6日目

今日はハイキングはお休み。
ブラックフィートインディアンの居留地に行きました。

Saint Mary Visitor Center付近でこのあたりの地形についての説明を聞いた後、居留地に向います。 山地を抜けると、その向こうはずっと草原が続きます。 居留地に入ると時々幟みたいなものを見かけたりしましたけれど、あとはふつうの町と変わったところはありませんでした。 


Bear Grassが道路沿いに咲いていました

The Museun of the Plains Indianに寄って、展示品を見学。 衣類、装飾品、日用雑貨・武器などいろいろな展示があります。 スライド・ショーのようなものがありましたけれど、英語についていけないのでこれはカット。 売店でドリームキャッチャーを買ったけれど、これを日本に持ちかえってどうしたのかいまだに思い出せないのが悩みの種。 人にあげていないはずなんだけれど。 ビーズの作品も素敵なものが多かったです。

昼食はスーパーの並びにある小さな食堂でスープとターキーサンド。 スープはクラムチャウダーにしましたけれど、ブロッコリーとチーズというのもあり、ちょっと味見させもらったら以外と美味しかったです。 ターキーサンドはいうことなし。 デザートはアップルパイ。 そのままだと大きすぎるので、1つを半分にしてもらいそれにアイスクリーム添え。 お店の見かけとは反対にとても美味しかったです。 

午後は公園に戻り、昨日素通りをしたJackson GlacierとSunrift Gorgeに寄りました。 Jackson Glacierはかなり小さくなってしまっていて、道路際の木がじゃまで、それほど感動はなし。 Sinrift Gorgeは真直ぐに細長いGorge(日本語ではどういうんでしょうか。 1日の気温差の激しいところで、断層にできたビビに水がながれてできたとういような説明だったと思いますが)。

Sunrift Gorge

夕食を少し早くして、食後に希望者でショート・ハイキング。 夕食は昨日決めたとおり、バッファロー・バーガー。 味覚が鈍いのか、挽肉になってしまうと、牛肉との違いって分らなかったです。 ハイキングは Sun Point Natural Trail、平坦な道で往復1時間半くらいです。 突き当たりにあるBaring Falls は Sunrift Gorgeから流れてきた水です。 Sun Pointでの夕日は昨日よりきれいでした。 明日はここで日の出見物ということになりました。


前へ     次へ