― Haregoi ―

『 晴乞 』






【蒼き流れを先途に…】 の紗羅 蒼流 様が、
こちらのイラストに素敵なお話を書いてくださいました!!
切なくも可愛らしい泉水(香集)ちゃんの萌SSでございますvv
泰継×泉水(香集)出会編!?は こちらからどうぞv






ずっと描きたかった、泰継殿と泉水(香集)ちゃんの萌画です。
長い年月の間には、こんなこともあったかなぁ〜 と思って描いてみたのですが、
よく考えたらネタバレですね、コレ。 …まぁ、いいか☆

今回は萌画として描いたものなので、見てくださった方々に
ご自由に妄想を膨らませていただこうというのがテーマですv
画像を縮小したら細かくなってしまって、わかりにくいのですが、
小さなものまで色々こまごまと描いてますので、
よろしければ妄想の足しに見つけてみてくださいね♪

そして、例によって下絵の原寸大の画像…(汗;
描くにあたって、私も色々と妄想しましたので、
それも合わせてご覧になりたい方はこちらからどうぞ。



今回は最後まで色合わせに泣かされました。
暗くなりすぎると泰継殿が、なんだかコワイ人に見えちゃうし、
明るくすると、泉水ちゃんの悲しみが表現できないし…。
雨が降ってるのに、遠くの空を晴れた日の朝焼けっぽくしたのは、
色合いのためもありますが、タイトルが【晴乞】なので、
これから雨がやんで、爽やかに晴れてくるような気配を
感じていただければな〜と、こういう色にいたしました。

なんか、'狐の嫁入り'的なお天気になっちゃいましたが、
見方によっては神秘的な雰囲気もちょっとは出せたかな、と思います。