大学受験 掲示板 2006年度
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2006年度 07
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2006年度 07


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1] データーが消滅しました! 管理者 さん 2006年10月01日(日) 12時10分

 大変、申し訳ございません!またもやデーターが消滅してしまいました。
 沢山の書き込みがされていましたが、全て消滅しました。これで2回目です!!中には、まだお返事していないものや、お返事したのにそれをお読みになる前に消えた物まであるかと思います。本当に申し訳ございません。
 アクセス数がアップすると、様々な障害が出てくるんですね、本当に。
 今回は、いいかげん頭に来ましたので、原因を徹底的に究明し、必要手段を講じたいと思います。どうか、これに懲りず、書きこみの程、よろしくお願いします。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[2] こんばんわ (’□’) さん 2006年10月01日(日) 14時33分

 アドバイスを頂きたくて書き込みました。
 私は芸術系のAO入試を受けます。
 面接では自分の感じるままの言葉で話したいと思っていたのですが 先生には個性を出しすぎてしまうと逆に気持ちがつたわらずよくない、といわれました。 私は文章力もなく頭がきれる方でもないので 個性を出して勝負したいと考えていたのでとても戸惑っています。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[4] 管理者 さん 2006年10月01日(日) 16時09分

 書きこみ、ありがとう。
 昨日までに一度書きこんでいたらすみませんでした。
 さて、お話の件ですが、基本的に芸術系へ行くなら当たり障りのない無個性な内容ではマイナスになります。これが『常識』です。
 ですので、『自分の感じるままの言葉』でなければなりません。それを否定したその先生は何も知らない方なのか、あるいはそれ以外の理由があるかだと思います。
 『個性を出しすぎてしまうと気持ちが伝わらない』という点がよくわかりませんので何とも言えません。確かに自己表現が苦手な受験生が個性的な返答をすると逆効果だったりもします。『そのような』答えを出しているなら再考の余地がありますが、そうでないなら、その担当の先生に判断力がないだけです。
 その先生の話を絶対視せず、いろいろな『大人』からアドバイスをもらいましょう。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[3] まどか さん 2006年10月01日(日) 15時45分

はじめまして★初めてここに書き込みします!! 私はリハビリ系の大学を目指しているんですが、ほとんどの大学に 『小論文』があるんです。あと、今志望理由書が書けなくて悩んでいます。 何かアドバイスがもらえればと思います。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[5] 管理者 さん 2006年10月01日(日) 16時13分

 書きこみ、ありがとう。
 昨日までに一度書きこんでいたらすみませんでした。
 さて、リハビリ系の大学を目指しているとのことですが、なにはともあれ、まずは勉強しましょう。それも、学科試験の勉強ではなく、自分の進路に関して勉強してみてください。
 法学書院という出版社がありますが、そちらから若者(受験生)向けに進路関係の良い本が出ています。その中にリハビリ系の仕事に関する本があったかと思います。ぜひ読んでみてください。そのような知識がなければ志望理由も小論文も書くのは難しくなるでしょう。

 


またも消滅しました!!

これ以降、2006年10月07日(土) 23時09分までの膨大な記録が消滅してしまいました!!

泣きたいよ…。


そして、またまた消滅しました!!

前回の消滅から2006年10月07日(土) 23時09分の書き込みまでの間に

再び消滅してしまいました!!

今回のは、全く記録がなく、復活できません。

本当にすみません…。

 

サーバーに負荷がかかるのではないかと判断し、急遽、過去の書き込みを html 式にしています。

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
パンダ高校 掲示板 ←61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50→
古い

 

目 次


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度


2006年度

71-76

61-70

060

059

058

057

056

055

054

053

052

051

47-50


2005年度


2004年→


戻る

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.