Sanctuary Of Sword

錬金術

0~ 氷柱
[] 岩塩, 蒸留水 x 2
最初は割れも大目だが、スキルが1になるとそうでもなくなる
ちょっと微妙なのは10づつ出来るけど、99で一纏め・・1あまるじゃん!

注:儲けは考えてません。比較的安く簡単な素材で出来るから^-^
6~ 黒インク
[] ウィンダス茶葉 x 2, ギガントスキッド, 蒸留水
ギガントスキッド使用です。
でもスキッドの入荷量がいまいちだったので
合わせてイエローグローブで毒素作りも並行して実施
10~ 毒素
[] イエローグローブ x 2
イエローグローブを分解・・分解
出来た毒素はすぐ使用するので競売には出さずに全部保存
倉庫の空き容量に注意です。
12~ 水銀
[] コバルトジェリー x 4
今度はコバルトジェリーを分解・・分解
なんでクラゲを分解すると水銀が出来るんだろう・・・
この水銀もやっぱり保存
16~ 毒薬
[] 水銀, 毒素
保存しておいた毒素と水銀を使用します
毒薬は競売へ・・・おっと前の黒インクがまだ売れてませんorz
保存しておいた4~5Dを使い切る前に限界に達するでしょう
18~ やまびこ薬
[] セージ, 蜂蜜, 蒸留水
材料は全部競売から仕入れてしまいました
スキル2だけなので3~4Dあれば上がりきります。
できたものは一部競売へ
いくらかは自分用にとって置きました。
20~ サイレントオイル
[] スライムオイル, 蜜蝋 x 2
スライムオイルも自己調達しようと思ってダボイに行ってみたけど
あんまり出ないので競売で・・
(蜂の巣→蜜蝋は自己調達)の予定だったけど結構メンドイので競売orz
24~ 暗闇薬
[] 涙のマスタード, 毒麦粉,ネムリタケ
ネムリタケのみ競売調達
結構調子良くスキルが上がっていって3Dもやれば次のステップへ
出来たものは1つは手元に残してギルドへ渡して下級職人にランクアップ
27~ 目薬
[] カモミール, アーリマンの涙,蒸留水
問題はアーリマンの涙
競売出品量が少ないです。(それとも日が悪かったのかな・・)
なのでボスディン辺りにアーリマン狩に。
まぁドロップ率はいまいちですかね。1時間ちょいやって1D
30~ 人工レンズ
[] グラスファイバー x 2
競売だと高いので、旧市街に篭ってモブ&ゴブを倒します
時々出る雷エレを倒して、そいつでマスクを分解
ついでに出来たレンズは持てる分は保管→後でプリズムパウダーに使用予定
34~ 発火薬
[] ボムの灰 x 2, 硫黄
ちょっと飛ばしてスキル40のレシピ
ちゃんと上級サポつければほとんど割れません。
灰は出来る限り自力で。でもだんだん面倒臭くなって結局店買いの比率が高く・・・orz
硫黄はギルドで購入です
38~ 溶解薬
[] トレントの球根 x 2
最初は割れ易いのでサポを付けるか プリズムパウダーで上げてから
それほど売れる訳ではないけど、材料費が安いので^^
とりあえず競売に出しておいて・・まぁ売れなければ店売りするか・・・
43~ カーボンファイバー
[] ボムの灰 x 4
ボム灰は店で・・
クリが結構高いのでなんとか自己調達
45~ 聖水
[] 蒸留水
原価がとてもお安く出来ます
しかも!実は店売りしても微妙に黒字・・・基本的には競売売りしてますが
50からがなかなか上がりませんorz
51にするのに3~4Dは使ったような・・
51~ 昏睡薬
[] カモミール, 毒麦粉, ネムリタケ
とりあえずジュノでそのままやってみたけど、やっぱりサポ付けないと厳しいな・・
という訳で毒麦粉を買い込んでバスへ
上級サポつけつつガンガン作る
ネムリタケは自力でもあまり大変ではないので、ギルド桟橋やジャグナーでキノコ狩り
サポシにしておけば、1時間で2~3Dは取れました。
56~ ハイポーション
[] モルボルのツル, 蒸留水, セージ x 2
ロラン等でモルボリ狩。サンドor特産品で購入
あとはジュノで水を購入して合成っと。
割れもあまりなく順調に作成しております
ツル取りが大変だけど、それさえ頑張ればそれなりに黒字に出来るのではないかと