なおぴー : naop 自称2?歳naop(なおぴー)のページ(2001年)

(最終更新日:2001/12/30)  読んだら、掲示板にも遊びに来てね!

なおPの楽しみ*****夏休みの家族海外旅行(ハワイ大好き!)
なおPの好きなもの****KIHACHIのケーキ
なおPの好きな人*****きむたく
なおPがはまっているもの**懸賞生活(ハワイが当たらないかにゃあ!)
なおPの宝物*******大好きなパパパパ&ゆうたゆうたみゆみゆ
なおPの夢********パパとハワイに移住する事(計画中!)


HOME | TOP | 掲示板
2005年 | 2004年 | 2003年 | 2002年
2001年
大掃除 | 活き車エビ | クリスマスツリー | サントリー缶チューハイ
ノコギリクワガタ死す | スライム | ソファーをリニューアル | 寿司 | くわがた
JASで新世紀に乾杯! | サッポロ「北海道生搾り」 | 東京ディズニーランド
お花見 | 厄払い | ジョディーとゆきちゃん | 雪遊び | 軽井沢のワイン
2000年
1999年以前

.naop+levelの独り言

大掃除(2001年12月30日)

大掃除の手伝いをするみゆみんなで大掃除
午前中みんなで大掃除をしました。みんなでやると早いです。

活き車エビ(2001年12月8日)

活き車エビセットおがくずにくるまった車エビ
全部で20匹じじのシイタケ
パパの実家から秋穂の活き車エビを送ってきたのでじじのうちまで食べに行ってきました。じじが裏庭で栽培した立派なシイタケも収穫。エビは刺身と塩焼きで、シイタケはチーズをのせて焼いて食べました。みゆやゆうたもエビの刺身をたくさん食べました。

クリスマスツリー(2001年11月25日)

クリスマスツリー 全景クリスマスツリー クローズアップ
クリスマスツリーを出しました。1から24までの数字についた引き出しがついていて、中に人形が入っています。12月1日から毎日1個ずつ人形を出して引き出しの取っ手に引っかけていきます。クリスマスイブに全部でそろうわけです。

サントリー缶チューハイ(2001年11月6日)

サントリー チューハイセット
サントリーから缶チューハイ4本セットが届きました。

ノコギリクワガタ死す(2001年9月21日)

死んだノコギリクワガタ
ノコギリクワガタが死んでしまいました。7月11日に見つけたので2ヶ月半生きていたことになる。残りの2匹のコクワガタはまだ健在です。

スライム(2001年9月9日)

スライム
トイザラスに行ってみゆの誕生プレゼント用といっしょにツクダオリジナルのスライムを買ってきました。スライムは始めて触ったのだけど、ひんやりして何とも気持ちがよい。しかしまあ、何とも不思議な物体だ。
しかし、このスライム、布に付着させると水分が布にしみこんでべっとりと張り付いてたいへんな事になってしまいます。要注意。

ソファーをリニューアル(2001年7月20日)

新しくなったソファー
生地の張り替えを依頼していたソファーが大正堂から届きました。元は布張りだったのを今回は合成皮革にしました。生地の厚さと空気抜けの悪さのせいか前より随分堅めになった気がしますが、肌触りも良くてなかなか座り心地はよいです。

紅茶セット(2001年7月15日)

ネスレから宅配便が届きました。最初箱の形からメロンかなと思いましたが、缶紅茶の4本セットでした。

寿司(2001年6月9日)

店頭のマグロの頭単品5品
昨日は10回目の結婚記念日だったので今日は梅ヶ丘の美登利鮨へ行きました。
11時の開店に間に合うように出かけて行列に並びます。今日は店頭にマグロの頭3個の他、生きたネタのディスプレイがありました。伊勢エビの元気が良くて台から落ちそうになるのが心配で心配で...。
今日はほぼいつものパターンで、特上に、あなご、あんきも、マグロのカルビ焼きなどを注文。今日はバッチリデジカメに収める予定だったのに食べるのに夢中でまともに撮れたのは上の一枚だけ。追加注文のカンパチ、紅トロ、大卵(ほんとにでかい)、白子、あんきも。
勘定は、じじ、みみと一緒で大人4人、子供2人お腹いっぱい食べて12000円程度。安い!

くわがたが来た(2001年6月)

くわがたくわがた
パパが自転車置き場でくわがたを見つけてきました。毎夏、かぶとむしを飼っているけれど、くわがたは初めてです。
てんとうむしのさなぎ
てんとうむしのさなぎを見つけてきました。

「JASで新世紀に乾杯!キャンペーン」当選(2001年5月21日)

イタリアワイン
メーカー名 Cantine Francesco Minini & C
カンティーナ フランチェスコ ミニーニ
名前 TERRE AVARE SALENTO ROSSO IGT 99
テッレ アヴェーレ サレント ロッソ IGT 99
葡萄品種 ネグロアマーロ50%/プリミティーボ50%
産地 プーリア州フェウド ディ サーヴァ地区
アルコール度 12.5%

出張で乗ったJASの半券で申し込んだワインが当選し届きました。

サッポロ「北海道生搾り」が当たりました〜(2001年4月20日)

サッポロ北海道生搾り
サッポロ北海道生絞り(できたて実感便)6本とグラスが当たりました。
久しぶりのビールの当選うれしいです。前回の当選。

東京ディズニーランド(2001年4月8日)

パレードに大喜びのみゆ
一年ぶりにミッキーと仲間達に会いに行ってきました。

今年の目標はなんといっても、プーさんのハニーハントなので朝一でファットパスを取らなければなりません。8:30に現地に到着(今まででは一番の早さ)、でも長蛇の列!!みんな、ファットパスを取る為に早くから並んでいました。なおPは開園と同時にダッシュして、予習通りにシンデレラ城前まで走りましたが予定以上に並んでいて、シンデレラ城前を走りウエスタンランド近くまででやっと列に加わることができました。(息が苦しい〜)これで、10:00すぎにやっと1:15のパスのチケットがとれました、予定時刻より早い早い。
ウサギ
子供たちとパパはトゥーンタウンで遊んでいて、買う予定のミッキーのキャラメルポップコーンもGETし、まずまずの出だしです。なおPとみゆはグーフィーのはずむ家やジョりートロリーに乗って、パパとゆうたはレーシングカーとミクロアドベンチャーで遊びました。

そうそう、忘れていたけど、じじがPARTY EXPRESSの席取りをしてくれているのでそこで合流。みゆはキャラクター大好きGALなので、予想通りに次から次からでてくるキャラクターに座っていられないほどの喜びよう。PARTY EXPRESS自体は大きな車にキャラクターが乗りお姉さんたちがまわりで踊るというもので、一回みらた良いかな?って感じです。

ぷーさんのハニーハントは待ち時間20分程度で、想像していたものとは違って、はちみつの壺が予想外のコースで回りながら移動するので、楽しかったです。途中でものすごい風が当たったりもします。ぷーさんの絵本の世界にいるようでした。

3:00のパレードのあとに、午前中に70分待ちだったミッキーの家へいってみたら20分待ちになっていたので入ってみました。これも、今回絶対に行ってみたかったところです。待ち時間に昼寝をしたみゆも最後の映画を見るところで起きて、ミッキーをご対面!写真もばっちり撮れました。(目をつぶっていなければいいんだけど)ミッキーと握手してみゆはキスしてもらい、じじはミッキーに肩までたたかれたそうです。

カヌーで遊んでいるゆうたとパパに合流する為、ウエスタンランドのダイアモンドホースシューレビューの前で待っていたら、4:55分ごろに2回目のPARTY EXPRESSへ行くミッキーやミニーの乗った車が前を通りラッキーでした!(ここは人もいなくておすすめです)

晩ご飯のチャイナボイジャーは前にあったチャーハンと好きなおかずのセットがなくなっていて、ちょっぴり残念な夕食でした。

今日は予想以上の暑さの為、みんな疲れてしまい、パパがファンテルージョンを見ないで帰ろうということにしました。この事にゆうたはちょっとぐずっていましたが、まあ、じじと最後のスタージェットに乗っておいで!と言い二人は出かけました。

この間にみゆが欲しがっていたぷーさんの風船を買って、みゆはごきげん!帰ってきたゆうた達といっしょに駐車場へ向かおうとしたら、まだ遊びたいとゆうたがぐずり、みゆは”ぷーさんの風船はいらない!ミッキーの風船が欲しい”と泣きはじめなおPはぷーさんの風船からミッキーの風船へ取り替えに走りました。

戻ると、ゆうたが半泣き状態でなだめる為にジュースを買いにランド内へ走り回り、どこも混んでいて30分たってようやくジュースを買って駐車場へ向かいます。そこには、今度はミッキーの風船はいやだと泣くみゆと、近くで買ったジュースがおいてありました。結局ミッキーの風船はおばあちゃんへのおみやげになりました。

みゆの気持ちは理解できないママでした。みんな疲れていたんだよね。(ラスト一時間、走り回って今回の修羅場をむかえました。

なにはともあれ、みゆとゆうたのおかげで楽しい誕生日イブが迎えられたなおPでした〜)

おまけ:帰ってから
ママ:みゆちゃん、ミッキーとミニーとどっちが好き?
みゆ:ぶた!!(3びきの子豚といっしょに写真を撮ったんだよ、かわいいって喜んでいました)

ママ:みゆちゃん、ぷーさんとわんわんどっちが好き?
みゆ:ティガー!!(いたずらばかりするティガーの方が好きみたいです)

お花見(2001年3月30日)

花見1花見2
今年は桜の開花が早いですねえ、3月なのにもう満開です。毎年行っている国立にお花見ドライブへ行ってきました。学園都市だけあって、桜並木が多く道路がトンネルのように桜で覆われています。昔の山口百恵ちゃんの一家の家もあるんだよ。お昼ご飯もいつもは、駐車場に入れないくらい混んでいるのに、みんな4月になってからお花見にくる予定なのか、がら空きで窓側の席に座れたよ。藍屋でお昼ご飯を食べたら、前の公園で子供達はすべり台やブランコで遊びました。この公園は去年初めて逆上がりができたところで、今年は完璧でできるようになったね!

円安が進んでいますねえ〜、ハワイ好きななおPとしては痛いところです。米ドル貯金していたんだけど、ちょっと前に円に換えちゃったよ〜ん。まあ、ドルも少しとってあったからいっか、円高にな〜れ〜!

ハワイに別荘を買ってしまった(2001年3月22日)

ハワイ病にかかっているなおPです、ついにマンションを買ってしまいました。ワイキキバニランタワーの62階です。よかったらみなさん遊びに来て下さーい!家具もなおP好みのが、だいぶそろったよ。

Doveがいいぞ(2001年3月21日)

コマーシャルでよくやっているDoveが懸賞で当たったので早速使ってみました。ボディーケアウオッシュなんだけど、ほんとうに肌がつるつるでハンドクリームもいらないみたいよ。こでが無くなったら買おうっと。

懸賞生活報告(2001年3月6日)

先週からゆうたに続き、なおPまで風邪をひいてました。やっと元気になったので、自転車で買い物へ行く。パパが結婚式に呼ばれ広島へ行くことになったので、まず新幹線の切符を取りにJTBまで行く。JTBには、東京ディズニーランドにあるぷーさんのハニーハントのポスターが張ってあるのでみゆが大騒ぎをしてうるさい。今、キャンペーンしている、ミッキーの絵が描いてあるJALの飛行機パンフをみつけて、またまたみゆが大騒ぎする。街には子供が喜ぶものがあふれているなあ。ミッキーといえば、ディズニーパーティーエクスプレスのCMが始まった。みゆが、あの15秒の間にジャンプして踊って大騒ぎしてかわいい!!早くディズニーランド行きたいよーん。
次に、お祝いのお金を新札に替えに銀行へ行く。1000円と5000円は、両替機で新札がでてくるのになんで、10000円は両替機でできないんだ!10000円の方がよっぽど両替機が必要だとおもうのだが。
疲れたので、POMPADOURでサンドイッチとおやつを買って家に帰った。
3月の勝利品一号は

懸賞生活報告(2001年2月28日)

2月から始めた懸賞生活も、最後の28日になって、やっと勝利品が届いた。
2月28日第1号:ionaのスキンケアーセット
これって、全員プレゼントだっけ?全プレでもいいや、とってもうれしいのだ〜!

横浜うかい亭

母の誕生日に横浜うかい亭へランチを食べに行って来ました。みゆは初めてのうかい亭で、庭の鯉や小さな金魚に大喜びでした。今までも誕生日に行ったことはあったのですが、今回は初めてお花とポラロイドでの記念撮影がサービスについていました。

うかい亭は専用のシェフがついて目の前で料理してくれるのが売りで、今回は目の前で焼いたホタテ入りのホタテのスープが初めての味でおいしかったです。季節のものということで、たけのこも焼いて食べましたが、これは、なんとも私にはおいしいのかどうか、自分で作ったたけのこご飯の方がおいしいような気がします。

目玉の但馬牛のステーキはとてもおいしく、おかわりが食べたいほどでした。ただ、ずーっとシェフが私たちの前にいて、今回のシェフは特におしゃべりでいろんな話をする為落ち着いて食べることができませんでした。

デザートは2階のデザートルームでチョコレートケーキ&アイスを食べました。みゆにもアイスを注文したところ、大きなお皿に山盛りアイスが盛り合わせてあり、食べれるかな?ぺろりと食べてしまったよ。

最近、同じ敷地内で普通のうかい亭レストランもオープンしたので、今度はそちらにも行ってみたいです。

今、はまっている食べ物(2001年2月17日)

シナモンシュガーシナモンシュガー入りコーヒー
ここのところ、私はミスドのシナモンロールがお気に入りだ。
小田急のトロワグロのシナモンロールもクリームチーズ入りでとてもおいしい。今日、買い物へ行ってシナモンシュガーが買ってきた。3:00のおやつでコーヒーを入れる時に、泡立てた牛乳の上に振りかけたらおいしいと思ったのだ。どこかで、こんな飲み物飲んだ気がするし。サテンででてくるような仕上がりになった。
おいしそう〜、ちなみに豆はブルーマウンテンだ。
でも、飲んで見ると、想像していたものではなかった、がっかり。牛乳に少しお砂糖を入れたほうが良かったのかな?よし、またどこかへ行った時にシナモン入りのコーヒーを頼んで研究しようっと。

今、はまっている事(2001年2月15日)

友達から、ネットを始めたというメールをもらった。ゆうたの幼稚園時代からのママ友達なので、ネットを始めた事で昼間にあーだこーだと愚痴が言えるメルトモができて、私もとてもうれしかった。
彼女からの2通目のメールは、懸賞に応募してみたいというものだった。私はネットの先輩として、始めたばかりの彼女に懸賞の事が詳しく書いてあるHPを調べて教えてあげた。そして、私は懸賞に応募して月に20件近く何かが当たり、あげくの果てにハワイ旅行まで当たったという人を発見した。
今まで、”懸賞なんて簡単に当たるものではない”と決めつけていたのだが、ここ2、3日すっかりはまって応募しまくっている。私が懸賞でハワイへ行ける日が来るのだろうか?それより先に、このHPで何か懸賞で当たった商品を紹介できる日がくるのだろうか。
春が待ち遠しいなおPであった。(懸賞の応募って意外と肩がこるのだ)

厄払い(2001年1月11日)

わりと暖かかったので、寒川神社に厄払いに行って来ました。今年はなおPが後厄なんです。普段はあんまり気にしないんだけど、厄年のお払いをしていなかったから、いやな事が起きたんだ〜!と後で後悔しないように。
寒川神社は我が家から車で1時間で行けます。新車を買った時や、子供達のお宮参りにも利用しています。10時すぎに現地について、30分申し込みの列に並んで、やっと部屋に入ったかと思ったら、1時間待って、ようやくお祓いルームへ。みゆはおんぶ〜だっこ〜で、ゆうたはぐずぐずで、なおPはくたくたです。
でも、今回は一番最後に名前を呼ばれたので、私の住所と名前がばっちり聞こえました。ラッキー!終わったのが12:30、子供達は待ちくたびれて大変でした。
私が10時に並んだ列は当時の4倍の人で、今ごろから並んだらいったいいつになったら終わるのやら。儲かっていますねえ〜。だって、お金を払うところで、7cmくらいの一万円札のたばを束ねていたよ。
近くの夢庵でお昼を食べ、隣の公園で子供達を遊ばせて日に当たったので、とっても疲れた一日でした。〜今年も一年無事に過ごせますように〜

ジョディーとゆきちゃん


はじめまして、かわいいでしょう!!
けいこの家で飼っている、ジョディーとゆきちゃんです(これって二匹専用のソファーだよね)。白い犬がゆきちゃんです。大きくなったね。
右はジョディーが子供達を産んでミルクをあげている写真です。この子犬の中にゆきちゃんがいるよ。家に段ボールでジョディーのおうちを作って、赤ちゃんを産める環境にしたんだって。一軒家だといいね、うらやましい。

雪遊び(2001年1月8日、20日、27日)

残雪
2月17日 2週間もたったのに公園にはまだこんなに雪が残っている場所がありました。
1月27日
1月27日1月27日
1月27日 今月3回目の大雪です。今回は日中もずっと降り続いていて、大雪警報も出ています。一家そろってスキーウェアで遊びました。
翌日曜日は天気も良く気温が上がって気持ちの良い一日でした。
1月20日雪遊びするみゆ1月20日かまくらを作る
1月20日 また雪が降ったので雪遊びしました。
1月8日雪を固めるゆうた1月8日
1月8日 軽井沢から、帰ってきたばかりなのに、再び雪遊びができました。
パパが雪かきをして集めた雪で、雪だるまを作るゆうたとじゃまをするみゆです。
(みぞれ混じりだった為か、うまくまとまらずまんまる雪だるまはできませんでした。 

軽井沢のワイン

Niagara Blanc, Apple
ショッピングモールでワインを見つけて買いました。
ふじりんご100%のりんごのワインはフルーツワインでりんごの香りいっぱい、甘くてなおPはこの一週間一杯づつ飲みました。もうなくなった、おいしかったあ!
ナイアガラブランはナイアガラ葡萄のワインでお店の一押しでした。こっちは、パパが選びました。ナイアガラブランの方がさっぱり味で、甘くないので飲めないかな?って思ったけれどなおPでもおいしく飲めました。
来年スキーに行ったら、合わせて一ダース買っちゃおうっと。
みゆみゆゆうたゆうたのページも見てね

home ホームページへ戻る