――Memole Story――

各話あらすじ&甘辛ツッコミ

「メモル」には、愛さずにはいられない魅力と、
愛しているからこそ指摘したくなるツッコミどころがあります。
ここでは、メモルへのコメントを
「甘(萌えドコロ)」 「辛(ツッコミどころ)」
の二つの視点から熱く語っていきたいと思っています。
あくまで管理人個人の偏向的な嗜好によるものであることをお許しください。

※(警告)こちらのコンテンツはネタバレを含んでいます。
ていうかネタバレそのものです。
メモル本編をまだご覧になっていない方で、細かい内容をまだ知りたくないとお考えの方は、回避してください。
よかったら、本編を見てからもう一度お訪ねくださいね。


 ●「メモル」本編へのコメント 
(日付は放映日ではなく、コメントのアップ日です)

#01 星から来たおしゃまなチビ (2003.03.16)
#02 まだこんにちはも言わないのに… (2003.03.23)
#03 赤いリボンの小さなヘビ (2003.03.30)
#04 地球でさいしょのお友だち (2003.04.06)
#05 どうしておなかがすくのかな? (2003.04.13)
#06 ポシェットの中のポシェット (2003.04.20)
#07 うらないなんて信じない! (2003.05.05)
#08 思い出のペンダント (2003.05.25)
#09 マリエルの目玉焼きNEW (2008.05.10)
#10 みんなそろって忘れ草
#11 おしゃべりオルゴール
#12 ぬすまれたマリエルのピアノ
#13 みんなマジメに綱引き大会
#14 屋根をとったら音楽会
#15 あくびをしたお人形
#16 いつか白い馬に乗って
#17 とんがり帽子が消えちゃった
#18 森の向こうの宇宙人
#19 眠れないのは大人のしるし?
#20 パラソルなくして友達できた
#21 地球で二番目のお友だち
#22 デートなんて大キライ!!
#23 さよならマリエル!
#24 マリエルたずねて冒険旅行
#25 二人を結ぶ風の手紙
#26 ひとりぼっちのメモル
#27 顔はマリエル声はあたし
#28 あこがれのベルナール先生
#29 歌の手紙をラジオにのせて
#30 幕があいたら小さなスター
#31 リュックマン旅に出る
#32 あたしは星空のバレリーナ
#33 リルル村から電話の便り
#34 恋をしちゃったメモル
#35 白い木の実の秘密
#36 小さなママと大きな赤ちゃん
#37 しあわせのともしび
#38 帰ってきたメモル
#39 ぬすまれたポピット
#40 金の星降ります
#41 今年一番の思い出
#42 村の名看護婦さん
#43 愛のキューピット
#44 ポピットが家出?!
#45 さよならなんて大きらい
#46 おうちがつぶれる!
#47 グレースのひみつ
#48 マリエル、笑って!
#49 リュックマンを探せ!
#50 さようならメモル


●そのほか短文

*「メモル七不思議」(準備中)

←トップページへ




ご感想はこちらまで
りうん メール ryun(c)2003