bienvenue!

spacer
Le petit poisson
フランス語で「小さいさかな」という意味の家庭料理教室
イントロ
spacer
cuisine ma cuisine
07/07 New!
spacer
エビとあさりのパスタ 白ワイン仕立て
今月のおいしい一皿recipe

「エビとあさりのパスタ
       白ワイン仕立て」
なんてたって、白ワインでさっぱりと仕上げたこのソースがとってもBuono!!キリッと冷やしたワインと一緒にどうぞ♪

pigii pigii's album

04/23UpDate!

spacer
bonheur 毎日の生活の中で出逢ったココロがハッピー♪になった出来事を、きまぐれに書き綴るコーナー。更新も、きまぐれです。 
 
02/20UpDate!
 



      What's New!      
05月16日 フードソムリエ 更新しました。
 

これからの季節にぴったりなフレンチをご紹介しています。
『ホタテの前菜 プロヴァンスソース』
『タコとじゃがいものオーブン焼き エスカルゴバター風味』
『チキンフリカッセ』

の3品です。



04月16日 recipe 更新しました。
 

白ワインにエビやアサリのシーフードと野菜の旨みが溶け出したソースは、にんにくとタカのつめのパンチも効いて美味しい〜!残ったソースはパンにつけて最後までいただいちゃいましょ♪



03月06日 lesson 更新しました。
  9月のレッスン(2007年)でご紹介したメニューの写真とテーブルコーディネイトの写真がご覧いただけます。


02月20日 petit bonheur 更新しました。
  実家の母と妹が大絶賛している無農薬野菜をお取り寄せしました!届いた野菜はみずみずしく、ほれぼれするほどの美しさ。なにより、その美味しさに感動です!


11月7日 「ズバうま!レシピ」 更新しました。
  アサヒビール社のサイト「ズバうま!レシピ」で「ワインでおもてなし」が特集コーナーでUPされました!
ワインに合うおもてなしレシピおもてなしポイントもご紹介しています。
ご覧になりたい方はコチラ


07月07日 ma cuisine NewUpしました。
 

「いつもどんなお料理を食べているんですか?」とよく聞かれます。
お家ご飯はそれはそれはいたって普通のお料理ばかりです。でも、やっぱり酒飲み夫婦なので、お酒に合う味付けが多いかなぁ(笑)
ご飯ダイアリー感覚で、我が家のお家ご飯とお気に入りの調味料などをご紹介していきます。



04月23日 Pigii'sAlbum 更新しました。
 

ピギーに恋心をよせている、ハイネくんが登場です。
しかし、ピギーはまったくもって興味なしとツレナイ。。。
ハイネ、頑張れっ!!

 


      Information!      


『 フードソムリエ 』 

2007年8月1日
豊かな食生活を食のプロがサポートするサイト
「フードソムリエ」
がオープンいたしました!
フードソムリエと称する食のプロが
季節の素材を使ったレシピや
愛用している
食材にオススメのキッチンアイテム
などのご紹介、食のプロブログなどなど、
「楽しい食ライフ」が盛りだくさんです。

5月16日(金)に新着レシピとマル秘食材×キッチングッズがUPされました♪

今月の新着レシピは
『ホタテの前菜 プロヴァンスソース』
『タコとじゃがいものオーブン焼き エスカルゴバター風味』
『チキンフリカッセ』

の3品です

ホタテの前菜 プロヴァンスソース タコとじゃがいものオーブン焼き チキンフリカッセ

                                             


『6月
のレッスンメニュー

いろいろ野菜の生ハム包み
サーモンパイ
レモンと白ワインのシフォンゼリー

只今、メンバーの方の6月レッスン予約受付中です。


『5月のレッスンメニュー

タコとじゃがいものサラダ
チキンのプッタネスカ風
パイナップルのスパイシーティラミス


新規の方のレッスン空き日&キャンセル待ちのお問合せとお申込みはコチラ


*メニュー内容は都合により多少変更する場合がありますのでご了承ください。

レッスンについての詳細を知りたい方はレッスンガイダンスをご覧ください



『 お詫び 』

新規の方のご入会は、メンバー定員数がオーバーしておりますので
勝手ながらしばらくの間クローズとさせていただきます。
トライアルレッスンのみの受け付けとなっておりますので
申し訳ございませんがご了承願います。

尚、ご入会に関してはメンバーに空きが出次第、
トライアルに来ていただいた方から順番にご案内させていただきます。

                                             



introduction はじめに・・・


lesson


ル・プティ・ポワソンのレッスンガイダンスプロフィール


recipe

季節感を取り入れたオリジナルレシピをご紹介


topics


おいしいレストラン情報お気に入りのお店最近の出来事なども取り混ぜたトピックスのコーナー


pigii's album


ル・プティ・ポワソンの看板猫「黒猫ピギー」の写真集。超可愛い子ちゃんショットから爆笑ショットまで


links


お気に入りのリンク集



Copyright © 2002 Le petit poisson All rights reserved.