花篭り 〜2010/6・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
満足(2010/06/24_Thu)
ついったーでつぶやいた分で、今日の日記(?)は満足。
って、それはどうなんだろう…… orz

しかし、呟いたところでリアルタイムではなく、録画番組に対してなので、リアルなのが俺様一人……

あんまりついったーの意味がないような気がした今日この頃。

満足(2010/06/24_Thu)
ついったーでつぶやいた分で、今日の日記(?)は満足。
って、それはどうなんだろう…… orz

しかし、呟いたところでリアルタイムではなく、録画番組に対してなので、リアルなのが俺様一人……

あんまりついったーの意味がないような気がした今日この頃。

-(2010/06/23_Wed)
-

誉めていない(ことになる)(2010/06/22_Tue)
龍馬伝。

えーっと、すみません。
今週のまだ見ていないのです。

観れば多分、面白いと思いますし、観ているときは楽しいのです。ですが。

なんでしょうね?
いい意味で後腐れない。
悪い意味で、続きが楽しみでない。
特に一話飛ばしても、あんまり困らない。
でも、観ればどの回も大体楽しい。

これって、本来……朝の連ドラの感想だったらサイコーなんじゃ?? って気がします。
毎朝見れなかったり、うっかり逃すこともあるけれどそれでも面白いっていうのが朝ドラの条件のような気がします。
土曜日、視聴率がいいというので初めて観たんです。ゲゲゲ。
……登場人物、少な!!!!

あ、でも、貧乏ってこととなんかそれで大変そうってのはよく分かりました。
それでも余裕あるなー……と思ったのが、連合艦隊を作っていたとこと。

うん、意外と面白いけど、別に続きは見なくてもいいけど、観たらみたで面白そうだなぁ……って。

あ。
ゲゲゲを誉めてしまいました。
大河、大河。
つまらなくないんだって。でも、ねぇ……。

こちらの脚本家さん、朝の連ドラ、書いたことあるのかなぁ……それは結構いいんじゃないかと思ってみたりみなかったり。

ノリノリ。(2010/06/21_Mon)

Wです。

何で映画館の彼女は、アンナにノリノリでいけるのか色々疑問(笑)。

モロバレでも分からない(フリ)。(2010/06/20_Sun)

ゴセイジャー。

しかし、あそこのうちのパパはいつアレがアレだって気付くのでしょう……??
アレで天文学者さんですか。


新☆不健康記録(第73回)(2010/06/19_Sat)
久々の土曜直下orz
何年振りでしょうかねぇ、この感覚は(苦笑)。数年前は(爆笑問題のバクテン! をやっていた時分ですが)、毎週毎週決まった時刻にこうだったのに。

そんなわけの不健康。

んで、雨は降っていなかったんですけど、そんな体調とバケモノ視聴率(であろう)ワールドカップなんてもんを今大会はじめてフルで見ましたよ。観てしまいましたよ(笑)。
サッカー?
キャプテン翼の中途半端な知識と、オフサイドくらいしか分かりませんが、まぁそれで十分と判断して、観る。

観るだけ。

音は消す。

そうすると、窓の外からいちいち歓声が聞こえます。
ちなみに、オランダが点数入れたとき、隣のオタクから「え? いま、なにがあったの??」 とあえて外に問いかける(?)言葉が直後に聞こえてきました。
その後、終了間際の怒涛(?)のチャンスで、やっぱり歓声が聞こえました。

解説も実況もない中継、やってほしいですなぁ……切望。

大半は夢とロマンと未来!!(2010/06/18_Fri)
はやぶさ、帰還のカプセルの中身。
CTでは確認できずって。……できるほどのものが入っていたら偉業というよりもやらせに感じてしまいますよ。げほげほ。

正直、中身なんて入っていなくてもいい。入っていたらどこで入ったかが絶対議論になるって。もちろん入っていてほしいけど、それが地球外物体って、本気で想像がつかないわさ。……証明のしようが、ね。

でも、これってすごいなぁ……としみじみ思えるのが。
7年前。
4年後には帰ってくる予定で、打ち上げたものの一部が、ほぼ無傷の状態で、戻ってこれたって事ですよ? 大半は大気圏突入の際、燃えてしまいましたが。
帰還のカプセルそのものは、遠くイトカワまで行って帰ってこれたんですって。しかも無傷で。
いや、無傷どころか。
一回イトカワで開封して、んで、そこで密閉して、戻ってきているのか。
大偉業を成し遂げて、行って帰ってこれたんだ。カプセルについてはほぼ想定していた形で。時間はかかったけど。

中身は物質的に空だと判定されたって、検出限界以下に、物質が入っていることでしょう。
そんでもってそれ以上に、夢とロマンと未来が詰まっているんだってば。
それが重要だし、現時点で地球上規模で大さわぎしていいほどの大偉業なんだよなぁ、本当は。

イトカワそのものをも帰還ってのは、7年は想定に対して長くって叶わなかったけど、倍近くかかっても一部でも戻ってこさせられるって。すげーなー……しみじみ。

7位でその名前付けたのには憤ったけど、はやぶさって、いい名前だよなぁー。

東北新幹線(笑)。

ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ---------------(2010/06/17_Thu)
先日は、朝起きたら、何でだかカメルーンに勝っていたWCですが。
それとか、それ以前にもニュース映像でWCを観るってことはあったんですが。

はじめは放送事故かと思っていました。

なんか音の聞こえにくくなる周波数っぽい一定の「ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ---------------」って音波。
うーん?? 何だこれ??

って、これ、ラッパ(?)の音なんだね。
正式にはブブゼラとか言う。
ていうか、ワールドなカップのニュース(今度はネットの)を読むとそこかしこに「ブブゼラ」って出てきていて、「え? なにこれ??」って、疑問疑問もんもんもんってしてたんですよ。

謎は全て解けた!!!

って、いや、とっくに衆知なんだろうケド、いやいやいや。
知らない人もいるでしょう!! わかんないですよ。
……半分くらいの人は(え?)。

ようやく(2010/06/16_Wed)
今更でも何でも、まだやっています。

DQ9。

久々にたまっていたクエストを処理するよう心がけ、ようやくアイツが仲間になりました。
……。
使ってないけど。

値は実際にはどうでもいい(2010/06/15_Tue)
龍馬伝。

池田屋での亀弥太、アレで終わりかと思ったら終わりでなかった。
そうか、あそこに土佐のがいたから問題になったのか……知らなかったなー(棒読み)。
これからどうなるんだろう?
ってくらい、実は龍馬を知らないのであります(笑)。

さて。
そんな龍馬伝。
視聴率は20.1%

同じNHKの「ゲゲゲの女房」が視聴率上昇中らしく、20%を超えてきたそうで。
おおー!
朝の連ドラと大河はやっぱり20%越えてこないとねー!! って、大河はギリギリだけど……でも、コレでこそここの枠のドラマだよ。って気がします。
単純に面白いんでしょうけどね、ゲゲゲは。

それにしても視聴率といえば、昨日のカメルーン戦。
45%ほどだったそうじゃないですか。

ネトゲをやっている人に聞いたことあるけど、ネトゲでの集合時間って23:00が多いそうですね。
これ、ふつーの社会人が大体家に帰って落ち着ける時間帯なんだそうです。
って、つまり昨日の試合時間って、実はめたくそいい枠だったってことみたいですよ。
挙句勝ったわけですし(笑)。

となると、次のオランダ戦は土曜の20:30って。
そりゃ観るでしょ。カメルーン戦観なかった人でも。

……。
ああ、私のことです(笑)。

いやー、現金バカですからねぇー。
とはいえ、オランダ相手ですから……本当ーーーーーに善戦して、0vs0の引き分け? 普通な善戦で3vs0くらいかなぁ(前回そうだった気がしますし)。ただま、ドイツvsオーストラリアよりひどいんじゃないかと……7vs0とか11vs0とか、おおよそサッカーの試合?? っていう結果になりかねないと思っていれば、いろんな意味でショックが少ないんじゃないかと予防線ですよ。ええ。
ちょっと浮ついている(笑)かもしれないので、ちょっとネガティブキャンペーンでございます。

期待値を低く見積もらないとね☆

ところで。
ドラマ初回の視聴率って、個人的にはそのドラマに対する期待値だと思ってます。
その期待値をどれだけ保てるか、1クールドラマは基本初回より上がった回が一回でもあれば成功だとさえ思っています。
が。
えーっと。
月9です。
朝ドラ、大河に告ぐ、高視聴率を取ってほしいという気がある枠です。
……。
13.4%らしいですよ、昨日。
サッカーと重なったわけでもないのになぁ……。

初回視聴者の、少なくとも40%が、連続して見ていないんですよ。
……。
期待しすぎ。

と、これくらいの期待値で、オランダ戦を見よう(笑)!!

W。(2010/06/14_Mon)

Wです。

って、なかったけど。

WCです。

感覚。(2010/06/13_Sun)

ゴセイジャー。

地球ってどこまでが地球か、それが問題だ。

☆の上に生きるものまで含めてイルっぽいカラフルさん。
☆そのものさえ守れば上モノおよびそこにいる生き物はどうでもいいと考えているっポイ新キャラさん。

えーっと。
どっちも困る(笑)。


新☆不健康記録(第72回)(2010/06/12_Sat)
さすがに先週の日曜は何とか走りましたが。

相変わらずの不健康。
うーん、焼き肉食べるのは健康だと思うけど、生活としては健康といいがたいですと、よくわかっております。
ていうか、わかっているくせに改善できないorz

だめにんげんー♪

運動! 運動!!

ついーと(2010/06/11_Fri)
ツイッターってよく分からんですorz
分からないから、間違えてアカウント二つとっちゃったりしたんです。

ようやくフォローができましたけど、どうやってフォロー先を探すのかサッパリ分からんです。

元々ネット上でも引き篭もっていたけど、ついったーでも引き篭もっているらしい。
ま、呟きが独り言ってだけで、何の問題もないんだけれども(笑)。

原因(2010/06/10_Thu)
先週。

携帯をショップに持っていって、「電源が脈絡なく切れる」症状の対応をしてもらいましたけど。
……治ってる???

原因は何とかカードだったみたい。
安心ほ。

-(2010/06/09_Wed)
-

来春(2010/06/08_Tue)
龍馬伝。

最近視聴率を出していなかったので、視聴率を。

最近安定しているなーと思っていたんだけれども、徐々に下げてきているのね。
おかしいな……割と面白いのに。
少なくとも去年のアレの数倍面白いのに。

ここ数話、去年のアレより悪い……orz

しいて言えば。

風林火山に挙動が近い??



ところで。
本日、「JIN―仁」の続編を来春とかいうニュースが出ていましたが。

ええええええええーーーーー!!!???
やるのーーーーー!!!???

がっかりorz



いえね。
別に「JIN―仁」が悪いわけじゃないよ。面白く見させて頂いていたし。
ただね。
来春、やるってことは、だよ。

臨場3を来春やってくれないってことではないだろうかって話なのさ。

ちくしょぉぉぉー!!! 龍馬より倉石ーー!!! 倉石が見たかったよぉぉぉー!!!
って、ただ今絶賛放映中ですけど。

佳境。(2010/06/07_Mon)

Wです。

なんか色々終わりの始まりっぽいことをやってます。
んでもって、猫、最強!!

そういうところで、ラスボス……ではないんでしょうけど、中ボスにはなってくれそうです。猫。
あっさり倒されたりしないでほしいなぁー猫は。

といっても所詮雑魚扱いなら、サクッと知らぬ間に倒されている可能性すらあるorz

新しい敵。(2010/06/06_Sun)

ゴセイジャー。

新しい敵が登場!
それとともに。

新しい仲間っぽい人が登場!?

でもなんかアレなひと。

いつぞやの白いお医者先生(だっけ?)みたいなたち位置で言ってくれるんでしょうか、それとも……(笑)。


新☆不健康記録(第71回)(2010/06/05_Sat)
最近めっきり不健康orz
なんで、先週、一念発起ー!!!

夏用の運動着を買いに行きました!!!

あ。
でも運動そのものはやってない。
着たけど、やっぱきもちええーーー……。

ああー、動く気無くす(嘘です)。

五月(2010/06/04_Fri)
もう六月なんですけど、五月っポイ話を。

ゴールデンウィークの前に、メーデーがありまして、それに参加したんです。
で、その日当が本日支給されたんです。
メーデーなのに。
五月にちっとも絡んでくれなかった。

またいだだけ。

-(2010/06/03_Thu)
-

どっちがメイン?(2010/06/02_Wed)
携帯さんのお話。

どこかでなくした充電コネクタのカバーをもらいに行ったついでに(?)、電源が突然落ちるという症状を伝え、一応どんな原因があるかをきいてみました。

その一。
コネクタ不具合。
まぁ精密電子機器だから当たり前といえばあたりまえのことをいいやがる(苦笑)。

その二。
FOMAカード(?)の不具合、劣化進行が可能性高いそうです。

その三。
負荷がでかすぎての強制ダウン。

その四。
本体、内部の不具合。

この四点だってさ。

一応、三は多分ない。
なにもしていない状態であってもふとみると電源切れていたことがあったわけ。結構頻繁に。あれで負荷がでかいとかいわれたら、困っちゃう(笑)。漏電か?? って、それは内部不具合……orz
一応、何とかってカードを入れ替えてもらって、様子見。これでだめなら原因は接続不良か内部不良で、メーカー修理だってもんだ。うぬ。
さーて、これでどうだろう?? ま、しばらく使ってみないとね。
に、しても。

カバーって無償でもらえるんだ……ってことがわかった。
これが一番の収穫かな? っと。

逃げる側も追う側も(2010/06/01_Tue)
龍馬伝。

大河のくせに、特さ……いえ、日曜っぽいです(苦笑)。

大久保さん(篤姫)が近藤いさみんになっているとかは気にしない。
それよりもイゾタロスが……。



↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP