Grand Teton & Yellowstone National Park

1988年の大規模な山火事のニュースをテレビで見て初めて知ったYellowstone。 この火事で公園の約1/3が焼けてしまったそうです。 数年後、火事の後のYellowstoneについてのドキュメンタリー番組を見て、いつか行ってみたいなと思っていました。 
どうせ行くならじっくり観てみたいけれど、通常のツアーは2日間くらいでさっと通り抜けてしまうようなものばかり。 これならというツアーを見つけたときは他の旅行が決まっていて行けず、翌年同じツアーの出ることを願って、ツアー情報をチェックしていました。 動物観察には春や秋のほうが面白いようですが、夏は気候もいいし、お花もきれいでした。

行程は
1997年7月12日〜7月21日
現地ガイドはスティーブ・ブラウンさんです。

 1日目  成田 → ロサンゼルス → ソルトレイクシティー → ジャクソン
 2日目  グランド・ティトン国立公園観光
 3日目  ジャクソンホール → ウエスト・イエローストーン
 4日目  ガイザー・カントリー観光
 5日目  イエローストーン湖で釣り、その後キャニオン・カントリー観光
 6日目  ルーズベルト・カントリー観光
 7日目  マンモス・カントリー観光
 8日目  イエローストーン → ボーズマン → ポートランド
 9日目  ポートランド → 成田
10日目  成田着

10年くらい間をあけて、どう変わっているのか季節を変えて行ってみたいなと思います。

Yellowstoneについて知りたい方はこちらのHPをお勧めします。
英語ですけれど、充実した内容です。
http://www.yellowstone-natl-park.com/


旅行記へ戻る     次へ