えむえむえむえむ家のVACATION(1999〜2000年)

( 最終更新日 2001/1/21)


HOME | TOP | 新しいページ | 古いページ

またもや軽井沢(2001年1月4日〜6日)

樹氷浅間山

今回は風が強かったせいもあって今までで一番寒い軽井沢でした。初日は風で高速リフトが止まっていたのでリフトは長蛇の列。チェックインまでの1時間半で3本しか滑れませんでした。
二日目の朝は中腹以上は見事な樹氷ができていました。
この日はゆうたが一日スクールだったのでパパと二人でリフトに乗って、買ったばかりの
ソニーのデジタルビデオカメラを持って、景色は最高だし、ぽかぽか暖かいし、こういうのって”何とかの時”っていうんだよね。パパにきいたら”至福の時”だって。

たっくんたちとそりに乗るみゆ。ちょっと寒そう。
たっくん達と会えました。一番左がたっくんママで左から二番目がだいちゃんです
だいちゃんもがんばって歩いていま〜す
一番右がゆうただよ、水色のピングーのウエア新調しました。(みゆも着るから汚さないでね)
なおPの親戚の人にもらった新しいピンクのウエアを着ました。

床暖房でごろごろ

今回も西館のコテージに泊まりました。コテージは床暖房なので床にごろ寝ができます。

またまた軽井沢(2000年1月)

ナイタースキー雪ん子みゆ

ゆうた日記[ゆうたの直筆はこちら]
一月のはじめころにみんなでスキーじょうにいってコテージで二はくした。いもうとのみゆはおじいちゃんとおばあちゃんとそりであそんだけど おとうさんとおかあさんはぼくとゲレンデですべった 2日めに4うじかんスキースクールに入った。3日めにかえるじゅんびをして車にのってかえってゆっくりとあそんだ。

東京ディズニーランド(1999年4月29日)

ミッキーは大人気グーフィーとゆうた巨大なドナルド

小雨模様のちょっと肌寒い休日、初めてみゆを連れての東京ディズニーランドに行ってきました。防寒対策が十分でなくて失敗。それでも最後のパレードまで見てきました。
ゆうたはジェットコースター系や空中系が結構好きで、付き合うほうが大変。スプラッシュマウンテンも2回も乗っていました。前回はファンティリュージョンの真中の闇黒の部?では大泣きだったゆうたもさすがに平気でした。

再び軽井沢でスキー(1999年2月12日〜13日)

ゲレンデで一休みするなおぴーとゆうた練習するゆうた接触事故で壊れたビンディング

ゆうたは2年ぶり2回目のスキーですが、なかなか滑れるようにはならないようです。それでも果敢にリフトで上まで行ってきますがさあポートするのが大変。早くうまくなってすいすい滑ろうぜ。

中級コースで後ろから着たへたくそにぶつかられる接触事故に遭遇してしまいました。双方とくに怪我は無かったのでそのまま分かれましたが、いざはずれたスキーをはめようとすると、ビンディングが壊れていてどうにもなりません。片足ですべるほどのテクニックもないので担いで降りるはめに。安物のセットだったので、結局、板ごと廃棄処分にしてきました。さあ、来年は新しい板を買うよん!。

home ホームページへ戻る