2004 Winter Season
― Nagomi ―


『 和 』




寒中お見舞いだというのに、冬らしくないイラストですが、
色のないこの季節に彩りを…と思い、鮮やかに描いてみました。
なんともトロピカルムードで和洋折衷な年始カードです。(笑

カードとして描いたものの、タイトルが無いのもどうよと思い、『和』にしました。
世間はどうも物騒な方向に傾きがちですが、北も南も、和も洋も、
カキネを取り払って皆で和みましょうという想いも込めてみました。

タイトルに合わせたシャレではないのですが、今回は背景に水色の和紙を使ってみました。
私は花とか自然物の主線を白にするのが好きなんですが、こうすると友禅模様みたいですねv
永泉様(深水ちゃん)と泉水殿(香集ちゃん)の幼き頃のイラストは、一度描いてみたかったんですよぅvv
でも、お顔が似ているので、髪型や着物の色はオフィシャルに近い感じにしました。
子供なので、髪ツヤツヤです。(笑

イラストはどんなものにせよ、時間をかけてじっくり描きたいほうなんですけど、
急ぎのわりには、とても楽しく描けましたv



こちらのイラストは、2004年1月にフリー配布したものです。
貰ってくださった方々には、深くお礼申し上げます。
ありがとうございましたvv