月別戯言


2006.07.01(土) 24:09 vol.2092

 ま、間に合ったーっ!(イングランド-ポルトガル戦に)

 って感じでこんばんは。ちょっと昼から出掛けていた都心から必死で帰って参りましたがギリギリです!そしてこのままブラジル-フランス戦まで起きてられるか、しょ、勝負!

  ◇

 ところで今日からタバコが値上がりしましたね。

 そんな本日、駅構内のタバコ自販機に貼ってあった価格表。

 



 の、一項目。


 

 「《メリット》
  全製品  300円→320円

 って、全然メリットじゃ無ぇ〜ッ!(吸わないので気楽に更新)

[最新版]
 

2006.07.02(日) 23:01 vol.2093

 HOMESTAR買っちゃったよ☆薬缶ですこんばんは。早速つけてみたところ、なんと子供が怖がって部屋から逃げ出す予想外の展開ッ!

  ◇

 さて昨日は都内の中華屋さんに行って帰宅後すぐの更新でした。その冒頭で書いた勝負は……負け!<えーっ。

 記憶はイングランド-ポルトガル戦の途中まで。そして気付けばブラジル-フランス戦の後半開始というお粗末な展開です。

 その戦犯は…、こいつだ!

 

 でかー。

 これで生ビール中ジョッキだってんだからあの中華屋さんも心憎いわー。

 そういやなんかあの店の様子を思い返してみて思ったけど、その場にいたわ、ベッカムやロナウジーニョが。カカが、ロナウドが、アドリアーノが。みんな飲んでたよ。↑の生中をみんな飲んでた。そしてフィーゴやリカルドはいなかった。ジダンもアンリもいなかったし、出場できないデコですらいなかったよ。ルーニーは確か途中でトイレに退場してた。

 その差だと思うんだよね。昨日の勝負の結果は全て。

[最新版]
 

2006.07.03(月) 22:28 vol.2094

 岡チャン。

 
 秋葉原に行ったこの日のこの写真…

 

 をトップ絵に追加してしまいました薬缶ですこんばんは。一発で出た貴方は、「お帰りなさいませご主人さま」。(意味不明)

 「あっ、何度もリロードはいけませんわご主人様っ!あっ!あッ」(更に意味不明)

  ◇

 というか帰宅後に知った中田英寿の現役引退に嫁の話も耳に入らぬ程ショック。なんだかなー。もっとやれるうちに辞めるのがいいのかなー。ジダンやカズのような美学もいいと思うけどなー。なんて思いつつダラダラと引き際どころか引くことすら考えずにサイト現役続行中な僕@住む次元違い、ですが、

 「辞めるのはヒデ!中田ヒデ!」

 の検索結果、今のところ0件です。

[最新版]
 

2006.07.04(火) 21:47 vol.2095

 お菓子。

 

 「ポテロング」 と 「トウモロング」です。

 察するに、ポテトが「ポテロング」で、とうもろこしが「トウモロング」なのでしょうが、両者の原材料を比べて見ると、

 

 ポテロングにも「とうもろこし」が入っているし、

 

 トウモロングにも「じゃがいも」が入ってます。

 何がどう割合が変わるとどちら側の名前に転ぶのか、他の原材料も比べてみようと思ったその時…!

 なんとトウモロングには…

 

 食塩が2つ!

 そして!

 

 砂糖も2つ入っていたのです!

 そ、そうか!「トウモロング」は…

 「糖もロング」だったのかー!(ショック!えぇーん!)<最悪な展開。

[最新版]
 

2006.07.05(水) 22:07 vol.2096

 明日は出張でいつもより遅く家を出てもいいのですがフランス−ポルトガル戦を観るのでいつもより早く起きる予定です薬缶ですこんばんは。

  ◇

 それにしてもから「北鮮」は一体何をしてるのですか。いっそ上空漂う雨空を吹き飛ばしてくれれば明日の出張は楽なのに…。なんて平和な戯れ言はさておいてそれよりもアメリカですよ、日本海にミサイルがバンバン落ちてるってのにブッシュは一体何をしてるのかっ。

 ……。

 

 

 仏花になってました。おおーい。

 
 ブ…、「仏主」とでも言わせる気かッ!<えぇー。(言っちゃったー)

[最新版]
 

2006.07.06(木) 22:07 vol.2097

 雨降らなかったー。

 てことで今日は新宿まで出張してきたのですが帰りに新宿アイランド付近を歩くOL4人組を追い抜く際に、「だんだん大きくなるから…」なんて声が彼女たちから聞こえてきたので「そんな公道で破廉恥なッ!」と歩みを緩めて聞き耳を立てたら朝鳴るめざまし時計音のお話でした。ととと、東京怖ぇーっ!

 明日も同じ場所に行くのですが、捕まらないように気を付けます。

[最新版]
 

2006.07.07(金) 21:43 vol.2098

 今日も雨降らなかったよ!

 てことで昨日に続きまた新宿まで出張でした。

  ◇

 駅の広告で見たエビちゃん。

  

 「エビちゃん系 高感度スリム」です。

 スリムは納得。

 で、高感度ってエビちゃんっ、どどど…どの辺がかなぁ〜っ? って感じで僕の心もファインピックス!って状態でしたが(←何ソレ)、それにしても公にそんなこと言っちゃうだなんて東京の女性は大胆ですね。(ズームする場所が違う!などなど苦情は受け付けません)

 えー、(オ・ト・ナ・の)新宿レポートはもうちょっとだけ続きまー…す。(オドオド)

[最新版]
 

2006.07.08(土) 22:23 vol.2099

 (オ・ト・ナ・の)新宿出張レポート連続第3夜。(ていつからこんな流れに…)

  ◇

 さて昨日、出張先から駅に向かう途中で地下道に入ろうとしたら見えたこんな看板。

 

 「(駅へ濡れずに行けます。)」です。

 この地下道を通れば駅まで濡れずに。逆に地上を通れば駅までに濡れちゃう?雨も降ってないのに?…つまりえーっとそうゆうコト?いやん、そんな破廉恥なっ!って話です。

 そんなドキドキを抑えつつ敢えて地上を歩いてみたのに周りはそびえ立つビルばかり。なんですか、都内の女性はこんなんで興奮しちゃうっていうのですか。「はい、合図と同時にビルで興奮しちゃう!はいっダルビッシュ!(パン!)」ってやつですか?(A女E女) それが高感度ってやつですか!心も体もファインピックス!ってやつですかぁーっ!?(←気に入ったらしい)

 …ビルだからダルビッシュという流れは本気で反省しています。

[最新版]
 

2006.07.09(日) 22:10 vol.2100

 (オ・ト・ナ・の事情?)新宿出張レポート連続第4夜。

  ◇

 ヒルトンホテル前の歩道で見た標識。

 

 「 駐車禁止
   駐車ご遠慮ください。
   NO PARKING」 です。

 目下の人への「命令口調は大きな声」で、
 目上の人への「敬語は小さな声」で、
 そして外国人への「英語は更に小声」で。

 ってまさにこれ日本的。さすが新宿。日本の縮図…

 違ぇよ!
 違います。
 No.

 って感じかなー?(えーと…)

[最新版]
 

2006.07.10(月) 22:30 vol.2101

 今年もやってくれるって!わーい。NIKKI SONIC '06てことでこんばんは。トップ右にもリンクしました。

  ◇

 今日もなにげに午後から出張してきたのですが(今度は埼玉!)、帰りはちょっと疲れた自分にご褒美というかまぁつまりそんな言い訳しつつ駅から家までタクシーに乗る贅沢帰宅を試みたところ、家の近くに来たところで「じゃ、この辺でー」と言ったら運転手さんが、

 「あー、ここじゃ確かに不便だわー」

 ですって!そこで『悪かったね田舎で!ほっとけ!』ではなく「ですよねー。」とか言っちゃう僕は、可愛いか否かで言ったら田舎もんってことでいいですか?(満場一致で可決)

[最新版]
 

2006.07.11(火) 05:37 vol.2102

 臨時更新。
 −−−

 どうやらいつからか掲示板が書込みできない状態になっていたようです。SOUさん、メールでのご指摘ありがとうございます!(大感謝) 先ほど大慌てで直しましたが主原因は不明な状態。その間、書き込もうとして失敗してしまっていた方、大変申し訳ありませんでした。。

 そうかっ、それで最近書き込みが無かったのか!(←それとこれとは話が別ですね)

[最新版]
 

2006.07.11(火) 22:46 vol.2103

 今日は長女4歳の誕生日でして、てことはこれからの彼女は「何歳?」の質問に対して一年慣れ親しんだ「3さーい」ではなく、「4さい」と答えなければなりません。そこで、「何歳ですかー」「何歳になったの?」「何歳ですかー?」なんて何度も質問してたら一言、

 「うる さい」

 ですって!

 …そうゆうの、要らないから。そうゆうひっかけて来るのとか、マジ要らないから。

[最新版]
 

2006.07.12(水) 22:31 vol.2104

 昨日は長女の誕生日で20時前に帰宅(早いほう)で、今日は手話講習会があるので17時半帰宅です薬缶ですこんばんは。だ、だって…!(ごめん)

  ◇

 その講習会で今日起きた「ピンク事件」は後日紹介するとして、そんなことより1300円のファンタグレープ発見ですよ。ですよ、っていうかRyuさんが発見ですよ。画像はなんとなくパクれないのでリンク先で見て頂くとして、その瞬間に謎は、すべて、解けた!
 このファンタのボトルだけが写真の遙か上に10倍長いんです!だってほら、事実を見たRyuさんも「高ぇぇ!!!(背が)」って言ってる言ってる。(言ってません)

 …えぇー、どうにか頑張りましたが「ファンタだけにファンタジスタ!」っていう流れを作れないままさようなら。3年D組!レフティ先生!みたいな?そんな?


−−−
◆今日の遅ればせ◆
 Ryuさん、反応が遅くてスイマセン。ご紹介ありがとございます(嬉)!そうゆうの、ぶっちゃけ大好きです!

[最新版]
 

2006.07.13(木) 23:43 vol.2105

 先日まとめてご紹介したwarued-cupですが昨日、

 今更で申し訳ないです。「FIFAのマークと山形のスーパー「ヤマザワ」のロゴマークこっそり代えておいたから」と言っても誰にも分かってもらえませんでした。

 っていう投稿が届いて嬉しビックリな薬缶ですこんばんは。ぜ、全然申し訳ないことないですから!でもそれは僕もちょっと分からないですからっ!(オイ

  ◇

 つい先日見た電柱の貼り紙。

 

 

 「ワールドカップ記念
  新築マンション」です。

 って意味わかんねぇ〜!って思っていたら間取りが…、

 

 「3LDK+w」でした。

 こ、この「w」が!この「w」がworldcupなのですかーっ?!

[最新版]
 

2006.07.14(金) 20:53 vol.2106

 近頃ホント多いのですが今日もまた出張(今度は横浜方面)で新横浜から市営地下鉄に乗り換える階段を降りてるときにアレレ…?気付けばおいら、自然に階段数えちゃってるー!てなG.W.の病気を引きずったままこんばんは。新横浜駅北口出て右の階段は65段☆

  ◇

 お時間指定の宅配便。

 

 「早くてもだめ! 遅くてもだめ!!」です。

 男として非常にイタムズカしいところを突かれた気分な二言ですが、見たところ遅くても…の方が「!マーク」が一つ多いことからどっちかってと「早い方」がまだマシってことでいいですか?いやぁ、かなり勇気づけられる話だなー。

 ってヤダなぁ、もちろん更新時間の話ですよー。<えぇーっ。

[最新版]
 

2006.07.15(土) 23:06 vol.2107

 サザンの新曲プロモとマルイの水着や浴衣のCMのダンスは似てませんかね薬缶ですこんばんは。比べずとも僕は断然「浴衣」派です。(そうかいそうかい)

  ◇

 昨日は更新の後に出発して自然の多い地域にある身内の家まで出掛けて一泊して来たのですが、つい夜話し込んでしまったが為に綺麗だと聞いていた日の出時間に起きることができずに爽快な景色を撮ることができなかったので過去に撮った爽快写真をご紹介。

 我ら「爽快レンジャー!」

 爽快過ぎだよなぁ〜。(えーっ)

[最新版]
 

2006.07.16(日) 22:34 vol.2108

 以前、手話講習会に来ているピンク好きなおばさまが、毎度何かしらピンクのものを身につけていると書きました

 それから数週間経ちましたが相変わらずスカートが、シャツが、時計のバンドが、口紅が、などなど延々と何かしらピンクを身に付け続けていた彼女。そんな彼女が先日教室に入って来た時に見るとなぜか全身白系、ピンクがどこにも見当たりません。とうとう連続記録が途絶えたか…と思った直後に僕の斜め前の席に座ると見えた!後ろ髪を結んだ髪ゴムがピンクだーっ!(ギリギリセーフ!)

 これが世に言う、「ピンク事件」です。(誰も言ってない)

 そして次回の『手話講習会事件簿』は、「今度は若い娘!ダメッ、だってそれはあのマーク…じゃないんだから絶対〜♪」へと続きますっ☆

[最新版]
 

2006.07.17(月) 23:59 vol.2109

 雑貨コーナーで。

 

 「風鈴ピック」です。

 風鈴にピックが付いたのかピックに風鈴が付いたのか、このまま行くと卵が先か鶏が先か、麻宮サキか伊東美咲かなんて議論に発展ですが、どちらにせよ「ピックふうりん」ではなく「ふうりんピック」と名付けるからには「オリンピック」を意識せずにはいられません。

 しかしオリンピックと掛けてるのならば、「風鈴ピック」では語呂が悪い。間にある「う」が悪い。なのでいっそ取っ払って見ちゃったところ、「不倫ピック」ってそれどんなドロドロな大会ですか?って言う風鈴の爽やかさから程遠い流れになりましたのでこの辺で僕がお先に失礼します。(微妙ー)

[最新版]
 

2006.07.18(火) 22:35 vol.2110

 今朝は雨が激しかったから靴下を鞄に入れて裸足とサンダルで出勤した薬缶ですこんばんは。あ、「昨夜は貴方が激しかったから…」みたいな書き出しになってしまってスミマセン。(なってない)

  ◇

 雨の日グッズ。

 


 拡大。

 

 「あなたの靴を[傘]から守ります!!」です。

 傘から?

 あー確かに、混雑した電車やバスの中で畳まれた他人の傘の先が靴に乗って来ることってありがちです。そんな如何し難い状況も、前の日の夜にシュッとスプレーしておけば自分の靴が濡れずに快適な通勤通学間違いなし!

 あ、「前の日の夜にスッとコスプレしておけば自分の服が濡れずに…」みたいな話になってしまってスミマセン。(全くなってないけどスミマセン)

[最新版]
 

2006.07.19(水) 18:08 vol.2111

 喰らえッ!

  オレの!

   ナックルパァーンッ!!

 

 「ナックル(パン)」です。

 さぁみんなも、懲らしめたいヤツに(風邪で休んだりしてた時とかに)このナックルパン(チ)をお見舞いすれば、きっとあっさり感動して心変わりすること間違いなしだぜ!(やったね☆)

  ◇

 なんて言うこという奴がいるから、

 



 パンは普通食事用でしょ?

 「あっさりした味の食事用パン」

 こんな注意書きがわざわざあるんだと思います。ホントスイマセン。深くパン省しております。<えぇー。

[最新版]
 

2006.07.20(木) 23:58 vol.2112

 明日(もまた)横浜に出張なのでその時にサマージャンボを買おうと思ってる薬缶ですこんばんは。出先で買うと当たるような気がするタイプです。

  ◇

 ミニロトの広告。

 

 「君もイッセンマンになろう!」です。

 って言うかこれ、「イッセンマンマン」とするべきじゃ?って話です。スーパーな男で「スーパーマン」、アンパンな男で「アンパンマン」…ですからやっぱり一千万な男は「イッセンマンマン」が妥当です。

 そこがなぜか「イッセンマン」。

 …あ!なかなか当たらない宝くじに手を出しすぎてしまい小遣いを月千円に減らされてしまった千円な男すなわち「イッセンマン」?!<なりたく無ぇえ〜。

[最新版]
 

2006.07.21(金) 23:34 vol.2113

 2週連続で金曜に横浜まで出張したのに飲みもせず文字通り「直帰」した薬缶ですこんばんは。健全だなぁ。ってことで(?)今日は、先日予告した『手話講習会事件簿』、「ダメッ、だってそれはあのマーク…じゃないんだから、やーん。」をご紹介。(タイトル変わってる)

  ◇

 「ダメ」と言う手話は、親指を立てたコブシを出して、「チッチキチ〜♪」…ではなくって、その拳を強く相手に突き出せば「ダメ」になると言うことでした。さぁみなさんもご一緒に。(拳を前に出して)「ダメッ!」 (拳を前に出して)「ダメッ!」

 はい、上手ですね。

 その仕草はまさしく「アウト!」、そうです野球で審判が「アウト!」とやる様子に似てるな…とその時気付いた僕がボソッと、「アウトと一緒か?」って呟いたら前の席に座っていた20代半ばの可愛い娘が突如それに反応しまして、

 「あぁ〜!野球拳の!」

 ですって!!拳てっ!

 えー、これが世に言う『手話講習会事件簿part3』、さてはアンタ…可愛い顔してやってるね?事件です。ヨヨイのヨイッ!

[最新版]
 

2006.07.22(土) 21:19 vol.2114

 久々!【壊れた写真劇場】

  ◇

 まままっ、待ってくれ!

 

 まともな更新は明日…ッ!明日には必ず…ッ!!

 必ずーぅ!

[最新版]
 

2006.07.23(日) 23:00 vol.2115

 昨夜「まともな更新は明日…」と書いたので今日の更新はなんとしてもまともなものにしなくっちゃ!という勝手な制約の中でひらめいたのは、どうにか「ま」、「も」だけで文章を作ることができないか…そしたら文字通り行けちゃうじゃん!と半日考え抜いて出てきた結果がこれ!

 
 ママも桃。
 

 はい!「"ま"と"も"」な更新っ☆!ゴメン!今日という日よ、ゴメン。

[最新版]
 

2006.07.24(月) 22:58 vol.2116

 あー、昨日は結局「まともな更新」できなかったなー。

 今日こそはリベンジ!えぇっと、まともな更新っと…まともな更新っと…まともな更新っとまともな更新…っ

 トマトもな更新?!

 娘と散歩中に

 どーん。

 てことで本日撮影、時期がらかまだ緑色なトマトですけどドンとトップ絵に追加してみました薬缶ですこんばんは。赤くなってきた頃にまた撮れたら素敵です。

 ところでトマトって英語だと「tomato」とモロにローマ字な割に発音がトメィトゥみたいにややこしい単語ですが、更に複数形だと「tomatoes」と、「es」が付くらしくって、それって何?トメィトゥェストメィトェス?それともトメィツ

 …ってこれってちゃんとメィトゥモな更新?(移っちゃったー)(えーっ)

[最新版]
 

2006.07.25(火) 22:27 vol.2117

 いいか…

 …は、離すなよ!

 

 絶ッ対!に離すなよっ!!

  ◇

 っていうかこれ程の坂道、絵では支える人がいるからいいけど一人だけだったらどうさせるつもりなんでしょうねぇ。こんな看板作るならその前にスロープをもっと緩やかにしておくべきじゃ?これじゃ階段と大差ないんじゃ?みたいなね。

 そう切に思うんです。(ここに来てやっとまともっぽい展開)

[最新版]
 

2006.07.26(水) 22:40 vol.2118

 「"いっぱい"の、"い→お"に代えて言ってみて?…せーの!」

 「おっぱおー!」

  ◇

 って訳で、

 

 

 「0(エキス) 8(パ) 1(ー) 0(ト)」です。(って訳で?)

 百歩譲って「0」をエキスと読ませるならば、さっきの「いっぱい」→「おっぱお」の例から言ってまさしくこの「0810」は「エキスぱいエキス」では!?い、いやーん、さすがおっぱお、エキスでパイを挟み打ち〜?☆

 ……。

 梅雨明け間近、夏のせいにしてもいいですか?

[最新版]
 

2006.07.27(木) 22:38 vol.2119

 初めて会った若い娘に、椅子ごと押し倒され、タオルで目隠しをされ、髪を撫でられ、指先で触られ、耳裏を撫でられ、濡らされて…「お湯加減はいかがですか?」

 ってことで散髪行って来たのです。そうさすべては夏のせい。

 あ、洗い足りないところですか?…ぼ、僕の心かな?(真っ黒!)

[最新版]
 

2006.07.28(金) 22:52 vol.2120

 お姫様。

 

 の、頭から伸びてるのは…

 ななんと…

 

 ひ、ひぃー!ハブラシがーッ!

  ◇

 「子供たちがハミガキをしない」との街からの悩みを聞いたこのお姫様はなんとか子供たちに楽しく歯を磨いてもらおうと、思い切って自らが歯ブラシになろう!とどうにか頭からハブラシを生やした(生やした?)のですがあまりのお姿にそれ以来街中みんなからこのお姫様はハブらしい…。(えーっ)

[最新版]
 

2006.07.29(土) 21:34 vol.2121

 その場で落ちてもいいくらいでしょ?

 ただ室内を飛び回るだけならまだしも、顔や体の回りをやたらやかましく飛びまくる蚊がいたので両手でパンッ!で、ハズレ。むなしく一回合掌する僕をその蚊はきっとせせら笑っているのです。ムキー。
 大体、自分の身よりも何十、何百倍もの人間の手の挟み打ち攻撃はかわしたものの、それによる大音量(パンッ)を聞いてもまったく動きが衰えないってどうゆうことですか。

 僕だったらビクッてなるのに。耳元でパンッとやられたらビクッて一瞬止まるのに。

[最新版]
 

2006.07.30(日) 22:30 vol.2122

 ねぇ、わたしキレイ?

  ん?キレイだよ。

 なら、、、これでも、キ レ イ …?

 

 ギャー!でたー!

 って感じで化粧品売り場からこんばんは。どなたの仕業か知りませんが、この化粧品の色が黒でホントに良かったです。<?

  ◇

 ところでなんとなく明日の週明けから8月な気がしてなりません。週末に月末が重なった錯覚かな…なんて思っていたら、なんと今日は元号が「明治→大正」になった日と言うことでつまり明治末の日でもあるのです。

 週末、月末、明治末。梅雨明け、週明け、大正明け。もう、ここまで重なれば僕の思い込みの月明けだって真実になろうものです。(なりません)

 せめて週明けはウソであってくれませんか?(くれません)

[最新版]
 

2006.07.31(月) 22:19 vol.2123

 「そんなんじゃないのっ!どんなに大事な人がいたって、私のこと、少しでも執拗だって思って欲しくてっ。」 (「必要」と「執拗」で大違いですね)

 って感じでさっき月9ドラマ「サプリ」後半をチラ見しましたこんばんは。だけどそこでキスって無くない?

  ◇

 コンビニのトイレに入ったら、

 

 こんなシステムが導入されておりましてホホォーナルホド近頃良くあるボタンを押さずとも水が流れる仕組みは「フラッシュBoy」と言うのかー。なんて思いつつそのシステムを!見たら!なんと!

 ちなみにこの写真には写ってませんから。(当然)

 自分自身が写り込む仕様になってました。ピカピカに磨かれた金属にはまさに今コトを致している自分の姿が…やーん、これは微妙に恥ずかしい。

 はっ!こ…、これが「フラッシュBoy」と言う名の由来かーッ?!

 ……。

 えー、僕は悪くないと思うのですが。。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51