グレイシャー国立公園

この国立公園のこと知っている方は、アメリカの自然についてよくご存知の方でしょう。
ここに行くきっかけは、前年のイエローストーンの旅行の際に、来年はステイーブ先生のガイドでグレイシャーへのツアーを出すときいたから。 何も知らないところですけれど、先生のガイドならすばらしいところだろうと思い、これといって予習せずに参加することに決めました。

前年から花粉症の仲間入り。 花粉症が治まったと思ったら、4月後半からずっとアレルギーによる咳に悩まされて背筋を痛めたり、暑さで体調を崩し食事ができないとうい状態で、これで旅行に行って大丈夫なんだろうかと不安でしたけれど、転地・環境の変化が健康に影響大というのを実感しました。 現地に着いたら元気そのもの。 前日までの食欲不振はうそのようでした。

日程は 1998年7月9日から7月18日 10日間

1日目    成田 → ポートランド → ソルトレーク・シティー → カリスペル → グレイシャー国立公園
2日目    アバランチェ・レイクへのハイキング
3日目    フラットヘッド川のラフティング、 Apgar Visitor Center
4日目    ヒドゥンレイク・オーバールックのハイキング
5日目    ハイライントレイルのハイキング
6日目    Blackfeet Indian の居留地へ
7日目    グリンネル湖へのハイキング
8日目    イースト・グレイシャーを周ってカリスペルへ
9日目    カリスペル → ソルトレーク・シティー → ポートランド → 成田
10日目    成田着

お花の写真集

この年は6月に雪が降ったそうで、期待していたヤナギランはまだあまり咲いていませんでしたけれど、グレイシャー・リリーが花盛りでした。 
とても景色のいい所で、同じコースでもかまわないのでもう一度行ってみたいところです。


旅行記へ戻る     次へ