― kasha ―

『 花謝 』
〜 華香 〜





次ページの泰衡イラスト『 花謝 』と対になっております。 こちらは"華香"という副題をつけました。
いや 以前から、漠然と漢字の「謝」という文字を入れたタイトルの絵を描いてみたかったんですよ〜。
「謝」という文字には、去る・散る、などといったマイナスイメージの意味があるのですが、
感謝・礼、という意味も含んでいる文字でして、この知盛絵は 「散る」という意味を
持たせて描き上げました。…年賀絵にそのタイトルはどうよ、ってカンジですが。。。(^_^;)
「宮中など…ゆるゆると毒を飲まされて 死んでいくだけの、退屈な場所だ…」と、
ゲームの中で知盛が、たしかそんなニュアンスのセリフを言っていたのが印象的だったので、
宮中=花というイメージで、「花…などという退屈なものは この手で散らしてやろう」
という、めずらしくヤル気な知盛が描きたくなって、このようになりました。
燃え上がる炎のように スリリングな日々を過ごしたい神子様への年賀絵でございますv (笑


重いですが 大きな絵でご覧になりたい方は下記からどうぞ
1280×1024のブラウザでちょうどいいカンジかと。



なお、こちらの絵は塗り絵用・線画配布もしております。詳しくはこちら
そして、塗り絵作品も投稿していただきました。 ちょっぴりコラボ気分♪
素敵な力作揃いですので、ぜひこちらもご覧くださいませvv

塗り絵作品展示室


こちらのイラストは2006年賀絵として配布いたしました。
現在は配布終了となっております。
お持ち帰りくださった皆様に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございましたvv