11月へ  日記トップへ  1月へ


12月3日

草野球のチームメイトのお通夜が土曜日に決まった。

息子達は結婚して出てしまっているので、残された奥さんが一人になるけど、
近年、認知症で会話が成り立たない事が多々あるので心配だ。



【競馬】

来月の交換申請は金曜日まで。

我が陣営は、サトノレーヴの香港が駄目になった時の為に救済で二桁Pの交換権利が欲しいけど、
こればかりは他陣営の動向が絡むから見守るだけだね。



今日は仕事のやる気がおきなくて、PCのデータ整理をやってたけど、
恐らく30年ぐらい前にやった仕事のデータが発掘されて、少しぐらい懐かしがるかと思ったら全く憶えて無かった。

処分に困ったので、そのまま見なかった事にして再び未整理の腐海に沈めたけど、
そのうち見つけて、なんだこれ?ってなるんだろうなw


何度か書いた事があるけど、基本的に自分のやった仕事は忘れる事にしている。
厳密には、仕事というより自分が作った曲を頭に残さないようにする。

じゃないと、次に似たような旋律が出てきた時に、昔のに引っ張られるんだよね。

紛らわしいから完成品も資料も全て捨ててたんだけど、
最近はそれじゃ不具合が出る事があって、記録だけは残すようにしてる。

昔は、忘れた上で作ったのが昔のと被ってしまった時には、似たようなのやった事があるなと気付けたんだけど、
最近はボケてきたせいか、自分が過去に作ったのと近いフレーズでも気付けないんだよ。

それは権利的にも不味いんで、我ながら情けないけど、自分で自信が無い時はゆうすずみに確認したりしている。

これからこういった事が増えていくんだろうね。


12月2日

眠いので簡単に。


税務署へ行った帰りに、すぐ近くのオリンピックで買い物。

移転してからは完全に食材系スーパーに変わり、
いつも買い物する店とは流通が違うから、たまに行くと面白い。


夏だったらこれで体力が尽きて1日が終わるけど、冬場はもうちょっと元気なので、
帰宅して風呂掃除をした後、家の中の飾りをXマスに変更。

いつも絶対に片付け忘れがあるから、今回は数えながら飾ったら全部で72点。
スノードーム30個とかは1年中飾ってるからカウントせず、あくまでも季節限定で飾る物。

仮に途中で買い足したら忘れずに換算しないといけないね。
飾りつけで4時間かかったよ。


流石にこれだけ動くと、体調の良い冬場でもスタミナが尽きる。

こういう日は、いくつかやってるアプリゲームは全てログボ回収だけになるね。

パワプロの新シナリオのギミックがようやく分かってきたけど、
強い選手を作るのは明日以降のお楽しみだ。


12月1日

6年半ぶりに競馬伝説に復帰して3ヵ月ぐらい。

このゲームってイベント無かったっけ?

いやまぁあっても時間が取れないんで参加しないけどさ。

ガチャが毎週更新されるけど、似たような能力で馬の名前が違うだけ。

一応GTロトがあるけど、GTの全てである訳じゃなく、
ついにはジャパンカップロトは告知バナーだけで専門ページが作られず投票出来なかった。

それに対するお詫びも訂正もなんもないし、相変わらずスタッフのブログは季節に1度ぐらいの更新。

毎日自分の馬の管理をして調教とレース登録するのが一番の目的だから、
このゲームにイベントは求めてないと言ってしまえばそれまでだけどさ。

あまりにも何事もなく変化が無い物だから、こんなだっけなとふと思ったわ。

過去のイベントって、運営が実働のアカウント数を全く把握してなくて黒歴史になったカキ氷イベントしか憶えてないよ・・・w



【競馬】

サトノレーヴが香港スプリントの招待を受諾。

という事は日本馬も出られるのかな?

まぁ政府から出禁を言い渡されるまでは主催はOKなつもりで動かないといけない。

スポーツの世界なら政治乖離の題目があるから出られるだろうけど、
競馬はどういう位置づけなのかよう分からんので、突然日本馬お断りになる可能性は捨てきれないね。

来月の交換申請は金曜日まで。



今月購入のラノベは無し。

12月は物入りだから無いのは助かる。