Since:2003/07/01

説明

過去の日記

文章系

ウ○コ記録

創作小説


外へ


書斎
(裏メインコンテンツ)

鋼のアレ
(個人的同人要素コンテンツ)



(青葉区のみ完成)
↓ このサイトについて ↓

「花篭り」は花屋まと。の個人運営サイトです。
自称テキスト系で
毎日の健康記録がメインです。
それと日記。 (特撮、大河、駅伝ファンでオタク)

十二国記関連でいらした方へ。
当サイトでの十二国記関連コンテンツは
十二国記の地理的な広さと距離 を、考えてみた。
もしくは 十二国記ファンに100の質問 に。
それしかないのです。すみません。

開設目的は「健康生活」を目指すこと。
現在はこんなところになってます。

↓↓ うちのサイトのメインへ ……いきなり飛ぶ ↓↓


↓ 最近一週間分の日記 ↓

** 地味ながらも毎日更新してますよん。……多分。 **
ドラえもんの世界(2010/07/01_Thu)
ドラえもんには夢の道具があふれている。
落とすと「きれいなジャイアン」が出てくるような泉。
ダイコンがラジコンに近いと判定するらしい道具。

夢でしかない道具もあれば、現実的な奴もある。
というより、現実にあるじゃん。ってのも、ある。

そんな一つだと思ったのが、「まあまあ棒」。
確かこんな名前。

怒っている人の口元を指し、「まあまあ」となだめると、なだめられてしまうという道具でございます。
コレのどこが現実的かというと……

怒りを鎮める道具ではない。
飲み込ませて我慢させる道具なのです。

んで、とにかく我慢させられて、爆発寸前になって、静かに静かに安全なところで……というところに、追い撃ち。
爆発。

このエネルギーを何かに利用できないか……という、〆でございましたが。

……。
これって、「あんなおとなしい人がまさかあんなことを……」っていう、某事件とか某事件とか某事件とかの予言だったんじゃないでしょうかねぇ……って思いたくなりますよ。
発散できずに鬱々とたまりにたまってそれでもなおかつ抑圧されて、最後のきっかけなんて、本当、毛虫程度のことなんでしょう。

河に飛び込んじゃう人とかも、きっと発散の場がほしかったのではないでしょうか。
まめに発散していれば、あんなことには……

ああ、あれは周りにあおられてちょっと調子に乗って……ってことなら、それはそれということでしょうか(笑)。

サッカー(2010/06/30_Wed)
てなもんで、朝起きたら、負けていました。
うーん、残念。でも日本なら「よくやった」で終わっちゃうんですよねぇー。
とはいえ、こんだけ期待されなかったのに、決勝トーナメントまで行くなんて……正直、すごいと思います。
ま、応援する側の掌返しようもびっくりですがね……。
勝てば官軍って、このこというのでしょうか。

さて。
それはさておき、いや、関連無いわけではないんですが。
ワールドカップで、話題になったこと。それが「疑惑の判定」って奴です。
ワタクシはそれをみてないのでよく分かりませんが、大いなる誤審ってのが発生したそうで。
しかもそれをうやむやというかかきけすというか、なかったことにするために、リプレイ映像も流さず。判定は審判の主観にお任せってことみたいですね。
うーん、遅れているのかなんというか。

しかしまぁ、野球(日本のプロ)だってビデオ判定するようになったの、つい最近。
ビデオ判定をいち早く導入したのって……

相撲。

相撲って、実はそういうの、結構先駆的で率先して取り入れるんだよね。
今回、角界は不祥事だのなんだのって、思いっきり矢面にたたされているけど。もちろんいいわけないけど。
どんなところだって閉鎖的な空間内では大なり小なりああいうことはとりおこなわれているでしょうに。
角界って、世の中的に目立っている隔離空間だからこそ、真っ先に目を付けられるんだと思っています。コレでとっとと、他より良くなってくれたほうがいいわけです。
それを前例にして、他も良くなっていくための布石になるんだったら、ここらで徹底的に、周りから文句が出ないくらい良くなってやろうじゃないか。

って気にならないのかな?

サッカーなんて、そういう意味では「判定方法」一つ、相撲よりも何年も遅れているってことですからねぇ。

相撲、つぶすよりも狭い空間、組織で、どんな風にそういう処理できるかっていう、かっこうのモデルにしているほうが、いいんじゃないかなぁー? と、思ってみたりみなかったり。
国技って、そういうのも踏まえていていいんじゃないかしら。

-(2010/06/29Tue)
-

コレは……。(2010/06/28_Mon)

龍馬伝。

……龍馬伝……???

中身は金八先生みたいでした。

勝先生ー!! 勝先生ー!!!
→そして勝先生のお説教……もとい、ありがたい長台詞。

学級委員兼、シリーズのメイン生徒みたいな立場の龍馬くんが……

てなもんで。



あ。
今日のシャキーン! では、
「カツ丼・牛丼・西郷どん」
言ってました。

……リンク??

特撮。(2010/06/27_Sun)

ゴセイジャー。
恋バナの回♪
とはいえ、ご近所の男子高校生、キムラタ……いや、なんでもない。
そんな彼の、絶賛片思いを天使(キューピッド)が実らせてあげな!! と、下宿先の小学生に命令されて実行です。……天使は小学生の下僕のようで。
んで、コイも知らないどあほう五人組(多分同年代)が、テキトウなアドバイスをして……
告白の末、「オトモダチ」でゴール!! ……ゴール???
まぁいい。オープンエンドハッピーってことで。
よかったなぁ、タクヤ。
さて、月9のあれはどんなEDになるのかねぇ……って、みてないけど。

W。
今回のライダーさんは、いつもなら者の役に立っているようで実は一切話にも絡んでいないという小娘とはわけが違うぜ!!!
ウチの所長は……
うん、初めはウザかったよ。でも最近、アキちゃんがいないと……アキちゃんがいないと……
この子の大切さが分かってきた(遅いよ)。
ぜひともこの子は、散々な目にあわないで、かといってハッピーハッピーエンドってのも……なぁ。
微妙なファン心理(笑)って、いつものことだけど。


新☆不健康記録(第74回)(2010/06/26_Sat)
相変わらずのふけんこうっぷり。

だるくてねぇ……寝てたよ。
暑いしねぇ……げほげほ。

来週から少しは健康になろう。

視聴率!!(2010/06/25_Fri)
たかが数字、されど数字。
さて。んなわけで、サッカー、すごかったみたいだなぁ……。

朝起きたら、勝っていた。

なんか世界の何とかみたいな出だしだけど(読んだことないデス)、本当、朝起きて、いつものようにテレビをつけたら、なんか大さわぎ。……うるさいって。ブブゼラよりうるさい(精神的に)。
それをリアルタイムで30%も観ているってのが、あほすぎ。
ちなみにこれ、後半行くほどあがったみたいですねぇー。

みんな早起きさんだなぁ……。

ただ、個人的には前回のオランダ戦、みんな見ていたけど休みだし20:30からだし家にいないで外で共有して楽しめるって事で、思ったより視聴率が振るわないのも分かるわけよ。
で、今回は時間帯の割りに視聴率がいいのは、「ほぼ家にいる」ってことでしょうかねぇ。観るなら家で。ってことでしょう。多分それの差。だから差が着かないってこと。
だから、次の、平日23:00からってのは、ものすごい視聴率ってことでしょうか。

展開によるけど。

ところで。
今週終わった臨場。
これの視聴率がすごかった……。いや、数値は高かったけど、まぁそこじゃない。
ぶれのなさ。
下ぶれも上ぶれもないんだよ。
最低視聴率が16.2%で、最高視聴率が18.6%(×4回)。平均が17.5%くらい。
標準偏差が0.9!!! 1を切ってる!!! ってくらいの、すごいぶれのなさ!! 

ち。

来年春はあきらめるけど、だったら夏にやってくれないかなぁ……倉石ー(笑)!!

ちなみに、今のところの平均が同じく17%台の、例の月9だけど。
平均でみれば同じくらいと言えるかもしれないけど、標準偏差が3.2くらい……。
ぶれぶれ。

ただま、安定よりも上昇がいいよなぁー。
その傾向は標準偏差では分からないから。

← もっと過去の日記へ。

↓ 最近ウ○コ ↓


2008年9月27日(金)-2009年6月15日(月)08:00ごろ
きちんとさん。
きちんとさん。

ふつう。
推定450g
 
ふつう

← 過去の○ンコへ。

↑TOP


花篭りバーナー。
↑いっぱしにバーナーなんて作ってみました。
持ち帰りの上ご利用ください。