チューニングの道しるべ??
< 初級 or チューニング開始編 >
< その 3 >
お次は点火系。 イリジウムプラグ。
通常のプラグより点火力が強く、混合気を無駄なく燃焼させ
パワーロスを防ぎます。
また、駆動系を弄り、少し高回転の常用時間が多くなると、
プラグが辛くなります。
プラグには、自然の浄化作用があり、熱価にてその洗浄作用が
働く温度が設定されています。
ここでは、ノーマルの6番 に対し 1サイズ熱価の高い
7番をチョイスします。
< インプレ >
この3点だけでも車体の性格は大きく変わります。
特にウェイトローラーによる変速点の設定変更は
今後チューニングを進めて行く上で常に手を掛ける事になります。
ウェイトローラーのセッティングを覚えたら次にステップアップです。