月別戯言


2006.08.01(火) 22:11 vol.2124

 明日試合の亀田興毅選手が「対戦相手からオムツとおしゃぶりを渡される挑発を受けて激高!」なんてニュースがありましたが、そこで怒らずに素直に受け取っておいて明日はボクサーパンツとマウスピースの代わりにオムツとおしゃぶりをしながら試合に出て来てパンッパーッスとやっつけちゃえばいいのですよ。そうですよ、それで相手はマミィーポコッってやつですよ。亀田選手の人気はグーンと上がる訳ですよ。<えええー?

  「5回(ラウンド)分の汗が漏れない!」
  「あごの強化に抜群!」

 こりゃぁCM来ちゃうなー☆(来ません)

[最新版]
 

2006.08.02(水) 22:50 vol.2125

 ♪なにが出るかなっ

  ♪なにが出るかなっ

 ♪なにが出るかなっ

 やっときゃ良かった?

 えーっ。

 やる気は出ませんでした。

[最新版]
 

2006.08.03(木) 21:54 vol.2126

 そ、そうかっ!「TBS」って、

  Totemo(とても)!
  Busaikuna(不細工な)!
  Shiai(試合)!

 の略だったのかーっ!て感じでこんばんは。

  Totemo(とても)、
  Busaikunashiaishite(不細工な試合して)、
  Sunmasen(スンマセン)

 でも可。なんでも可。

  ◇

 てな訳で昨夜から巷では「疑惑の判定」で大揺れですよ。そうですよ、昨日決定した「"国民的"美少女コンテスト」のグランプリが一般(国民)に寄る投票ではなくてその場にいる審査員が決めるってそれってどうなの!?って話ですよ。まるでハナから結果が決まっt…一般投票の一位はマルチメディア賞ですって!逆だろ?あっちが「審査員賞」だろ?って話ですよ。

  kokuminTeki(国民的)
  Bishojo(美少女)
  conteSt(コンテスト)

 の略じゃないのか?って話ですよ。(えーっ)

  kokuminTeki(国民的)
  Bi(美)
  Shojocontest(少女コンテスト)

 でも可。なんでも可。

[最新版]
 

2006.08.04(金) 22:49 vol.2127

 子供用オモチャ。

   

 「くみたてリング」と言うそうです。

 店内で右の様に「遊び用」として山積みされてるのを遊ぶ我が子をしばらく見ていたところ、最初はオスオスやメスメスで付けようと苦戦してるうちに徐々に迷わずオスとメスを繋げて遊ぶようになりまして。成る程こうして人は教えずとも自然と「男」と「女」ってやつを学んで行くんだなぁ!って思うんです。…あ、お前、そんな激しく抜き差ししちゃイカン!みたいなね。

 つまり、何が言いたいかと言うと、僕が父親失格ってことですかね?

[最新版]
 

2006.08.05(土) 22:36 vol.2128

 スウィングガールズやってますね。前にやったときに書いた検索結果のこれこれ。当時は0件だったけど今となっては、2870件と355件にも!って感じでこんばんは。1位に出ているサイトは無かったことにしてくれませんか…ッ?(泣)

 ◇

 ところで事件。

 ビデオ、デッキが、壊れましたーっ!

 いやーこれは仕方ない。昨夜の更新で父親失格の烙印をビシッと押された僕ですが、ラーメンマンの修行の仕上げ並みにオデコに押された僕ですが、基本的に家族?想いな?僕としては?なんつーかソファーや食器洗い乾燥機やシャワー付きトイレやカーペットの方が本当は先に買いたいんだけど、残 念 な が ら この故障にて優先順位の低かったHDDレコーダが一気に上位へ浮上!ビデオデッキ2台あるからまだ1台は現役だけど浮上!浮上!

 仕方ないよね。

 さっき見ていたウォーターボーイズに出ていた眞鍋かをりを見て、「やっぱり昔の方がかわいいわなー」と思うくらいに仕方ない…よね?

[最新版]
 

2006.08.06(日) 23:16 vol.2129

 突然ですが、

 これを見たことありますか?

 

 そうです。公衆トイレの手洗い場にあるあのマークですね。

 ではこれは?

 

 これはどうでしょう?

 

 ってことで一体何種類?と気になったので集め始めてもうすぐ3年。この度、ちょうど100箇所に到達したのでようやく公開。集計付き。

 「トイレの手洗い場自動洗浄マーク100」はこちら!

 ちなみに男子トイレ限定ですっ!やんっ☆


−−−
◆今日のお願い◆
 もし集計リストに載ってないマークがあれば是非情報を…。

[最新版]
 

2006.08.07(月) 22:41 vol.2130

 読みやすいから読めー。みたいな。

 日頃ベッタベタな駄洒落を言うこともたまにはある(そして失敗する)僕ですが、これを見た時にはさすがに唖然愕然呆然でした。

 ホームセンターにて。

 

 「取り出しやすいトレー」

 いくら取り出し易いからって「取れー」て!取れーって!…こ、これはヒドい。そう読み取る僕がヒドい。(だよねー)

[最新版]
 

2006.08.08(火) 23:06 vol.2131

 昨日の今日で恐縮ですが。

 今日は8月8日ということで大変語呂合わせがし易く、「葉っぱの日」「ハチの日」「そろばんの日(パチパチ)」「タコの日」「親孝行の日(パパ、ハハ)」などなど、ある意味今日こそ駄洒落の日でした。

   ◇

 定食屋さんの入口で。

 

 ええぇーっ。(だからって!)

[最新版]
 

2006.08.09(水) 22:32 vol.2132

 昨日の8/8を駄洒落の日とした次の日だというのになんですか今日は8/9で野球(89)の日、パーク(89)の日って毎日が駄洒落記念日か!て感じでこんばんは。

  ◇

 ガーデニングショップで見かけました。

 苗を支える…

 

 「ささえさん」です。(えーっ)

 そしてこの商品のすぐ隣にこんな解説が…

 

 こ、これは…!

 さ さ え さーんの…

  図解だ、なぁ〜♪(エェーッ)

[最新版]
 

2006.08.10(木) 22:10 vol.2133

 今日は8/10(ハット)で帽子の日ですって。ふーん。てことで思い出したのですが昔「ハットリス」って言うテトリスもどきの帽子を重ねて行く落ち物ゲームがありましたねぇ。

  ◇

 花壇で見た立入禁止。

 お、お、お…っ

 

 お前らが入っとるやないかーッ!

 本人達も、言われてハッと(810)気付いたそうな。<えーっ。

[最新版]
 

2006.08.11(金) 21:58 vol.2134

 ハーズーレーたーぁー。

 て感じでこんばんは。まだだ…まだ嫁さんに渡してある10枚が…。

  ◇

 しっかし週末、お盆休みでございますよ。この暑さが続く中で毎日出勤して働いてる世の社会人の休みがお盆休みだけなんて!悲しい話じゃないですか。まぁ暑さが続いてたってそんなのどこ吹く風で、朝は涼しい内に出勤、昼はエアコンの効いた室内でデスクワーク、夜は涼しくなってから退社。ってサイクルだった訳ですが。家より会社の方が逆に電気代節約?みたいなね。

 仕事とかもう良くわかんないよねー。(外れた空くじ20枚を見つめながら)

[最新版]
 

2006.08.12(土) 21:20 vol.2135

 ハーズーr(以下略)…

 て感じでこんばんは。頼みの綱の10枚が…

  ◇

 昨日の戯言で最後に「空くじ20枚」と書いたのですが実際は18枚でした。末尾ひと桁の7等が2枚当たりで600円。今日のと合わせて900円。

 ところで正直この1割戻しの300円って煩わしくないですか?300円の為に売り場行くって面倒臭くないですか?と思って数年前、売り場で思い切ってこう言ってみたんです。

 「末尾が4のヤツを10枚下さい」って。

 これなら、7等だとしても全枚当たりで3000円(チャラ)、ハズレたら0円でスッキリ(じゃないけど)!!になるじゃない?そしたらね、売り場のおばちゃんたら何を勘違いしたのか組の末尾が4のバラ10枚をくれやがっててねー(実話)。

 結局300円。みたいなねー。

[最新版]
 

2006.08.13(日) 21:44 vol.2136

 一日家にいちゃいました。。

  ◇

 Yahoo!のトピックス先で見た広告ムービー。(の、やや縮小画像)

 ここからは飛べません

 「美奈子の場合」「友子の場合」「早智子の場合」「美里の場合」

 とか言いつつこの4人、もしかして同じ人では?と気付いた僕は冴えてる?それともただの暇人?リンク先辿ってみたら同じ人でした。(やっぱり!☆)

 あっ、ナルホドそうやって広告先を訪れさせる作戦かー!(違います)

 …違いますよね?

[最新版]
 

2006.08.14(月) 19:56 vol.2137

 今朝の東京。電力供給の「大本」が損傷、大規模停電に!!

 で、その「大規模」に含まれずいつも通りの平和な朝を過ごした薬缶@一応住所は東京都なのに…ですこんばんは。うちの大本ってどこなんだ?

  ◇

 ルミネのポスター。

 

 

 痩せてて綺麗な女性(ひと)しかいないのにこれで「あなた服に出逢えます。」って……お、俺のはっ?!<ねーよ。

 ルミねーよ。<えぇぇー。(我ながらこれはヒドイ)

[最新版]
 

2006.08.15(火) 21:24 vol.2138

 サマージャンボに書かれたイラストを見ていてふと思ったのです。

 「風船って飛んで来たこと無いなぁ」と。

  <  <これ。

 ね、飛んでる。

 風船を空に飛ばしたことは何度かあれど、落ちてきたことは一度も無し。なんというか、宝くじを買ったことは何度もあれど、大当たりしたことは一度も無し。みたいな感じですね☆ ですね☆じゃない。さ、さてはそれを暗示してのこのイラストってことかーっ!(最近暑さのせいで短気です)

 …まさか飛んで来てる設定じゃないよね?「幸せの風船がこんなにこっちに飛んで来てるよ☆ ほーら、捕まえてご覧なさーい。アハハハハ、ウフフフフ☆」<誰?って話じゃないよね?(捕まえられなかったし)

[最新版]
 

2006.08.16(水) 22:27 vol.2139

 昨日紹介したサマージャンボのイラストをしつこく見ていてふと、「もしかしてコイツら全員当たって旅行な設定?」とか気付いて唐突にイライラ。

 

 ね?してきたでしょ薬缶ですこんばんは。

  ◇

 今朝、コンビニで。

 以前、温めた弁当とアイスを一緒の袋に入れてきた店員をずっと避けてきてたのに今朝はどうしょうもなくその人に当たってしまいまして。(二人しか並んでなくて「次の人どうぞ」と言われる状況)

 仕方なく持って行くと彼はバーコードをピッとやろうとした際にドトールカフェオレを掴み損ねてこっち側に落としちゃったんですよ。で、「すっ、すいません!すいませんっ!」とか慌ててるもんだから、(別にいいのに…)と思いつつ無言で拾ってまたレジ台に置いたところ、「とっ、取り替えてきます!」とか言って小走りで取り替えに行っちゃったの。
 まぁこれがかわいい娘だったりしたなら、「いやいいですよ。」「でも…」「いえホントに」「まぁ素敵!」「ちなみに袋も要りません」「まぁなんて素敵!」「その代わりに貴女を…」「お断りです。」なんて展開必至ですが(<?)、生憎相手は男性で、前例の件もあったので特にその姿を追いもせず戻ってきた後にピッとやったやつを袋に入れてもらって清算。ヒドイよなー。

 だって、その落ちたカフェオレは次の誰かが買うんでしょ?ヒドイよなー。やっぱりレジはかわいい娘じゃないとなー!!(えーっと?)

[最新版]
 

2006.08.17(木) 23:20 vol.2140

 長女が、童謡「♪さっちゃん」のリズムで歌うんです。

  ♪お父さんはねっ、お父さんってーの、ホントかねっ?

 「かねっ?」じゃねぇよ。最悪です。最悪な替え歌です。

 まさに

 

 イッパイイッパイです!<使い方違ってます。今日は以上です!

[最新版]
 

2006.08.18(金) 22:29 vol.2141

 自分だけ安全ポスター。

 

 「全員参加でリスクの低減
  確立しよう「安全文化」」です。

 えーと。

  ぜんいん ―ゐん 0 【全員】
  所属しているすべての人。総員。
          三省堂提供「大辞林 第二版」より

 これを踏まえて…。

 

 そ!そこの顔だけ出してる方! お前、ちゃんと参加してるか?!

[最新版]
 

2006.08.19(土) 21:26 vol.2142

 昨日は観られなかった女子バレーを今日は観てたらアレ?さっ、さっ、佐々木さんが居ないーっ!て感じでこんばんは。

  ◇

 先日の平松愛理もそうでしたが、芸能人って離婚の原因として「お互いの価値観のズレ」って良く言いますよね。けど、価値観なんて元々ズレていたでしょ?と思うのです。「価値観が合う」なんて奇跡の出会いをした二人なら、是非とも一生一緒に居るべきですよ。
 だから「ズレ」ってのはむしろ逆で、今まではズレていたけどここに来てお互いの「(離婚に対する)価値観の一致」が理由…?

 これはなかなか合わないですよ。まさに奇跡の出会いです。是非一生一緒に居るべきですね!

[最新版]
 

2006.08.20(日) 21:08 vol.2143

 今朝、「所さんの目がテン!」観てたら最後のプチクイズで、『「パパイヤ」の日本語名は「1:チチウリ、2:ハハウリ、3:コウリ」のどれ?』ってやってて答えは「チチウリ」だったんです。まぁそこまでは別に良くって驚いたのはその理由。

 「ウリの表面に傷を付けると白い液が出て来ることから名付けられました♪」

 とか言っちゃってんの!えぇー?こんな朝っぱら(7時半)から白い液って!?いくら名前の由来でも白い液→父瓜て!卑猥、卑猥だわっ!って思った5分後くらいにふと、チチって乳か?乳瓜なのか?って気付いたよ。ああ、なるほどねぇ。

 じゃぁパパ イヤじゃないじゃんっ!なんてねー。

[最新版]
 

2006.08.21(月) 20:48 vol.2144

 キュウリって、一歩間違うと「キュウソ」です。窮鼠。

 

 ね?

 えさを探すネコが必死に追いかけて、追いかけて、やっと追い詰めたー!と思ったら突如それまで逃げ腰だった姿勢から急転、捨て身の反撃?!けどそこで飛び付いてきたのは窮鼠ではなくなんとキュウリ!!

 うわぁ!ビッキュリー!(えぇーっ)

[最新版]
 

2006.08.22(火) 22:18 vol.2145

 ピーマンてなぜか結構「Pマン」です。

 

 ね?

 というかこれお察しの方もいそうですがズバリ昨日のキュウリと同じ売店でして、ここでPマンとするなら昨日の「キュウリ」だって「Qリ」では?

 あぁ、それも一理「R」な。<Aェーッ。(それは無い)

[最新版]
 

2006.08.23(水) 22:13 vol.2146

 早見優ちゃんの青いハンカチってイメージだけ勝手に読み取ってちょっと混乱☆って感じでこんばんは。だってそうとも読めるじゃん!(読めるけど!)

  ◇

 店頭メニュー。

 

 「三色丼」です。

 ですがこれ…、

 

 ……三色丼?

 赤、白、茶、黄、緑で三色丼?

 こっ、これは誰が見ても明らかに誤植っ!?<そっちかーッ!?

[最新版]
 

2006.08.24(木) 21:10 vol.2147

 訳あって今日は早寝します。

  ◇ 

 

 お花をどうぞっ。

 

 いえ、私のお花をどうぞっ。

 

 うぅーん。

 

 う゛ぅぅーん。

 

 お花をーっ!!

  ◇

 …お、おやすみなさい。(えーっ)

[最新版]
 

2006.08.25(金) 20:16 vol.2148

 国家!試験を!受けてきましたー!(えーっ)

 ってオチじゃなくって。ホントの話。

  ◇

 なんつーか、実はここに書こう書かまいかずっと迷ってましたが終わってしまえば吹っ切れるものですね。そう。終わってしまえば…。いろんな意味で終わってしまえば…。(うぇーん)

 ってことで。

 問1 次の『今日の薬缶の出来事』のうち、正しいものの組み合わせはどれか。適切なものを1つだけ選び番号で答えよ。

  A 駅の自動改札で、2度連続で止められ駅員と話す羽目に。
  B 会場に歩いて向かう途中でちょっと下を見ていたら、「オイ!」と
    怒られ、見るとオッサンが乗ったチャリとぶつかりそうだった。
    (歩道なのに!)
  C 試験は予想外な問題ばかりで散々だった。(うえぇーん)
  D 会場から駅への帰り道、ちょっと横を向きつつ歩いていたら正面
    からベルの音がしたので前を見るとチャリンコに乗ったオバサン
    とぶつかりそうだった。(歩道なのに!)
  E 自宅の最寄り駅に着いたら雨が降っていて、「まぁ今日はそんな
    日か…」と、傘も買わずにずぶ濡れでチャリで帰った。(傷心)
  F 家に着いてシャワーを浴び終えたら雨は止んでた。

 
  1 Cのみ  2 CEFのみ  3 BCFのみ  4 CDFのみ
  5 ACEのみ  6 ABCDEFすべて  7 ABDEFのみ

 <回答は締め切りました。正解はこちら!

[最新版]
 

2006.08.26(土) 23:13 vol.2149

 昨日の問題、現在までの正解率:76.3%!…ごっ合格!合格ぅー!みんな合格!だけど僕はきっとfっ…ッ!!?(うえぇーん)

 もうね、ホント自己採点すら怖くてできない程全く自信の無い本試験の話は止めといて、とにかく皆さんから正解ばかり届くので今日になって選択肢を1つ増やしてみました。みんな、優しさをくれればいいじゃない…。無論、まだまだ受付中です。それから「番号で答えよ」と書いてある問題文を無視して「お疲れさまでした☆」と回答してきた方ッ!!……あ、ありがとう☆(だけど不正解です)

 ってことで調子に乗ってきっと最終第2問。

 問2 次の『昨日の薬缶の電車内での出来事』のうち、正しいものの組み合わせはどれか。適切なものを1つだけ選び番号で答えよ。

  A 車内で子供の爪を切ってる親がいた。
  B 車内で彼氏に化粧をしている女子高生がいた。
  C 車内で席を譲り合うオバサマがいた。
  D 車内のつり革で懸垂するマッチョがいた。
  E 帰りの車内でただただ呆然とするサイト管理人がいた。

  1 AとE  2 BとE  3 CとE  4 DとE  5 Eのみ

 <回答は締め切りました。正解はこちら!

[最新版]
 

2006.08.27(日) 22:52 vol.2150

 ん?変だな…。一昨日の「問1」、選択肢を増やしたというのに正答率が上がっている…ピピピピピーッ!な、76.6%だとー!って感じでこんばんは。それと昨日の「問2」はやはり難問?正解者は現時点でたったの1人…!明日に向かって、さあ!みんなで、考えよう!正解は、数日後に!(正解はCMの後!っぽく)

  ◇

 その日の朝。

 会場のある最寄り駅構内で見た広告。

 

 「イカす函館♪」


 「イカす〜♪」


 かと思いきや、


 

 「イカす〜♪」です。

 小さく「み」て。

 あぁこれきっと、この日の朝の僕に、「今日は試験の日だろ?こんな写真を撮ってないで、少しでも身(み)を入れて心して掛かれよ!」というメッセージだったんだろうなぁー。(違います)

 それなのに僕は…ッ!僕は…ッ!

 「このイカ、足7本だなー」とかって…!なぁー。

[最新版]
 

2006.08.28(月) 22:40 vol.2151

 そうさ!いつまでも不安がってても仕方無い!

 こうなったら祈ろう!

 四つ葉のクローバーにッ!!!

 

 ってこれは違うのでは…?って禁句でこんばんは。トップ絵に追加したので出て来た方は祈って下さい。(何を?)

  ◇

 試験開始前、試験官が注意事項を話している時のこと。

 『机に出して良いものは、鉛筆、消しゴム、鉛筆削り、時計、受験票のみです。ふで箱や下敷きもしまって下さい。』

 『ケータイなど通信手段の持込みは当然禁止です。もし持ち込んでいる方は、今すぐ電源を切ってカバンにしまって下さいっ。』

  (会場全体でゴソゴソ…)

 『しまいましたか?えー、試験時間は○分で、退出可能時間は…(ブウィィィィィーン) ほら!どこからですかっ!?」

 キレる試験官。それでも鳴り止まない機械音…。

 緊張が走る教室内…。

 ですがこのとき、最左列(窓側)に座っていた僕は、その音がどこから聞こえて来るのか気付いていました。

 そう。窓の外の…、芝刈り機の音だと言うことに……。

 数秒後に試験官も気付いたらしく、先程までの口調から一転、

 「けっ、ケータイの音じゃ…ないですよねっ。」

 どう聞いてもモーター音。

 こうして僕は、朝一からペースを乱されてしまったのです…。(言い訳)

[最新版]
 

2006.08.29(火) 22:19 vol.2152

 DQNとは。

 いろんなサイトを見ていると時折り見かける「DQN」の文字列。なんとなく危ない人を指す言葉っぽいな?とは思ってましたがこうゆう由来があったのですね。まさかテレビ番組と繋がっていたとは。目撃ズキュンだったら今頃「ZQN」?

  ◇

 ところで、とある教本に出ていた公式。

 

 「H = D × Q × N

 なんと!エッチの定義はド・キュ・ン。(怖いね☆)

 しかもQとNは、こわさ加減。(こわさ加減?)

 そして「H」とは確か「変態(Hentai)」の頭文字

 ゆえに…「DQN = 変態」が成立です!

 以上、証明、終わり!(試験に出ません!)(出ませんでしたっ!(泣))

[最新版]
 

2006.08.30(水) 23:33 vol.2153

 昨日8/29に、「焼き肉(829)の日だから晩飯は焼き肉にしちゃったぜー!」とか言ってる人は、明日8/31の晩飯は野菜(831)にするべきだと思います薬缶ですこんばんは。問1、2の解答発表はもう少しどうかお待ちを。(連日ご回答が届いています。ありがとうございます!)

  ◇

 こちらに、「999円のMP3プレイヤーがある!」と聞いて行って見たところ、ラインナップの左下、値段がどうより色がマリッジブルーです。

 

 「マリッジブルー」……。

 結婚式が近付くと(主に?)花嫁が不安になる様子を表す言葉として捉えてましたが、それってこんな淡い色だったのですね。

 今日はまぁそんな感じで!

[最新版]
 

2006.08.31(木) 23:09 vol.2154

 こちらで使われてるこの写真。

 

 と、同じ写真。<お?

 この、とっっっても懐かし〜い写真の真相を知ることができるのは「壊れた薬缶」だけ!いつどこで撮られた写真かを知っているのはなんと僕だけ!て感じでこんばんは。つっても昔の文章は恥ずかしいもんですねぇ。

  ◇

 まさに!これが!パクリスウェット!!みたいな?<えーっ。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51