― suiren ―

『 酔恋 』







【わんこそば】 のkei 様が、
こちらのイラストに素敵萌えなお話を書いてくださいましたvv
恋に酔い痴れる泰明殿の独占欲万歳なSSは こちらからどうぞv






遙か1玄武の萌画でございます。
泰明殿と永泉様は、私の遙かシリーズ(玄武)萌えの原点なので、
とくに迷うことなくスラリと描けてしまいました。
タイトルの『酔恋』は、文字通り 『恋に酔いしれる』 というものですが、
これ実は、藤の花言葉なんですよv

藤は泰明殿の好きな夏の花でもあるわけなんですけれど、
以前から 「藤の花のしだれる様が 永泉様の御髪のようだわ…vv」 などと
腐れ妄想をしておりまして、いつか永泉様の御髪と藤の花を重ねたような
イラストを描いてみたいと思っておりました。
しかしながら、ただそれだけではネタとして不十分な気がして具現化には至らず、
どうしたものかと保留していたところ、偶然にもこの花言葉を見つけた次第です。

毎度のことですが、キャラと背景に意味を持たせたら絵が小さくなりましたので、
大きな画像を用意しました☆ (いいかげん学べよ;/爆
重い画像で申し訳ありませんが、アップでご覧になりたい方は↓からどうぞ。

全体絵のほうは 1024 x 768の画面ではスクロールすることになります。(スミマセン;;)

全体絵      表情部分

イラストはちょっと神秘的な感じにしたかったので、シアン色を主体にして
塗り塗りしました。
このシアン系の色というのはブラウザによって色が変わりやすいようなので、
キャラの色がおかしな事になっていないか不安なのですが…大丈夫かしら?
あまりにもヘンな色でしたら こっそり教えてくださると嬉しいです。(^^ゞ