みんなの広場


このページは、すずらんへ届いたお便りや作品を紹介しています。
あなたからのメッセージをお待ちしています。

行ってきました! 映画「ムーミン」と「トーベ・ヤンソン展 (15.05.20)
おうめちゃんの「行ってきました! 映画「ムーミン」と「トーベ・ヤンソン展」の体験記をアップしました。

ポンポコリンの川柳集 12.09.05
ポンポコリンさんのページに最新の川柳を追加しました。

行ってきました。あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル。 11.08.13
おうめちゃんの「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」体験記をアップしました。

薬局で「音声コードを付けて下さい」と申し出ましょう! 09.02.26
活字文書読み取り装置・テルミーで薬の処方箋を読む!のお話です。

 行ってきました!スリランカカリー試食会 09.02.24
おうめちゃんの 行ってきました!シリーズ第5弾。今回はスリランカのカリーを食べてサリーの試着を体験しました。

「北海道盲導犬協会 ユーザー研修会」のリポート 08.10.16
バーボンさんがキャンペーン犬と歩きました。

 行ってきました!JRPS総会 07.10.27
おうめちゃんの 行ってきました!シリーズ第四弾。今回はJRPS総会で見聞きしたことのあれこれです。

しおりさんの旅行記「九州の旅 07.03.27

おうめちゃんの読書日記 07.01.29
おうめちゃんが里帰り中に読んだ本の感想です。

山陽・四国の旅 06.10.30
しおりさんの旅行記です。詳しい日程表と旅のしおりで、あなたも旅行気分を楽しんでね。

 行ってきました!宮廷女官チャングムの誓い展覧会 06.10.12
おうめちゃんの 行ってきました!シリーズ第三弾。今回は宮廷女官チャングムの誓い展です。

「行ってきました!よみがえる源氏物語絵巻」 06.05.04
おうめちゃんのリポートです。

「伊勢志摩の旅」 2006.04.06
しおりさんの伊勢志摩旅行記です。

「ラスベガス旅行記」 2005.12.08
バーボンさんのラスベガス旅行記です。

「佐渡の釣りバカ日誌」 2005.10.06
はーとっちの佐渡での釣り体験です。

「行ってきました!!「人体の不思議展」 2005.09.25
おうめちゃんの「人体の不思議展」リポートです。

エッセイ集「カーネギーホールに立った夜」出版のお知らせ。2005.08.04
車椅子の行商人・乙川正純さんが、3冊目のエッセイ集をだしました。

「どうせ私なんかと思わず、絶対道はひらけます」 2005.06.22
燕東小学校3年生に、関川美咲枝さんが体験を話しました。三条新聞に掲載された記事をアップしました。

「孫とはさみは使いよう」 2003.08.20
小林喜三郎さんからのお便りです。

「頭が白くとも、おめさんはお兄さん!」 2003.05.31
小林喜三郎さんからのお便りです。

小学生からの質問に、あなたはどう答えますか? 2003.03.31
クロッカスさんからのお便りです。

トップページへ戻る
「なんでも情報室」のページへ