通り雨の旅路プロフィールナウシカ系人間

ナウシカ系人間

『ナウシカ系人間』に注目しています。

女子が多い印象だったので、当初『ナウシカ系女子』と呼んでましたが、
男子もいるので、『ナウシカ系人間』と呼ぶことにしました。

※以前エキサイトでこんな記事を書きましたが、
『ナウシカ系人間』とは、たとえばこういう人たちです。

●イモムシLOVEな“毛虫女子”が増殖中!?

ナウシカ系は、生き物がものすごく好き。
しかし、そんじょそこらの動物好きとは格が違います。
小さな虫一匹のために心を痛め、虫一匹のために体をはります。

虫といっても、チョウやカブトムシ、カマキリのような
人気者ばかりではありません。

ゴキブリも
スズメバチも
ドクガもハエも蚊も……

ゴキブリも蚊も叩けない、見逃してしまう
ゴキブリをホイホイから救ったことがある、
蚊のために血を吸わせてあげる、
そんな"天使過ぎる"人たちです。

ナウシカ系の女性にとって、命あるものは、
友達というより本当にわが子なのだと言います。
きれいとかかわいいというレベルではなくて、愛おしい存在なのだと……。

彼女たちは命を何よりも愛しく感じ、万物に無制限の愛を注ぐ、
ゴキブリやハエのような嫌われ者をもかばう、
魂レベルが、きわめて高い人たちと言うことができると思います。

私は、「ナウシカ系を育てる」ことは究極の教育と考えます。
STOPいじめ、STOPブラック企業にもつながるでしょう。

「ゴキブリは嫌うのが当然」という世間の洗脳にも容易には染まらない……

だから、不条理な社会の風習を盲信することもない、
「仕事だから厳しくて当たり前」という意味不明な価値観を盲信して、
他人につらく当たったりすることもなく、STOPブラック企業にも貢献すると期待します。

いつだったかフランスで、虫を助けるためにバスを止めた女性運転士が
首になったことが話題になりましたが、
彼女こそ、典型的なナウシカ系女子だったのでしょう。

夢は、すべてのナウシカ系人間と友達になること!!
ナウシカ系の人をご存じの方、連絡ください!

ナウシカ系を育てる教育については、まだ研究段階ですが、
多くのナウシカ系・そしてそのご家族と話すことで、マニュアル化できたらと考えてます。
キリスト教を教育に使う私立学校があるように、
いつの日か、ナウシカ系教育が教育方針として採用される日が来るまで。。。

Eメール:d-kaneko@mub.biglobe.ne.jp


●ナウシカ系名簿(まずは目指せ100人!)
零ぴょんさん……HP:零ぴょんの毛虫World♪
つきももさん……HP:つきもも☆さろん
うさおさん……HP:晶子のお庭は虫づくし〜
うさこさん……HP:晶子のお庭は虫づくし〜
晶子さん……HP:晶子のお庭は虫づくし〜
虫愛ずる♀さん……HP:むし愛ずる♀のブログ
ウラヤドクガさん
カイーノさん
logic@RMTさん
こぎんさん
まあこっちさん
ゆぅ(∩´∀`)さん
sayaさん
エミッキーさん
ぐるトン(´?ω?`)ぷてここさん
Apis Ceranaさん
yezcoさん
まみのすけさん
樋田まりさん
ぴのこさん

●ナウシカ系ではないかと推定している有名人・芸能人
長谷部優さん  :ゴキブリが好き、ゴキブリは嫌われてかわいそうと発言
中川翔子さん  :彼女はいわずもがなですね。
カブトムシゆかりさん  :彼女もいわずもがなですね。
大島優子さん(AKB48) :かなり虫が好きなようで、自らを「大島ゲジ子」と名のったり。
aikoさん  : ゴキブリの恩返しを期待し、ゴキブリを助ける主義とか。。。
新井素子さん  : ゴキブリが好きで「ゴキブリさん」と呼ぶ小説家
井田寛子さん  : クモやミミズが大好きな気象キャスター
木村訓子さん  :ゴキブリ好きなアイドル=『ゴキドル』。「キャベツを食べているのを見たら可愛いなと思った」
やなせたかしさん  :「手のひらを太陽に」の作詞者。
中島美嘉さん  :蜘蛛が好きだそうである。
村田結菜さん  :U字溝に落ちたカエルを救う仕掛けを発明した天才小6
村田奈津恵さん  : 2013年、高齢者を助けるため踏切に飛び込んで亡くなった方

●mixi関連コミュ
蚊もゴキブリも殺しません
路上に落ちた蝉を救う会
虫の命も大切にしよう
虫を殺すな!!(´゜ω゜`)命だぞ
ゴキブリを愛でる



通り雨の旅路プロフィールナウシカ系人間