― Suisei ―

『 水 声 』





『カオスの泉』というサイト名にちなんで、'水'をイメージする絵を描いてみました。

で、今気が付いたんですけど、英語が間違っている〜〜〜っ!! (滝汗;
正しくは、Fountain ですね。u が抜けていました。申し訳ありません。
ちなみにKhaos は英語ではないので、辞書引いても載ってません。
ああ、今頃気が付くなんて…看板絵なのに、だめじゃん私…。(涙

気を取り直して、『カオスの泉』について少し。
カオスというと、混沌とか混乱といった縁起の悪い意味を連想する方が多いと思うのですが、
些細な変化が、やがて大きな現象になる可能性を秘めた世界、という意味もあります。
創作物もまた、ちょっとしたインスピレーションがアイデアや感情なんかと影響しあって
生まれてきたり、埋もれていったりするものなので、こういう名前になりました。
なにが湧いてでて来るのかわからない、ワクワク感があるかな、と。

『水声』は、そういった微かな声なき声を、すべての感覚で
'訊く'というイメージで描きました。


こちらの絵は、2003年6月〜9月までTOPを飾っていました。