なおぴー : naop 自称2?歳naop(なおぴー)のページ(2004年)

(最終更新日:2004/10/31)
読んだら、掲示板にも遊びに来てね!


HOME | TOP | 掲示板
2005年
2004年
ドーナツ | 広島風お好み焼き | 函館 | 小樽ヒルトン | スポンジボブ
2003年 | 2002年 | 2001年 | 2000年 | 1999年以前

naop+levelの独り言

ドーナツ(2004年10月31日)

自家製ドーナツ
自家製ドーナツ。外はカリカリ、中はホクホク。

広島風お好み焼き(2004年10月30日)

広島風お好み焼きを作る広島風お好み焼き
土曜日は、3週連続の広島風お好み焼きです。キャベツ、豚肉、そば、卵にお好みソース+マヨネーズのオーソドックスなタイプ。慣れてきてかなり上手にできるようになりました。あと、エビやイカなどのシーフードがあれば満点でした。

函館(2004年5月2〜3日)

GWに函館へ行ってきました。札幌から高速使っても5時間、とっても遠いです。

函館朝市で海鮮丼海鮮丼
晩御飯は朝市へ。いちおうインターネットでおすすめのお店をいくつかピックアップしていきました。名前はなんていったけなぁ。他のお店よりは安かったと思います。観光客慣れしている食堂のおばさんがすすんで写真を撮ってくれました(朝市って観光客しか来ないんだろうな)。おいしい海鮮丼でした。

炉辺焼き函館ファクトリー
函館ファクトリーの倉庫。ホタテといか飯を食べました。
200円のいか飯ははやわらかくておいしかったです。
いか飯はおみやげも買いました。

函館五稜郭五稜郭タワー
あいにくの小雨模様でしたが五稜郭の桜が満開でした。
五稜郭タワーのエレベータはかなりの行列でした。
ソメイヨシノは函館が最北端らしく、札幌では見ることができなかったので2年ぶりです。
桜はソメイヨシノに限るね。

小樽ヒルトン(2004年4月9日)

ホテルの部屋でサービスのお菓子ブッフェで朝食
4月9日はなおPの誕生日なんです。

ヒルトンHHonorsのポイントが1年間つかわないと、なくなってしまうのでちょうどいいチャンスヒルトン小樽に宿泊してきました〜。

ヒルトン小樽は我が家から車で45分ほど、金曜日にお兄ちゃんの学校が終わってから行きました。2回目の宿泊のためか、部屋にはステキなウエルカムデザートが↑みんなで奪い合って食べました〜。

朝食付きだったので、海の見えるテラスブラッセリーでのビュッフェ、オムレツを頼んで焼いてもらいました、日本のホテルの朝食はおいしいよね〜。

また、いきたーい♪

スポンジボブ

SpongeBob去年のハワイに行っていたときに偶然見たスポンジボブというアニメ、めちゃくちゃなんだけど、おもしろいんです。さすがアメリカのアニメ!って感じ。チーズに似ているから”チーズくん”と呼んでいました。

今年のハワイでも見つけ、すっかり家族中でとりこになってしまいました。アラモアナS.C.でDVDも探して買ってきました。(これは、リージョンコードの問題で日本のDVDプレーやでは見れなくて、4回だけリージョンコードを変更できるPCのDVDでなんとか見ました。もちろん英語版です)。

そして、ついにスカパーにも加入してスポンジボブを見ています。土日が楽しみなんだ。

関連日記1関連日記2

みゆみゆゆうたゆうたのページも見てね

home ホームページへ戻る