大学受験 掲示板 2007年度
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2007年度 34
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2007年度 34


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[676] 面接・口頭試問 テンパリマン さん 2007年11月10日(土) 18時39分

はじめまして。質問があるのですが、面接での志望理由はどれくらいの長さにすれば言いのでしょうか??

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[678] 牛頭馬頭 さん 2007年11月11日(日) 23時41分

須藤先生が来てないようなので、少しアドバイス。
僕の学校の先生によると、
・その学問をどうしてもしたいという意思表示
・なぜこの学校でなければならないのか を言えばいいそうです。
声に出してみると、大体40秒程度だと思います。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[684] 管理者 さん 2007年11月16日(金) 14時35分

 ありがとう。
 なかなか返事ができずに本当にごめんなさい。

 私も牛頭馬頭さんと同じですが、まぁ、話し方によっては長くても大丈夫な場合があります。普段の学校の先生の授業を思い出してください。面白い先生の授業は時間が早く過ぎてしまいますが、そうでないと飽きてしまいますよね?面接にも演技力が求められる、って感じです。

 頑張れ!

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[679] 指定校推薦についてです。 さん 2007年11月14日(水) 19時54分

はじめまして。私は指定校推薦で明治大学の応用化学科を受けるものです。
最近私の学校では指定校推薦をとる人がいません。試験は面接と小論文なのですが、これしは情報がありません。担任の先生に頼んで詳しいことを調べて貰ったのですが新しいことは得られませんでした。自分でも調べてみたのですが成果がありません。何かご存知のことがあったら教えていただきたいにですが。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[680] 牛頭馬頭 さん 2007年11月16日(金) 03時12分

PC初心者ですか?
ここを押して
↑ここの「初心者質問スレ」ってとこで、在学生に質問が出来ます。
あ、あと誤字脱字が目立つようなので、書き込む前に見直しした方がいいかと…(笑)
えらそうにすいませんm(_ _)m

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[685] 管理者 さん 2007年11月16日(金) 14時44分

 牛頭馬頭さん、ありがとう!
 とりあえず、仕事柄、大学入試の裏情報等、得られる立場で、口では言えないようなことも知っています。
 それらを総合した結果、余程のことがなければ落ちない!と、宣言いたします。 安心して頑張ってください!!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[686] さん 2007年11月16日(金) 19時09分

ありがとうございます。

PCは初心者です。すみません、誤字脱字が多いですね…。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[652] はじめまして。 藁にすがろうと必死な女 さん 2007年11月03日(土) 22時37分

今日初めてこのHPを知って、早速書き込んでみました。
私は11月24日に上智の英語学科を公募で受けます。倍率は2倍弱で、一見何も問題のないように思えますが、実は出願資格がかなり厳しく、全員最低でも英検準1級レベルの英語能力のつわものぞろいなんです。。。
ちなみに、私はまぐれで資格を満たしているような感じです。。
さらに、ほとんどの人が帰国子女で、私が太刀打ちできるような相手がいません。。。
合否は当日のテスト(英文和訳、リスニング、ESSAY)で決まるようです。。。。
提出書類は、自己推薦書と課題レポートで、こちらは何十回も訂正をうけたために自信あります!!
しかし、提出書類は、全員が私と同じように完璧な状態で提出するはず。。。
しかもしかも、私は他にも大学を受けていて、全て一次は受かったのですが、二次があるため、そちらにも時間を割かなければなりません。。。
他の、英語学科を受ける受験生と差をつけられる箇所が全く見当たりません!!!
あと20日ほどしか無くて、非常に焦っているばかりで、無駄に時間を費やしてしまっている気がします。
何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。

p.s.読みにくい文章になってしまい、すいません。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[659] 管理者 さん 2007年11月04日(日) 00時42分

 どちらにお住まいですか?
 上智大学へ行ったことがありますか?
 どんなところか、見に行ってみてください。
 できれば、昼の12時か、夕方の18時に行くと良いでしょう。
 理由は、行ってみればわかります。

 そして、大学へ行ったら、『こんど試験を受ける者ですが、自分の気持ちを確かめるのと、不安を取り除きたくて来ました。大変、申し訳ございませんが、先生の授業を見学させていただけないでしょうか?』と頼んでみましょう。
 『飛び込み』でやるより『手紙』を書いて会いに行くのが普通ですが、大学院などは、こういう形で始まるんです。

 悩む前に動け!!

 夢は決して逃げない。逃げるのはいつも自分だ!!!!!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[688] 藁にすがろうと必死な女 さん 2007年11月17日(土) 21時51分

私は三鷹に住んでいて、何度も勝手に上智大学生になりすまして潜んでます。。
アドバイスありがとうございます!!!是非そうして授業を見学させてもらえるように頼んでみます!!
本当にありがとうございました!!
滑り止めの大学も合格することができたので、以前投稿したときよりも少し気が軽くなることもできました。
ちょうど一週間後に試験です。それまでは必死で勉強します。
一時は、受験のプレッシャーから、鬱病と診断され、何をするにもやる気がせず、毎日廃人状態でしたが、この掲示板を見て、かなりやる気が出てきました。

本当にありがとうございました!!!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[694] 管理者 さん 2007年11月23日(金) 22時25分

書きこみ、本当にありがとう。

君たちのがんばる姿を見て、がんばろうとする奴もいる!!

よかったら、また遊びに来て下さい。

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
パンダ高校 掲示板 ←111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100→
古い

 

目 次


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度

111-115

110

109

108

107

106

105

104

103

102

101

091-100

81-90

77-80


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.