DC7(’05)12月上旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC7.11月の日記に戻る

2005年12月01日
師走です。
街には、反悪魔的な飾りつけが巾をきかせたりなんかしておりますが、知ったこっちゃありませ
ん。
むしろ、師走の京都といえば、四条南座の吉例顔見世興行でしょうね。
   

本日は、行きつけのクイックマッサージのお店に行って参りました。
以下、本日の担当・Aさんとオレとの会話です。

Aさん「いやぁ、きょうもだいぶ肩が凝ってらっしゃいますねぇ〜」
オ レ「いやぁ、そうでしょうねぇ〜」
肩こり持ちもオレ、そのコリはかつて「超合金」と言われたことがあります。

Aさん「きょうは、上腕もこってらっしゃいますねぇ」
んん? 上腕??
オ レ「えっと、右ですか? 左ですか?」
Aさん「左ですね。このあたり(と、上腕三頭筋をもみほぐす)、かたくなってますねぇ〜。」

「左」・・・ですか?
聖飢魔IIのミサ(世間でいうところのライブ)で拳振り上げたのは、主に「右」だし・・。
第一、中野2Daysから、もう10日以上経っているし・・・。





オ レ「あぁ〜・・・。一昨日、そこ、インフルエンザの予防接種打ったんで、その所為だと思いますよ」
Aさん「あぁ、そうなんんですか。」
オ レ「えぇ、そうなんですよ・・・。」

ビミョウな空気が流れます。(苦笑)
ま、確かに、予防接種を打ったところっちゅうのは、軽く腫れぼったくなるんですけどね・・。


そんなわけで。(どんな?)
急激に朝夕冷え込んできております。
皆様におかれましても、体調を崩して、ワシら医者の仕事を増やして下さりませぬよう、よろしく
御願い致します。(ヲイ)

2005年12月03日
昨晩(日付ではきょうですね)の0:15〜のNHK「POP JAM」に、聖飢魔IIが御出演されまし
た。
今回の期間限定再集結では、おそらくこれが最初で最後の音楽番組への御出演となるでしょう。
    
     肖像権・著作権の関係で一部モザイクをかけております。
        エロ画像ではございません、念のため。

トークコーナーでも十分時間割いてあったし、NHKならではのイロイロな過去の映像披露もあっ
たりで、かなり厚遇されてましたね。 

今回のトークコーナー、オレ的MVPは・・。 
ゼノン石川和尚に「ゾッドさん・・じゃないと言うてしまった、
司会のTMR・西川貴教クンに決定。

思わず、ワロタ。 


そして、曲は「創世記」と「SAVE YOUR AOUL〜美しきクリシェに背を向けて〜」。
あらかじめ、イロイロな前情報は入っていたけど、いざTVで観ると、やっぱ違うですねぇ〜、感慨深いですねぇ〜。 
客席後方から、お客さんが「あの手」を振りかざしているのを抜いてステージを映しているショットが、何気に泣きそうになりました。 

あとは演奏部分の編集が…いや贅沢は言いますまい。 
6年ぶりに、TVで「聖飢魔II」が見られただけで、もう大満足でしょうて。


さ、明日は名古屋でミサだわん♪

2005年12月05日
名古屋市民会館、
どえりゃ良かったでかんわー!!

昨晩、期間限定再集結聖飢魔IIの大黒ミサ「恐怖の復活祭」@名古屋市民会館に行って参りました。 

お昼にひつまぶし喰らった後、時間もあったので、酸素バー&足ツボマッサージで十二分にコンディションを整え、いざ名古屋市民会館へ。 

名古屋が地元・実家であるオレ。 
名古屋市民会館でのミサはいつ以来かと言うと・・・えっ!?ないじゃん。 
名古屋でのミサ自体が、実は初めてなのでありました。 
(「信者の集い」はあったけど) 

そしてミサは・・・。 

いやもう最高でした。 
閣下の御声も関東3Daysのときと比べてすっげぇ出てたし。 
準地元の元代官がこれまた大はしゃぎ。(笑)
・・・なんということか、JAILを今回初めて可愛いと思ってしまいましたよ。(笑) 

そして本当に「名古屋市民会館」も、そのお客さんも最高でした!! 
1階25列目とやや後方だったおかげで、お客さんを見渡せたんですが・・・ただ単に盛り上がっているだけでなく、ノリが「キレイ」で「スマート」だったんですよね。 
ミサと同じくらいに、もしかしたらそれ以上に「お客さん」に感動したかも。 
これがウワサの「市民会館クオリティ」なのか?(誤)

ミサが終わった後・・・ 
なぜか、どえりゃぁ余力が残ってました。 
もしかして、これが「酸素パワー」か!?(笑)

さて明日明後日は、否応なく盛り上がるであろう大阪2Days
大阪でも、この流れで行ってほしいなぁ・・。 

2005年12月09日
12月4日の名古屋市民会館に続いて、6日、7日の両日、大阪厚生年金会館での期間限定再集結聖飢魔II「(前略)恐怖の復活祭」2Daysに行って参りました。

大阪でのミサというと、構成員様が必ず「日本で一番盛り上がる」と枕詞をつけてくださっていた土地柄。

初日(12月6日)・・・熱く、激しいミサでした。
客席の盛り上がりが構成員様を煽り、それがまた客席を盛り上げる、という光景は、6年〜前となんら変わることはありませんでした。

明けて2日目(12月7日)
熱さ、激しさをそのままに、
「エロさ」と「お笑い」成分を50%Up!
(当社比・12月7日現在)
参謀が「×××××××」やったり、長官が「▲!」なんてやったり・・・。
そして、まさか、ミサで「○めこ◎」と叫ぶ日が来ようとはね。(爆)

これぞオトナのミサ、これぞ大阪クオリティー。 
6時半開演で、終わって客電が点いたのが10時15分って・・・サービス過剰だって。(笑) 
   

さて。
ミサ会場となった大阪厚生年金会館は、大阪・近畿地区のみならず、日本で一番聖飢魔IIのミサが行われた会場であります。
(今回の「恐怖の復活祭」2日目が27本目(「集い」の行われた中ホールを含む)で、中野サンプラザの24本を上回る)
その大阪厚生年金会館、現在存続の危機にあるとのこと。
こちらの記事参照。)

もちろん財政上必要な施策は取られるべきですが、なんでもかんでも一律っていうのはどうなんだろうか、と。
大阪厚生年金会館は、(記事を読む限り)健全経営であるようだし。

オレ個人としても(たぶん)解散前の聖飢魔IIのミサで、最も数多く参拝した場所。
なんとかいい形で存続してほしいものです・・・。

2005年12月11日
昨日は期間限定再集結聖飢魔IIの『恐怖の復活祭』との別メニュー
『THE SPECIAL BLACK MASS オールスタンディング処刑(一部を除く)』
の初日、でした。 

スケジュールと体力を考慮して、10日、11日(つまり昨日今日)の横浜2Daysは、当初から参拝を見送る…つもりでした。 
ところが、スケジュールとしては、11日は参拝可能となりまして・・・。 

「行けるのに行かず、後悔はしたくない」

急遽参拝証(チケット)をGetし(ぶっちゃけヤフオクでですが)、本日参拝することに致しました。 
体力のほうは。。。まぁなんとかなるでしょう。

最近ミサ三昧で、結構筋トレになっているみたいだしね。(苦笑)

2005年12月12日
昨日は、新幹線・のぞみでもって上京、その足で吉祥寺JAP工房で「歴史的戦闘服御開帳」の第三弾を堪能後。
(画像Upしました→こちら
新宿経由、湘南新宿ラインでもって、横浜へ。 

風の冷たきなか、みなとみらいはBLITZ YOKOHAMAに。
今回は期間限定再集結聖飢魔IIの大黒ミサ、もうひとつのMENU
『THE SPECIAL BLACK MASS オールスタンディング処刑(一部を除く)』です。
   

今までのホールでのミサ(ライブ)「恐怖の復活祭」と違い、ライブハウス(といっても2000人弱のキャパらしいけど)でのミサです。

オレはB番のチケットなんで、ほっとんど最後のほうの入場。
後方の柵をすぐ背に、下手側に陣取りましてそのときを待ちます。

そして開演。

いやもう、ぶっちゃけ、ひとの頭の隙間から、わずかに構成員のお姿が見ゆる、まぁ、そんな状態だったのですが。
それでも「音の圧力」が、前方からの客の「熱気」を加えてからだ全体に感じられます。
なんというか「皮膚」で聖飢魔IIを感じた、とでも申しましょうか。 

「恐怖の復活祭」が「観たい(観たかった)聖飢魔II」だとしたら「オールスタンディング処刑」は「聴きたい(聴きたかった)聖飢魔II」って感じかな?
まぁ、これはこの日オレが最後方に居たからで、名古屋、大阪での「処刑」されるときには、もう少し感想変わるかもしれませんが。 

そんなわけで、やっぱり行って良かったでした♪

DC7(’05)12月下旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る

2005年12月17日
昨晩はZepp Nagoyaにて期間限定再集結聖飢魔IIの「オールスタンディング処刑(一部を除く)」でございました。 
Zepp Nagoyaは、夏に face to ace のライブで来て以来ですが、客層や雰囲気が、似て非なるぞぉ〜。(笑) 

本日の整理番号は520番台。 
開場、入場してみると、前方センターのバー付近にわりといいスペース発見。だいたい10列目相当? 
そのうえ、すぐ横には身内とも言える御仲魔の姿が。 
こらえーわってんで、迷惑省みずに陣取ることに致しました。 
いやぁ、いざっていうとき、バーに寄りかかれるってのが有難い。(笑) 

本日は平日ということもあってか、開演は遅めの19:00。 
何分くらい押すかなぁ・・・と思っていたら、ほぼ定刻に前説が始まり、吃驚ですよ。(ぇ) 

そして… 
ミサは最初から最後まで、そりゃもう最高でした! 

いやもう。
閣下や参謀のトークに、八重歯キラリン♪・・で笑う長官とか。
ギターソロに入る直前、軽く袖をまくる長官とか。
閣下との掛け合いでの、あ〜んな!ときの長官とか。
そんなのも、思う存分堪能できましたし。

言うまでもなく、オレさま、閣下宗なのですが。


んなわけで、とっても、楽しゅう「処刑」されて参りまして、そのあとのビールがでらうみゃかったでかんわー!!(笑)

   
     名古屋駅ビルはイルミネーションキラキラでした

さて。
明けて17日本日は「処刑」シリーズはやくも楽日の大阪・なんばHatch。 
整理番号は170番台ってことで… 
もう思う存分、「処刑」されて参る覚悟であります。

2005年12月18日
期間限定再集結聖飢魔IIの「オールスタンディング処刑(一部を除く)」
ライブハウスでのミサ全4本中千秋楽、昨晩・なんばHatchに行って参りました。

昨日は、強烈な寒波が来ておりまして・・・
ダウンジャケットなんかをコインロッカーに預けたあとに作らせたに入場列は「屋外」
それはもう、凍えるような寒さで、思わず口をついて出た言葉は・・

「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」

悪魔に処刑される前に、天使に召されてしまうところでしたが、今回の整理番号は170番台ということで、はやめの入場で事なきを得ました。
オレのうしろには、さらに1000人以上いらっしゃったわけで・・・ほんに寒いなか、お疲れさまでした。

さて、この日は、もう間近で聖飢魔IIを見られる最後のチャンスなので・・・。
激戦区、上手・長官前6列目相当に陣取る。
もみくちゃに処刑されるのは、もう覚悟のうえ。

そしてミサが始まり・・・
はい、それはもうもみくちゃの処刑でした。(笑)
それでもミサ中盤までは、それなりにパーソナルスペースを確保していましたが、徐々に右方からスペースを侵食され・・・
本編ラスト3曲あたりでは、ミサ開始のときと比べてスペースは3分の1ほど。
身長をそのままに、断面積が3分の1になれればよかったのですが、そーいうわけにもいかず、ほとんど、左足だけで片足立ちの状態に。

そして・・・
ミサで初体験。
軽い貧血気味になり、もう少しで倒れるところでした。
(「貧血」なんて非医学的な表現、本来は使いたくはないのですが・苦笑)

それも・・・
アンコール2
ムーディー春山降臨のくだりで。
(わかるひとにしかわからん話でスンマセン)

たぶん、緊張の糸が、お笑いでぶった切られたからだと思われるのですが。(笑)

ともあれ、盛り上がるなと言われても盛り上がるのが大阪。
頼まれもしなくても、ネタに走りまくるのが大阪。(笑)

歌って、笑って、踊って、叫んで、泣いて・・・・
見事、「処刑」されました。

    


これで参拝予定のミサも「恐怖の復活祭」FINAL@国際フォーラムを残すのみとなってしまいました・・・。

ところで。
賭けてもいいです。
閣下は、国際フォーラムで、絶対、
「国際、フォーーーーーーーー!!ラム」というと思います。
もちろん、賭けに外れても、なにもしませんが。(笑)

2005年12月22日
毎週木曜日は、前の職場での外来担当日です。
一応車でもって30分(渋滞込み)なのですが、昨日聞いた天気予報では大荒れになるとのこと。
いつもよりちょっと早起きして窓の外を眺むれば・・・・やはり、どか雪。
電車で行くことにしましたが、やはり患者さんの出足なんかも鈍かったでしたねぇ〜。
ま、予約外の患者さんが来ないんで、楽は楽でしたが。
    

さて、自分が外来で診ている患者さんが、別件で入院されたため、そちらの病棟を覗いてみたらば、
「S先生(←オレのことです)、おひさしぶりぃ!」
と、ある看護師さんから声をかけられました。
彼女は、オレが若手だったころ、若手よりちょい上のナースでした。
よく見りゃネームプレートには「副師長」の文字が。
まぁ、年数からすっと、もうそんくらいなのねぇ〜、へぇ〜。
懐かしく、しばし立ち話してると・・・・。(仮にAさん、としましょうか)

Aさん「そうそう、この間写真を整理してたら、昔の忘年会の写真が出て来て、先生写ってましたよ」
オ レ 「えっ、いつのヤツ?」
Aさん「先生が、尿瓶(しびん)で、ビール一気飲みしてるヤツですよぉ。(笑)」


オ レ 「・・・・若かったなぁ、オレ・・・。今じゃ出来ねぇなぁ」
Aさん「今、やったら、ドン引きですよ。(笑)」


いや、そんときも結構引かれたような記憶が・・・。

あははは、ほんまに若かったねぇ。(苦笑)



Aさん、お願いだからその写真は、封印してね。


ちなみに、尿瓶は、新品を使いましたからね。念のため。

2005年12月25日
さて、この日は。
京都のLive Spot RAGでの 
『是方博邦音楽活動30周年記念ライブ
 是方博邦ROCK UNIT フィーチャリング田村直美』
に行って参りました。
   
ベースは、この日は悪魔ではない、石川俊介サンでありますが、他のメンバーは…。(敬称略) 

・是方博邦(G) 
・田村直美(Vo) 
・長谷川浩二(Ds) 

大御所是方サンは言わずもがなでしょう。
ボーカルの田村直美嬢はソロでの「ゆずれない願い」(アニメ・魔法騎士レイアース主題歌)で良く知られていますが、もともと“PEARL”のボーカルで、来年が20周年になるとか。 
長谷川浩二サンは、THE ALFEEのサポートドラマーとして、高校生のときから22年も叩き続けているし。。。 
(このほどALFEEのサポートは、卒業、だそうですが) 
実は、ものすごぉく超豪華メンバーですよね。 
4名合わせて、キャリア90年くらいってのも、すげぇっすw 

そう広くもない店内は、立見も出る大盛況ぶり。
で、オレの席は・・・。 
え、石川サンの、ど真ん前?(汗) 
どのくらい近いかっていうと・・・。

    

わかりづらいでしょうが、右手前にオレの足、左奥にありますのが、石川サンのMC用マイクスタンド・・・そんなキョリですよ! 
そりゃ確かに、RAGの有料メンバーになってて、チケ取りでブロック指定するとき、「ベース寄り」でって御願いしましたが。。。 
寄り過ぎです。(滝汗) 

LIVEは、インストの曲でSTARTだけど・・・ 
長谷川サンのドラムの音でけぇ。(泣) 
すぐまん前に石川サンが居てましたが、そのちょい左奥、1m足らずの距離にスピーカーがあり、ダイレクトに耳に響く響く。 
耳の奥の、毛細血管がブチブチとちぎれる感覚が、間違いなくありました。(苦笑) 
そのあと、田村直美嬢とともに、The BEATLES,STING,ROLLING STONESといった洋楽のカヴァーや、田村サンのソロの曲,“PEARL”の曲などを演奏。
田村サンは、小柄でキュートな女性ですが、さすがは「ボーカリスト」って感じ。
デーモン閣下にしろ、先日同じRAGで観た杉山清貴サンにしろ、寺田恵子姐サンにしろ、そして田村サンにしろ、「本職」のボーカリストは、その体格を物ともしませんね。
のどやお腹からだけではなく、からだ全体で声を出すって感じです。 
耳をやられちゃいましたが、長谷川サンのパワフルすぎるドラムも、めっさ格好いいいですし。 
そして今回主役の是方サン。
御歳半世紀とは思えない元気さと、バカテク。(笑) 

で、お目当ての石川サン。
ゼノン和尚では絶対ありえない距離で見させて頂きました。
ボーカル、ギター、そしてドラムまで「前に前に」というUNITですので、それだけに「音を支える」石川サンのベースが光りましたね。
もちろんソロパートでは、もう思い切りチョッパーて感じ。
狭いテーブルとテーブルの間をぬって練り歩いておられました。(笑) 

そして・・・ 
MCも、もう抱腹絶倒。 
是方サンと石川サンのホ◎ネタって、標準仕様なんですね。(笑) 
しまいにゃ「僕のお布団」「掛け布団」「あんあん」って・・・ 
是方サンもう、50歳なんすから・・・。(苦笑) 
三角関係(?笑)な直美嬢が、妬いてらっしゃいました。 

最後、アンコールは「クリスマスにクリスマスソングをするのは好きではないんだけど・・」と前置きしつつ、ブルースアレンジの「White Christmas」 
休憩を挟んで約3時間。 
お目当ては石川サンでしたが、それだけでなく素敵なLiveでした・・。 

で、明けて、26日は、ゼノン石川和尚が、国際フォーラムで大黒ミサなわけで・・・。 
京都→東京、すぐミサ。 
結構この日のLiveも激しかったし、石川サンのおからだは、大丈夫でありましょう・・・か?

2005年12月27日
昨晩、期間限定再集結聖飢魔IIの復活ミサツアー
『恐怖の復活祭』が、東京国際フォーラムでもって、そのFINALを迎えました。

11月17日に戸田市文化会館で初日を迎え、途中『オールスタンディング処刑』を挟みつつ、いよいよラスト・・・。
1999年の解散のときのように、「今まで在ったものが、なくなってしまう・・」という「悲壮さ」や「喪失感」はないものの、それでも寂寥の想いはぬぐい切れず・・・。
実際ミサが始まって、随所でなみだ目になったり、泣いてしまったり。

ところが。
「蝋人形の館」で、ゾッド星島親分が、その御姿をお見せになったところで、気持ちが爆発! も
う弾ける、弾けるw
そして、テンション上がりっぱなしのままに・・・アンコール1・ラスト「EL.DORADO」の前フリで、サプライズゲスト:チータ・水前寺清子サンが登場!! 
いや、ゾッド親分の登場は、5000人中、100人くらい予想したかもしれませんが、まさかチータが現れるだなんて、だれひとり予想しなかったでしょう。
完全にヤラレタヨ。 

また、チータが、聖飢魔IIをほぼ正しく認識し、また閣下とお互いにリスペクトをもってトークされていたのが、すっげぇ嬉しかったり。 
水前寺清子サンのファンになってしまった信者さん、多いんじゃないでしょうか?(笑) 

オーラスは、「ELDORADO」でなく、ゾッド親分を加えたメンバーでの「悪魔組曲」であったのが、結果的に良かったかなぁ。 
「EL.DORADO」のまんま終わられちゃったら、あのときのように、また号泣してしまったかも。(苦笑) 
あ、「悪魔組曲」が「悪魔組」の曲って言い回しが、なにげに好きでしたよ、うん。 

かくして。 
期間限定の「祭り」は終わりました。

「祭り」は終わっても、聖飢魔IIが終わるわけじゃない。
各構成員の活動だって、終わるわけじゃない。 

「祭り」の余韻に浸りながらも、 
「次は、CANTAのLIVEでね!」とか 
「次は、邦楽維新でね!」とか、明るい顔で挨拶できる、この不幸せ・・。 

さて。
期間限定再集結聖飢魔IIから頂いた想いを胸に、世の中に、拳を突き上げていきましょうかな!!

  
  「セイキマシュー/処刑チョコ」のおまけの缶バッジ。 
  (もしくは、缶バッジのおまけにお菓子がつくw) 
   最終日で、5種類コンプリート出来ましたv

2005年12月30日
昨日、人をころ… 

じゃなくって。 

昨日、クレジットカードを失くしちまいました。 _| ̄|〇

イロイロと買い物をして帰りしな、最後に自宅そばのスーパー(D系列)で買い物したとき、クレジットカード(D系の◎MC・JCB)を使おうとしたら…

無ひ?

お財布のなかの所定位置にありゃせんがね。(突如名古屋弁)

ともあれ、その場は現金で支払い。
その日の記憶をたどり、一番最後にカードを使った場所、失くした、忘れたとしたらそこしかなかろうと。

んで、そこになんとかかんとか、電話連絡を取ってみると…

「クレジットカードですね、ありましたよ」 

「あ、ありましたか。(ほっ)」 

「裏面にありましたXXXカードの遺失物係のほうに連絡取りまして・・」 

「ハイハイ」 

「そちらからの指示で 裁断致しました」 

「・・・えっ!?」 

で、カード会社の遺失物センターに連絡。
なんでも不正利用を防止するために、拾ったひとには裁断のうえ、遺失物センターに送付してもらい、それが届いた後に、再発行の運びとなるとか。 

再発行まで10日〜2週間くらいかかる…らしい。 
年末年始がはさまるので、もっとかかるかなぁ…。 

まぁ、サブで使ってるカードもあるので、当面カードを使う局面で困ることはないのですけどね。
年末、年の瀬とうのに、なんとも締まらないお話でした。

   
   京の台所「錦市場」も年の瀬で大混雑でした。

2005年12月31日
激動の魔暦7年(2005年)も、間もなく終わろうとしています。 
今年も例によって(?)当直室での年越しです。 
やはり家族で過ごしたい方の多いこの時期、ひとり身のDr.にとっては逆に稼ぎどきでもあります。 
そーいうわけで、例年、大晦日〜正月(悪魔的には『誤月』)は、リアルタイム更新出来ないのですが、今年はこの当直室、なんと高速LAN回線が導入されましたので、自宅で使っているメインPC・ラヴィ子(2代目)を当直室まで持ち込み、リアルタイムで更新しちゃいます。
(ということは・・・新年恒例のアレも、年明け早々やっちゃいますよw)


さて、今年を振り返って、極私的悪魔的重大NEWS(元悪魔も含む)のワースト3(世間でいうところのベスト3)を挙げておきましょう。


第3位:エル・集ひ・de・デモルク
また、デモルクコンビの名(迷?)調子を見聞き出来る日が来ようとは・・・。 
各地でめっちゃ笑わかせてもらいました。



第2位:期間限定再集結聖飢魔II
もはや説明不要でしょう。 
個人的には「もしかしてオレ、閣下宗でなくて長官宗?」ということにも気づかされたりしました。
(いまさら?・笑) 


そして、「期間限定再集結聖飢魔II」を抑えて、第1位に輝いたのは…!!



その前にワースト3入りしなかった次点の項目。

◎1月の邦楽維新Collabo.
黒船バンドの湯沢さん、オレが貢いだ(と思われる)タイガースカラーのアフロをかぶる。
(2005年1月16日付け日記参照)

◎face to ace Zepp ツアー。
Zepp NAGOYAで、最前列センター。ACEさんにいじられる。
2005年8月10日付け日記参照)

◎生大橋さん(ジェイル元代官)、初体感。
そのお人柄に、期間限定再集結聖飢魔IIが、俄然楽しみになる。
(2005年10月24日付け日記参照)

◎京都Live Spot RAGにて。
1月、LUKEさんかぶりつき。(2005年1月11日付け日記参照)
12月、石川さんかぶりつき。(2005年12月25日付け日記参照)
・・・手を伸ばせば触れる距離に…!! 


ランキングに戻りまして。 




さて、今年の極私的悪魔的第1位は・・・・ 




デーモン小暮
 ニッポン全国ラジベガス

“極私的”“個人的”には、こちらのほうが、「期間限定再集結聖飢魔II」のポイントを上回っているデス。 

3月末からの半年間。 
ほぼ毎晩、生でラジオを聴き、閣下のオールナイトニッポンをリアルタイムで聞いていなかった悔しさを(入信前でしたので)、がんがん投稿E-mailにぶつけました。 
第2回の放送では、生で閣下&魚住りえ嬢とお話も出来たのに始まり(2005年3月30日付け日記照)、結構な数のE-mailを採用して頂き、読んで頂いたり、ツッコまれたりもしましたし…。
本当に半年間、閣下漬けの不幸せな日々でした…。

また来年、ぜひ閣下にはラジオのパーソナリティをやってほしいなぁ・・・。 
まぁ、そんときゃ「毎日」でなくてもよろしいのですが。
やっぱ「毎日」は、やる方も、聴く方も、辛ぇもんがありますよ。(苦笑)

そんなわけで、皆様、本年は大変お世話になりました。 
来年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。 

最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC8.1月の日記に進む