1日目

夕方発なので、午前中は会社へ。
夏バテのせいか、相変わらず食事ができず、こんな調子で体力もつかなとかなり不安でした。
冬だとこういう時はリンゴで過ごすのですが、夏は何がいいんだろ。 桃かな? いつもは持たない梅干を今回は持っていくことにしました。

集合時間までちょっと時間があったので空港内をうろうろしていたら、名前を呼ばれてびっくり。 去年イエローストーンで一緒だった名古屋からのご夫婦で、今年も同じツアーでした。 ツアー参加者の顔ぶれをきいていなかったのですが、他にも去年のメンバーが三人いるときき、親しくさせていただいた方達だったので安心。 今回はほとんどの人がスティーブ先生のツアー経験者でした。 春に先生のツアーに参加してよかったので、夏もきましたといううらやましい方達も。 添乗員をいれて総勢17人でした。

利用航空会社はデルタ。 去年よりサービスがよくなっていました。 機内で配られた小冊子には、食事のメニューだけでなく到着地の情報がいろいろ載っていてすぐれもの。 これは記念に持ちかえりました。

ポートランドで乗継ぎソルトレイクシティーへ。 ここで次のフライトまで6時間以上あるので簡単な市内観光に出かけました。 最初はグレート・ソルト・レイク。 塩分が海水の8倍とか(なめて見る気にはならなかった)。 当然魚はいませんが、ブラウンシュリンプというのがいます。 湖岸沿いをドライブしてマリーナみたいなところにいきましたけれど、どうせなら塩田とか見てみたかったです。 市内に戻って州議事堂やモルモン教のアセンブリーホールなどを見学しまた。 アセンブリーホールは学生がガイドをしていますけれど、女性がみんな花柄のワンピースを着ていたのはルールなんでしょうか。 夕食は中華料理。 以外に美味しくて、久しぶりに「食事をした」と満足。 出発前の食欲不振が嘘のよう。

空港ではもうオリンピックグッズがいろいろ売られていました。 出発まで1時間以上あり、ロビーで座っているとうとうとしてきます。 一人旅だったらこんな時ちょっと不安。 10時過ぎのフライトでカリスペル着が12時頃。 熟睡していてこの間の記憶は全くなし。 カリスペルの空港でスティープ先生と合流、あいさつもそこそこに、宿泊先のVista Motelへ向います。 空港から約1時間、 公園のWest Entrance近くのモーテルで、前をBurlington Northern Railroadが通っています。 朝、遅れていなければ1日1本のアムトラックが通るのが見れるそうです。 今回は一人部屋。 シャワーのみなのはしかたないけれど、お部屋はツインで広く使いやすかったです。 長い1日もようやく終わり。 明日はゆっくり、9時集合です。


前へ     次へ