アクションA
汎用ジョブ
専用ジョブ
モンスター
敵・NPC専用
リアクションA
サポートA
ムーブA
NPCや敵として登場するユニットにも、それぞれ固有のジョブがあるように、アビリティも固有のものを持っている。
プレーヤーは自由にいじれないので、これらのアビリティはバトル中に垣間見れるだけ。
なお、表の中に「?」が多いのは上記理由による(汗・・・だってしょーがないじゃん。
聖天使アルテマ - holy angel -
聖天使アルテマ - holy angel -
グランドクロス | 必要Jp/ MP/ Speed/ |
- ? 20 |
射程/ 効果/ 垂直/ |
4 3 2 |
高確率でステータス異常を引き起こす。 ※混乱・スロウ・毒・睡眠・暗闇・バーサク・石化・沈黙・カエルのうち複数。 |
||||
聖大天使アルテマ - arch angel -
聖大天使アルテマ - arch angel -
ミュート | 必要Jp/ MP/ Speed/ |
- ? 25 |
射程/ 効果/ 垂直/ |
4 3 3 |
MPを吸収して0にする。 | ||||
リタンジャ | 必要Jp/ MP/ Speed/ |
- ? 15 |
射程/ 効果/ 垂直/ |
4 3 3 |
範囲内のユニット全員のCTを0にする。 | ||||
デスペジャ | 必要Jp/ MP/ Speed/ |
- ? 20 |
射程/ 効果/ 垂直/ |
4 3 2 |
すべての補助ステータス、フェイス、リフレクを解消。 | ||||
サーペンタリウス - Serpentarius -