大学受験 掲示板 2007年度
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2007年度 29
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2007年度 29


大学受験 掲示板

[613] 口頭試問について 健児 さん 2007年10月23日(火) 23時09分

僕は推薦入試で、環境教育を受ける予定なのですが、面接に口頭試問があるんです。自然科学についての質問らしいのですが、例えばどのような質問があったりするのでしょうか?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[623] 管理者 さん 2007年10月25日(木) 00時41分

ここら辺からぜひ参考にしてみてください。

ここを押して

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[606] 質問です 指定校 さん 2007年10月21日(日) 21時57分

指定校で校内選考通ったのですが。評定3.8以上の条件で自分は3.8で通りました。 試験は書類審査のみです。ギリギリなんで不合格になったりしないでしょうか・・・

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[619] 管理者 さん 2007年10月25日(木) 00時28分

 指定校で不合格を出すのは薬学系くらいです。
 まず大丈夫でしょう。
 くれぐれも、面接中、ガムを食べるような真似はしないで下さいね(笑)。  ただ、それでも合格させた某有名大学がありますが、その時、教授会は完全に不合格にするつもりだったのを、大学内がまっぷたつになって…。って情報はあまりお教えできません。申し訳ございません。

  大学受験 掲示板
 

[627] 管理者 さん 2007年10月25日(木) 22時28分

お返事ありがとうございます。下手なことをしなければ90パーセント大丈夫ってことですね? きちんと受けます!!

 

大学受験 掲示板

[597] 志望理由書にけっ躓く あぎ さん 2007年10月19日(金) 00時16分

はじめまして。
ここの掲示板はよく参考にさせて頂いていますが 投票は初めてです
よろしくお願いします
私は現在、私大の情報工学科の推薦入試を志願していて 志望理由書の壁を越えられなくて困っています。
まず、何が駄目なのかと言うと 志望理由書の内容によく挙げられる「将来」のこと。 私は自分の未来についての考えがあまりまとまっていません。 正直なことを言えば、『パソコンに関連した仕事なら何でも・・・』という志の低い考えです。 とりあえずプログラマーになりたい ということにしておいたほうが良いのでしょうか。 (プログラマーについてもよく理解していないのですが。)
私は小学四年生ぐらいのときから自分用のパソコンを親からもらい、 高校三年となった今でもパソコンで遊んでいます。 本当に遊んでいただけです 下手にいじることはしていませんでした(ぁぁだめ人間) ですが、人一倍、パソコンが好きです。 でも結局のところ、「好き」ってだけで 『経験』があるわけでもなく 『知識』もないです
これからがんばりたい! という意思はあるんですが 志望理由書1200文字の壁は私には高く厚いです
ご指導よろしくお願いします

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[616] 管理者 さん 2007年10月25日(木) 00時15分

 何も書けないのは、まだまだ情報不足なだけです。
 パソコンに興味がある?
 なら、パソコンに関するあらゆる本を読んでみましょう。
 まず、本を読むことから始めてください。
 時々、本を読んでいる奴を馬鹿にする奴がいます。
 高校時代の私がそうでした。
 けど、受験というのを経験して、大きく変わりました。
 本を読めば読むほど自分が馬鹿だったってことに気がつきました。
 本を読むと、新しい視野が開けるんだってことに気がつきました。
 もちろん、そんなことは人から聞いてわかっていました。
 けど、その第一歩を踏み出さなかったのです。
 なるにはBOOKについては、わたしのサイトで紹介していますが、業界にいるいろいろな人が書いた本を読んでみてください。そして、社会ってものに触れてみてください。必ずやりたいことが見つかるはずです。
 1200字?
 私が原稿を依頼された時、ついつい書いたら30000字を超えちまったぜ!
 それは、やりたいこと、教えたいことがあったから。
 誰かに夢を語りたくなるほど、いろいろな情報を自分の中にいれ、心で感じてみてください。
 これからがんばりたい?
 今、頑張れ!!!!!!!

  大学受験 掲示板
 

[628] あぎ さん 2007年10月26日(金) 21時57分

ありがとうございます。
残りの日数が三日しかないので、 今から本を読んで理解することは難しそうですが やりたいことは見つかりました。
ちょっとスパートかけるのが遅すぎましたが 頑張ってきます(*゚ρ゚)ノ

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[562] ピンキー さん 2007年10月11日(木) 23時29分

AO・推薦入試の『専願』のいみがよくわかりません。
専願は他の大学を受けないって事ですよね?私の場合私立のAOを滑り止めとして受けるんですが、本校を第一志望としろって書いてあります。それは専願って意味ですか?
あとその場合、もし一般で他の大学に受かってそっちに行くことになったらそこはけっても平気ですか?一般の前に入学手続き期限があるんでもし他受かったら入学手続きを後から解除することになるんですが...

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[632] 管理者 さん 2007年10月28日(日) 00時09分

 詳しい情報がありませんので何とも言えません。
 学校の先生とよく相談してみてください。
 そして、その際のポイントは『大学に問い合わせること』をためらわないでください。疑問に思ったら先生に相談し、それでも疑問に思ったら、堂々と、怖がらずに大学に問い合わせてみましょう。

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
パンダ高校 掲示板 ←111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100→
古い

 

目 次


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度

111-115

110

109

108

107

106

105

104

103

102

101

091-100

81-90

77-80


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.