通り雨の旅路更新履歴



お知らせ
NEW2009.6.21
最近、メールの返信・BBSのレス等が遅れ気味になっております。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

また、リンク先にもご無沙汰してしまっているところが多いですが、
どうか気長にお付き合いいただければ幸いですm(__)m

-----------------------------------------------------------------
※バックアップ・ミラーサイトを創りました。

通り雨の旅路(ミラーサイト)

自分のようなおっちょこちょいには、
バックアップは命ですからね(笑)


更新履歴〜お勧めBookLOG、日記帳、天気ブログは随時更新中!〜

2017年9月2日:久しぶりの更新。「プロフ」「著書」を更新しました!
2015年12月24日「ナウシカ系名簿」20名到達!
2015年3月28日「ナウシカ系名簿」にさらに3名追加!
2014年8月30日『ナウシカ系人間研究家』として、ナウシカ系のページを作りました。
2014年6月27日おかげ様で夢叶って、本を出せました!
2013年9月8日google+へ写真の整理を始めました!メニューページよりリンク^^。
2013年5月1日遅ればせながら……講座のスライド、アップしました!
2013年4月13日「診断」を何件か作ってみました^^!
2012年5月13日リンクに何件か追加しました〜!
2012年5月7日「雹データベース」、更新しました。
2011年9月27日リンクに何件か追加しました〜!
2011年8月15日「動画」に何件かアップしました!
2011年7月17日「いんせくたりうむ」の成長記をいくつかアップ!
2011年7月2日「動画」に何件かアップしました!
2011年6月12日「Read Me」を久々に書き直しました!
2011年5月21日「動画」に何件かアップしました!
2011年5月18日リンクに何件か追加しました〜!
2011年2月20日プロフをちょっと書き直しました^^
2011年1月25日ひょう調査隊。千葉や埼玉で降りました!!
2011年1月1日リンク「語学」にいくつか追加しました〜!
2010年12月4日「スジモンヒトリ成長記」。アジサイにいる毛虫です。
2010年12月4日「カラスアゲハ成長記」。東京で初めて会いました☆
2010年9月28日「ルリタテハ成長記」。4頭無事に羽化しました♪
2010年9月17日リンク、続々追加中〜!!
2010年8月27日「昆虫心理学」の覚書をまとめは始めました!
2010年8月14日「動画」。ツマグロヒョウモンの幼虫をアップ!
2010年8月11日リンク(生き物)に1件追加しました!
2010年8月1日写真館に「花火」をオープン!
2010年6月30日:「動画」。サムライアリの奴隷狩り(その1〜3)
2010年6月19日:「動画」。オオスズメバチ、大威張り!! 。
2010年6月17日:「動画」。毛虫が急いでモクモク......。
2010年5月17日:変わった動物記「人間至上主義への疑問」「昆虫心理」。
2010年3月28日:お天記「9月の真夜中に36.5℃!!」。30℃を超える日が待ち遠しい。
2010年3月21日:お天記「寒波コレクション」。過去に比べると、今年の寒気なんて可愛いもの?
2010年3月7日:リンクに2件追加しました!
2010年2月13日:変わった動物記『昆虫と現代っ子は相性がいい!?』。社会を変えるのは現代っ子!
2010年2月12日:リンクを大幅に追加 & リニューアル!
2010年1月30日:お天記「気象警報・注意報のマイナー度ランキング!」。はたして一位は?
2010年1月23日:変わった動物記『知ってるとかっこいい生態用語』をオープン。
2010年1月17日:リンク(生き物)。『虫ナビ』さんを追加しました!
2010年1月11日:雑記「世界に一匹だけの虫」をオープン!
2010年1月3日:らんどすけーぷ「風景写真」。香港の写真をアップしました!
2009年12月31日:いんせくたりうむ「ミニ図鑑」。写真の整理を始めました^^
2009年10月20日:お天記「お天気テロップのお話」。皆様の地域の処女テロップは?
2009年9月26日:「動画」オープン! Youtubeに挙げたものにリンクしました。
2009年9月9日:お天記「ゲリラ雷雨か、夕立か!?」。ホントは別のところ向けに書いてた原稿です(笑)
2009年9月2日:いんせくたりうむ「2009年夏に出合った昆虫・虫」。ヤママユ、セスジスズメ最高です☆
2009年8月20日:らんどすけーぷ「2009年・みなかみ旅行」をまとめました。
2009年6月25日:いんせくたりうむ「サザナミスズメ後編」「2009年初夏に出合った昆虫・虫」をアップ!
2009年6月24日:リンクを大幅アップしました☆☆
2009年6月18日:いんせくたりうむ「ナガサキアゲハ成長記」「サザナミスズメ成長記」を更新!
2009年6月7日:いんせくたりうむ「2008年秋〜2009年初夏に出合った昆虫」。ケータイ撮影ですが。
2009年6月6日:リンク(生き物)に1件仲間入り。最強の動物図鑑です!
2009年5月26日:「クイズ・占い」をオープン☆。思いつき次第、増やしていきます。
2009年5月9日:うぇざー「南関東で二重の虹」。寒冷渦の置き土産です♪
2009年4月24日:変わった動物記「イモムシ・ガにも性格がある?!」。手乗りにできるガとは?
2009年4月19日:お天記「しばしば関東を避ける台風」。台風をよく観察すると……
2009年4月19日:リンク(天気・気象)に1件仲間入りです!
2009年4月17日:いんせくたりうむ「2009年早春に出合った昆虫・虫」。一部画像注意です♪
2009年4月10日:らんどすけーぷ「東京ディズニーランド25周年記念」。
2009年3月14日:リンク(天気・気象)と(生き物)に1件ずつ追加しました。
2009年2月7日:お天記「東京の雪、春先にピークへ」。これからがシーズンです。
2009年2月7日:「わくわくネットショップ街」の下半分。ちょっとお得で面白系サイトの紹介です♪
2009年1月24日:「いくせんとりっく」「ひょう調査隊」に動画・動画リンクを作りました
2008年11月24日:「プロフィール」「Read Me」をプチリニューアル!
2008年11月2日:「わくわくネットショップ街」。まったりと始めてみました♪
2008年11月1日:ひょう調査隊。久しぶりに千葉市で降雹です!
2008年9月23日:いんせくたりうむ「2007年夏〜秋」。偶然、フタモンの巣を発見。
2008年9月22日:らんどすけーぷ「石和温泉」。温かい町でした♪
2008年8月8日:うぇざー「南関東で激しい雷雨」。問題の雲をケータイで撮影できました。
2008年8月8日:いくせんとりっく「花火大会いろいろ1」。花火記録をまとめました。
2008年4月21日:いんせくたりうむ「オオミズアオ成長記・後編」。運よく羽化の瞬間が見られました。
2008年4月2日:フレーム対応にしました!
2008年3月11日:リンク(天気・気象)に1件仲間入り!
2007年11月18日:うぇざー「暖秋のち冬将軍」。急激な寒気流入は、美しい雲を創る!
2007年11月4日:いんせくたりうむ「2007年夏〜秋」。今年最後に出会う虫ははたして?
2007年11月2日:いくせんとりっく「2007年台風9号のつめあと」。久々、このコーナーの更新です!
2007年10月17日:いんせくたりうむ「オオミズアオ成長記・前編」。今まで見た中で最大級の毛虫です。
2007年10月14日:いんせくたりうむ「2006年〜2007年のチョウ・ガ類」。今年は当たり年?!
2007年10月4日:お天記「弱まって個性を発揮する!?」。腐っても台風、です。
2007年9月21日:変わった動物記「伝説のモリカマキリ」。多久様より写真を戴きました。
2007年8月16日:いんせくたりうむ「ツクツクボウシの羽化」。夏も終盤か。。。
2007年8月3日:いんせくたりうむ「2007年春〜夏の昆虫」。ラニーニャの年は……。
2007年8月1日:変わった動物記「飼いにくい昆虫の飼い方」。夏休みの自由研究はこれで決まり♪
2007年7月27日:いんせくたりうむ「オオタバコガ成長記」。花束の中で、動き出すイモムシ
2007年7月14日:いんせくたりうむ「モモスズメ成長記・前編」。グーグーガンモの最終回??
2007年7月10日:いんせくたりうむ「カブラヤガ成長記」。シャイな仲良しイモムシ5兄弟。
2007年7月5日:お天記「南から来る寒冷渦は怖いぞ〜!」。なんとも不気味な集中豪雨の話です。
2007年7月3日:リンク(生き物)に1件仲間入り。オオミズアオの本物に会いたい!
2007年7月1日:リンク(ともだち・知人)に2件追加!フォーマットも少し変えました。
2007年6月26日:うぇざー「オアシスのような乾いた空気」。青空に溶けゆく梅雨〜♪。
2007年6月18日:うぇざー「梅雨は名のみ」。ちょっとシュールな景色です。
2007年6月12日:いんせくたりうむ「ヒメシロモンドクガ成長記・後編」。成虫も意外にお洒落かも。
2007年6月1日:ひょう調査隊。昨日、大雷雨がありました。
2007年5月28日:いんせくたりうむ「ヒメシロモンドクガ成長記・前編」。毛虫の写真あります♪
2007年5月26日:変わった動物記「マツカレハの年・スジモンヒトリの年」。風が吹けば桶屋が儲かる??
2007年5月22日:お天記「生まれたときから猛烈だった台風」。台風誕生にもある裏ルート!?
2007年5月16日:お天記「豆低気圧と爆弾低気圧」。蚊取り線香のようなアレは恐い!
2007年5月7日:お勧めBookLOG、何冊か追加しました!
2007年5月2日:いんせくたりうむ「2006〜2007年の昆虫」。少し重いかも。。。
2007年5月1日:変わった動物記「伝説のモリカマキリ」。いつか実物を見たいです。
2007年4月20日:お天記「準・真冬日」。忘れてはならぬものを追記しました。
2007年4月8日:お勧めBookLOG、何冊か追加しました!
2007年3月3日:お天記「準・真冬日」。暖冬の今年には想像だにつかない。
2007年2月20日:ひょう調査隊。珍しい冬の降雹がありました。
2007年2月17日:リンク(生き物)/(気象)に1件ずつ仲間入り!
2006年12月31日:いんせくたりうむ「2006年の昆虫」。やはり蛾は奥が深い。
2006年11月18日:お天記「最強の嵐、スーパーセル」を推敲しました。
2006年11月16日:お勧めBookLOG、何冊か追加。コメントはあまり書けてませんが。
2006年10月5日:リンク(天気・気象)に『気象予報士と天気のおはなし』仲間入り
2006年9月29日:お勧めBookLOG、何冊か追加。コメントはあまり書けてませんが。
2006年8月21日:うぇざー「漏斗のように」。台風の置き土産?
2006年7月30日:いんせくたりうむ「セグロアシナガバチの巣作り」。女王はなくとも……
2006年7月16日:ひょう調査隊。今度は都内で降雹がありました
2006年7月1日:ひょう調査隊。熊谷で大降雹がありました
2006年6月10日:リンク(生き物)に『ぽよよん備忘録!』仲間入り
2006年5月13日:天気日記もブログにしました!
2006年4月23日:リンク(生き物)に『蝶の図鑑』仲間入り!
2006年4月23日:うぇざー「春雷、それから」。雷雲の思わぬプレゼントとは?
2006年4月16日:わくわく天気S「雨から雪」〜降るはずのないところで降られるとき
2006年3月19日:リンク(友達・知人)に1件仲間入り!
2006年3月18日:お天記「雪雲の親分」。今年はそろそろ見納めかな
2006年2月5日:いんせくたりうむ「2005年夏〜秋」。やはり暖候期が待ち遠しい!
2006年1月17日:リンク(気象関係)に1件仲間入り!
2005年12月3日:うぇざー「冬がきた日」「冬の乳房雲」。未明勤の僥倖です。
2005年11月29日:らんどすけーぷ「秋の高尾山」をアップ!
2005年11月22日:リンクコーナーをプチリニューアル。紹介文は、まだそのままですがm(__)m
2005年11月5日:お天気「台風は変形しまくる?」。長くなったり、歪んだり――
2005年11月3日:うぇざー「秋の空特集」。夕陽を中心に。
2005年10月16日:変わった動物記「見なれておきたい珍獣」。庭を探せばいるかも?
2005年9月19日:日記をブログにしました!更新頻度がましになるかな……
2005年9月11日:うぇざー「台風一過の夕暮れ」。某高層ビルより。
2005年9月3日:いんせくたりうむ「2005年晩夏」。あの大型トンボが目の前に止まるという僥倖!
2005年8月27日:リンクに2件仲間入り!
2005年8月21日:いんせくたりうむ「2005年夏2」。人気者の昆虫をいくつか。
2005年8月20日:お勧めBookLOG、何冊か追加。コメントはあまり書けてませんが。
2005年8月13日:いんせくたりうむ「2005年夏」。首都圏でも意外な昆虫がいます!
2005年8月7日:雑記「重なって重なって……」ふと思い出した話を書きました。
2005年7月26日:うぇざー「真夏のうろこ空」を更新!
2005年7月6日:いんせくたりうむ「モンシロチョウ成長記」を書きました。
2005年7月5日:変わった動物記「超ジャンボイモムシを探せ!」。久々このコーナー更新です。
2005年6月12日:いんせくたりうむ「2004年晩秋〜2005年春」。ほとんどが自宅に来たものです。
2005年5月22日:新コーナー、「お勧めBookLOG」オープン。作り出したら結構楽しい!
2005年5月5日:雑記「感覚〜SENSE」を書きました。
2005年5月3日:うぇざー「魚の化石?好天を告げる絹積雲」を更新!
2005年5月1日:リンクに「WHITE LIMOUSINE」を仲間入り!
2005年3月21日:うぇざー「にぎやかな春の接近!」を更新
2005年3月17日:雑記「その時しかわからない〜慣れたら最後」を書きました
2005年3月11日:わくわく天気S「ヘンテコな天気図?!」。地上生物を支配する王様と家来って……
2005年2月26日:雑記「未来の姿」。最近のニュースから怖いことを憶測して……
2005年2月22日:わくわく天気S「高層へ出発2」「等圧線と等高線」、「高層へ出発!」も推敲しました。
2005年2月13日:わくわく天気S「高層へ出発!」。
2005年2月12日:わくわく天気S「曲線と渦の相性」。滞っていた高層の話を久々に!
2005年1月15日:うぇざー。急突に寒気が入ってきたときは、不思議な雲が出やすい?!
2005年1月12日:「天気日記」。再び軌道に載りつつありますm(__)m
2004年12月30日:READMEを、微妙に更新!
2004年12月26日:リンクに2件仲間入り!
2004年12月18日:雑記「保護したい日本文化」。ちょっとシュールなモチーフを使って……
2004年12月11日:いくせんとりっく「爆弾低気圧のつめあと」。そして、うぇざー「木枯らし1号の空」
2004年12月4日:ひょう調査隊「雹雲は一匹狼!?」。積乱雲の、妙に生き物っぽい一面です。
2004年11月21日:ひょう調査隊「雹の通り道?」。まだよくわかっていない話ですが、興味深いので書きました!
2004年11月20日:ひょう調査隊「首都圏でひょうの降った日」。新情報を掴んだので……
2004年11月14日:らんどすけーぷ「江戸川〜河口から上流へ〜」。けっこう奇勝が多いです!
2004年11月13日:お天気「恐怖のにんじん?!」。静岡豪雨の話です!
2004年11月7日:うぇざー『光芒』と『天使のはしご』。かなり神秘的な現象です!
2004年10月31日:いんせくたうむ「オオスカシバ成長記・後編」。来春に羽化するものと思ってたが……
2004年10月25日:いんせくたうむ「2004年秋」。三角関係のチョウなどなど
2004年10月11日:お天記「2004年台風22号特集」。史上最強台風には驚きました。
2004年10月1日:お天記「天加減してくれた史上最大台風」に絵を挿入!
2004年9月30日:お天記「最大風速30メートルなのに50メートル吹くのは反則!?」。今年は台風の当たり年です!
2004年9月24日:いんせくたりうむ「オオスカシバ成長記・前編」。衝撃的なものも撮れました!
2004年9月16日:いんせくたりうむ。以前予告したクスアオシャクなどなど。
2004年8月28日:雑記「最も不可思議な心理」。正反対の心理は比較的単純だと思うが……
2004年8月23日:「天気日記」、「お天記」をもう少しプチリニューアル!
2004年8月21日新・掲示板設置!。ひさびさに、「お天記」をちょっとプチリニューアル
2004年8月16日:いんせくたりうむ。今夏は面白いものがたくさん撮れました!
2004年8月15日:雑記「惨敗と楽勝の試合」。オリンピックを見ていて、思い出された話をちょっと書いてみました。
2004年8月12日:いくせんとりっく「大花火!」「大花火2!」。
2004年8月9日:いんせくたりうむ「続・アオスジアゲハ成長記」。速報です!
2004年8月7日:らんどすけーぷ「夏の富士」。滝や洞窟の話もあり!
2004年7月29日:いんせくたりうむ「シロテンエダシャク成長記」。フジの虫の正体判明。
2004年7月25日:いんせくたりうむ「アオスジアゲハ成長記」。前編・4センチになるまでです。
2004年7月18日:いんせくたりうむ「アブラゼミの羽化」。相次いで2頭見ました。
2004年7月18日:いんせくたりうむ「ニイニイゼミの羽化」。見たのは、まだ3回目くらいです!
2004年7月11日:うぇざー。「乳房雲と雹を降らせる積乱雲」。
2004年7月10日:いんせくたりうむ。ちょっと昔に撮った夏の生き物です!
2004年7月4日:いんせくたりうむ。都内でも見られる生き物中心です!
2004年6月29日:リンクに1件。なつかしい曲に再会しましょう!
2004年6月26日:わくわく天気S「台風(オーソドックス)」。台風接近時の天気の変化を書いてみました。
2004年6月20日:お天記「天加減してくれた史上最大台風」。最近台風が多いのでご注意!
2004年6月20日:雑記「はるかなる思ひ出(猿や鳥だった頃)」。空想科学読本モドキで(笑)!
2004年6月19日:うぇざー。夏のきれいな絹雲です!
2004年6月15日:「READ ME」。まもなく1年半になるのでちょっと模様替え!
2004年6月10日:いんせくたりうむに更新しました!
2004年5月30日:うぇざー「早春の雄大積雲」。ちょっと前の写真ですが迫力あります!
2004年5月29日:「ぼたにっくがーでん」一気に更新。ついでに過去のものも再構成しました!
2004年5月26日:わくわく天気S「なぜ上をみるのか?」。高層天気図編を書き始めました
2004年5月23日:久々に「ぼたにっくがーでん」。サボテンの写真です!
2004年5月16日:雑記「Never Give Up」。日記帳を書いてて思い出したことです!
2004年5月16日:お天記「灼熱の皐月晴れ」。5月は紫外線にも注意!
2004年5月15日:うぇざー「幻日」。そして、いんせくたりうむの久々更新です!
2004年5月2日:雑記「この世に名を残せ!?」。灯火にチャンスが集まってくる?
2004年5月2日:ひょう調査隊「首都圏でひょうの降った日」。「日記静岡編」も書き始めました!
2004年4月24日:うぇざー「朝の虹」。メロンパンを買いながら撮影!
2004年4月10日:リンクに1件仲間入り。とても広大で暖かいサイトです!
2004年4月10日:お天気「梅雨いろいろ(菜種梅雨)」。まだストーブしまうのは危険!?
2004年3月26日:リンクに1件仲間入り!エッセイ・物語満載のサイトです。
2004年3月24日:「9999991」。奇天烈タイトルですが、季節の話題です!
2004年3月22日:お天記「雨と雪の境界線」。南関東ではけっこう気になること多いです……
2004年3月22日:ひょう調査隊、続続・安定と不安定。今夜は雪になるか?内陸は相当降ってるそうですが
2004年3月8日:うぇざー「レインボーブリッジを通る寒冷前線」。偶然景色のいいところで遭遇!
2004年3月2日:新コーナー:らんどすけーぷ誕生!イメージが逃げないうちに、大急ぎで創りました。
2004年3月1日:いくせんとりっくに「知床」!まだまだ続きますが今日は旅立ちの部分だけでm(__)m
2004年2月26日:雑記「ザ・上信越道」。好きな路なので、じっくりレポしました!
2004年2月14日:雑記「あるのに見えぬ?!」「保証書とティシュ」また宇宙ネタ、そして生活ネタです!
2004年2月13日:雑記「反復か永遠か?!」。最近星がきれいなので思ったこと…
2004年2月5日:うぇざー。散らかされた空(笑)・
2004年1月28日:うぇざー。「冬の積雲」ちょっと画質が悪くなってしまいましたが・・・
2004年1月27日:お天記「雪の上限って?」。こんな雪、見てみたいかも。
2004年1月17日:いくせんとりっく「夕暮れ時の富士五湖」「激寒」!
2004年1月15日:雑記「ベストタイミングのドライブ(@富士五湖)」。富士五湖を回ってみたときのことをつれづれ
2004年1月11日:雑記「男性と女性の詞」「とりあえず、細かいことは・・・」。
2004年1月10日:うぇざー。「初日の出2004」です!
2004年1月2日:あけおめです♪お天気「乾ききった日」。雨雪が恋しい季節…
2003年12月30日:雑記「〇〇を診断する究極質問」。就活前の人にやってみると面白いかも。
2003年12月29日:お天記「瞬間、を告げるもの」。ちょっと雑記風な話です!
2003年12月27日:速報です!「うぇざー」今朝の積雪風景。
2003年12月26日カウンターをシンプルな物に変えました!
2003年12月21日:「ひょう調査隊」こないだの続きです!
2003年12月18日:うぇざー。日没から宵の明星まで!
2003年12月17日:「ひょう調査隊」。この話は「わくわく天気図」からもリンクさせておきました!
2003年12月13日:うぇざー。ポーラーローの影響を受けた日です。
2003年12月11日:「ひょう調査隊」を少しアップしました
2003年12月8日:うぇざー。またまた夕暮れ空!
2003年12月7日:雑記「ローズ色のカセット」。12月になると・・・
2003年12月6日:新コーナー「ひょう調査隊」。まだ薄い内容ですが・・・
2003年12月5日:さらにリンクに1件仲間入り。
2003年12月2日:あっちこっちプチリニューアル!
2003年12月2日:うぇざー。季節はずれな台風一過!
2003年12月1日:雑記「決して起こらぬ?!」。年末ジャンボを買うときの心境につながる…かも
2003年11月20日:リンクに1件仲間入りです!
2003年11月15日:お天記「氷点下の雨」。めずらしい凍雨という現象も…
2003年11月15日:リンクに1件仲間入りしました!
2003年11月10日:動物記「食用から来客まで」。同じ生物でも立場が変わると…という話。
2003年11月2日:ぼたにっくがーでん。秋のきれいな植物を集めました!
2003年10月23日:うぇざー。今日の雷雲ときれいな夕焼け空です!
2003年10月20日:雑記「今と昔のマナー違反」。昔の違反の引き継ぎたい点とは??
2003年10月19日:「うぇざー」。帰り道に偶然ピンクのきれいな雲を見つけて。ケータイから撮影。
2003年10月17日:「いくせんとりっく」、「いんせくたりうむ」。おばけカボチャや秋のきれいなチョウの特集など。
2003年10月12日:うぇざーを更新。晩夏の雲を集めました。
2003年10月11日:いんせくたりうむへ!同定ミスも発見し、同時に訂正しました。
2003年10月9日:わくわく天気S、「低気圧の一生と低気圧家族」。
2003年10月7日:リンクに1件。昆虫少女達で創るすばらしいサイトです。
2003年10月5日:雑記「IT業界だから??」。書庫に何本か移動しました。
2003年10月2日:「いんせくたりうむ」。ユニークなものが撮れました。
2003年9月30日:巨大化してきた「いんせくたりうむ」に検索機能?。ミニ図鑑目指して!
2003年9月25日:写真館「うぇざー」「いんせくたりうむ」を更新!うぇざーの雲海やいんせくたりくむのクスサンなどお勧め多し。
2003年9月19日:写真館「うぇざー」「いんせくたりうむ」を更新!
2003年9月17日:動物記「夏の蠢き」更新!TVでクワガタの映像を見て思い出した話。方々を推敲。文章力、もっと鍛えんとなあ…
2003年9月14日:リンクに1件仲間入り!写真館「うぇざー」も更新。
2003年9月11日:写真館を大幅アップ!
2003年8月28日:写真館「いんせくたりうむ」。わずか30分で結構撮れました!
2003年8月26日:動物記「聖者みたいな昆虫!?」。その昆虫とは一体??
2003年8月20日:写真館「ぼたにっくがーでん」のフットボールリリー特集。一番見事なところです!
2003年8月17日:写真館「いくせとりっく」を更新!
2003年8月13日:お天記「積乱雲ウオッチング」、積乱雲にからまれた午後は…
2003年8月9日:写真館「いんせくたりうむ」「いくせんとりっく」を更新です。
2003年8月5日:写真館「うぇざー」雷雲の接近!速報です!!
2003年7月31日:写真館「うぇざー」「ぼたにっくがーでん」「いくせんとりっく」の顔特集を大幅アップ!
2003年7月30日:リンクコーナーに2件仲間入り!
2003年7月27日:雑記「2つのタイプの人間」。自分はいったいどちらなのだろう??
2003年7月26日:雑記「気づけなかった歌の背景」。懐かしい「グリングリン」や「チョウチョ」について、つれづれ…
2003年7月24日:写真館「ぼたにっくがーでん」。超・超大幅アップ!!
2003年7月20日:写真館「いくせんとりっく」。動物の顔を載せてみました!
2003年7月8日:写真館「(続)クロアゲハ成長記」。さっき誕生したので速報です♪
2003年7月4日:雑記「水の色効果?」。電車窓から見た、衝撃的風景の話です。
2003年7月3日:写真館「いんせくたりうむ」。これ撮るの、ちょっと怖かったです
2003年6月30日:写真館「ぼたにっくがーでん」「いんせくたりうむ」に何枚か…
2003年6月17日:動物記「(続)アゲハの幼虫成長期」。チョウの誕生まで…「写真館」からも見られるようにします。
2003年6月16日:写真館「うぇざー」梅雨の積雲を公開しました!
2003年6月14日:お天記「史上3位の暴風雨」。蒸し暑さでこの話を思い出し、作業の合間に書きました!
2003年6月7日:写真館「いんせくたりうむ」更新!蒸し暑い夜は…
2003年6月3日:動物記「アゲハの幼虫成長記」!アオムシの写真がありますがカワイイです。特に一番下の奴は自分でもお気に入り♪
2003年6月1日:写真館「うぇざー」おーぷん!!二重虹が出たのをきっかけに!
2003年5月25日:写真館「いくせんとりっく」おーぷん!!
2003年5月20日:雑記「記憶の不思議2」。勝手に推測した怪しいエスの話!
2003年5月18日:写真館「ぼたにっくがーでん」オープン!
2003年5月17日:写真館「いんせくたりうむ」を更新!
2003年5月13日:リンクコーナーに1件追加!小学校からの友達のホムペです
2003年4月30日:久々でごめんなさい。「わくわく天気S’」台風シーズンに備えて。
2003年4月11日:雑記「自覚あんど反省」。今後気をつけます、という話。
2003年4月11日:雑記「無くなってほしくない地名」。南アルプス市も近代的で魅力はあるけれども。
2003年4月10日:「写真館」ができたらしい・・・
2003年3月29日:「わくわく天気S’」台風に絵のみ!圧縮失敗という説も・・・
2003年3月27日:雑記「考えすぎ厳禁!の科学法則」。世にも奇妙な物語的なノリで(笑)!
2003年3月21日:お天記「世紀末が崩したもの」を書きました!
2003年3月15日:雑記「そそっかしさ炸裂」。タイトルどおりギャグ系ですが、笑えなくてもあしからず!
2003年3月11日:リンクコーナーに1件追加です!
2003年3月10日:動物気「寄生されたクロアゲハ」写真つきで。これからの季節、動物記もどんどんアップできそうです。
2003年3月9日:動物気「ハチの住む家」に写真!デジカメ、マスターしたので写真どんどん入れていきます!
2003年3月6日:雑記「夢見心地」「世に伯楽ありて千里の馬あり」を書きました。久々に体験談系じゃなくて、考え系なので共感してもらえるかわかりませんが(笑)。
2003年3月4日:「わくわく天気S’」かなり手を入れました。わかりにくい点、ばしばし言ってくださると助かります!
2003年3月2日:「雑記」にいくつかイメージ挿入!外はすさまじい風です!!
2003年2月28日:所々にメイク!中途半端だけど眠くてかなわないので勘弁(笑)。
2003年2月27日:雑記「あってはならぬ組み合わせ」。花粉症の話から始まって・・・
2003年2月23日:「わくわく天気S’!」に2話追加。まだ殺風景です・・・ゴメンナサイ
2003年2月21日:雑記「恐怖談」を書きました。
2003年2月21日:新コンテンツ!「わくわく天気S’」オープン♪
2003年2月16日:リンクコーナーに1件追加です。
2003年2月12日:リンクコーナー、開通させました!
2003年2月6日:お天記13「うつろいの春一番!」を書きました。
2003年2月5日:メニューページに新入生物!!頻繁に来てくれた人には面白いことが起こるかも…
2003年2月4日:雑記「最新文化!」を書きました。んん…背景がちょっと五月蝿いかも。
2003年2月3日:変わった動物記のいくつかをデザイン改良!眼にやさしくなりました(笑)。
2003年2月1日:「天気日記」、できるハンイでバージョンアップ!なるべくコメントつけるようにします。
2003年1月28日:変わった動物記「昆虫少年・昆虫少女入門2」をちょっと推敲しました。
2003年1月21日:変わった動物記「昆虫少年・昆虫少女入門2」を書きました。なつかしい話です。
2003年1月20日:またまた、お天記「ビバルディーの四季より」雑記「聞くに聞けなかったこと」に怪しすぎる画像挿入♪
2003年1月19日:雑記「因縁の家」「歌の発見」に、GIMPでお遊びで作った画像挿入!
2003年1月18日:どう?所々、ロゴを変えてみましたが、重くないですか…。GIMP最高!
2003年1月17日:久しぶりに更新開始!日記帳あたりから。
2002年12月27日:雑記「宇宙の果ては?」。年末にふさわしく(?)、スケールどでかい話です!
2002年12月23日:お天記1.1「マスコミで聞く天気用語〜最近聞かないなあ編〜」を書きました!。HN直しました。
2002年12月19日:雑記「致命的な一言」を書きました。個人的に発見した”寸鉄フレーズ”です
2002年12月15日:ドライブ情報「運転適正診断」を書きました。放置してたHNの●●を直しときます〜
2002年12月14日:変わった動物記「バカガイとの出会い(笑)」を書きました。
2002年12月13日:変わった動物記「アオスジアゲハ〜南国情緒のチョウ〜」を書きました。
2002年12月12日:掲示板の使い方のガイドをつけました!初めての人も安心です♪
2002年12月10日:雑記「因縁の家」を書きました。ちょっとシュールで謎めいた話です!
2002年12月8日:お天記11、「くしくも史上初ホワイトクリスマスならず」を書きました。
2002年12月7日:天気日記2001年5月まで公開。デザインの調整。メールにて知人に広めた。
11月末〜12月頭:推敲・グラフィックの調整・デバッグといった地味な作業こつこつ…
2002年11月25日:さらに整備。画像、文章の推敲……。もうすぐ、知人達に広める姿勢。
2002年11月24日:身内に初めて教える。
2002年11月23日:掲示板オープン!
2002年11月22日:各所にイメージ貼り付け!ちょっとは雰囲気でてきた…かも。
2002年11月21日(友引):ついに第一アップロード!