なおぴー : naop 自称2?歳naop(なおぴー)のページ(1999年まで)

(最終更新日:2000/6/25)


HOME | TOP | 掲示板
2005年 | 2004年 | 2003年 | 2002年 | 2001年 | 2000年
1999年まで
CITYホテル宿泊 | GAPの石鹸 | 解散パーティ | GAPのマニキュア | 映画「タイタニック」
水天宮お参り | キリン「復刻ラガー」 | おやじっち | 10万円でたまごっち
バックナンバー1

.naop+levelの独り言

CITYホテル宿泊 Vol.1(1999/12/26)

会社の同期ののんちゃんと青柳ちゃんの3人で”ホテル日航東京”に一泊のお泊まりに行って来ました。久々の3人でのお泊まりにるんるん気分で、あまりの天気の良さに、新橋から乗ったゆりかもめでうとうとし、子供達から解放された幸せな気分のなおPでした。
ホテルから東京湾を望む レインボーブリッジ方面
ホテルの部屋から見た景色。船が行き来し、正面にビル群が見えます。右のほうには、レインボーブリッジもあるよ。
ベイサイドスパのプール
ベイサイドスパのプールです。プールだけどバタバタと泳いではいけないんだよ(上品に)。ちょっと水温が低すぎだよ、寒かった。ジャグジーは今まで入ったなかで、一番泡が良く立っていたよ。こっちは、暖かくて気持ちよかった。

青柳ちゃん
フジテレビ前で微笑む青柳ちゃん。髪型がかわいいんだけど、よくみえないなあ。

イタリア?
イタリアみたいだね。

のんちゃんとなおぴーのんちゃんと青柳ちゃん
ホテルから歩いて10分程の所にある、ショッピングセンタ−ウ”ィ−ナスフォ−トです。TVで見て行ってみたかったんだ。日曜日とあって、めちゃ混みだった。建物がおしゃれなところでした。中華料理おいしかったね。
天井の色が時間ごとに変わるんだ。(この後、もっと赤く夕焼け色になりました)
***なおPの編集後記***
今回初めて私がデジカメを使ったんだけど(いつもは主人が撮っている)、フラッシュがあるのを知らずに、ただ撮ったのではっきり撮れず残念。
幼稚園ママとの会話が多い中、毎日仕事をしている二人との時間は新鮮でした。12月から二人とも職場異動で今は新しい職場で働いていると思います。あー、私も会社に戻りたいな。(会社にいたころの、良いところだけを思い出すなおP)
今年はどこにお泊まりにいく?

「キリン復刻ラガー」再び

キリンビールから葉書が来た。また復刻ラガーのプレゼントをやるらしい。前回は復刻ビール3本セットを110万組であったが、今回は6本組みを111万組だ。
... 残念ながら今回ははずれた。

GAPの石鹸

GAPの石鹸CyberPlazaUSAのプレゼントでGAPの石鹸を当てる!
大きい。普通の石鹸入れからははみ出してしまう。

解散パーティ(1998/7/5)

パーティー風景 ゆうたにヨーヨーの手ほどきをするkaba氏
中央右がkaba氏、その右がchinoさん。 ゆうたにヨーヨーの手ほどきをするkaba氏。
会社のグループが解体するのを機に、元上司のkaba氏のご自宅で解散パーティーが行われました。強烈な暑さの中ぐずるゆうたをなだめつつ、横浜国際競技場近くのkaba氏のマンションに。マンション内部は迷路のようになっていて玄関から部屋までたどり着くのに一苦労でした。

このうちはワイン好きで有名で、訪問者は駆けつけワイン1本ラッパのみが掟となっています(うそ)。奥様のchinoさんの手料理を食べたりワインを飲んだりで楽しく過ごさせていただきました。また、訪問者の意外な嗜好を知ることが出来興味深かったです。

ゆうたが飽きないかと心配でしたが、この日の為に買っておいたヨーヨーにかなり興味を持ったらしく、kabaさんに手ほどきを受けていました。ただし、最近はやりのクラッチ付きではなく、昔ながらのタイプだったので回せるまでには至らなかったようです。

[9/20追加] 左の写真の右下のM嬢、このとき上司であるkabaさんと元上司のわたしはA氏との職場結婚を知っていたが、本人より口止めされており話題にできなかった。残念。そういえばこの場の夫婦3組はいずれも職場結婚...。披露宴のスピーチを頼まれているのでねたを探さねば。

chino(ちの)さんちのホームページ

GAPのマニキュア

GAPのマニキュアCyberPlazaUSAのプレゼントで前回のオードトワレに続いてまたもGAPのマニキュアを当てる!

水天宮にお宮参り(May/3/1998)

朝から大変な行列お参り前にお手を清めて

水天宮にお宮参りに行ってきました。この日は日曜日、ゴールデンウィーク、戌の日、大安が重なったとあって朝から大変な人出。地下鉄を降りた時からあちこちに人目でそれとわかる人たちがいるなと思っていたら表は大変な行列。係員が何人も出て行列の整備に当たっています。行列の長さは300メートルくらいあったでしょうか。

水天宮前の提灯元気な赤ちゃんが生まれますようにお犬様にあやかって

待つこと約1時間、やっとお参りがかないました。今回は混雑しているのでお祓いはやめて腹帯だけもらってきました。元気な赤ちゃんが生まれますように。

Apr/末/1998 「キリン復刻ラガー」到着!

復刻ラガー 豪華3本セット

ゴールデンウィークの始った4月末に突然キリンビールから宅配便が届きました。
そう、テレビなどで盛んにコマーシャルを流している110万名にラガーの復刻ビール3本セットが当たるというあれです。毎日1本ずつ缶ビールを消費する江村家では期間中2ケース連続してラガーを購入してせっせとはがきにシールを貼っていたのでした。1口シール6枚ではがき1枚当たり2口の応募が出来るのでシール48枚/はがき4枚分です。しかしこの時点で投函したはがきはまだ1枚なので最初の1枚で当たったということです。110万名ならば当たる確率は相当だろうということで期待はしていたのですが期待通りでした。

ビールはきれいな化粧箱に入っていてそのまま贈答品として使えそうなくらいです。明治、大正、昭和の3本セットで、ビールの原材料やびんの形、ラベルのデザイン/材質まで当時のものを再現しているそうです。今までに明治と大正を飲みましたが、味の方は、ちょっと苦みがきついかなという感じであまり良く分かりません(わりと味オンチなもので...)。

TVのコマーシャルによると応募が1000万口を超えたそうだ(6/6)。
みゆみゆゆうたゆうたのページも見てね

home ホームページへ戻る バックナンバー1

御意見、御感想は部屋主 江村直子(naop@sa2.so-net.ne.jp) まで。