大学受験 掲示板 2007年度
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2007年度 33
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2007年度 33


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[645] はじめまして。 カイ さん 2007年10月31日(水) 22時03分

私はこのホームページを見て、受身のままに生活しているのだと実感しました。いままでの生活がつまらないと思えていたのにも納得です。これからは、自分の道を歩いていけるように、私から積極的に行動を起こしたいと思います。
このような、ホームページを作成していただき、本当にありがとうございました。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[657] 管理者 さん 2007年11月04日(日) 00時35分

ありがとう!!
こういうことを書いてくれるから、私も頑張れる!!

私は、受験生や高校生の辛さを全てわかってあげられるという嘘はつけない。
でも、受けとめて少なくしてあげることなら、できると信じている!
頑張れ!!

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[651] 名古屋商科 reimu5 さん 2007年11月03日(土) 22時17分

はじめまして、名古屋商科大学の指定校推薦を受けるんですが、面接で聞かれることはだいたいなんでしょうか

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[658] 管理者 さん 2007年11月04日(日) 00時36分

名古屋かぁ…。ちょっと情報はないなぁ。

 ↓とりあえず、ここらへんから練習してみてください。

 ここを押して

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[522] はじめまして。 あやな さん 2007年09月28日(金) 00時37分

はじめまして。
私は自己推薦である大学を受験します。
その自己推薦では簡単に言えば、<スポーツでよい成績を残したもの><文化系クラブなどでよい成績を残したもの><生徒会活動などをつとめたもの>のどれかで自己推薦出来ます。
私は生徒会活動で、1年生の時に生徒会長を務め2期連続で生徒会活動をしたのでその点でうけます。

ですが、(志望理由や自己アピールとして)部活での活動のことも志望理由書に書きたいのです。生徒会活動で自己推薦をうけるのに、志望理由書で部活の事を書くのはおかしいでしょうか?生徒会活動での経験、学んだコトを入れたほうがいいのでしょうか?

教えてください。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[526] 管理者 さん 2007年09月29日(土) 10時27分

 はじめまして。
 すごい!生徒会長さんですね。
 お話の件ですが、極めて内容によると思います。いや、まとめ方、文字数との関連というべきでしょうか。
 ただ、入試には必ず『条件』と『求められること』という大切な要件があります。それが崩れてしまうと『0』になってしまいます。環境問題を問うているのに高齢社会を論じるようなもので、書いている本人は関連付けて書こうとしているつもりでも読み手がそうは受け取ってくれないという場合です。ですので、あやなさんのお話は、ちょっと危険かもしれません。
 文章を書くときの基本は『削る勇気を持つ』ことだと、昔、本で読みましたし、参考書の執筆を請け負うような現在では、痛いほど思い知らされています。
 ぜひ、あやなさんも体験してみてください。

 頑張れ!!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[675] あやな さん 2007年11月09日(金) 23時48分

こんばんは!こんなに長い間の時間を空けての書き込み申し訳ありません!
私は、早稲田大学の教育学部を志望し、<生徒会活動>で自己推薦を受けました。志望理由書のほかに活動記録書があったので、そちらに生徒会での活動や活動意図などを盛り込みました。 そして、(調査書に部活で全国大会に出場したことが書かれているはずなので)志望理由書のほうに、部活を通して学んだことを含めました。また、放送部に入っていたのですが、番組で定時制の存続についてのテーマで番組を作ったこともあり、それにも触れて書きました。

そして、昨日結果が来たんです!!

…結果と言ってもまだ1次試験ですが…とりあえず合格しました!!
2次は面接と数学の学科試験となっています。
また来るかもしれません。ありがとうございました!!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[682] 管理者 さん 2007年11月16日(金) 14時29分

おう!頑張れ!

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
パンダ高校 掲示板 ←111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100→
古い

 

目 次


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度

111-115

110

109

108

107

106

105

104

103

102

101

091-100

81-90

77-80


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.