大学受験 掲示板 2007年度
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2007年度 36
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2007年度 36


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[660] 足下が見えない… 牛頭馬頭 さん 2007年11月04日(日) 10時47分

はじめまして。
18日に法学部を公募で受験します。倍率は1.2、
試験内容は面接(3段階で評価)、
小論文(通常の小論文400字と英語長文問題)(合計で100点満点)、
調査書(100点満点)の三つです。
倍率的にも、偏差値的にも余裕だろうと高をくくっていたら、
担任の先生から、昨年僕の高校からその大学を受けた先輩たちは10人中1人しか合格できなかったと聞かされました。(合格した1人は指定校推薦でした。)
もはや頭の中は真っ白。まさか高校名だけ見て、試験なんてまともにしてくれないんじゃないか…とか嫌なことばかり考えてしまいます。

最近は毎日英語長文読みまくって、法科大学院とか司法試験とかwikiで調べまくって、神社に通いまくってます。
とにかく、必死です。

出来れば、志望理由書のチェックをしていただきたいです。
だらだらと長文、失礼致しました。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[666] 管理者 さん 2007年11月04日(日) 19時50分

応対済み

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[707] 牛頭馬頭 さん 2007年12月04日(火) 15時50分

合格通知きました(T∀T#) あんなに自信なかったのに、須藤先生のおかげですね。ありがとう御座いました。

すごく…嬉しいです。

この時期は本当に忙しいんでしょうね…。何しろ『師走』ですからね。お仕事頑張ってください

このサイト見てるを受験生の皆さん。悔いの残らないように勉強して下さい。結果は必ず付いてきます。今抱えてる苦悩や不安が、後で100万倍の幸せとなって帰ってくるはずです[ъ・`μ≦]ъFight!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[713] 管理者 さん 2007年12月21日(金) 18時33分

 おめでとう!!!!!!!
 返信、遅れて本当のごめん!!!
 予備校のパソコンとかでちゃんと見ていて喜んでいました。
 実名で呼んでくれて、応援してくれた受験生が合格したってだけでもうれしいぜ!!!
 今度、どこかでこのサイトのことを思い出したら、また遊びに来て下さい!!

 『師走』…。
 確かに忙しいです。
 冬期講習も入っちゃうし…。

 けど、ここ最近は?
 わりぃ、忘年会ってのも入っちゃって…。

 飲みすぎに注意して(笑)、一生忘れえない大学生活を送ってください!!

 じゃっ!

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[665] 理由書の清書で・・・・ 焦る人 さん 2007年11月04日(日) 19時47分

志望理由書を清書していたところ一文字だけ漢字ミスをしてしまいました。
どのように訂正すればよいでしょうか?
このミスは合否にかかってくるのでしょうか??
とても心配でなりません。返信宜しくお願いします。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[667] 管理者 さん 2007年11月04日(日) 19時54分

 ミスの度合いにもよります。
 ホワイトで修正しても目立たない場合もあるし、2本線を入れて訂正印、なんて場合もあります。
 ただ、その程度で合否に関わるようなことはありません。
 安心して大丈夫です!!

 そんなこと言ったら、外国人は全員不合格になります(笑)。
 もっと酷いから(爆笑)。

 去年も似たような質問を受けましたので、過去の記述をご覧になっては如何でしょうか?同じような悩みを抱えている受験生はたくさんいますよ。少しは安心できると思います。
 そうやって文字一つのミスにも気持ちが移るという性格は、とても大切です。これからはミスしないように頑張りましょう。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[668] 焦る人 さん 2007年11月04日(日) 20時29分

返信有難うございます。
とても安心しました!
あまり時間がないので、これからがんばっていきます!
有難うございました!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[669] 管理者 さん 2007年11月04日(日) 20時38分

不安や心配は、喜びのための貯金!!
だから、思いっきり不安になって、思いっきり心配しよう!!!

羨ましいよ。
それだけ、本気になれる夢があるんだから…。

頑張れ!

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[670] 焦る人 さん 2007年11月04日(日) 20時52分

何度もすみません。。
小論文の過去問を書いてを明日提出しなくてはなくて、お題はあるのですが「〜に関する文章をよんで書きなさい」の文章がない場合はどうすればよいのでしょうか・・・?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[672] 管理者 さん 2007年11月05日(月) 22時17分

それはどうしようもないです。
著作権の関係で、文章を載せられない入試問題もあるくらいです。他の年度のものを探すか、似たようなタイプの文章で練習するか、いろいろと考えてみましょう。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[705] 焦る人 さん 2007年12月02日(日) 16時33分

今日、合格通知が来ました!!
的確なアドバイス有難うございました!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[714] 管理者 さん 2007年12月21日(金) 18時36分

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 お疲れ様!おめでとう!よいキャンパスライフを!!

 焦るってことは、本気になってるってことの裏返しでもある。
 けど、その焦りが時として判断を誤らせることもある。
 焦らないために?
 心に問いかけること。
 頭で考えず、心に問いかける。
 そう。
 この時、感じた『心』を思い出してみる。
 そうすれば、次の困難を乗り越える力になるだろう。

 この経験は、一生、『焦る人』さんを支えてくれる力になると思います。

 じゃっ!

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

 

目 次


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度

115

114

113

112

111

101-110

091-100

81-90

77-80


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.