大学受験 掲示板 2007年度
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2007年度 38
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2007年度 38


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[726] 成績 すみません さん 2008年01月24日(木) 12時07分

すいません。指定校推薦で合格したんですが、最終成績を大学におくらなければいけないらしいんですが、やっぱり合格した時の評定より下がっていたらだめですよね?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[729] 管理者 さん 2008年01月25日(金) 01時03分

大丈夫だと思いますよ。
指定校ならよほどのことがない限り大丈夫だと思います。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[728] 細かいことですが、 ひろ さん 2008年01月24日(木) 18時53分

面接が2月2日に迫っているのですが、面接の際の一人称を「僕」と「私」とを混ぜて使ってしまっているようなのです。一人称は統一した方が良いのでしょうか?統一するとしたらどちらの方が好ましいのでしょうか? お答え下さい。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[731] 管理者 さん 2008年01月25日(金) 01時05分

『僕』は止めて『私』に統一しましょう。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[735] たびたびすいません ひろ さん 2008年01月29日(火) 17時46分

「何故この大学を志望したか」という質問に対して、「大学(学科)の教育理念がすばらしいと思ったから」と答えると変な印象をもたれてしまうでしょうか?私からすればかなり違和感をもたれるように思うのですが、実際の面接ではどうなのでしょう?
たびたびすみませんがお答えください。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[737] 管理者 さん 2008年02月07日(木) 12時31分

 変な印象というより、本当に考えて言っているのかどうか疑われる場合の方が多いでしょう。詳しく質問されるか、あるいは、適当にお茶を濁されて終わるか、と言った場合があります。
 『教育理念』を言う時は、しっかりとした根拠、理由も考えて、それも言うようにしましょう。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[738] ひろ さん 2008年02月11日(月) 17時11分

合格通知きました。色々とお世話になりましたがありがとうございました。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[742] 管理者 さん 2008年02月25日(月) 01時49分

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 お疲れ様!おめでとう!よいキャンパスライフを!!

 新歓コンパで飲みすぎたりしないようにしましょう(笑)!!

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[727] 迷っています。 さくら さん 2008年01月24日(木) 17時33分

将来、児童心理の方に関わった仕事に尽きたいのですが国公立大学か私立大学を受けるか迷っています。 どちらがいいのでしょうか?
教えて下さい。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[730] 管理者 さん 2008年01月25日(金) 01時05分

国公立か私立か、というより大学を選んだ方が良いでしょう。
ただ、学費との相談も大切だと思いますので何とも言えません。
基本、沢山の大学を比べてください。特に心理学については、大学によってかなり変わってきます。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[732] さくら さん 2008年01月26日(土) 21時17分

どのへんが変わってくるのか教えてください

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[734] 管理者 さん 2008年01月28日(月) 12時50分

心理学とは、正常な人間の心理の働きを研究する分野です。
例えば、『絶望した人間は、それまでの人生で最も幸せだった思い出を思い出して前に進もうとする』みたいな。
だから、鬱の人間を相手にするカウンセラーは、心理学の分野ではなく、精神医学の分野だ、とするかどうか、大学によって、先生によって変わります。

詳しくは、アエラムック等で、調べてみましょう。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[736] さくら さん 2008年01月30日(水) 00時27分

丁寧にありがとうございました!
きちんと調べて選びたいと思います!!

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

 

目 次


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度

115

114

113

112

111

101-110

091-100

81-90

77-80


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.