいいじゃない!?(何事もなかったように無関係な更新が続いていたらまぁ、つまり、そうゆうことですので温かく見守って下さい)

[最新版]
 

2007.08.04(土) 23:15 vol.2537

 よ…、4通も来たーっ。

 昨日から募集している「ふきだしーるを完成させよう企画」(←今名付けた)ですが、こんなメンドクサイ課題に答えてくれる方がいるなんて…。もう、ホント暇なんだから!(直訳:大感謝!) しかもその内容も多様に飛んでる割にどれも面白くてなんだか嫉妬。ヒナ嫉妬よ。って感じです。(ヒナ?

 とまぁ来ると思ってなかった反響が初日からあったので嬉しさ余って調子に乗って僕も考えてみました。

 では行きます。

「わたし」の
「代わり」に
きれいなジャイアンをあげましょう。
「あなたの代わりに」(キラキラ)
「ジャイアンは成れない…」(目がかがいている)
「大変だスネ夫」!!
「のび太くんがマトモな事言ってる」!!
「そんなのいつもの事じゃないか」
なに!?
「スネ夫までそんな…ッ」
「てゆーかあのジャイアン、化粧落とした私にそっくり」

 
 …つつつ、ツマンネーっ。投稿作品を読んで「あ、僕もできるんじゃ?」って思った自分に反省。さっきまでの自分にゴメン、そして喝ッ。

 恥ずかしさのあまりに投稿の方を今すぐ載せたい気分ですがそこはグッと堪えて引き続きお待ちしてます!しばらくして紹介させて頂きます!ひとり何通でもok!(つーかチェック出来ませんから)

[最新版]
 

2007.08.05(日) 23:24 vol.2538

 これ今日は一通も来なかった…。まぁこれが当然、やっぱ難しいっすよね薬缶ですこんばんは。週明けに期待です。近々別ページにまとめて来たらドンドン載せてくようにしちゃいます☆

  ◇

 さて確かちょい数年前までは女性が肌を露出する場と言えば夏の海くらいなものでしたが今では街中へ出ればかなり大胆にそれはまるで海に来ているかと錯覚するほど背中や胸元を開放した女性がスタスタと歩いてるようになりました。自転車を漕ぐ女性のスカートから見え隠れするひざ裏に興奮していた僕の青春は今や理解を得るのに一苦労する時代となりました。(なにそれ)

 てことはいつの時代も街中より心も身体もオープンになりがちな海のファッションとなればそれはそれは大胆に…と予想されますがそれを証明すべくこの週末にショッピングモールで見た水着売り場ではなんと!

 ここまで来ると逆に引きます(と言いつつ見るには見ます…)。

 とうとう日本もここまで…。

[最新版]
 

2007.08.06(月) 23:04 vol.2539

 今日のコメント。

 これは、裸の王様と関係のある水着売り場ですか???

 ……ッ!なぜそれを…。そうなんですつまり昨日の写真を見て一人裸の女性がいると見えた人はいわゆる「賢い人にしか見えない水着」が見えてない…。そして僕にはまったく見えてない…ほっとけ!って感じでこんばんは。

  ◇

 あったらイヤだ、こんなプール監視員のいるプール。

  ・色白だ。
  ・飛び込んだら点数付けてくる。
  ・望遠付きカメラで撮影してる。
  ・それを売ってる。
  ・溺れたら助けずに110番してる。
  ・溺れたらとりあえず水を抜きに掛かる。
  ・溺れたら「ガンバレ!」って言ってるだけ。
  ・溺れたら激しくバタフライで助けに来る。

 

 ギャー!(どうもスイマセン)

[最新版]
 

2007.08.07(火) 22:28 vol.2540

 飴。

 

 「CUCU(キュキュ) とけあう黒糖とミルク」です。

 これを読んだ僕は思わず、
  「溶けるのは俺の方だぜ!」(黒糖)
  「いえ溶けるのは私よ!」(ミルク)
  「いーや!」(黒糖)
  「いーえ!」(ミルク)

 ってな感じでお互いに自分が如何に溶けられるかと言う溶けっぷりを競い合う姿が浮かんだのですが結果…

 

 なんと「黒ミルク」に…!

 そうです溶けたのは黒糖!(の糖だけ?) いやむしろそこを溶かしたのはミルクの方か?そうなのか?…結局、どっちの勝ちか?って言ったら僕の負けなんだと思います。(今日のコレなんなんだ)

[最新版]
 

2007.08.08(水) 22:38 vol.2541

 始めてから今日までぼちぼち届く投稿に僕だけが楽しんでちゃいけない…!と、ようやくまとめました!

 「ふきだしーるを完成させよう企画(途中経過)」!

 なんと!「むしろ要らない」と巷で評判の管理人の一言コメント付き!(売りにならない) それと途中経過とあるように募集もまだまだ受付中です!届き次第順次追加していこうと思ってるので引き続きお待ちしてます!では!☆

[最新版]
 

2007.08.09(木) 20:42 vol.2542

 郵便局にこんなポスターがありました。

 

 寄って見ると…。

 

 「鏡よ鏡よ鏡さん、
  お金の相談できるのは
  ど〜こ?」

 すると…

 

 「それは、郵便局だよ。」

 …言っちゃった。自分で言っちゃったよ…。

 まぁなんと言いますか鏡に聞けばそりゃ相手は自分ですから言ったように答えが来るのは当たり前と言えば当たり前であってつまりえぇっと何と言うか、いつか自分以外のひとにそう言ってもらえるといいですね…!

 そして「一番面白いサイトはど〜こ?」と聞いたら絶句してる鏡にパンチ!

[最新版]
 

2007.08.10(金) 20:11 vol.2543

 ちょっ、これってなんかエロ…くね?

 

 ……!

 アディッソンフェイマー♪ビーンソイソンミー♪

 フィールミーフィンソイソイフー、アイニーデュファイアー♪

 ファイアー♪

 ファイアー♪

 ファイアー♪

 ホントスイマセン…。

[最新版]
 

2007.08.11(土) 22:40 vol.2544

 暑゛ぃ゛ぃぃ〜

 ニュースに寄れば今日はこんな感じでやたらと猛暑で僕の住む地域もなにげに36.7度とか記録してたらしくってもう!着てる服どころか皮も!肉も!骨ですら脱ぎ去りたい気分!…なんて思ったりしつつ子どもと散歩してたらなんと!

 

 やってるヤツいたー!!<えーっ。

[最新版]
 

2007.08.12(日) 20:45 vol.2545

 顔。

 

 「イトーヨーカドーの顔が見える黒毛和牛」です。

 ……。

 見えるのは肉の山だけで顔なんて全く…!

 なんてヤボな突っ込みはさておいて、「ご安心しておあがりいただけます」的な意味合いでそう書いてるんでしょうけど下に書かれた商品名は、

 「鹿児島県などの国内産」
 「黒毛和牛肩・バラ・またはもも
 バラ切落し」

 って先生!全然見えません…。

[最新版]
 

2007.08.13(月) 21:42 vol.2546

 新たに投稿頂いた「ふきだしーる」更新。みんな良い味出してます。

  ◇

 蛍光ペンを使い切りました。

 

 上が古いの、下が新しいの。

 使ってるうちは気付かなかったけどこうして並べてみるとスケルトンのボディ部分でインクの有り無しが一目瞭然。徐々に色が薄くなってったはずなのに日々のゆっくりした変化には気付かないものですね。(アハ体験)

 アハン体験。(言いたかっただけ)

[最新版]
 

2007.08.14(火) 22:07 vol.2547

 俺もイケメンだったら堀北と同じ学校通えたのかなー。<年が違う。

 ってそれだけの問題?!って感じでこんばんは。

  ◇

 いま嫁が子ども連れて実家に帰ってて一人自宅で留守番状態(言わばやりたい放題)なのですが昨夜冷蔵庫内に期限切れのはんぺんを見付けて「まぁいっかー」とレンジでチンして醤油掛けて食べたら大層美味くて大満足で寝たところ深夜猛烈な便意に見舞われ1時、2時、3時と1時間起きにトイレで唸ってました。違う…僕が思ってたやりたい放題となんか違う…。

 これぞ!はんぺん腸内清掃!(これも違う)

[最新版]
 

2007.08.15(水) 21:30 vol.2548

 「ふきだしーる」更新。とうとう10個に到達です(嬉)!

  ◇

 この夏の気温上昇っぷりはもしや地球と太陽の距離が微妙に近付いて来てるってことはないかな…なんて思いつつこんばんは。そんな暑い中なんとまだ週半ばだと言うのに既にUターンラッシュが!なんてニュースで聞きまして、早速比較的近くの高速道路を覗きに行って来ました。(19時頃)

 

 どの辺が?(向かってくる方が上りです)

 まぁそれはともかく渋滞って車が何台も走ってるから渋滞になるのであって一台だったらスイスイじゃない?だからつまり一台の長〜い車がウネウネと目的地まで行ってれば渋滞知らずじゃん。って思いました。やったね!

 暑い日が続くと思考回路もおかしくなるよねってお話でした。(言い訳)

[最新版]
 

2007.08.16(木) 21:59 vol.2549

 先日の「蛍光ペンを使い切ったよ更新」について「長さが違うのは気のせいですか?」ってコメント頂きまして見返してみたところ、

 

 た、確かに…。微妙に下の方が長く見えます。

 でもそれ以上に確かな事実はこの手元にまだ残る同じペン。まったく同じ長さのペン。

 と、言う訳で、今日はその証拠としてなるべく真上からカメラを向けて撮り直してみました。多少加工もあったりしますが、これで同じ長さであることがハッキリするかと思います。

 どうぞ!

 

 (なんか上の方が長…)

 

 (なんか上の方が…)

 

 (なんか上n…)

 

 (なんかみg…)

 ……ねっ?

 ホントすいません

[最新版]
 

2007.08.17(金) 23:31 vol.2550

 えー、さて今日たまたま知ったのですがキリン生茶のかわいいデザインのパンダ形マウスって良く見るとスゴいところをクリック&コロコロさせますね。読めば「操作時には逆さになってしまう」だなんて!イヤン!やっぱりそこが下だってことに気付いてるんじゃないッ!みたいな。で、このパンダは男なの?女なの?

 では、また!大丈夫かな


−−−
◆今日の久々◆
 昨夜の更新をなおみんさんにご紹介頂いております。ありがとうございます!こうゆうの久々で嬉しッス!

[最新版]
 

2007.08.18(土) 22:20 vol.2551

 今スプライトってどこに売ってるの?(特に1.5ペット)

  ◇

 三ツ矢サイダーばかり目立つ気がしてこんばんは。。そんなことを思ったスーパーのアイス売り場で文字通り大変爽やかなイメージがあったアイス「爽」はなんとこんな意味だったと知りました。

 

 「どうにかなっちゃい爽」

 以前タッキーこと滝沢君のときとはイメージ一転、今回は世の男性諸君に「ん?どうした?どうにかなっちゃい爽なのか?グヘヘ」とか言いつつ買わせる戦略か!とか思いましたがふと「…そうだよね、そりゃお父さんが犬なんて設定じゃンなこと言いたくもなるよね…」って気付いてこれがちょっと前に流行ったコラボレーションCMってヤツだね!今に向こうが爽ふとバンクって言い出すんだね!そして今度はこっちが予想GUYアイスGUY!って続くんだね!しつこい!しつこいね(僕が)!って思いましたゴメン聞いてませんでした?

[最新版]
 

2007.08.19(日) 20:33 vol.2552

 すごい副賞だなぁ。まさか、「はいこれで貴方の敷地にもバンカーを!」ってか?やかましいわっ!(近隣から苦情って意味で)

  ◇

 先日の「同じ長さのペン」を小人閑居シテ駄文記スさんにご紹介いただきましたありがとうございます(嬉)。

 ところでそちらで知ったIQテストをやってみました。かなり図形系が多い設問を答えていくと結果は…。

 

 おおっ、これは我ながら驚きの良き結果に…ッ。

 …まぁね、もし今僕が中学生くらいであったならこの結果を受けて医師を目指したかもしれません。ですが現実は明日からの社会復帰に不安を抱えるしがないサラリーマンなわけで…。仮にこの実力があったとしても、日頃発揮できてなければ意味無いわけで…。…父さん、雪国の春は…まだ遠いです。(猛暑の東京より)

[最新版]
 

2007.08.20(月) 22:19 vol.2553

 ふと見た壁にカマキリがいたんだぜ。

 

 って感じでこんばんは。目線の高さにいられると結構ウヮッってなりますね。

  ◇

 タウンワークのバイト募集。(パチンコ屋扁)

 

 「これだけいれば気の合う
  人や共通の趣味を持つ人
  がきっと見つかるよね!!」

 …えーとつまり、ここの人たちはみんなそれぞれ違った趣味を持ってるってことで逆に言えばむしろこの方たちが誰か気の合う趣味を持つ人の応募を待ってるってことになりますでしょうか。そして僕がもし応募して通ると今度はこの写真に写る人数が1増えるって流れでしょうか。

 こうして集まってきた仲間達!!(違う)

[最新版]
 

2007.08.21(火) 21:42 vol.2554

 訳あって今日は早寝します。前もそんなことあったような…

  ◇

 どこの何とは申しませんが、

 ねぇ、水圧?ねぇこれ水圧でなの?!

 

 すごいなぁ。(つか尿圧?)

 …お、おやすみなさい。(えーっ)

[最新版]
 

2007.08.22(水) 19:27 vol.2555

 電車内にあるテレビ広告で「どろろ」って言うDVD(?)の宣伝やってましてそこで「妻夫木聡と柴咲コウの夢の共演実現!」って出てたんですがそれって普通に以前テレビドラマオレンジデイズで共演済みだよね。て感じでこんばんは。

  ◇

 さて、と。

 あーあー、マイクテスッ、マイクテスッ、ただいまモッカ、試験中。

 ただいまコッカ、試験中。

 今年はなんと2日間。明日も行って来るのです。

 …え、今日の出来?

 …え?今日の出来?

 …え?今日の何?

 …え?

 …えー、どうやらマイクより僕の耳の調子がオカシイようですが今日のところはこの辺で。

 ところで、僕の記憶が確かならば、数ある試験教室の中偶然にも試験官は去年と同じ、この人でした。(そんなことより覚えることあるだろって感じですが)

[最新版]
 

2007.08.23(木) 22:37 vol.2556

 まぁ朝一に受験会場に入った時に室内でゴキを見た時から悪い予感はしてたのですが案の定デキはゴキゴキ(誤記誤記)でした…。

  ◇

 なんてことはさておきとりあえず、鉛筆のキャップを落として来ました!

 しかもよりによって今日3時限ある最後の科目の途中退出の時の瞬間なので拾うこともせず退室です。

 落ちるのはキャップだけにして欲しいのですが去年と違ってレベルアップした今年はそう簡単にも行きそうもなく…。残る期待はマークシートの運ってところ。頼む!運!まぁ結果は10月、とりあえず一段落でゆっくりしたいと思いまーす。(仕事はどうした)

[最新版]
 

2007.08.24(金) 19:15 vol.2557

 明日は試験恒例クイズを予定しています。お楽しみに?
 −−−

 その試験会場に行く途中の喫茶店(?)。

 で見た貼り紙。

 

 「おかわり50%off」です。

 珈琲でも紅茶でもアルコールだって2杯目以降はすべて半額。すごいサービスだなぁ。とか言っておいて量まで半分?!なんつって!

 なんて感じでこんな写真を撮っていたから自分の点数まで50%offになったかも知れないんじゃないでしょうかー!(うぇーん)

[最新版]
 

2007.08.25(土) 16:24 vol.2558

 クイズ de 悔いずー!(えーっ

 さぁ今年もクイズde悔いずのコーナーがやって参りました。このクイズは私薬缶が何かしら試験を受験した後の悔やむ気持ちを早く忘れるために開催される半ば強引な気張らし企画です。去年の出題は2問、多数のご回答をありがとうございました!では約1年越しの第3問、行きます!

  ◇

 問3 2日間の試験を受けたとあるサイトの管理人、2日目の最後の科目を目前に控えた休憩時間のこと、最後の追い込み勉強をしたかったところでなんと、前の席の女性の髪の毛に蜘蛛がいるのを見付けてしまいました。さぁ、そのとき彼はどうした?!

 1 その女性に、「虫が付いてるのでハジいてもいいですか?」
   「え?」(ピッ!)「あ、ありがとうございます」「いえいえ」
   「どうですか?出来は…?」「いや、さっぱりッス」
   「そうですかーフフフ」「受かるといいですねー。」
   「ですねー。」「じゃぁメアドでも…」
   なんて会話をしてしまい勉強できず!

 2 最初はひとつに結んだ髪の上にいたのに頭頂部へ移動し
   (そのまま顔面まで行ったら…)と考えてると引き返して来て
   (このまま頭ポリポリしたら…)と思ったけどされる前に 再度
   後ろに結んだ髪束に戻ってきて次は肩の上へと飛び移り
   半袖の袖口まで行ったところで気付かれ…る前に肩まで
   引き返しそこから下へと飛び降りホッと一安心。
   …という蜘蛛の行く末を見守ってしまって勉強できず!

 3 その女性に、「虫が付いてるのでハジいてもいいですか?」
   「え?何コイツキモイ…」「(えっ…)(ズーン)」 ってなった
   反動で勉強できた!

 4 その蜘蛛に、「女性が付いてるのでハジいてもいいですか?」
   「……(訳:え?)」(ピッ!)「……(訳:ありがとうございます)」
   「いえいえ」「……(訳:どこから来てるんですか?)」
   なんて会話を(蜘蛛と)してしまい勉強できず!

 回答はこちらから。
 1
 2
 3
 4   コメント(任意):

 締め切りました!解答篇はこちら。

 長文問題でスイマセン!では!

[最新版]
 

2007.08.26(日) 23:04 vol.2559

 昨日の問3、無駄に長文問題にも関わらず早速のご回答ありがとございます。後日締め切った後で正解と共に頂いたコメントもご紹介させて頂きます薬缶ですこんばんは。ところで任意のコメントに「大真面目です」って書いてきた方っ!…それホントマジで?

  ◇

 試験会場に行く途中で見たとある入口。

 

 如何にも頑丈そうな鍵が付いていますが

 横から見ると…

 

 えぇーっ。

 「これはもしや、『パッと見で無理そうな壁(問題)だとしても少し違った角度で見ればあっさり解決するかも!冷静にね!』というメッセージ!?こ、これがまさに今日のカギ!?(えぇー)」…と気付いたのはもちろん試験後のことでした…。

 え?この時?

 この時は別に、「あ、壊れてる!」ってねー。ねー。

[最新版]
 

2007.08.27(月) 26:48 vol.2560

 頂く任意のコメントを読んでるとなんか正解はもうどれだっていいんじゃないかな?って思い始めて来ている薬缶ですこんばんは。すっかり遅くなりました。

  ◇

 デパートのおもちゃ売り場で。

 

 いっけん普通に売られてるおもちゃですが…

 

 「ワクワクコンサート」が、

 

 「ワクコンサート」!(しかも「アンパン」て!)

 つまりこの店では、「このおもちゃ、ワクワクとまでは行かないよな…けどまぁ、ワク…くらいは?いけるんじゃね?」って感じでしょうか。酷いです。

 そして隣の、

 

 「ひらいてとじて」は…

 

 まぁ、アンパンだけに、噛んじゃった?みたいな。<えッ?


 えぇ…、今日は実はすっかり落ち寝してしまってこんな時間になっちゃったので勢いで誤魔化して見ました。なかなか試験前にやってたタウンワーク扁に戻れないなぁ、と思いつつ、では!

[最新版]
 

2007.08.28(火) 22:36 vol.2561

 タウンワークのバイト募集。(倉庫仕分けスタッフ扁)

 


 えっ、


 


 ちっ、


 

 ちょっ…ッ!手ッ!

 
 えー、定職に就く僕がタウンワークを見る理由がココにあります!(ありません

[最新版]
 

2007.08.29(水) 21:13 vol.2562

 「〜扁って、これでいいんだっけ? 」とコメントもらって、アレ?たしか編でも扁でもいいんじゃなかったかな?と思ってちょっと調べてみたところ僕が書こうとしてたのは「篇」の方でしたこんばんは。という訳で今日からさっそく。

  ◇

 タウンワークのバイト募集。(保育士篇)

 

 「現在、20代の社員4名と10代のパート1名が
  在籍しています。同年代だから、本当にみん
  な仲がイイんです!!……(略)」

 ということで写真も…

 

 4人しかいないーっ!

 とまぁ「4人の社員」と「1人のパート」の残る一人はどこへ?ってのも気になってしまうのですが、更に気になるのは…。

 ……

 

 え、園長……。

[最新版]
 

2007.08.30(木) 22:02 vol.2563

 昨日の5人目は写真を撮ってるんじゃ?的なコメントをいただきナルホド!と思った直後にそれじゃ尚更園長が…。

 て感じでこんばんは。近ごろまるで「タウンワークブログ」でも立ち上げたんか?と思うほど根付いてますが今日もまた…

 タウンワークのバイト募集。(販売スタッフ篇)

 

 「学生から主婦の方迄
  年齢層幅広く活躍中!!」

 ……

 

 は、幅広く?

 えーと、ま、まぁ今日のところはこの辺で…ッ!(逃

[最新版]
 

2007.08.31(金) 17:43 vol.2564

 「郵政民営化で年賀はがきにディズニー」なんてニュースを見まして。

 となると年末の更新で恒例化しつつある年賀はがきの切手部分調査もガラリと変わって行きますかねぇ。なんとなく独自路線で行って欲しかったりもしてて残念です。…という個人的な思いはよそになぜここで他の有名キャラを使わずディズニーなのかってあんた、来年「子年」でネズミ繋がり狙ったね!?

 ってことなら再来年は相武紗季(牛繋がり)、次はしまじろう(トラ繋がり)、そしてピーターラビット(うさぎ繋がり)、そして神龍[シェンロン](竜繋がり)、メデューサ(ヘビ繋がり)、油圧ホースのお医者さん(馬繋がり)、ストレイシープ(羊繋がり)、などなどと是非是非苦しくお願いします。

 特に再来年については何卒強くお願いします。(ドラマ終わってます)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51